【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

phantomへの足跡

何か記念に書いてください!

phantomへ

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

秋風が吹く季節になりましたね…
はっちゃん
Phantom様のサイトを久々覗いたら筆が進んでないようで…お身体の調子も心配ですが、「CHESS」への私見を少し。原作は正直、何時の時代の話やねん!と突っ込みたくなる位に現状とは掛け離れています。今は刑務官が混乱する程に動機無き&罪の意識無き犯罪が圧倒的に増えています。健常者でも、まして精神病者でも無くて、とりあえず“コントロール障害”と名付けられている方達が発作的に引き起こす犯罪が起こっているのが実態で、推理ではなくプロファイリングの時代です。ですから、私は「CHESS」の動機付け(いじめ)は要らないのでは?と思っています。自分自身に対する痛みも感じない方々が増えているような世の中ですから…原作のように直ぐに反省するなんてことは酷い犯罪の場合程、実際は殆どありえませんね…悲しい現実です。

2008/10/16(Thu) 10:19 No.1030

ご無沙汰してました(*_ _)人ゴメンナサイ
phantom
はっちゃんお元気ですか?
ご心配をお掛けしました。
今頃ですが、復活したのでお返事します。(遅っ!)
原作の時代設定というか、時空設定?みたいなところは確かに度々ありますよね。
まぁ、それが漫画の面白いところでも有るんだけど。
現実の犯罪は余りに無意味なことが多くて、人間というより生き物としてどうなのあんた?みたいな犯罪者が本当に多いよね。
だからせめて物語の中でけでも、せめて悪いことをしたら反省してほしい。
人間は動物の中で唯一反省や後悔が出来る生き物なのだから。
ただ自分だけが良いのであれば、人間である必要が無い。(しかし私もかなり自己中・・・はは・・・)
世の中明るい自己中ばかりだといいのにね(笑)

2009/04/13(Mon) 22:50 No.1049

はじめまして
未結
はじめまして。未結と申します。こちらの長編が大好きです!!「CHESS」読ませていただきました。平次と再会したらどうなるんだろうと今からとても楽しみです。

まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけてください。

2008/09/11(Thu) 18:50 No.1029

ちと早い?残暑お見舞い申し上げます
はっちゃん
体調は大丈夫ですか?ゆっくり焦らないで静養してくださいませm(__)m
私も社会人時代は無茶な仕事人間でしたから、点滴を打ちながらも職場に向かっていました。
あ〜健康管理と云うことでこの場を借りて伝えたいことが在ります。
私は今は医療福祉を学んでいまして、前職の絡みもあり、近未来の日本社会の姿を知っています。国にアドバイスをしているエキスパート方の話とか、医師の知り合いは多いので現場の本音とか…正直今、晩歳の方は酷い世界を見なくてすむから幸せかもしれない。コナン社会(人がバタバタ亡くなる光景)が普通になります…だからなあ、洒落にならないからA山先生には早めに原作を完結して欲しい気持ちもありますね………。
私はそう云った社会になった時に傍観者で居るよりは渦中にいたくて勉強をしていますが、先生方の予測を聞く度に、正直一瞬、逃げたくなりますね(((^^;)数値より悪くなるのは当然だしなあ。
だから私が言いたいのは事前予防です!健康診断を若い方も積極的に受けて欲しい!
変わり種の私は治験者にすらなっていますから(おいおいでんな(((・・;))。

2008/07/30(Wed) 08:57 No.1028

Clapping原作至上主義さんの件
はっちゃん
なんなら一応元エリートがPhantomさまを援護しますから。

原作はFBIとCIAの役割を逆にしてしまっていたりの、おいおい(((・・;)な出鱈目サスペンスもどきですから。
だからキャラ萌えするしか無い漫画であると私もいいたいわけで、この点、Phantomさまと同意見でしょ?
平治は新一の親友としてこれから出てくる余地は十分あるけど、これから和葉ちゃんは出番が無い可能性大…だからこそ!二次創作が必要なの!二次創作の方達が原作者の書けないところを補完してくれているの!

大体、批判したいなら、BBSに載せればいいでしょ?そこからもう誠実性が感じられなくて卑怯極まりなし…自分の吐いた言葉に責任を持てないと己に返りますよ。

Phantomさまが相手してくださることに感謝しなさいだよなぁ。私ならまったく相手にしないか、とことん話を聞いて、深層心理を分析してしまうかもよ(これは恐い恐〜い技よん♪)。     ↓
     ↓
     ↓
毒舌コメントなので、Phantomさまの不利になるようなら削除してくださいませm(__)m

2008/07/16(Wed) 13:24 No.1025

返事遅くなってごめん(><;;ゴメンネ)
phantom
はっちゃん、返事が遅くなってごめんね。
もう体調が悪くて、なかなかPCにむかうことが出来なくて、すっかり返事が遅くなって本当にごめんね。
暫らくはこんな調子が続きそうなのよ。
病院で毎日点滴受けてる状態だから、これからも返信が遅れると思うけどご勘弁を。
健康的な体調不良??だから心配は要らないからね!!(笑)
それから、はっちゃんの気持ちはとても嬉しいありがとうね!
私は基本的に言いたいヤツには言わせとけのタイプなんだけど、言われたからには言い返せもモットーにしてるのよね。(笑)
十人十色、千差万別って言葉があるくらいだから、人の考え方も色々あるだろうしね。
だけど自分の意見を一方的に押し付ける人間は私的に好きでは無いので、反論してるのさ。
それに以外とはっきりモノが言えるってのはとてもストレス発散にもなるしね。(笑)
そんなこともあって、どキツイ言葉を平然と返せるあの人には以外感謝してたりして・・・はは。
だから私はまったく気にしてないから、ご安心を。
はっちゃんも毎日暑い日が続いてるけど、くれぐれも体調管理には気を付けてね。

2008/07/27(Sun) 20:29 No.1027

夜分遅く失礼致します
はっちゃん
最新「Triangle」、和葉ちゃん、ピンチの方向に…わはは(笑)。

しかしBBSに堂々と連続で書くのって私くらいなのね。う〜ん、異端児だ。

実は(またかよ!)、私はリカレント組でして、元は官職の身にありました。だからプロには厳しいところがあります。糞真面目で正義感の強い輩でしたので、役人根性に付いていけずに辞めました(まるで踊る大捜査戦(古い!)の女版青島だ(笑))。
だから今は新鮮ですね♪
一般社会を色々と分かってきましたから。
視察もしたりしたけど、大抵は表しか見せてもらえなかったもんなあ。それでも日本の闇の部分はかなり見てきて、彼等の相談にも乗ってきました。

まあ、漫画に燃えてしまうのは大人げないのですが、法律で云うと一度決まるともう社会がその内容に合わなくなっていても無理矢理施行される場面に何回も遭遇していて、「何で修正なり延期したりしないのだろう」とずっと考えていましたから。ヨーロッパとかだと最低10年以上は法律の中身について検討し続けますが、日本は直ぐに決まってしまうし、例えば改正されても表面上のみ。しかも外国のパクリが多い。
私は未来の日本をある程度予測データで知っているので、正直キツいですわ。

2008/07/16(Wed) 00:30 No.1024

Triangle続きの感想
はっちゃん
おはようございます!暑中お見舞い申し上げます。
イケイケ和葉ちゃん2を読み、「その手があったか〜♪」と感心しました。服部の認識(今迄の和葉に対する)を真っ白しろけにしてしまえば、【子分→彼女】と思うこともありですな。フンフン。これCHESSでも使えますな〜服部が頭真っ白しろけになるような光景(白馬と和葉の親密場面)を見たり察したりするようなことになったら…なるほどぉ〜♪
服部の武士道精神はそれはそれで良いのですが、私の武士道を極めた男性像と云えば“ばらがきの歳”なので(歴史おたくでもあります。)。歳三は奉公先でとっとと大人になったのにぃ〜また暴走しそう(((^^;)

蛇足ですが、今、CHESSの挿絵を描きたい症候群に陥っています。実は、私は高校時代に漫画同好会を立ち上げ漫画書いていました(怪しい過去ばかりぃ〜複数の部活を掛け持ちしとりましたあ(^-^)/)。

2008/07/12(Sat) 08:28 No.1020

三角系の意味は?( ̄▽ ̄)ノ
phantom
こんばんは〜!
こっちこそ、暑中お見舞い申し上げます!!
毎日、茹だる様な暑さだけどはっちゃん大丈夫?
そうなんよ。
服部は和葉のことを幼馴染とさえ思わなければ、きっともろタイプだろうから結構押すタイプなのでは無いだろうかと。
でも「CHESS」ではちょっと難しいかなぁ。(笑)
あっちでは、真面目にアタックさせたいし。
そんで玉砕して来い!みたいな。(鬼)
私の武士道っていったら誰だろ?
「鬼平犯科帳」好きだから、長谷川平蔵かなぁ(笑)
「CHESS」の挿絵ですか?
え?描いてくれるの?
私も自分で描こうかと思ったんだけど、無理だから断念。(笑)
よかったら、また見せてね。

2008/07/15(Tue) 00:52 No.1023

こんばんはw
大和 麗葉
お久しぶりで〜す。
お元気ですか?? 
phantomさまの所は、梅雨明けしたのかな?? まだかな?
私のところは、すっかり明けて茹だる様な猛暑が続いております^^;;

日記に書かれていた挫折・・・そのお気持ちよぉぉぉぉく分かりますっっっ!!!

焦らずのんびり更新して下さいね^^

2008/07/08(Tue) 21:26 No.1019

こんばんは〜ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
phantom
こちらこそ、ご無沙汰しております麗葉さま。
私は現在、全身日焼け・・・もとい火傷で悲惨です。(笑)
梅雨明けはしたみたいなんだけど、突然豪雨になったりで困ってる。
天気予報は最近、本当に当たらないよね〜。
ありがとうございます〜〜!!
麗葉さまも素敵なお話書かれてるから、色々苦労されることが有ると思います。
私も今回、久々に躓きました。はは・・・
ほんまに挫折・・・・
これからは、のんびりぽちぽち行きますね。
麗葉さまもぽちぽち行きましょうね。

2008/07/15(Tue) 00:39 No.1022

ブラボー!!
はっちゃん
「Triangle」最高でんな!今日は七夕なんで何か新作が出ていると踏んだら…ドンピシャでラッキーでした☆彡『いけいけ悪女ちゃんシリーズ』私は大好きです!!女はこうでなきゃ!?

「Chess」はゆっくり考えていただいた方が私としても嬉しいです(^-^) ただひとつ、はっちゃん疑問に思い、勝手に解釈してしまった点は、“一部の週刊誌”って三流分野なんだろなあと。マスコミと省庁は持ちつ持たれつの関係にあるので、大手だったら、『ここまで出しますが…』みたいな打診が事前に来るはずだもんなあ。

私はインターバル長過ぎて、原作への失望感がかなり大きいのでねぇ…A山先生も長期連載になってしまったのなら、プロだからこそ休載でもして構想練り直して当初の設定を変えるくらいの融通さが在ってもいいのにと思ってます。“不老不死”と云うパンドラの箱を軸に“サスペンスラブコメ”と自ら公言しているのであれば、アポトキシンが創れる可能性のあるダーク部分を出したらいいのに…とすら私は思ふ。でも少年サ○デーでは無理か。だから研究者を科学者にして曖昧にしているのかな?(実際に延命研究をしているのは医学者の方々です。)。

2008/07/07(Mon) 10:21 No.1018

ありがとう!!ヽ(*’-^*)。
phantom
七夕さまには、何かしないとね。
平和ってなんだか和風のイメージが有るから、日本的な行事は外せない。って私的に勝手に思ってる(笑)
悪女ちゃんシーズは、強気な和葉を全面に出せるから私も大好きなんだよね。
私の中では、和葉に服部を一度を振って欲しい!って願望があるから(笑)
こんなことを言ってると、またツッコミが来るかな?
「CHESS」の週刊誌については、まだ深く考えて無い。(笑)おいおい・・・
でも、はっちゃんの言うように大手出版社だと報道協定とかがあるのは知ってる。
しかし最近の出版社は売上が低迷してるから、売れると踏むと、今回の内容くらいでは協定を結ばない可能性も考えられるんだよね。
この辺も難しい部分ではあるのは確かだけど。
原作も大変だと思うよ。
まだまだ続けないといけないんだから。
ラブコメの部分もコナンが新一に戻らない限り限界があるし、平次と和葉はもう完全にオマケ的扱いだし。
少年探偵団にラブコメ求めるのは無理が有るし、高佐は恋人になっちゃったし。
蘭が少年趣味にでもなったら話は別だけど、それは私的に嫌だ。(笑)
どっかで、番外編の平次主役のお話でも描いてくれたら嬉しいだけどなぁ〜。
もち、その場合ヒロインは和葉よ〜〜!!
夢に見るわ〜〜!勝手な希望だけど。(笑)
アポトキシンは打ち出の小槌と同じ。
そう思うとすべて納得(笑)御伽噺だ!!

2008/07/15(Tue) 00:33 No.1021

大好きです!!
あや
ちょっと前にこのサイトを見つけてハマってしましました☆
今でわ大好きなサイトです!!
phantomさんが書く小説わキャラもストーリーの展開もすごく好きです。
phantomが書く平和わ本当に素敵ですっ!!・゚
私わオリキャラの華月ちゃんも大好きですヾ(^▽^)ノ
あとchessも続きが気になって気になってしかたありませんっO(><;)
これからも応援しているので頑張ってください★!!
おもしろい小説を期待していますっ(。・_・。)ノ

2008/07/05(Sat) 12:54 No.1015

おお〜!テレマス(//∇//) テレテレ
phantom
ありがとうございます、あやさま!
よくぞphantomへ辿り着いて下さいました。
辺境の地へ、ようこそ!!
ひっそり、こそこそやってます。(笑)
好きだなんて言ってもらえると、お調子者なので舞い上がってしまいます〜〜!ふわふわ
しかも華月まで気に入ってもらえて感謝です!
「CHESS」の続きは私も気になります(笑)
今現在、少々行き詰ってまして・・・(汗)
少しばかりお時間を・・・
その代わり違う話しをご用意いしてますので、少しの間そちらで楽しんで頂けると幸いです。
どうぞ、これからもphantomを是非よろしくお願い申し上げます!

2008/07/06(Sun) 21:43 No.1017

Re:大好きです!!
あや
本当に辿り着けたことに感謝します!!
もぅ舞い上がっちゃって下さい☆笑
私は小説なんて書けないですけど大変そうですねd_`))
私は完結するまでここを離れません!!
もちろん完結しても居続けます!!笑
いろいろ大変だとは思いますが、無理せず頑張ってください。
オレンジも久遠も楽しみにしています(・'ー')・
応援しています!!

2008/07/21(Mon) 11:49 No.1026

はじめまして。

はじめまして。慧と申します。
以前からこちらの平和小説目当てにちょくちょく
お邪魔していました。
CHESSの展開が気になって仕方がないこのごろです。平和はもちろんのこと、作中の白馬氏がかっこよくて、ステキです。
東京組も急展開で見逃せませんね。
これからも更新楽しみにしています。
それから事後承諾ですみませんが、このたびリンクを貼らせていただきました。
これからも小説を楽しみにお邪魔させていただきたく思いますので、よろしくお願いします。

2008/07/03(Thu) 21:20 No.1014

ようこそ-(*'-'*)ノ..phantomへ
phantom
こちらこそ始めまして、慧さま。
お返事が大変遅くなって申訳ありません。
最近何かとバタバタしておりまして。(汗)
いつも来て頂いてるなんて、嬉しい限りです。
「CHESS」は白馬を登場させたくて、書き始めましたから(笑)
原作の白馬が私には今一つ掴みきれなくて、ほとんど自分で作ってしまってる部分が多いですけど。
東京サイドも正に核心部分なんですが、今ちょっと煮詰まってしまって・・・はは
それからリンクして下さってるなんて、ありがとうございます!
是非、私もさせて頂きますね!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

2008/07/06(Sun) 21:35 No.1016

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板