【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ポケモン鑑定&攻略

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1294] 鑑定依頼
きゃすぃ - 2007年12月28日 (金) 15時21分

以前某所で出した奴を。 今度の友人との対戦用ですが。
ルールは眠り、道具重複なし、伝説なし、レベル50フラットの6on6。 状態異常重複なしにしようか話し合い中(ぇ
 
ヘラクロス 陽気 攻撃、素早さ252 @火炎玉

インファイト メガホーン 辻斬り 身代わり

説明不要の物理エース。 石刃を入れるか迷いどころ。

グレイシア 控えめ HP,防御252 @食べ残し

冷凍ビーム 願い事 守る 欠伸
 
竜流し、願い事サポート 特攻確定一発まで上げた方がいいのか・・・

ギャラドス 腕白 HP,防御252 @カゴの実

滝登り 眠る 挑発 電磁波 

グロス、炎(主にゴウカ)、草流し。 竜舞を入れるべきか・・・

グライオン 腕白 HP,防御252 @ヤチェの実

とんぼ返り ツバメ返し 羽やすめ ステルスロック

むぅ、素早さ調整忘れた・・・ グレイシアの帰るところ(
雷P持ちのグロスはこっちに受けてもらいます。

サンダース 臆病 HP252、素早さ120組調整、残り特防 @オボンの実
10万ボルト 身代わり バトンタッチ メザパ(氷)

電気流し、素早い水流し、身代わりバトン要員。

ハッサム 意地っ張り HP,素早さ高速移動後120組抜き調整、残り特防。

シザークロス 羽やすめ 高速移動 バトンタッチ

バトン兼ゲンフー受け。130組まで抜ける方がいいのか・・・

やはりコンセプトはエース無償降臨。
積極的に出していって、全抜きしたいところ。

問題は鋼はヘラクロで無理矢理潰さなければ突破できないことや、うまくサンダースの電気技を読まれてしまうとエレキブルに暴走されてしまいそうな雰囲気があるところ。

暇な方はどうぞつっこんで言ってください(
それではお願いします。

[1296] 暇なので突っ込みます(
hs - 2007年12月28日 (金) 22時54分

まず眠りは重複禁止にしたほうが良いと思いますよ。
場合によってはクロバットやらキノガッサの天下になったりします(
他の状態異常は麻痺撒きや毒で受けを崩すというコンセプトもあるので、
ご友人の方と相談なさってくださいな(何

>ヘラクロス
もちろん根性ですよね。
身代わりと火炎玉を併用すると物凄い短命なので扱いは慎重になさってください。

>グレイシア
冷凍ビームは足が遅いヘラクロスのサポートに凍える風にするのも面白いです。
ただヘラクロスと相性がよくないので願い事はサポートにならないかもしれませんね。
すると願い事が魅力のグレイシアである必要性が(ry
それと個人的にグレイシアの持ち物は即効性のあるオボンのみがいいと思います。


>ギャラドス
このパーティに決定力があるのが短命なヘラクロスしか居ないので、
HP,攻撃振りで龍の舞を持たせるのを推奨します。
その場合流し回数を増やすために持ち物は食べ残しがいいと思います。
あと水はギャラドスでは流せないような(

>グライオン
いろいろと便利な地震はほぼ必須なような気がします。
ステルスロックはわざわざグライオンで撒かなくてもいいかなと。
パーティに決定力が不足しているので燕返しはハサミギロチンにしても。
その場合鉢巻持ちヘラクロスの流しが運頼みになってしまうのですがね(

>サンダース
いいと思います。

>ハッサム
えっとヘラクロスに高速バトンをまわすということでいいのでしょうか。
その場合潰しに時間を掛けたくない火炎玉ヘラクロスが苦手な固い鋼タイプ、火力が高めな水タイプの受けを呼んでしまう場合もあるので相性は悪いと思います。
炎弱点が被っているのもあまりよくないです。
あと性格は慎重ということでいいのですよね(

>全体
ただでさえ短命なヘラクロスが潰れてしまうと決定力が皆無になってしまうのが痛いです。
炎、水受けが不十分なため激流みがヤタエンペルトやスカーフバクフーンを出されるとパーティが半壊してしまいそうです。
スカーフ特殊ボーマンダや珠ガブリアスがこれ以上ないぐらいに不吉な気が(

それでは参考にして頂ければ幸いです。

[1297] どうもです。
きゃすぃ - 2007年12月28日 (金) 23時35分

友達が状態異常にするの好きなんですよね、これが(

ヘラクロス・・・もちろん根性です(
何体倒せるやら・・・

グレイシア・・・ふむふむ、凍える風ですか。 願い事はコイツが流されたときにダメージ軽減できればいいなぁという程度で使っていきます。 それとも何かほかの奴に変えた方がいいですかねぇ? とりあえず持ち物はオボンにします。 努力値はこんなもんでいいんでしょうか?

ギャラドス・・・むぅ、やはり決定力持たせた方がいいですか。
あ、水じゃなくて草です(汗 編集し直しておきます。
コイツはまだ育てて無いのでいくらでも変更効くのがいいですね(知るか
では竜舞型にします。

グライオン・・・そうなんですよね、ヘラが止まってくれないと困ったことに・・・  地震はやっぱりあったほうがいいんですか。。。 


ハッサム・・・そうか、全く考えて無かった(おい
やっぱりバトンはまずいか・・・ 
ならば受けきれないやつを受けられるやつを入れた方がいいですかね? すると、今育て終わっているやつでは、ドータクン、ハピナスなんかがいますが。 
ハピ入れた場合はどうですか? グロスが完璧に止まると思うので使えると思うのですが。

珠ガブリはどうしようも(ぇ
グレイシアをドータクンに変えるとこれまた決定力が(

質問ばかりでどうもすみません・・・
引き続きお願いします。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板