【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

phantomへの足跡

何か記念に書いてください!

phantomへ

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


日美子の友
こんにちは、日美子のともです・・。

2008/03/15(Sat) 11:07 No.951

こんばんは(o^−^o)
phantom
こんばんは、phantomです。

2008/03/16(Sun) 00:40 No.952

こんにちは!!
水杏リン
お久しぶりです、phantomさん。
やっと・・・やっとネット開通しました!!
メアド記載しておきますので、連絡はこちらにお願いします!!
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

2008/02/07(Thu) 14:46 No.948

こんばんは〜(〃^∇^)
phantom
こちらこそです。リンさま。
ネット開通ですか!おめでとうございます!
遅くなりましたけど、メール送らせて頂きました。
なにやら今度は私が・・・・です。(笑)
こちらこそ色々ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2008/02/09(Sat) 00:08 No.950

毎回更新楽しみにしてますよ〜v
みゃあ
phantomさまこんにちは〜!
カキコめちゃくちゃ久しぶりです・・・・。
でも、相変わらす日参してましたよ!!

新連載が始まってからなにやら大変そうですが頑張ってくださいね。

嫌な人は読まなければいいんです、読まない権利も私たちにはあるんですから、自分の精神衛生上のためにもね。

でも、私も最初のほうは胃が痛くなりながら読ませていただいてました(和葉が可哀想で・・・)。
でも続きが気になってしょうがない!
こんな思いをしながら読む私ってマゾ?っと思ったモンです。

phantom様が和葉に素敵な相方を用意してあると言っておられて誰かな〜と楽しみにしていましたが、白馬とは!
良い意味で裏切られた気がしました。
服部とは対極のような人だし。

お話を読んでいて出来ることなら服部平次をぶん殴りに行きたかった!!

phantomさまのお話には、いつも感情移入しすぎて困りものです(笑)

今日の更新の分の新一には『もっと言ってやれ〜!!!』とパソコンの前でエールを送っておりました。

何はともあれ、大多数の人は作品を楽しみにしていると思います、もちろん私もvv

応援してますよ〜!

それではまた来させていただきますvv

2008/02/04(Mon) 01:08 No.946

ありがとうございます(*T▽T*)
phantom
こんばんは〜、みゃあさま。
お返事が遅くなって、ごめんなさいです。
日参なんて、嬉しいお言葉。感謝、感謝です。
新連載が始まって、何やらばたばたしております。
でも、なんだかみゃあさまやみなさまが応援して下さるお蔭で、落ち着いて来たみたいです。
おっしゃる通りです。
読まない権利って、読み手にしか無いものですよね。
それをナゼしないのか、私にも不思議です。
「CHESS」は「CROW」ほど悲惨な話では無いはずなのに。(笑)
それから、悲しませてごめんなさい。
悲劇のヒロイン和葉は、私の得意分野でして。
どん底から和葉が復活する様子を、どうぞご期待下さいまし。
それに比例して、誰かさんはどん底一直線。(笑)
今回の白馬はまさに、和葉にとっての白馬の王子さま的存在になる予定です。
これからも、がんばりますんでどうぞよろしくお願い致します。
いつでも、お待ちしてま〜す!!

2008/02/09(Sat) 00:06 No.949

頑張って〜〜〜!!!!
大和 麗葉
phantomさま、私も大好きですよっっ!!
phantomさまが書かれる小説は、どれもこれもが私の大好物ですっっ!!!

私も皆様とまったくの同意見です。
二次創作は、妄想の世界です。
世界中に色んな人が居て、10人居れば10通りの考え方がある。思いも違う。
これは個性で、誰にも文句を言われる筋合いもなければ、言う権利もないのです。
妄想も人それぞれ、楽しくラブラブなお話が好きな人や、切ないお話が好きな人も居れば、悲恋が好きな人も居る。
それらは全て個性であり、自分が持っている物とは違う物を持ってる人に出会うことは、純粋に楽しい事ですし、嬉しい事でもある。
でもまた、その逆があるのもまた然りで・・・不快に思う方も居るでしょう。
趣旨が違う方に理解して貰うのは、容易に出来る事ではありませんよね。。。

私も前のサイトの時や「蜜罠」などの時に、物凄い批判を受けた経験がありますので、phantomさまのお気持ち良く分かります。
メアド替えられるのが、一番困りますよね。
本人に直接言いたいのに・・・

私はこれからも、何があってもphantomさまの味方ですから、ずっとずっと応援してます♪

2008/02/02(Sat) 21:57 No.945

がんばるわ〜〜!!(*^ワ^*)
phantom
私も大好きです、麗葉さま!!
私も麗葉さまのお話はどれもめっちゃ好きです!!
ああ〜〜〜、でも大好きって//////テレテレ//////
そうなんですよね!
まさに妄想の世界なんです!
妄想って人それぞれ違うと私も思います。
近い考えの人はいるでしょうけど、まったく同じなんてことは無いはずです。
十人十色や千差万別という言葉もありますし。
趣旨が違うことを、「ああ〜こんな人もいるんだ」と思うか「何コイツ!」と思うかでその人の人となりが分かるというものです。
ほとんどの方が前者なのですが、たま〜に後者の方がいっしゃるようで困りますよね。
しかも、そういう方に限って一方通行の押し付けだから余計にタチが悪い。
もしかしたら、こういう人たちは本当は無視して欲しいのか?と思うほど。
だったら、そう言ってくれればドキッパリ無視して差し上げるのに。(笑)
時々、この人たちの書く話が読みたくなります。
だったら、見本になる話を持って来い!的に。
・・・・・私も曲がってるなぁ・・・
私は「蜜罠」大好きです!
あの壊れる程の和葉の恋心が分からない人の方が可哀想です。
でも、これも感じ方が人それぞれなだけに難しいですね。
やっぱ、話を書くのって難しい・・・。
メアド作ってまで、文句言いたい意気込みには驚かされます。(笑)
そんな苦労せんでもええのにって。
本当にありがとうございます。
私も麗葉さまの大ファンですからね!お忘れなく!

2008/02/04(Mon) 01:22 No.947

大好きです!!
ERIKA
私もRIN様やひろ様と同じで、phantom様の大ファンです。
その方が送られた内容は全て知っているわけではないですが、お話を書くなとか、消せなど言うのは、率直におかしいと思いました。
phantom様のファンだからというわけではなくて、HPをお持ちの皆様に対しても命令する権利は、その方にも私にも無いと思います。
書くのも読むのも、いろんな感想を持つのも自由です。
でもそこで、好みの話ではなかった時にどうするかは自分次第ですよね。
いくらネット世界で顔が見れなかったり会うこともなくても、何か意見したいなら言い方を考えたり、何より相手の気持ちを考えることは人として当たり前のことだと思います。

平和サイトでも平次中心のサイトの方もあると思いますし、それなら反対に和葉中心のサイトもあります。
いくらphantom様が和葉中心だとしても、平次をないがしろにしたり、愛が無いとは私は読ませていただいていて感じません。

でも、その方にはあわなかったんですよね。
それなら、自分好みではないなとスルーするだけでいいのではなかったのでは?と思います。
その方も今、いい気持ちではないと思います。
でも、なんで今そうなったのかまず考えられたらどうでしょうか?
例え自分が大人だとしても、子どもだとしても。
人に謝ってほしいと言う前に、自分のしたことを認めて自分から謝れる人に私はなりたいと思っています。

言い方でそれがアドバイスや、希望や、暴言になり人に嫌な思いを与えることもあると言うことを、冷静になって考えてもらえたらと思います。

CHESS、1話1話ドキドキしてます!!
平次がお守りを大切に持っていることがすごく嬉しかったです!!
これから二人がどうなっていくのか、楽しみにしています!!

2008/01/30(Wed) 20:30 No.941

テレます/////(//∇//) テレテレ
phantom
こんばんは、ERIKAさま。
私も大好きです!!!
しかし、言われるのはテレますね。////へへ。
まったくです。
ご意見として頂くならともかく、命令されても私は困ります。
ましてや、「はい、そうします。」なんて言う方もいないでしょうし。
それを分かってやっているのなら、やってる人の神経の図太さに驚きます。(言われたし)
好みの話ではなかった場合の対処は人それぞれですが、そこに確かに思い遣りまでとはいかなくても、書き手の気持ちを少しでも汲んだ対応をして欲しいものです。
長い話でも短い話でも、書き手はそれなりに時間を掛けて書いているのですからね。
読み手の方の何倍の時間が費やされてることか。
ありがとうございます。
私のは平和サイトでもとても和葉よりのサイトです。(笑)
しかし、決して服部への愛情が無いわけではありません。(希薄ですけど・・・はは)
なんたって、服部がいるからこその和葉ですから。
服部があれ(どれ?)だから、私には余計に和葉が愛しく感じられるのだと思います。
好みの話では無いモノを読むと、私でもショックを受けることはあります。
でも、作者に謝って欲しいと思ったことはありません。
その話を書かれた人には、その内容の世界も有り得るということですから、そもそも謝罪してもらう意味が無い。
逆に謝って済む程度のモノなら、自分の中で処理して欲しいものです。
ああ・・・こんなことを言ってるとまた突っ込まれるのかな・・・。(笑)
言葉の暴力ですね。
ネット上では姿形は見えなくても、現実に存在する世界なのだと気付いて欲しいです。
痕跡は残るのだから。
私もきちんと謝れる人に、早くなりたいです。(笑)
最近どうもテンションの起伏が激しくて、礼を欠いているふしがあるみたいです。
ERIKAさま、今後、気が付かれましたら是非とも一言注意して下さいね。
本当にありがとうございます。
ERIKAさまのお気持ち、とっても心に沁みます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

「CHESS」は書きながら私も話しを作ってるので、どこにどう転ぶか不明です。(笑)

2008/02/02(Sat) 19:57 No.944

いつだって応援しています!
ひろ
こんにちは。

私も注意書き&日記を拝見して驚きました。
二次創作は原作では見られない、いろいろな部分を楽しむものだと思っていましたので。
もし、受け入れられない内容であれば二度と読まなければいいことで、作者様に不満をぶつけるものではないはずです。

その方はあちこちのサイト様で気に入らない話を見つけると、同じ事繰り返してるのでしょうか。
そういう事をする時間があれば、お好みのお話を探す事に時間を使えばいいのに、と思います。

私を含め、サイトを訪れる大部分の方はphantomさまのお話が大好きで、また読みたいと思っているから何度でも訪問するのですから。

これからも素敵なお話待っていますね。

2008/01/30(Wed) 11:13 No.940

ありがとうございます(*'▽'*)
phantom
こんばんは〜、ひろさま。
いろいろご心配頂きありがとうござます。
それとお返事が遅くなってすみません。
ネットへの接続がおかしくて・・・。
プツンプツンと切れてしまって・・・。
なんとか元に戻りましたので、やっとお返事出来ます。お待たせしました。
ひろさまの言われることは、私の思ってることとほぼ同じです。
二次創作は作者が好きなキャラを自分なりにお話にしてるのですから、当然、それを受け入れられる方もいればそうでない方もいると思います。
受け入れられない場合、自分の気持ちを作者に言いたいのは分かりますが、それは意見とか感想として言うものであって、不満をぶつけるのは筋違いだと私も思ってます。
そんことする時間があるんだっから、自分好みのお話を探す方がよっぽど有意義なはずですよね。
私はこれからも、ぽちぽちペースでがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

2008/02/02(Sat) 19:22 No.943

がんばってください!
RIN
こんばんはvごぶさたしております。chessの方を読ませていただいていますが…おもしろいです!和葉が辛い立場なのは心苦しい限りですが、今後の展開が気になりまくりです…汗

ところで、最近突然注意書きができたので何事か?とおもっていたのですがtalk to phantomの方である程度理解しました。phantomさんのおっしゃっていることはもっともだと思いますし、そういった意見を無視しないphantomさんの態度はすばらしいと思いますよ!

私は現にphantomさまの二次創作で楽しませてもらっている者の一人なので、ついつい憤ってしまいました…苦笑

これからはマナーを考える人が増えることを祈るばかりですね。

それでは、長々と失礼しましたが…これからも応援させていただきますね*^^*

2008/01/30(Wed) 00:05 No.939

ありがとうございますo(*'▽'*)/
phantom
こちらこそご無沙汰しております。
「CHESS」読んで頂いてるみたいで、嬉しいです。
悲劇のヒロイン和葉なので、もう少しだけ見守ってやって下さいまし。(苦笑)
それにいろいろご心配をお掛けしました。
何分、私も短気に損気でして・・・。
言われたら言い返さないと気が済まない性質で。
でも一応、novelには注意書きと印でもつけようと思っています。
これから来て下さる方には、少しでも配慮しないといけないですよね。
でも、これから書く話の内容も今までと基本的には変わらないですけどね。(笑)
RINさま、どうぞこれからもphantomをよろしくお願いします!!
そして、顔が見えないからこそマナーを守って欲しいと私も思います。

2008/01/31(Thu) 23:08 No.942

今日はコチラで。
モモコ
こんばんは。
今日は長くなりそうなのでコチラにお邪魔しました。

ワタシは和葉ちゃん贔屓なので
平ちゃんがどんなであろうと気にしませんが
今回の平には釈然としないモノを感じる…かな。
不自然と言うか何と言うか…。
なんだろう?
伏線でもあるのでしょうか?
自分の言動に後悔するも後の祭りで
意地を張り過ぎ引っ込みが付かず…みたいな。

そろそろ平ちゃんサイドのお話になるみたいなので
平ちゃんの弁解(?)楽しみにしていますね。

ほのか嬢は乙女キャラっぽいですね。
猫を被った冴子嬢もこんな感じだったのかなぁと
思っているのですが…どうでしょう(笑

2008/01/28(Mon) 23:12 No.937

ごもっともです。(−_−)ノ
phantom
こんばんは、モモコさま。
モモコさまの言われることは、ごもっともです。
今回の服部は釈然どころかまったく話の主体にもなってないし・・・・どうしましょう?
て私が言っててどうするんでしょうね。(笑)
今後は和葉と服部をなるべく交互に書いていけたらなと思ってます。
おお〜!冴子嬢ね。なるほど。
でも、あんましほのかちゃんは活躍させないようにしますね。(笑)

2008/01/29(Tue) 00:27 No.938

お久し振りです
水杏リン
お久し振りです。
まだまだネット落ち状態のリンです(ToT)
…覚えてらっしゃいますか?


パソコンが使えないので、ケータイより遊びにきました!!
新連載の方も拝見しました。続きが、とっても楽しみです!!
ただ…ケータイからだと途中で文字が重なってしまって読めない部分があるのが残念なんですけど。
ネット開通したらすぐにでも読み直しに行きます!!


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

2008/01/23(Wed) 15:20 No.935

こちらこそ〜〜(゚∇^*)y
phantom
こちらこそ、お久しぶりでございます。
ネット落ちされてたんですね?
私もよくします。(笑)
「CHESS」読んでもらえてうれしいです!
そうなんですよ。
携帯ではなぜか文字が重なってしまうらしいんです。ナゼなんでしょうか?
まだまだ続く予定?なので、是非、ネットが開通したら読んでやっておくんなまし!!

それより!
リンさまにご連絡したいことがあるんです!!
よかったら下記にアド入れときますので、是非、ご連絡を!
お待ちしております。

2008/01/25(Fri) 03:15 No.936

謹賀新年!
yuna
phantomさま、新年 明けましておめでとうございます!

「裏リレー」やっと読むことが出来ました。ここでは感想は言えませんね(笑)でも最高でした!!
消えちゃう前にもう一度読んでおこうかな♪

それとphantomさまの今年の目標も楽しみでしょうがないラインナップばかりvv どれもこれも読める日が来るのを期待して待っております。

では、今年も昨年同様 仲良くしてくださいね。
これからもず〜っと通い続けますので、無理せずサイト運営頑張ってください!!

2008/01/03(Thu) 10:29 No.932

\(* ̄∇ ̄)/*【祝・謹賀新年】*\( ̄∇ ̄*)/ 
phantom
新年明け過ぎておめでとうございます!
yunaさま、今年もしゃっぱなからこんな私ですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
いかがでした?「狂気の宴」?
最高なんて・・・・へへ。
嬉しい〜〜!!あんな愛情表現もあり?
やってみたかったんよね〜。(笑)
こ・・・今年の目標は・・・・がんばります。(笑)
どれも難航しそうだけど・・・・。(汗)
出来ることから、コツコツと。
yunaさまもゆっくりまったりお互いに生きて生きましょうね!!

2008/01/08(Tue) 22:03 No.934





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板