【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

phantomへの足跡

何か記念に書いてください!

phantomへ

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

つ、続きが・・・
古都
こんばんはm(__)m
早速に「CHESS」が更新されていたので嬉しくて、浮かれついでに一言。
今回も楽しませていただきました!ありがとうございます♪どんどんドラマチックになっていく展開に目が離せません!黒幕が組織的だったというのも驚きましたが、さすが東西の名探偵!ある時点から平次も新一も全てを知っていた、という展開は探偵モノならではの醍醐味ですね。たまりません(笑)
何かとお忙しい&創作には生みの苦しみも伴うことは承知ですが、ついつい続きを期待してしまいます(^^;

小噺の方も、楽しみです!小悪魔?な和葉ちゃんにチビ平次じゃなくてもドキドキです(笑)「非常識な幼馴染シリーズ」も(前にも似たようなことを書いちゃいましたが)第三者視点が絶妙な面白さで、ツボです(笑)
一言のつもりがだらだらと長くなってすみません(××)それでは失礼します。

2008/06/22(Sun) 00:01 No.991

continue!100円入れて下さい!d(^ ^*)
phantom
おはようございます、古都さま。
件名は冗談なんで軽くスルーしてね。(笑)
楽しんで頂けるようで嬉しいです。
彼女たちが複数なのは、当初から決めてました。
最近の事件でも、突発的なモノ意外は高確率で複数犯の可能性が高いですからね。
それにイジメは中心となる人物がいて、周りはそれに引っ張られていることが多いようですから。
平次も新一も名探偵ですから、疑問に思えばどこまでも追求するので。
てか、探偵としても見せ場も必要だろうと。(笑)
この話は書いてる私も楽しいので、そんなに捜索の苦しみみたいなものは無いのですが、時間的には少々・・・今現在は筋肉痛・・・・(汗)
小噺はクスッとでも笑って頂ければ幸いです。
ちびクロ平次はブラック系のお笑で、非常識はやってそう!系のお笑です。(おいおい)
これからも色々書きますので、どうぞよろしくです!

2008/06/23(Mon) 08:42 No.995

お久しぶりでございます〜v
みゃあ
phantomさまこんにちは〜v
久しぶりにカキコさせていただきます。
カキコは久しぶりですが、相変わらず日参させていただいてました。
CHESSが始まって最初は胃の痛い思いで読ませていただいてましたが、もう今はメチャクチャにハマってますv
いつも更新楽しみにしています。
和葉のために翻弄される平次は私的にはツボなので寝起きの笑顔(特に和葉編!)も大好きですv
CHESSでも散々に翻弄されるがいいさ平次!!
最近、某サイトさまでサイトに通っている方の心無い言動(?)からコナン創作を停止されてしまった方がいらっしゃいました。
とても残念です・・・。
否定的な意見もあると思いますがそれ以上に楽しみにしている人が大勢いると思います。
負けずに(笑)頑張ってください!
それでは白馬VS服部(あるのか?)楽しみにしてますvv

2008/06/21(Sat) 08:28 No.988

こちらこそ〜〜(゚∇^*)y
phantom
こちらこそ〜。
みゃあさま、お元気でしたか?(笑)
毎日なんて・・・ありがとうございます。(感激)
「CHESS」は私の得意分野?悲劇のヒロイン和葉から始まりますから、始めのころは私的にもキツカッタです。
しかも、何やらまたまたなが〜〜くなりそうで(すでに長いけど/笑)困ってます。(汗)
みゃあさまに楽しんで頂けてるなら良かった!
和葉の為だけに四苦八苦する平次は私も大好きです!
「寝起きの笑顔」はそれも最たるものですね。ふふ
そのサイトさまなら、私も知っています。
きっと随分ご苦労されたんだと思います。
アホなことする輩は、本当にどこにでもいるんだと改めて思い知らせられました。
何と言っていいか、私も残念です。
私は基本的に言われたら言い返すし、やられたらやり返すタイプなので大丈夫です。v
善意は3倍、悪意は5倍返し!(笑)
ご心配ありがとうございます!
がんばりますとも〜〜!!お〜〜!!
白馬VS服部は私も早くやりたいんですけど、どうもそこまで辿り着けない・・・・しくしく
気長に待って下さいね・・・(笑)

2008/06/21(Sat) 11:03 No.990

かなりお早うございますですみません…
葉っぱ→改名“はっちゃん”ですm(__)m
学生らしく?昼夜逆転したのでこれから一眠りしてから皆様の感想を読んでから改めてCHESSについてはコメントをしたいのですが、予測範囲内でしたので私は全然OKです(^^)。

ところで、服部の10歳児並の恋愛値レベルを上げるべく遭遇してしまう場面を思い付いてしまいました!これは和葉と白馬のアダルト〜な関係を服部に匂わせてしまえ!!と云う私の鬼な妄想です。当然(?)に白馬は女性経験豊富でしょうから、私にとっての究極のエロスを白馬がやっていると云うシーンが浮かんでしまったのですわあん(*^^*)。
それから和葉と白馬の恋愛は続くとしても結婚は難しいなあと云う“はっちゃん案”も浮かび上がっているのですが…Phantomさまの考えと合っているといいなあ…
おっと!それと前回のコメントをじっくり考えて思い出したのが、警察には民事不介入の原則がありましたね…そしたら和葉の家庭環境(父親の立場)を考えたら民事訴訟も起こせないしどないしようも無いですね…今回の和葉は強い女性だから精神的苦痛を被ったとも判断されないでしょうし…人格権や肖像権侵害までも行かないよなあ…難しい、と勝手に己の勉学教材にしています。図々しいですな…これアカンかったらさくっと削除してくださいませm(__)m

2008/06/21(Sat) 05:42 No.987

おはようございますo(*'▽'*)/
phantom
おはようございます!はっちゃん!
良かった。(笑)
いえいえ、分かります。その気持ち。
なんにせよ服部の低レベルな恋愛センスは、なんとかもう少しグレードUPして頂かないと、いつまで経ってもお手手繋いで状態では困りますからね。(笑)
白馬はきっと和葉には、とにかく優しいんですよ。
何を差し置いても今は、和葉が最優先ですからね。
私としては以外と白馬は結婚が早いようなイメージがあるんだけど・・・学生結婚なんかもやらかしてしまいそうな・・・ダメ?(汗)
ただ・・・確かに和葉との結婚っとなるとどうかなぁ〜って感じが有るのも事実なんだよね。
まずは遠山父が絶対に学生結婚は認めない気がするし。(恐いし/笑)
この変はまだまだ、考える要素がたくさん有りそうだよね。
そうなんです!
それが問題なんですよ。
「迷惑防止条例」とかあるけど、今回のケースには適応出来無いし。
「個人情報保護法」とも合わない・・・。
今の日本では「イジメ」ははっきりとした何か事件でも起こらない限り、刑事事件として扱うのが難しいみたいだし。
民事にすにも、和葉が居ないのだから無理だし。
平次と新一が何か見つけ出しくれるか、違う方法で彼女たちに罰を与えるかしかないのかな。
その辺は難し過ぎて頭が痛い・・・・
図書館かまたその辺のおまわりさん捕まえて、何かないか探してみます。(笑)

2008/06/21(Sat) 10:44 No.989

有難うございます!
葉っぱ
今、サンデー読んで来て落ち込み最高潮でしたので、丁寧なお応えを頂いていたのを観て心安らぎました。実は私、法学も学んでいまして、読んだ小説の内容だけから判断して「何とかなるかな?」と簡単に思ってしまい書き込んだので…まあこれは私の理想論です。今後、CHESSを読んで勉強させていただきます。私の推測ではPhantom様の周りには現場関係者の知り合いが沢山居そうな気がしますので。と云うことで学生一人よろしくですm(__)m

2008/06/18(Wed) 14:35 No.985

こちらこそo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆
phantom
私こそ、葉っぱさまには感謝しております。
葉っぱさまのツッコミ(笑)は、なるほど〜!と思うことが多くて、とても勉強になります。
原作は私も読みました。
もう???の連続でしたよ。(笑)
一体全体平和はどこに行ったんだい?てな感じで。
法学も勉強されてるなんて、凄いです。(尊敬)
私はおまわりさんや刑事さんを見付けると、質問攻めにする困ったヤツなんです。ふふ
法律については、時々ゲーセンで会う弁護士の人を質問攻めにしております。(笑)
これからも、私こそどうぞよろしくお願いします。

2008/06/19(Thu) 09:21 No.986

う〜・3
葉っぱ
『平和』の時の冴子と違って、ずっと服部を思い続けていたほのかと服部は初体験同士ですか〜!!!正にほのかは計画通り至福の時を得た訳ですか〜!!!……和葉が可哀想過ぎる。新一の心中、ほのかが『苦しんでいる。』の意味も分からなくなりました。大学生の彼氏彼女で交際していて“清い関係”も有り得ないしなあ…
うん、やはり最終的には“平和”でも私的には数年後希望です。何れ和葉にも真実に気付かせないとそれはそれで可哀想ですし…そうなると日にち薬(時)が必要かなあと。
本当にすみません。堕ちた勢いで語り過ぎましたね(原作でも和葉の扱いが悲しいので欲求不満が堪っていますm(__)m)。

2008/06/18(Wed) 09:03 No.979

うっ・・・(^ ^;)
phantom
そうですね・・・
「平和」の冴子とは、また違いますね。
冴子は自分の欲しいものは何でも手に入ると思ってるタイプで、今回のほのかは巡って来たチャンスを必死に生かそうとするタイプでしょうか。
私はほのかをまったくの悪者には、したくないと思っています。
冴子と違って、絶対悪では無いつもりです。
確かに、ほのかのやったことは許さない事ですが、根底には服部に自分を見て欲しいという強い願いがあったと考えています。
その部分をもっと表現出来ればいいのですが、自分の表現力の乏しさに頭が痛くなるばかりで。
そうですね・・・大学生で清い関係は難しいものが有りますね。(汗)
和葉がこれらをどう受け止めるかも、今後の重要なポイントの一つです。
今後もまだまだ色々ある予定だし、野を越え山越え谷越えて、2人が分かり合える日が来ると・・・。
書き始めたころは思っていたのですが、どうも最近違う方向に思考が行きがちなので困ってます。
原作の和葉の扱いには、私もショックを受けています。
最後には必ず!和葉が会心の笑みを浮かべることだけを目指して、今後もがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。
葉っぱさまのご意見は、とても参考になりますので、また何か思うことがあれば、是非言って下さい。
お待ちしております。
本当にありがとうございます。

2008/06/18(Wed) 10:19 No.984

う〜・2
葉っぱ
私の場合はシビアな感想になりがちなので、二次作品の意味も考え、謝ります。ただ未成年と云えど犯罪を犯した者ですのでほのかは刑罰に処されるべきだと思います。多くの方に閲覧されているサイトですし、社会的影響も考えてのことです。
それから、整形した?似た様な女の外見にあっさり騙され彼女にした服部にもきっちり責任を取っていただきたいので私は和葉を一端でも諦めて欲しいのです。愛した女の幸せを祈るのも『愛』の形でしょう。少なくとも今直ぐにどうのこうのは、和葉の想い続けていた日々を考えると、服部の迂濶な恋愛はあまりにも幼な過ぎて…う〜ん、鈍感で片付けられるかなあ…一個人の意見ですが、この辺り何とか納得出来るフォローがなされると有難いです。

2008/06/18(Wed) 07:39 No.977

いえいえ (=^_^=)
phantom
葉っぱさまのご意見には感謝しております。
ここまで、きちんと読んで頂けて書いた私としては、とても嬉しく思っております。
ただ、ほのかなのですが、サイトへの映像の投稿がどこまで犯罪になるのかが問題でして。
今回の平次にやろうとしたことは、犯罪になるますが、その前の行動については難しい部分が多いです。
ですが、その部分の報いと言いますか、しっぺ返しといいますか、それはきちんとほのかにも受けてもらいます。
私の中では、平次は色々な知識や経験はしてる思ってるのですが、恋愛に関してはかなり低レベルだと考えています。
今時、中学生でもそれは無いだろう的なくらいに。
ですが、平次があまり情けなくならいように今後はフォローしていきたいと思います。

2008/06/18(Wed) 10:01 No.983

う〜…
葉っぱ
CHESSの黒幕はほのかだとは思っていましたが、否定したかったですね(複雑。)。私が妙だと感じたのは和葉のメルアドに直接来てた嫌がらせメール。この技は携帯アド宛では普通出来ません。和葉だって、迷惑メール対策等打てたはずなのにしなかったってことは…近しい人にも裏切られていることを解っていて甘んじて受けていたことになる。となると、この和葉はかなり広い心の持ち主ですね。

ほのかは整形していたことになるけど、短期間に施術した整形顔は医学をかじっている者なら観て直ぐに分かります。(断言出来るのは私が医学に詳しいからです。)。う〜…それを名探偵とも呼ばれる者が見破ることも出来ず彼女にして、男女の関係に迄発展したのですかね?…う〜…こんなあほな服部は…嫌いです。

2008/06/18(Wed) 06:16 No.976

す・・・すみません・・・(_ _|||)
phantom
ご意見ごもっともだと思います。
ほのかは当初から、この役をさせる為に登場させました。
だから、葉っぱさまのおっしゃる通り、和葉の携帯への嫌がらせメールや、執拗に蘭に絡ませてたりしてたんです。
平次が大阪に帰った時も、和葉が居ないことだけですぐに安心したりとか。
メールについては、また本文で説明するつもりです。
ほのかの整形や素性についても、いづれまた本文で。
どうして平次がほのかに気付かなかったかは、一応きちんと証明出来る説明を考えてはおりますが、私的にあまり納得がいかないので、再度検討するつもりです。
あんましアホな平次には、しないように気を付けます。(汗)

2008/06/18(Wed) 09:44 No.982

「CHESS」up嬉しいです!
古都
こんばんは。今回は「一言」では収まりそうにもないのでこちらに(笑)
「CHESS」upありがとうございます!面白い!!いきなりのドラマチックな展開についかぶりつきで読んでしまいました。
ラストの平次の「あれはお前やったんか」には思わず電車男に・・・→キタ━(゚∀゚)━!! (笑・もう古いですかね(^^;)!!
小噺の更新もさることながら、こちらのupも心待ちにしてます♪今回も楽しませて頂き感謝です!
ではでは。失礼します。

2008/06/18(Wed) 01:26 No.975

ありがとうございます!ヽ(*’-^*)。
phantom
こんにちは〜。
何でも書いて下さいね。(笑)
面白いと言って貰えると、心底ほっとします。
最近だるだるな内容になりつつあったので、ここらで基本に戻って引き締めないと思いまして。
平次も流石にそろそろ起こさないといけないしね。(笑)
あのセリフには正直、困ったのです。
何と言わせようかと、今回一番悩んだのがあれです。
で、結局一番シンプルなモノになった。(笑)
「CHESS」はなかなか進まないので、小噺も書くのでどうぞそっちもよろしくです。
シリアスも好きなんですが、軽いお笑も好きなんで。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

2008/06/18(Wed) 09:31 No.981

驚愕です!!!!
蒼井空
こんにちは!
いつもCHESS読んでます。
この小説は、最後の話が出た時にメールをしようかと思っていました。
ところが、今回読んで衝撃の事実で!!!!!
全然予測していませんでした。
そうか…
わざと真似してたのか…。

最後の平次君の声にぞっとしました。
まるで耳に聞こえてきたかのように…
この後平次君がどうするか非常に気になります。

そして和葉ちゃん。
私としては一番初めの相手は(色々な意味で…)平次君と疑っていないので…
(最初読むの大丈夫かなぁ?とちょっと思いましたが、和葉ちゃんが笑ってくれているので安心して読んでる自分が居ました)
白馬君は全然予想だにしていませんでした。
平次とは違って温かく包み込んでくれそうな感じですもんね。

…勝ち目あるのかな…?
平次君…。
和葉ちゃん絡みで苦労する平次君はとっても好きなので(おい)
頑張って和葉ちゃんをその腕に擁けるといいですね。
ではではこれからも頑張ってください。
うちのサイトはどんどん異色化していますがこれからも宜しくお願いいたします。

2008/06/17(Tue) 23:47 No.974

お・・・驚かせてすみません(^ ^;)
phantom
こんにちは、空さま。
いつも、こちらこそありがとうございます。
この話は未だ私にも最後が見えてませんので、気長にお付合いをお願いします。(汗)
まさか、そんなに驚かせるとは思ってませんでした。すみません・・・
ほのかは初めから、これをさせる為に、時々登場させたりしてたものですから。はは
最後の平次のセリフには悩んだです。
なんと言わせたら、ほのかに与える衝撃が大きいのかと。
やっと起きたのに、不機嫌全開です。(笑)
色々と本当にご心配をさせてしまって・・・ごめんさい。
この話は、白馬を登場させたくて書き始めたんです。
和葉と白馬も私的には合うのではないかと。
しかも平次とは対極のイメージがある白馬と和葉が一緒になると、和葉にどんな変化が現れるのかも私的に興味があったもので。(自分で書いてるけど)
平次には今後も多大に苦労させることになると思います。
平次に勝ち目があるかどうかは、今のところ自分でも不安です。(笑)
どうやったら、平次は白馬から和葉を取り戻せるのか、これからしっかり悩みたいと思います。
問題点ばかりのこの話ですが、どうか最後までお付合い下さいますよう、よろしくお願い致します。
挫折しないよう、頑張ります。

2008/06/18(Wed) 09:11 No.980

驚きの展開です(゜Д゜)
こじ
こんにちわ。お久しぶりですv
phantomさん!
こじです〜。

CHESS楽しみに読んでいます。
ところで。私ほのかちゃんはてっきり平次さんに振り回されている子だと思っていたので、驚きました。
和葉に似てるという理由だけで、好きな人と両想いだと思っていたのに、違っていたなんて可哀想だ…。
なんて思って読んでいてびっくり!
彼女が主犯格だったのですかー!

しかも平次さんは全く気が付いていないなんて。
アホですね(わ)
最後は和葉ちゃんはやっぱり平次さんとくっつくんでしょうか?
果たして、(間接的にだけど)自分自身を苦しめて来た張本人がいまさら好きだと言って来て、和葉ちゃんはどんな想いをするのでしょうか…。

しかし、CHESSの世界の平次ファンの熱狂ぶりを見ると、今後も和葉は色々と苦しめられそうですなぁ…。けどそれでも平次さんが好きなら、こじは和葉ちゃんを応援します。

長くなってすいません><
色々CHESSを見て思う事が多くて…。

2008/06/17(Tue) 23:20 No.973

失礼いたしました(*^_^*)
phantom
こんにちは〜、小次狼さま。
いつもありがとうございます。
驚かせてしまってごめんなさい。
私の中では、ほのか元々この役をする為に登場させたようなものなんです。
だから、平次に振り回されてるように見せかけて実は・・・みたいな。(笑)
平次がナゼ同級生であることに気付かなかったこは、次回説明しますね。
最後は平次と和葉がくっつくかですか?
一応平和小説なので、そのつもりではいるのですが、最近ちょこっと違う方向に変わって来てます。(笑)
問題は白馬なんですよね。
今回の白馬に対して、そしてもちろん和葉に対してもなんですけど、平次がいったいそれくらい頑張ればいいのか自分でも見当が付かなくて・・・。
なんせ、この話はプロット作らずに書いてるので、大まかな筋以外は、ほとんどがその都度書きながら考えているんで、その時の気分で、内容が大きく変わったりしてるんですよね。
すみません・・・はっきり答えられなくて。(汗)
しかも、和葉がもし日本帰って来ても、まだまだごたごたありそうだし・・・。
どうか見捨てないで、お付合い下さいませ。
是非よろしくお願いします!

2008/06/18(Wed) 08:53 No.978

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板