【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


せっかく掲示板

編集用です

blogに行く


名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名無し (60)投稿日:2021年10月12日 (火) 12時28分 返信ボタン


blob300-33
夫婦もの・夫婦演歌のジャンルの中にも、数え切れないほどの隠れた名曲が存在します。そういう楽曲の気に入った部分を安易に繋いだ動画を遊び半分で昨年youtubeにアップしてみたのでした。それがこちらの動画でした。

画像をクリックしてください ↑

ところが意外に評判で、カラオケの希望までもが寄せられました。今回、コロナ禍で時間もたっぷりありましたので、カラオケを作成することにしました。

画像をクリックしてください ↑

私も、せっかくですので前回の横着なつぎはぎ動画でなく、この画面に音声を載せ替えてみました。

画像をクリックしてください ↑

このように、隠れた名曲の気に入った部分のみを綴っただけのものなのですが、逆にそれだけ訴求力が強くなったのではないのかとも思うのです。


YouTubeに新しいニーズ〜シニア世代参入で厳撰LP動画
名無し (51)投稿日:2021年01月19日 (火) 11時38分 返信ボタン

現在、シニア世代の皆様が永年親しんだガラケーからスマホに乗り換えられて、YouTubeにも参入される方が多くいらっしゃるようになりました。お目当ての歌手の楽曲を探し当てられても、次の歌を探し当てるのがまたまた大変だという悩みを寄せられます。今まで私も当然一曲一曲単発でアップして参りましたが、今回シングルでなくLPを鑑賞するスタイルで、厳選した曲をパッケージした企画を試みてみました。

まず、大月みやこさんの若かりしき頃の「浪花もの」「小唄シリーズ」をセレクトしてアップしてみました

画像をクリックしてください ↑

これが予想に反し、わずか一ヶ月半で2万8000回という視聴回数に驚きました。これから徐々にこういう企画を進めて行くことを決意しました。



Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板