<魂の道場掲示版>

ご質問、ご感想、お問い合わせ、などにお使いください。

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
Cookie 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

言葉の力 / さやか
洋子さんお久しぶりです。

いつも日記でたくさんの学びと気づきをいただいております。ありがとうございます。

今日の日記の「ありがとう」「幸せ」などの言霊の力について、共感しかありません。私も毎日その恩恵を感じています。おかげさまで以前に比べたら本当に自然とそんな言葉が自分の心の中に沸いてくるようになりましたが、意識して言うこともなるべくやっています。「私」がそうしたいからそうしています。洋子さんもきっと「私」がそうしたいからやっておられるのだと思います。(それが昔と違うところなんだと(笑)。)

このように変わってきたのも黒パターンやインナーチャイルドに対してのケアをしながら感謝することをやってきたのが大きいです。言葉のもつエネルギー、波動がちゃんと私の中にひろがり、瞬時にすべてを変えてくれます。

言霊の波動は私の外にも広がり、私の周囲をも変えてくれるのが分かります。実際は宇宙の果てまで飛んで、現在・過去・未来関係なくすべてに癒しを与えていると思います。

江本勝さんの「水からの伝言」では言葉や祈りや音楽で水の結晶が形を変える姿を記録してくれていますね。私たちの主成分は水であり、かつ空気中にも水蒸気が漂っておりますので物理的にも言葉は水を通してエネルギー・波動として伝わることになります。

ところで「潜在意識には主語がない」のだそうです。だから他者に対する「ありがとう」でも自分に感謝することになり、他者に対する責める気持ちでも自分を責めることと同じことになるそうです。

だから不安・恐怖・自己防衛の気持ちでいっぱいの黒パターンやインナーチャイルドを放置し、彼らにに乗っ取られて、彼らの発する言葉の中で生きていくことは、そういう重い波動を自分にも周囲にも広げ、宇宙にもそんな自分であることを宣言し続けていくことになります。無知や癖でついやってしまっていることとはいえ、自他に悪影響を与え続けるということになり、とても恐ろしいことだと思います。それは自作自演のブラック企業なり地獄なり、といったところでしょうか。

まず自分の中を「ありがとう」という感謝や「幸せ」という平和で満ち足りた気持ちで満たしてあげたいです。そしてその良いエネルギーを皆に伝えていく生き方をしていきたいです。「まず自分の中に天国を作りなさい」と洋子さんも教えてくださいましたね。「私」がそうしたいからこれからもそうしていきます。それで私の魂が喜びます。

そして、毎日具合の悪い患者さんを診させていただいているのですが、状態が悪い方が天国言葉を使うことはほとんどありません。自分や誰かを責める言葉のオンパレードです。その蓄積としての不調があるのは間違いありません・・・。

いつからか、そういう方に自分を抱きしめて「〇〇ちゃん、今まで生きてくれてくれてありがとう。ずっと放っておいてごめんなさい。あなたを愛しています。」と伝えてもらうことにチャレンジしてもらっています。それだけで涙があふれ、生きるエネルギーが湧いてくると共に、自分への感謝や愛の言葉が足りなかったことに気づき、自分の体や心を大切にする意識が育ちやすくなり回復に向かうようになります。むしろ自分に対する感謝や理解がないと一切先に進まないぐらいです。ただそういう言葉を使った生き方を知らなかっただけで生き方は天と地ほどに違ってきます。苦しむ姿や回復する姿を見せていただけるのも私にとってとてもありがたいと感じています。

大変長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございます。

どうぞお元気で良い年をお迎えください。

No.261 - 2020年12月23日 (水) 14時53分
/ ponta
さやかさん

お久しぶりです。

そうですね、言葉は大事です。診療で患者さんに自分への肯定的な言葉を自分で言ってあげることを伝え、実践してもらうことは、きっと、回復にむすびついていくのではないかと思います。そうやって良くなられていく患者さんが増えることを願っています。

そして、ちょっとでも自分でできたということを体験していただきたいです。自分に肯定的な言葉を使えないということは、自分には自分で自分を救っていくことができないと決めてしまっているでしょうから。本当は誰もが自分を愛していきたいのに…。そしてその力はあるのにね。

さやかさんもお元気でどうぞ良いお年をお迎えください。

No.262 - 2020年12月24日 (木) 08時38分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板