【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東雲的掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[283] 満月の夜に悪魔のKISS 投稿者:Furuta 投稿日:2011年09月21日 (水) 18時00分
はじめまして。パピレスの英語版を翻訳している者です。
「満月の夜に悪魔のKISS」にアルディアルトという登場人物が出てきますが、その方の正式な英語表記はありますでしょうか?
もしあれば、つづりを教えていただければ幸いです。
なければ、Ardiartにしようと思っているのですが、ご意見をお聞かせください。
■[284] 有難うございます東雲水生(2011年09月27日 (火) 21時28分)
お世話になっております。
わざわざ聞いて下さって有難うございます。なのに返信が遅れてしまい大変申し訳ありません…
相変わらずPCが無く放置状態の掲示板なもので。

ご質問にあったスペルの件ですが、完全にファンタジー上の名付けだったのでそこまで考えておらず…。アルトという名前は「Alto」のつもりだったので、アルディアルトの場合は「Ardialto」になるのかな〜と思ってます。英語にした時に正しいのかどうか分かりませんが。すみませんがそれでご検討願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。

■[286] ご返信ありがとうございます。Furuta(2011年09月28日 (水) 21時48分)
ご返信ありがとうございます。
実は翻訳の納期が26日(月)の朝でしたので、翻訳は名前を入れずに「赤い瞳に白髪のまるで吸血鬼のような男」と訳しました。

せっかく教えていただいたのにすみません。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
■[287] すみません東雲水生(2011年10月03日 (月) 00時28分)
有難うございます。わざわざ聞いて下さっていたのに反応が遅くてすみません…。本当は当時「吸血鬼」と表記したかったのですが担当さんに止められ、大きな意味での「悪魔」にしたのです。なので問題ないかと思います。色々と申し訳ありませんでした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板