【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ポケモン鑑定&攻略

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1322] 鑑定よろしくお願いします
アーク - 2008年09月30日 (火) 15時35分

GBAから引っ張ってくるのがめんどくて
前作の面子をつれてきませんでしたが
今回リハビリも兼ねて、プレイし始めましたので
前作のポケモンをどう変更したほうが良いか
ご意見をお聞かせください。
【リザードン】 勇敢 HP322
攻撃202 防御184 特攻312 特防234 素早さ200
【ギャラドス】 陽気 HP325
攻撃349 防御181 特攻140 特防235 素早さ275
【プテラ】 陽気 HP295
攻撃309 防御157 特攻140 特防176 素早さ394
【ルンパッパ】 冷静 HP364
攻撃176 防御176 特攻302 特防236 素早さ141
【カビゴン】 暢気 HP500
攻撃319 防御200 特攻143 特防246 素早さ077
【ガルーラ】 陽気 HP351
攻撃289 防御196 特攻090 特防185 素早さ289

能力はどこに特化したのか忘れたのd(
リザードンが勇敢なのは
「マサラタウンで出会った勇敢なリザードン」
を個人的に作りたかったからです(なんじゃそら
GBAではマルマインの大爆発耐えたり
打撃マンダのハイドロポンプを耐えたりしました。
ちなみにルンパは雨受け皿、カビゴンはあついしぼうです

[1323]
hs - 2008年10月05日 (日) 19時16分

DPかPtということでいいのでしょうか。
いずれにしても、能力と性格だけでの鑑定は厳しいので、
技と努力値、出来ればそのポケモンの役割は書かれたほうがいいと思いますよー

[1325]
アーク - 2008年10月06日 (月) 00時13分

ダイパかプラチナでお願いします。
技はGBAのやつそのままで
何もいじってませんので変更予定の技のせときます
努力値は忘れました(

【リザードン】 ネタ(
火炎放射・ブラバン・竜の波動・気合球

【ギャラドス】 攻撃・素早さ252 舞型
竜の舞・電磁波・氷の牙・滝登り

【プテラ】攻撃・素早さ252 フルアタ
地震・ツバメ返し・ストーンエッジ・氷の牙

【ルンパッパ】HP・特攻252? フルアタ
ハイドロポンプ・ギガドレイン・冷凍ビーム・守る

【カビゴン】HP252 攻撃252で
恐らく防御に少し入ってます。 積み型
のしかかり・地震・鈍い・守る

【ガルーラ】早起き 素早さ・攻撃252? こらきし型
のしかかり・地震・堪える・起死回生

もう一匹黒いリザードンがいるんでそいつも乗せときます
【黒リザードン】せっかち 特攻・素早さ252 フルアタ
めざパ(水)・竜の波動・大文字・ブラバン

ガルーラはゴースト突ける特性が増えたみたいですね
そっちに育てなおすべきっすかね・・・

[1326] 振り替え休日なんだからね!
hs - 2008年10月06日 (月) 15時23分

では、鑑定していきますねー

>リザードン
ネタといえども折角性格が勇敢なのに、物理技を使わないのは勿体無すぎます。
敢えて勇敢で使うのであれば、
持ち物は拘り鉢巻で、
火炎放射→炎のパンチ
竜の波動→ドラゴンクロー
気合玉→地震
ブラストバーン→オーバーヒート
に換えるのがベストかなと。エアームド辺りになら‘おそらく’役割が持てるはずです(

>ギャラドス
氷の牙は範囲が狭すぎるので、ストーンエッジ辺りにでも。
素早さに振ってあるなら、電磁波よりも身代わりか挑発をお薦めしておきます。

>プテラ
素の火力が低いので、持ち物は拘り鉢巻確定で。
プラチナ限定ですが、燕返しよりもアクアテールのほうがカバルドン辺りを崩せて使いやすいですよ。

>ルンパッパ
ルンパッパは特攻の種族値が低いので、フルアタには向いていません。
育てなおす必要がありますが、6振りミロカロス抜き残り防御で水や地面、メタグロスに役割を持たせるのがいいと思います。
その場合の技は、
ハイドロポンプ→波乗り
ギガドレイン→草結び
冷凍ビーム→宿木の種
守る→光合成
辺りで。テンプレ通りの型なんですけどね。

>カビゴン
鈍いを積む場合は、慎重/防御252/特防252@カゴのみが安定しますよ。
カビゴンの場合は完全な受け役割を持たせるときを除いて、HPに振る必要は無いです。
技は 圧し掛かり→恩返し
   地震→炎のパンチ
   守る→眠る
辺りが使いやすいかとー。これもテンプレ通り(ry

>ガルーラ
天候、先制技が蔓延している今の環境ではこらきしを成功させるのは非常に難しいです。
上手く成功させても、タイプが一致していないので簡単に受けられてしまうのも問題ですね。
アタッカーにするなら拘り鉢巻を持たせるしかないのかなと。

>黒リザードン
性格一致めざパとは羨ましい><
ブラストバーンはリスクとリターンが割に合わないことが多いので、何かと便利な身代わりに。
HPを4nにできるのであれば、持ち物は単純に、身代わりとの相性が良いヤタピのみで。

参考にして頂ければ幸いですー

[1327]
アーク - 2008年10月08日 (水) 21時35分

ブラストバーン弱体化してるんですね・・・
ちょっと前までは猛火→ブラストバーンみたいなのが
いける感じだったのに。。。
すいませんありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

wi-fiで対戦したいんですがアダプター?的な物がないんで
今度調べて購入しときます。その時はよろしくお願いしますね



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板