<魂の道場掲示版>

ご質問、ご感想、お問い合わせ、などにお使いください。

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
Cookie 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。
RSS
今日の日記 / 土器子
同じような話、私も聞いたことあります。赤髪の女性から。

個人的体験では、黒マスク!
マスクの入手が難しかったとき、黒しかなく、
通勤電車に乗りました ら、
周囲が微妙に私を避けたのです。わはは。


お気をつけて。
No.271 - 2022年07月09日 (土) 11時17分
/ ponta  
土器子さん


コメントありがとうございました。
そうでしたか、やはりそういうことってあるんですねーーーー。

黒マスクも威力ありですね。
ということは、金髪+黒マスク+サングラスとかでいいかもしれない。それプラス、ヒョウ柄のシャツとある方が言っていました。
これは最強だと思います。

土器子さんも気をつけてください。

また、お会いしましょうね。
No.272 - 2022年07月09日 (土) 17時09分
年の暮れ / 土器子
今年も通わせていただきありがとうございました。

落ちこぼれを極めている私ですが、
いつもオーダーメイドで対応してくださり
ありがとうございます。

今年も反省も深くありますが、
それも含めての今日に満足しています。

来年もよろしくお願いします。
No.269 - 2021年12月31日 (金) 14時50分
/ ponta  
土器子さん

コロナ禍でありながら、遠いところから、コンスタントに通っていただき、こちらこそありがとうございました。

・・・反省を含めての今日に満足しています・・・

まさに成長の証です。土器子さんのペースで来年も楽しく学んでください。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、良い年越しを!そして、良い新年を!
No.270 - 2021年12月31日 (金) 19時16分
五百羅漢 / マーガレット
先生、五百羅漢、サイコーですね(笑)
盛岡へいく時には、必ず寄ろうと思いました。

https://www.travel.co.jp/guide/article/8698/
↑↑↑↑↑
みんな、すっごい自由♪
ああ、、ジブン、これでいいんだ、、、って思えますね。

No.267 - 2021年11月10日 (水) 16時20分
/ ponta  
マーガレットさん

そーーーーーーーーーーなのよ。もう、笑ってしまいます(笑)

誰ひとり、今の自分じゃだめだ、もっと成長しなくては、なんて言っていないです。

やりたい放題。

ぜひ、行ってみてください。

大先輩たちがこうなのですから、私たちもそうでいいですね。

No.268 - 2021年11月10日 (水) 20時21分
/ ponta
則子さん

こんにちは。

自分で創った自分のためのマントラは、その時に自分にとってのよき言葉を使ってそれぞれに創っていただいているものです。

又、いつもの瞑想は「根拠はないんだけれど…私はやっていかれる」というものです。

2つとも、ぜひ、学び、実践してください。

自分でいつでも、一人でできるというところがいいところです。
楽しみながら学んでいただけたらと思います。
No.266 - 2021年07月13日 (火) 18時12分
教えて下さい / 則子
前~~~の日記のことで、教えて下さい!
----
自分で創った自分のためのマントラも使ってください。いつもの瞑想も自分で誘導して行ってください。
----

マントラと瞑想って、具体的にはどんなことなのでしょう?
勉強しないとわからないことですか?
やってみたいな、と思いました!
No.265 - 2021年07月13日 (火) 14時59分
/ ponta
土器子さん

コメントをありがとうございました。
そして、今年もお会いできて本当によかったです。

今年は手術あり、四十肩あり、爪がはがれるがあり、色々と体から教えてもらうことがたくさんありましたね。大変だったと思いますが、そこから、今まで気づかずにいたことをきっと回収していかれたのだと思います。それもご自分に力がついたからです。

来年はチャライ「そうだよね」(笑)をぜひ「私」の質の「そうだよね」に挑戦していってください。

この大変な年を振り返り「心地よいこともたくさんあった1年で、結構好きでした」と思えていること、私もうれしいです。

来年もお待ちしています。
土器子さんもどうぞ良いお年をお迎えください。
No.264 - 2020年12月29日 (火) 11時51分
今年もありがとうございました。 / 土器子
今年は、わたしにとって、
過去の取りこぼしを回収していった1年のような気がします。

緊急事態宣言中は、茅ケ崎へ通えなくなったので、
過去のワークペーパーを1日1ワークしました。
そしたら見落としがたくさんあることに気づいて、
新しいペーパーをもらっている場合ではなかったです。

夏には手術をして自分と向き合うことになり、
封印していた過去を思い出したり。

その後は別件(四十肩かなぁと…トホホ)ですが、病院行ったら
超音波で見た自分の骨が陥没していて、
忘れていた子供時代が。

昔の自分ではどうにも出来なかったことがいろいろありますが、
そんな過去の自分を、今の自分がケアしていった、という1年でした。

と書いたら出来た人のようですが(?)、違いまして、
私が言う「そうだよね」は、チャラい感じがするのです。

来年は、「そうだよね」を自分の中でもっと落とし込めるようになりたいと思っています。

この年末年始は本当に家でおとなしくする予定です。
なぜなら2日前から足の爪がはがれているからです。合わない靴を履いて。
(またはえてきますと皮膚科で励まされました。)
ろくでもない感じですが、心地よいこともたくさんあった1年で、結構好きでした。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
No.263 - 2020年12月28日 (月) 23時30分
言葉の力 / さやか
洋子さんお久しぶりです。

いつも日記でたくさんの学びと気づきをいただいております。ありがとうございます。

今日の日記の「ありがとう」「幸せ」などの言霊の力について、共感しかありません。私も毎日その恩恵を感じています。おかげさまで以前に比べたら本当に自然とそんな言葉が自分の心の中に沸いてくるようになりましたが、意識して言うこともなるべくやっています。「私」がそうしたいからそうしています。洋子さんもきっと「私」がそうしたいからやっておられるのだと思います。(それが昔と違うところなんだと(笑)。)

このように変わってきたのも黒パターンやインナーチャイルドに対してのケアをしながら感謝することをやってきたのが大きいです。言葉のもつエネルギー、波動がちゃんと私の中にひろがり、瞬時にすべてを変えてくれます。

言霊の波動は私の外にも広がり、私の周囲をも変えてくれるのが分かります。実際は宇宙の果てまで飛んで、現在・過去・未来関係なくすべてに癒しを与えていると思います。

江本勝さんの「水からの伝言」では言葉や祈りや音楽で水の結晶が形を変える姿を記録してくれていますね。私たちの主成分は水であり、かつ空気中にも水蒸気が漂っておりますので物理的にも言葉は水を通してエネルギー・波動として伝わることになります。

ところで「潜在意識には主語がない」のだそうです。だから他者に対する「ありがとう」でも自分に感謝することになり、他者に対する責める気持ちでも自分を責めることと同じことになるそうです。

だから不安・恐怖・自己防衛の気持ちでいっぱいの黒パターンやインナーチャイルドを放置し、彼らにに乗っ取られて、彼らの発する言葉の中で生きていくことは、そういう重い波動を自分にも周囲にも広げ、宇宙にもそんな自分であることを宣言し続けていくことになります。無知や癖でついやってしまっていることとはいえ、自他に悪影響を与え続けるということになり、とても恐ろしいことだと思います。それは自作自演のブラック企業なり地獄なり、といったところでしょうか。

まず自分の中を「ありがとう」という感謝や「幸せ」という平和で満ち足りた気持ちで満たしてあげたいです。そしてその良いエネルギーを皆に伝えていく生き方をしていきたいです。「まず自分の中に天国を作りなさい」と洋子さんも教えてくださいましたね。「私」がそうしたいからこれからもそうしていきます。それで私の魂が喜びます。

そして、毎日具合の悪い患者さんを診させていただいているのですが、状態が悪い方が天国言葉を使うことはほとんどありません。自分や誰かを責める言葉のオンパレードです。その蓄積としての不調があるのは間違いありません・・・。

いつからか、そういう方に自分を抱きしめて「〇〇ちゃん、今まで生きてくれてくれてありがとう。ずっと放っておいてごめんなさい。あなたを愛しています。」と伝えてもらうことにチャレンジしてもらっています。それだけで涙があふれ、生きるエネルギーが湧いてくると共に、自分への感謝や愛の言葉が足りなかったことに気づき、自分の体や心を大切にする意識が育ちやすくなり回復に向かうようになります。むしろ自分に対する感謝や理解がないと一切先に進まないぐらいです。ただそういう言葉を使った生き方を知らなかっただけで生き方は天と地ほどに違ってきます。苦しむ姿や回復する姿を見せていただけるのも私にとってとてもありがたいと感じています。

大変長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございます。

どうぞお元気で良い年をお迎えください。



No.261 - 2020年12月23日 (水) 14時53分
/ ponta  
さやかさん

お久しぶりです。

そうですね、言葉は大事です。診療で患者さんに自分への肯定的な言葉を自分で言ってあげることを伝え、実践してもらうことは、きっと、回復にむすびついていくのではないかと思います。そうやって良くなられていく患者さんが増えることを願っています。

そして、ちょっとでも自分でできたということを体験していただきたいです。自分に肯定的な言葉を使えないということは、自分には自分で自分を救っていくことができないと決めてしまっているでしょうから。本当は誰もが自分を愛していきたいのに…。そしてその力はあるのにね。

さやかさんもお元気でどうぞ良いお年をお迎えください。



No.262 - 2020年12月24日 (木) 08時38分
個人的な加齢報告 / 土器子
年々増える自分の白髪(と加齢現象)にモヤモヤしていましたが、
ジュンコ シマダさんの白髪を見たら、
とてもかっこよかったです。

今さら何を言ってるのか、と思われそうですが、
ネット上の画像ですが先日はじめてお姿を見たのです。

髪の立ち上がりも桁外れのかっこよさで、
しかもご自身で髪を切っているそうで、
一体何がどうなっているのかと気になって
御本を1冊ポチりました。(まだ届いていませんが。)
ドキドキしながらお洋服までポチってしまいました。ぎゃー。

嗚呼、私の白髪と加齢生活に夢が灯りまして。(笑)

私も自分好みの未来をつくっていきたいと思います。
No.259 - 2020年11月18日 (水) 20時46分
/ ponta  
土器子さん

コメント、ありがとうございました。
加齢・・・きっと多くの方が共感できるお題です(笑)

ジュンコシマダさん、私も憧れます。いいですよねーーーーー。自分を貫いて生きている姿が本当に素敵です。

若い頃のジュンコさんはスポーティーで、日焼けした肌にミニスカートで、当時からかっこよかった。その持ち味をそのままひきついで今、ますますかっこいいです!

きっとジュンコさんから夢や勇気をもらっている女性は多いのではないかと思います。

いろんな加齢現象は生物としては当たり前ですが、それを受け入れつつ、自分の個性を楽しみながら、私もいきたいと思います。素敵な先輩はたくさんいらっしゃるので、加齢も捨てたもんじゃないなと思えるようになりました。

お元気でいてください。また、来年ね。



No.260 - 2020年11月19日 (木) 08時59分
/ 広島のMS
洋子先生、こんにちは☆
広島のMSです。
16日、17日横浜の真弓さんのところで
みっちりお勉強して来ました。
先月は本当に記憶がないぐらい辛くて
絶望の淵にいたところ
本当の自分はどうしたいか、どう選択するか
決断をして全身全霊人生で初めて素直な本当の気持ちを相手に伝えてから
なんとか絶望の淵から出てこれたと思います。
そんな私が決断したことで
何人かの人からも嫌われ離れていく人も出てきました。
いろんなことを言う人もおりました。
以前は人から嫌われることにとても恐怖や不安を覚えていた私
です、嫌われないようにその人に機嫌を取って他人軸でいたこともあります。                                                             が、「私の決断したことで別に嫌われてもいい」と思え
人間関係がガラリと変わる体験もしました。
不思議なもので、散々なこと言って離れて行っていたと思ってた人ほど、 
気にされてこちらの様子をうかがってくるものなのですね。
その気持ちをありがたいですが、私は私でいく所存です。

もしこの魂の成長のお勉強の存在がないと今頃どうなっていただろう、
本当に私が選択していなかったら、
いろんな結果を生んでいたんだろうなと痛感しております。
洋子先生、真弓さんの存在がとても大きいです。
何事も本当に私で選択をしていくことが、人生を生きていくことになりますね。
真弓さんとお勉強のときも、他人の言葉で言われたことがひっかかり
そこから色んなパターンを複雑に生んでいたことに気付きました。
その言葉で先行きの不安から、
さらに不安や恐れが出てきたことに気付いたときは、ハっとしました。
先行きの不安を心配しても、
エネルギーがただただ奪われていくだけでどうにもならない
今どう過ごすか、今を生きることが大事だと痛感しました。

私の場合色々考えすぎて複雑にしてしまっている部分もあるので、
そのあたりもゆっくりとケアして
魂の成長していきたいと思っております。

横浜の真弓さんにはいつも大きな愛の心で
私の選択したことを見守って
私を尊重してくれます。
凄く心強いです。

引き続き魂の成長のため
精進していきたいと思います☆

真弓さんを通して
洋子先生の「魂の道場」に出会えたことに感謝致します☆
No.257 - 2020年10月19日 (月) 12時02分
/ ponta  
広島のMSさん

今回も真弓さんのところへ来られてよかったですね。広島から通うことは大変だと思いますが、真弓さんとのセッションで学ぶものがたくさんあるのだろうと思います。真弓さんという、よい、カウンセラーに出会えて本当によかったですね。これからも学び続けてください。

色々考えすぎて複雑にしているパターンにもぜひ語りかけをしてあげてください。パターンを救えるのはMSさんだけですから。
No.258 - 2020年10月19日 (月) 16時03分


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板