<魂の道場掲示版>

ご質問、ご感想、お問い合わせ、などにお使いください。

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
Cookie 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

静的体験を体験中 / ミッシェル
伊藤先生、こんにちは。
ベトナムに引っ越して、4か月が過ぎました。
まさに、動から静への転換でした。
仕事も友だちもなくて、家事以外何もすることがなくて、とても辛かったです。先生の日記のとおり、忙しくしていないと不安だったり、自分がだめになりそうでした。でもそこを通り越して、今は少し落ち着いてきました。
動の中では出てこれなかったパターンたちのケアをしたり、ベトナムの人たちの観察をしたりしています。静的体験を楽しみながら、小さな動も見つけて行きたいと思っています♪
No.30 - 2012年12月04日 (火) 16時29分
/ ponta
ミッシェルさん

ベトナムからコメントをありがとうございました。

今、ベトナムにいるという機会を与えられているのですから、ぜひ、そこに、立ち止まって、ベトナムの人達の観察を楽しみ、深く味わい、ひとりであることの中にどんな爽快さがあるのかをさがしてみてください。

これからのミッシェルさんの人生の糧になりますよ。
また、静的な中にある動的なこともぜひさがしてみてください。陰陽マークの白黒の中にある小さな白黒のようなものですね。

また、コメントください。お元気でいてくださいね。
No.31 - 2012年12月04日 (火) 19時08分


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板