【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ポケモン鑑定&攻略

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1301] 三点倒立
風林火山 - 2008年02月25日 (月) 18時28分

ひっさしぶりに、新ポケを育成しようと思いまつて。
でもブランクが長いせいか、技が中々決まりませぬ。
ちょっと一言いただけます?
一応6匹パーティでの鑑定依頼としますね。

●ドダイトス 意地っ張り 深緑 HP・攻撃252、防御6
ウッドハンマー / 地震 / ストーンエッジ / 宿り木の種 食べ残し

●アーマルド 意地っ張り カブトアーマー HP・攻撃252、防御6
シザークロス / ストーンエッジ / 地震 / 剣の舞 達人の帯

●ゴウカザル 陽気 猛火 攻撃・素早さ252、HP6
フレアドライブ / インファイト / 雷パンチ / ストーンエッジorマッハパンチ 命の珠

●アーボック 意地っ張り 攻撃・素早さ252、HP6
ダストシュート / 噛み砕く / 地震 / 蛇睨み 広角レンズ

●エンペルト 控えめ HP・特攻252、防御6
波乗り / ラスターカノン / 草結び / 冷凍ビーム (未定)

●デンリュウ 控えめ HP・攻撃252、特防6
10万ボルト / シグナルビーム / めざパ(氷) / 電磁波 シュカの実

1番ご指南頂きたいのは、ゴウカザルの残り1つとエンペルトの持ち物。
ドダイトスとアーマルドは育てなおし不可で、残り4匹は可能でつ。

[1302] 十字倒立
hs - 2008年02月26日 (火) 21時49分

見た感じ受けが居ないので潰しパというヤツでしょうか。
それとルールはどんな感じでしょうか?
未発見600族が有りか無しかで微妙に変わってきますので。

>ドダイトス
何がしたいのかよくわからな(ry
個人的な意見なのですが基本的に役割は持てない子なので、
鉢巻や命の珠を持たせて撃ち逃げに特化するか、ロックカットでの間接役割破壊を目指すかの二択しかないのかなと思います。
無理矢理、役割をもたせるにしても耐久に特化したいです。

>アーマルド
ノーマルぐらいしか流せなく、味方に確実にカビゴンハピナスを誘うというものが居ないので後出しはしにくいかなと思います。
持ち物は個人的に先制の爪を推薦しておきます。

>ゴウカザル
66では先制技の使用頻度は低いので、最後の技はストーンエッジを推奨します。
後、このパーティでは死に出しぐらいしか出せなさそうなのですが大丈夫でしょうか。

>アーボック
とりあえずアタッカー仕様はタイプの関係上劣化とまでいかなくても、色々なポケモンに使い勝手が劣りそうです。
耐久特化で素直に役割遂行させるのが賢明なのかなと。

>エンペルト
流しやすく流されやすい性質なので、HP振りのみ素早さ無振りでは中途半端な感が否めないです。
個人的に耐久に振って補助技を持たせて役割を少し増やしたいです。
潰しに特化させるのであればみがヤタで終盤に出して、積極的に全抜きを狙っても使いやすいと思います。

>デンリュウ
何のためにいるのですk(ry
HP252振りでは水は数回しか流せず役割がほとんど持てないです。
シグナルビームは範囲が狭く、このままではライコウに全面的に劣化しているのも惜しいです。

>全体
後出しがしにくく、流し範囲が狭いポケモンが多くパーティとして機能しにくそうというのが第一印象として、
一番速くても種族値108で全体的に遅く、ポケモンが個々で浮いていて繋がっていないのも痛いかなと。
それとガブリアス、ボーマンダなどなど強力なポケモンが出てくるだけで全抜きレベルの打撃を受けそうです。

参考にして頂ければ幸いですorz

[1305] 倒立振り子(
hs - 2008年02月28日 (木) 20時30分

6匹パーティの意味を取り違えてしまったみたいで、申し訳ないです。
言いたいことは大体最初のレスに書いてあるので、あんな駄文ですが参考にしてくだされば幸いです。
あとエンペルトとドダイトスの受けに対する素早さ調整と、アーボックの防御特化は改めて推奨しておきますー

[1306] 倒立できない・・・orz
きゃすぃ - 2008年03月03日 (月) 20時00分

あまりたいしたことは言えないので一言三言だけ。

ゴウカザル・・・先制技を特に必要としないなら、身代わり、鬼火、とんぼ返り等でもいいかもしれませんよ。
特に身代わりは、うまく使えばギャラドス等にもタイマン戦で勝てる可能性も出てきますし、役割破壊をうまく使えてオススメです。

エンペルトの持ち物は、hsさんのおっしゃるとおり身がヤタ使用か、役割を持たせる場合の半減実やフォーカスドロポン・吹雪等でもいいかもしれません。 あくまで持ち物は型に応じて決めるべきだと思います。

ミスだと思いますが、デンリュウの努力値が攻撃252になってますよ(

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板