【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

phantomへの足跡

何か記念に書いてください!

phantomへ

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

身につまされて痛いっす…
はっちゃん
また来てしまいましたよ…試験試験の最中だったのにね(笑)。
今回のCHESSの感想。私は自分の家庭環境を考えて被害届を出しませんでした。そして和葉が外国行ったことは正解。未だに無言電話位は続いとるからね〜そんなに私に振り向いて欲しいのかしらん?と分析しつつも、お蔭様で何時までたっても軽いPTSDからは抜け出せません。番号変えないのは相手を刺激しないため。あ〜だから今回はよりリアルで〜二次創作は現実的だと私が身を持って証明出来ますわん。

※そしてCaution!!漫画の世界に夢を持っている方はスルーしてくださいませ!!(念のため下げます。)

ところでアポトキシンの疑問について私が分かる範囲でお答え。DNAの仕組みを壊してしまうはずなので若返りの時点でもうヒトの形態を保っていないか、疾患(突然変異)が発生するかのはずで…要はホラー漫画になるはずなのです。
大手掲示板を覗くと多分10代の方々に曲解されていてどうも人の命を甘く観られているようで…だから常識あるPhantomさまのところについお邪魔してしまうのでしょうな…
私も最近、挫けそうなことばかり続いています(笑)。一説に因ると試練に耐えられる者のところには集まるそうです(何がじゃ〜!)。

あと大変に助かっているのは私は一人前では無いので、この中だけに止まらせて頂いているのは本当に助かります(まだまだ表舞台に出られる身分に無いですから)。感謝です!

2008/07/01(Tue) 10:58 No.1011

なんか路線が・・・(*¨) ....ボー
phantom
おひょうございます、はちゃん!
試験の最中とは、がんばってね。
私は一夜づけの常習犯だった・・・はは。
今回の和葉の場合、被害届けを出しても相手が不特定多数だし、警察は動いてくれたけど(身内だし)被害を防ぐことは難しいかったしね。
無言電話を本当に困るよね。
特に夜中に時間構わずに掛かってくるヤツに関しては、怒りが沸いてくる。
非通知は受信しないくらいしか、防ぐ方法も無いしね。私は電話線の元を夜中は引き抜いてたけど。(笑)
しかし・・・「CHESS」は元々こんな話になる予定では無かったはずなんだけどな〜?
この部分は軽くスルーつもりが、いつの間にか現実社会の問題を提示する話になってるし・・・おいおい
新聞読み漁るの少し控えた方がいいのかな?(笑)
アポトキシンにつては、確かに現実では有り得ない薬だよね。
細胞に直接作用するんだから、遺伝子的にも副作用があっていいはず。
特に骨はそんなに簡単には伸縮するはずが無い!
これがスムーズに可能になるのは、タイムマシンだけだと思ってます。(違う話しになるけど/笑)
薬でやるとはっちゃんの言うように、ホラーの世界へ向う可能性は大だよね。うんうん
でも、コナンの世界でこれは突っ込んではいけない!根底が覆るから。
ファンタジーとリアルが混在する世界がコナン!
ここは軽くスルーしておこう!(笑)
ネットも何だか似たような世界だけどね。
私こそこれからも、よろしくね!

2008/07/02(Wed) 09:45 No.1013

また来ましたあ♪
紗己
また来ました♪
今回の「CHESS」もすごいですねー新一一人で活躍中ですねwwそれに本当に和葉ちゃんが可哀想で…本当にあの人達は許せない!!!!そしてこれから服部がどう動くのかとても楽しみです♪更新頑張って下さい。

2008/06/30(Mon) 18:53 No.1010

いらっしゃ〜い!(*^▽^)/
phantom
いらっしゃいませ、沙己さま。
そうなんです・・・新一しか活躍してません(汗)
なかなか服部くんを動かせなくて・・・はは。
和葉ちゃんの本当に苦しみを服部に分かって欲しくて書いてるんですが、書きながら自分で余りの惨状にヘコミそうです。
服部くん・・・・動いて・・・・(笑)
がんばります!

2008/07/02(Wed) 09:09 No.1012

↓先の私見の前半は間違っていましたm(__)m
はっちゃん
お早うございます。
新しい局面に入るための下準備をしていたのですが…ばりばり違和感が残っていてそれを探っていったら原作コナンの世界でした。青○先生ワールドに巻き込まれていたなあと。原作に出てくるメインキャラ達は超人(表現かなり抑えています。)ばかりで、私が和葉ちゃん好きなのは普通の人間なのだからだと気付きました。

原作流し読みした直後は何とかこの世界で和葉ちゃんの出はる機会を!の想いで無茶苦茶語りましたが…今は180度考えが違います。パパの下の名前も明かされなくていい、ママも普通のママで姿を見せられなくてもいい、普通の和葉ちゃんに悲惨な現場を見せないでください…と。私にとって原作の和葉ちゃんは非日常的世界の中の癒しキャラだったのです(はあ…)。
昔のコナンはギャグ要素が強かった気がするので、それなりに読めたけど、最初の設定がパラレルなので、シリアス路線を行こうとしても矛盾が増えるばかりで無理があると思ふ…。
現実味のある話を書けるのが二次創作でなんだな…と個人的には染々感じとります。まったくもって大変にお騒がせしましたm(__)m

2008/06/29(Sun) 07:48 No.1007

それは確かに!(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
phantom
原作に登場する主なキャラは、確かにみんな飛びぬけて何かが出来るよね。
まぁ漫画の登場人物だから、それも当然と言えば当然なんだけど。
ただ・・・コナンくんに蘭ちゃん・・・君たちちゃんと学校行ってるのかい?とは思う。(笑)
コナン世界のカレンダーが欲しい・・・
ほぼ毎日、びっしり事件で埋まるんだろうけど(笑)
365日では足りないだろうけど・・・ふぅ
そんな中で、和葉ちゃんが出て来る回数なんて知れている・・・それでもやっぱ和葉ちゃんなんよ!
蘭ちゃんもとても良い子なんだけど、ほとんど全てにおいてパーフェクトに近いくらい良い子だから、返って私には遠い存在なんだよね。
その点、和葉ちゃんは今時の女の子ぽくて、どこにでも居そうで親近感が沸くんだよね。
実際に和葉ちゃんみたいな子は、見たこと無いけど(笑)
連載開始当初のコナンは短い連載予定だったらしいから、先生も今よりは楽しく書いてたのでは?
現在は連載を終わらせる訳にはいかないから、結構大変だんだと思うよ。
でも、そう言えばそうだよね。
最近のお話では笑える場面が本当に少なくなって来てるよね。
コナンは殺事件がメインだから、その事件現場でお笑は不謹慎ってことかな?
たまには、お腹か抱えて笑えるくらいの楽しい事件があってもいいのになぁ〜て私も思う。
二次創作がリアリティがあるがどうかは、私には不明です。(笑)
ただ発想力が低いので、現実に有るモノを題材に選んでしまう傾向が有るのは確かですけどね。
新聞読むの好きなものでして・・・へへ
ではでは、またね〜!

2008/06/30(Mon) 03:20 No.1009

新ちゃんに戻る確率が増えると…
はっちゃん
平和って新蘭の代わりに登場させていた感が私的にはしていたから、和葉ちゃんの立場が危ないと思う…青○先生は恋愛話絡ませ下手ですもん(T_T)そのためにも和葉ファンの私としては和葉ちゃん関連の伏線は総て明らかにして欲しい!今回の件でガーッッと原作読みましたが、どう解釈しても父子家庭だし、お土産に味噌欲しがる母親って…私は外国には送りますのでママンは外人かいなと。そしたら和葉のスキンシップ好きも解るしなあ。物心付く前に離婚していて、ついでに生き別れの双子の兄(弟)が居る説を希望。原作の和葉はブラコンっぽいところがあるし。伏線を説いていただいて、その結果がどうなろうが膠着状態を脱して欲しいです…ずっとこの二人を観てきた方達の心境が苦しいと思いますしね。

そして私、夏は忙しいので『服部レベルアップ計画』を箇条書き…一応調べたので(参考になるのかいな(笑))。・性より楽しいことがあると興味が無くなる・兄妹のように感じるから・スキンシップの苦手な日本人・女性に対する心づかいを表現することを「媚び」と考え男のコケンにかかわると思っている…ま、まずいです。当てはまってしまいます(汗)
とりあえず、CHESSでの再会の時に和葉に『あたしも平次の気持ち今はわかるねん。平次はあたしの大事な兄弟や(^^)』と飛びっきりの笑顔で言わせて平を落とさないと(和葉はかなり洗練されとるだろうなあ…イギリスの環境+白馬だもの。)。白馬の精神年齢って実年齢より高そうだから、服部を何とかしないと三角関係にもならない(笑)当然に嫉妬心を燃え上がらせるのも効果あるみたいですので、嫉妬が生まれるシーン作りで服部がどこまで成長するかが決まってくるかも。私はCHESSの最大の難関は服部を白馬レベルまで上げることだとしみじみ思っとります…白馬はIQとEQも高そう。でも服部はEQが低そう(探偵業と私生活の切り換えが出来ないもんな…それが消して悪いこととは言えませんが)。

また長々と失礼しました。頑張ってください!
はっちゃん、栄養補給したら図々しく戻ってきますので〜ちなみに英国場面は好きなので喜んでおりました(とても懐かしいので(^^)!?)。

2008/06/26(Thu) 13:38 No.1006

増える・・・かなぁ?σ( ̄∇ ̄;)?
phantom
新一の登場回数は本当に増えるのか?(笑)
だってね、今回だって最初の1コメは24時間くらいもったとしても、次の2コメですでに2〜3時間?
だったら、3コメは数分の計算にならないかなぁ?
どうなんこれ?
哀ちゃんは免疫が出来るとか言ってたけど、免疫の出来る速度が早過ぎるのでは?おいおい・・・
このままコナンが薬を服用し続けると、あっ!というまに利かなくなるよね〜。
そうなると、コナンくん一生その姿のままかい?
そもそもアポトキシンは若返るけど、そっからは成長するんだよね。
コナンの世界はサザエさんワールドだから時間の経過が不明だけど、成長しているとなると解毒剤を飲んで元の姿に戻った新一も成長してるってこと?
これは私がずっと持ってる疑問の1つなんだけど、どうなんだろう・・・。
それから「服部くん家の平次くん恋愛レベルUP講座」これが一番の難関です!(笑)
確かに、服部は恋愛に関しては考え方が古いと私と
思う。
もう江戸時代か縄文時代くらいまで、遡ってもいいくらいにね。(笑)
それに比べると白馬は海外生活も長いから、恋愛に関してもシンプルな考え方の持ち主かもしれない。
例えば白馬は騎士道で、服部は武士道。
この違いは、以外に大きいと思うのよ。
フェンシングと剣道くらいに・・・(笑)
イギリスの場面はまた機会があったら書くから。
まずは、現在の難関を突破しないとね。(笑)

2008/06/30(Mon) 02:50 No.1008

Caution!最新原作ネタバレ含みます
はっちゃん
「おおおおおおぉぉぉい(はっちゃん心の叫び)」…え〜っとさ、あれで辻褄合わせたつもりなのかぁ〜ふうん(-_-)はい!ここから医学的根拠を一応背景として語りますが(問題発言になったら申し訳ありません。)、思春期には同性に引かれる傾向があるからね〜平(敢えてこの呼び名)が工藤君に偏るのも分からん訳ではないです。それからさ〜哀ちゃんさあ…耐性の問題じゃないべや。あんな毒薬存りえないけど遺伝子ぶっ壊してヒトの体の設計図を変えてしまう薬やろが……まあフィクションだからこれはよしとして、“100錠”ってキーワードから私はこのサザエさん漫画があと10年は連載される予感がしましたね…いいのか悪いのか(ノーコメントですな。)。

と云うことで私は逃避してPhantomさまのCHESSに偏りますm(__)m
『お子ちゃま服部レベルアップ計画』これも私の勉強の糧になるので勝手に妄想途中です。

私はほんっとに妙ちきりん輩ですから、ヤバそう発言は削除してくださいませ。

2008/06/25(Wed) 09:39 No.1003

今は耐える時期なのか・・・...φ(。。*)イジイジ...
phantom
はっちゃん、こんばんは〜。
仕方が無いんですよ、なんせ原作なんですから。
サンデーなんですから。(笑)
服部の工藤依存症は、流石にちょっと異常な気がしないでもないですが、状況が状況なだけに有りかもしれないし。
服部にとっては、近い年齢で唯一本領発揮で話の出来る相手なのだからね。
哀ちゃんはともかく、たくさんくれと言う工藤もどうなんだかね。
そんなに飲んで問題無いのかなぁ?(笑)
コナンはまだまだ続くんでしょうね。
こち亀にでも、挑戦するんでしょうか?(笑)
わ・・・私はどこまではっちゃんの期待に答えられるか分かりませんよ?(笑)
なんせ気分屋ですから・・・・ふふ
でも今現在はがんばるつもりですから。
今後の展開にご期待?下さいませ。
これから考えます。(笑)

2008/06/25(Wed) 21:35 No.1005

こそーりと…
こじ
phantomさんこんにちわ
こじです。

原作でアレな事になって、めっきり平和関連の創作意欲が低下しちゃいましたが、phantomさんちの小説読むとああ私平和好きなんだなーと再確認出来ます。
和葉ちゃんは強い子ですよね。
あんな目にあってもめげずに、しかも平次さんの事を一番に考えて耐え続けていましたからね。

ところで、うちのHPのTOP絵に冬樹君と華月ちゃんが居ます。
勝手に描きました。申し訳ないです。
phantomさんの力に媚びました。

冬樹君はまんまケロロ軍曹から頂きました。
華月ちゃんは地獄少女みたいな髪型と仰って居たので、姫カットにしました。

2008/06/24(Tue) 22:54 No.1002

感激です!!O(≧∇≦)O イエイ!!
phantom
小次狼さま、こんばんは〜。
拝見しました!華月&冬樹!!
めちゃくちゃ感激です!!
そうそう華月は正にこんなイメージなんです!
なんせ和葉には会心の笑顔で、服部には「けっ!」みたいなことをやる女なんです。(笑)
冬樹も高校生のころはこんな感じ〜〜!
ここからモデルにスカウトされて、スレていくんです。(笑)
本当にありがとうございます!
是非、私も欲しいです!下さい!
で・・・後のお2人は?(笑)
それから、私も和葉は強い子だと思ってます。
だから和葉ちゃんにも、反撃の機会を与えて上げられたらなぁと思ってます。
なんせ・・・まだまだそこまで辿り着けないので・・・(汗)
私も小次狼さまのイラストには結構感化されてますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

2008/06/25(Wed) 21:25 No.1004

誤解を招きすみません…注意したつもりは全くありませんから。
はっちゃん
私の将来の仕事は闇と向き合うことになるので、勇気を持って告ります。
過去に私も今回の和葉と同じ様な目に逢いました。
…和葉の原作初登場の時に確か和葉の性格に非難がありましたよね。素直に蘭ちゃんに自分の嫉妬心を出したりしちゃうようなとこ。私は逆に感心した側でした。だって自分に不利になることを素直に出せるなんて…Identityの強い欧米的な性格ですね。私もそういう性分です。それで、ここからはあくまで専門書等に載っている論です。日本人は霞主義的嗜好があるので自己主張が激しいのを嫌うところがありがちです。単一国家なので民族的にも固まり易い。あと、苛めは多数ですると自分の行為のもつ意味を十分に認識できなくなってきます。専門的前置きはこの位にして…私は同性に『格好いい』とか『憧れる』とか言われるタイプでしたが、かなり女性にモテる男性と絡んだ時から、おかしな現象が始まりました。私の行動が女性陣に監視され、広まっていくようなことが起こり、当時一番私に擦り寄っていた女友達に鎌をかけたら、その方が主犯でした。しかも私と同じ立場になりたかったのかなあ(笑)いつの間にやら上記の男性と関係を持っていた。当然に、その男性とは別れましたが…私も目的達成されちゃった訳ですよ。主犯の方は、若い頃の苦いトラウマを引きずっているような方でした。
私は愚痴を言わないタイプでしたから幸せ一杯に見られたのでしょうね。今は教訓で「不幸に観られた方がいいんだ」と学びましたから大丈夫ですけど(笑)。色々と学んでいる今は「誰も恨めないなあ」とも思っていますし…
私の体験談がCHESSの参考になれば幸いです(^^)

う〜ん、書き込み控えるつもりでしたが、Case by Caseと云うことでお赦しくださいませ(異端児なんでネタ一杯持ってまっせ!)。

2008/06/23(Mon) 15:36 No.999

いえいえ、お気になさらずに(o^−^o)
phantom
おはようございます、はっちゃん!
私こそ失礼なお返事の仕方で、ごめんなさい。
二次創作を始めてからは、いろいろ言われる方も多いので・・・はは。
そうでか、はっちゃんもそんな経験をされたことがあるんですか。
イジメは部外者からは、見えないことが多いので第三者に気付いて貰えることは少ないでしょうね。
それに気付いた人がいたとしても、見て見ぬ振りをする人の方が多いのも現状ですしね。
私も就職してからですけど、イジメというかおばさま方の標的にされたことは有ります。
ですが私も黙っているタイプでは無いので、食堂でちゃぶ台返しならぬ、食膳返しなんかもやらかしてしまったことが有ります。(笑)
お蔭で私がその職場のドンみたいに思われて、後々まで苦労しましたけど・・・。
ご年配の方に一々お伺いをされてもね・・・はは。
初登場での和葉の態度には、とても感化されました。
私は基本的にそんなことをしたりしませんので。
よく彼氏から、冷たいとか覚めてるとか言われたこともありますかねぇ・・・(遠い目)
なんせ若いころ(今でも気持ちは若い/笑)は、興味が車やバイクだったもので、男はその次でしたから。(笑)
デートより峠でしたね。(そんな女もどうかと・・・)
ただ・・・女性から酷く恨まれたことは有ります。
その結果も最悪なものでした。
人間生きている限り何かしらの恨みは買うことは、避けられないみたいですね。
はっちゃんもこれからも、自分らしくがんばって下さいね。
私とっては私自信が、はっちゃんにとってははっちゃん自信が、自分にとっての世界の中心、物語の主役なんですから。
人生は波乱万丈の方が面白い!
なんて言ってると、苦労しますけどね・・・(汗)
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

2008/06/24(Tue) 09:50 No.1001

↓↓少しサンデーネタバレ含みますので要注意です!
はっちゃん
再度訂正含みの書き込みです。『警察総監』→『警視総監』の打ち間違いがありました。
私は二次サイトを立ち上げる方って凄いと思います。法律が色々と絡みますから…取り敢えず注意&訂正が間に合った様で私的に安心しました。はあ〜…脱力したので暫く静かにしていると思います。

2008/06/22(Sun) 19:26 No.994

まぁ・・・いろいろと・・・(・_・;)
phantom
訂正了解です。(笑)
私も誤字が多いので・・・気にしないで下さい。
二次創作にはいろいろな問題が付いて回ることは知っています。
ですから、何か問題が起こればサイトを閉鎖しないといけないだろうとも思ってます。
その位の覚悟は持ってやっておりますので。
ご注意ありがとうございます。
今後もいつでも気になったことが有れば、カキコして下さいね。

2008/06/23(Mon) 09:29 No.998

訂正m(__)m
はっちゃん
前前々総理の息子さんでしたな〜今『ご○せん』に出ていますね。

2008/06/22(Sun) 09:49 No.993

あのお方ですよねo(^▽^)o
phantom
TVに出始めのころは大丈夫かなぁって思ってたけど、今では立派な俳優ですよね。

2008/06/23(Mon) 09:21 No.997

おんやあ〜??
はっちゃん
書き込みがまだ少ないのでCHESSのコメント出来ないやん…私は和葉がターゲットにされた理由は、服部とは関係無いと思って読んでいますから(現実の苛めの特徴を考えるとそうなってしまうのです…)。
んで、はっちゃん別話しま〜す(^-^)/私は初期のコナン話しか知らなくて最近、「今、どないなってんねん?私が感動したあの二人の関係は(人魚の島)?」と思って原作を久しぶりに読み「はあぁぁぁ!!」となってしまった者です。まあそっから「どないなっとんねん!!」とチョロチョロ展開を調べていったのです。そうしたら白馬の親父様が警察総監だと云うことを知り、私の認識では警察庁の長は官僚上がりが多いのでだから和葉との結婚は難しいかな?と思ってしまった訳です(大分見解省略しています。やばいので(笑)) 。ただ、白馬を観てると放任主義(いい意味で)育てられているっぽいので、前々総理と同じ様な考え方の親父様なら、Phantomさまの言う“学生結婚”の可能性大有りです♪白馬和葉になってしまった方が和葉の身辺を世間からも護られますしね。
んで「愛の服部鍛えプラン(鬼)」はっちゃん妄想の一端@を語ります(他所様の掲示板で続き物?実際しない!しない(((^_^;))。え〜平和が再会するのは鈴木家のパーティ会場かなあ…と想像。普通は、綺麗になった女性を描写するのにセクシーな格好をさせがちですが、私は和葉に敢えてイギリスのアンティークドレスを着せたいですね。ストッキングはドレスに合わせて昔ながらのひざ下丈(ちなみにはっちゃんストックによると英国はストッキング発祥の地。)。
そこからはっちゃんのめくるめく妄想シーンが始まるのですよん。あくまで白馬は優しい王子様の立場で夜の生活を垣間見させてしまう場面が浮かんだ(*^^*) でもこの妄想は連載中の原作がさせたのよ(T_T)まだ今週のサンデーに期待持っている私は未練がましい…だって何故に2泊3日のはずが1泊でバタバタ帰ったの?しかも愛娘が倒れたのにおっちゃんがわざわざ二人を空港まで送って行ったの?ただ原作者の方は伏線を張ってくれるような方とは思えないので…ははは〜。申し訳ありません。また長くなりました。はっちゃん流れ読めない駄目ダメ人間なので文字制限設けていただければそれに従いますm(__)m

2008/06/22(Sun) 09:30 No.992

お気になさらず(`▽´)
phantom
おはようございます。
今回の和葉へのイジメは発端は嫉妬でしたが、段々エスカレートしていくうちに、理由など何でもよくなって来ていた節は有ると思います。
たんに自分たちのストレスを発散出来る標的が欲しかった人間も、中には大勢いるでしょうから。
原作の進展の無さは今に始まったことでは無いですが、平和が登場する度に期待してしまう私としては、毎回ずんずんと落ち込んでおります。(笑)
白馬の父親が警視総監というのは、「まじっく快斗」でも紹介されてますので知ってました。
白馬が一人っ子でなければ大きな問題も無いと思うのですが、コナンやマジ快はほとんどが一人っ子なので何とも言え無いですね。
ただ身元のきっちりした優秀な子で有れば、原作の白馬を見る限りそんなに煩そうな両親では無いのではとも思ってます。
でも・・・この話の中でどこまで行くかは私もまったく予定が立たないので今後の展開次第ですかね・・・はは。
とにかく今は、服部を鍛えることが先決です!(笑)
服部がもう少し成長しないことには、白馬との対決もままならないでしょうから。
今の状態では多分、白馬の前では大人と子供くらいの恋愛に関しての知識や経験は開きがあるでしょう。
服部さん家の平次さんは、当分、試練また試練の日々を送って頂くことになりますね。(鬼)
再会の場所はまだ考えてません・・・ああ。
なんせそこまで当分辿り着けそうに無いもので。(汗)
劇的な再会になるのか、それとも普通に出会ってしまうのか?
そっちを考え始めると、現状が一向に進まなくなってしまう恐れが・・・いかんいかん。
でも本当に原作の二泊三日のお泊りはどこへ行ってしまったのか?
旅館いうたら浴衣でしょう?
和葉の浴衣姿を期待したのに・・・・(笑)
あの状況で大人しく大阪に帰るとは思えないんだけど・・・実際そうなのだから仕方無い。
次に和葉ちゃんに逢えるのはいつの日か・・・。
文字制限はしませんので、お好きなだけカキコして下さい。
なんせ・・・文字制限の仕方も知らないし(笑)

2008/06/23(Mon) 09:15 No.996

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板