【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

五里のさと 掲示板

五里のさとに訪れていただいた方々のBBSです。
当サイトへの感想・ご意見などをご自由に書き込んでください。
尚、誹謗・中傷・宣伝・卑猥な発言は見つけ次第、抹消させていただきます。
また、「投稿する」を押す前に、自分の書き込み内容をもう一度読み直しましょう。
インターネットの掲示板は常に不特定多数の人がご覧になります。 自分自身の発言には責任を持ちましょう!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.37 第1話を読みました 投稿者:須吏谷 圭    投稿日:2009年03月21日 (土) 14時27分 [返信]

こんにちは!須吏谷です。
オーバーラップ第1話を読みました。

自分の学生時代を懐かしく思い出しながら文章を追っていました。

ワタクシも竜太くん同様、部活に励んだクチだったので♪

かえでちゃんは、頂いた外伝ではロマンチックな恋に憧れる年頃の女の子、という印象でしたが、本編第1話を読んで元気で強いお姉さん、という感じで好感が持てましたw。

そうそう、アホな男子はぶっ飛ばすのよ、実際は言葉でね(笑)


背が高くて勉強も出来るかえでちゃんに対して、なんだか竜太くんが、やんちゃな弟くんみたいに見えます。

これから少しずつ読み進めていきたいと思います。

秋の東京コミティアでまたお会い出来るといいですね!
その節はこちらこそよろしくお願いします。

No.38 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2009年03月22日 (日) 14時06分

須吏谷さん。ようおこしやすです。
そして、第1話お読みいただきましてありがとうございます!
ヒロインのかえではこのお話を考えたときから
すでにキャラが決まっていました。
強くて元気で勉強ができるのですが、竜太の前だと
自分の気持ちがうまく表現できないのです。
今後、お話が進むにつれてどのような展開になるかは、
もう少しお待ちくださいね。
ではでは、ありがとうございました。


No.35 10話読みました。 投稿者:柴見流一郎   投稿日:2008年08月18日 (月) 11時38分 [返信]

 こんにちわ、柴見です。早速10話読ませていただきました。
 剣道の事は人並みにしかしらないのですけど、『気』に関してはどの武道でも同じですね。でもそういう『気』ではなく、この「こだま」と呼ばれる気は何か特殊なもののようですね。その使い手である中村、そしてそれを知る彼は一体…。緊張感が試合の前のように高まってきています。剣二の試合のシーンがカットされたのがちょっと残念でしたけど(笑)次を期待しております!

No.36 ありがとうございます 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2008年08月19日 (火) 22時34分

柴見さんこんばんは。
早速お読みいただきありがとうございます。
話はだんだん謎めいてきましたが
どうかこの続きもおつきあい下さい。

剣二の剣道シーンは近々出てきますので
もう少しおまちください。

さあ、続きをかかねば・・・・・・。


No.33 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2008年07月31日 (木) 02時15分 [返信]

柴見さん、おこしいただきありがとうございます!
またまた、お褒めいただきありがとうございます。
小説では本編で登場人物の背景を描くと理屈ぽくなって、
ストーリーの流れを損なうような気がしていまして、
それを避けるために時間軸に関係なく進む短編集を外伝としています。
実は肩の力を抜いて書けるので本編より楽しいのですよ。
ただあまり度が過ぎると本編が進まなくなるので、
本編2編進むと外伝1編にするように心がけてます。
ただ、最近は外伝のリクエストも多いので少しペースを
あげようかな?とも思っています。
またいつでもおこしくださいね。

No.34 しまった! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2008年07月31日 (木) 02時16分

下の柴見さんのレスのつもりだったのですが
間違えました。すみません。


No.32 こんにちわ。 投稿者:柴見流一郎    投稿日:2008年07月30日 (水) 11時35分 [返信]

 どうも、柴見です。
 外伝のほう、全部またしても一気読みしてしまいました。キャラクターがいいですね。本編では今、緊迫した空気なのに外伝ではそのキャラが自由奔放に動き回って、とても楽しいです。
 また、こうしてお題を変えるだけでも動き回ると言う事はキャラが出来ている、しっかり作られているんだなぁと感じました。特に主点のかえでが本編に輪をかけて女の子らしく、可愛らしいです。竜太の気持ちにやきもきしたり、テストで悩んだり。
 時間軸にとらわれず、こうした話がすんなり出てくるあたり、やはり完成度の高さというか、キャラの出来上がりのよさを感じます。二次創作も出来そう。
 特に5話の流れ星の話が面白かったです。心がほっとした、というか。一息つけた感じです。
 本編も楽しみですけど、外伝ももっと楽しみです。
 これからも頑張ってください!


No.30 はじめまして! 投稿者:柴見流一郎    投稿日:2008年07月17日 (木) 18時48分 [返信]

 こんにちわ、柴見流一郎と申します。「オンライン小説SNS」からきました。
 さっそく『オーバーラップ』本編読ませていただきました。
 文章は読みやすく、キャラはとても気軽に親しみがもてるほど明瞭な立ち方をしています。とてもシンプルで頭にすっと入ってきて、読む際のストレスなどとは無縁でした。
 剣道の試合も、まったく知識のない僕にもすんなりと攻防が見て分かり、どれだけすごかったのかも理解できました。少年誌的なノリと面白さがあり、ぐいぐいと引っ張っていきます。キャラ、ストーリー展開、とても魅力的です。
 これから外伝も読んできます。次の試合がどんなものか、とても楽しみです。

 あ、キャラとしては剣二が好きです(笑)。

No.31 おこしやす! 投稿者:ううろん@管理人    投稿日:2008年07月18日 (金) 02時45分

柴見流一郎さん。こちらでははじめまして。
おこしいただき誠にありがとうございます!!
それに、小説もおほめいただきありがとうございます。
最近小説の更新が遅くなっていますが、
ご期待に副えるようがんばりますので
よろしくお願いします。

また、柴見さんのサイトにもお邪魔いたします。

剣二が好きですか。了解です。
また剣二の外伝書きますね。


No.27 よろしくお願いします 投稿者:旧セイトカイメンバー!?   投稿日:2008年02月06日 (水) 15時01分 [返信]

この度は相互ありがとうございました。
改めてご挨拶に参りました。

更新ランキングで最初に見つけました。
そこは、見事に的中ですw
これからも楽しみにさせてもらいます。
それでは、そろそろ失礼します。

No.28 こちらこそです。 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2008年02月06日 (水) 21時51分

こちらこそ相互ありがとうございます!
近々小説も更新しますので、
またいつでもおこしください。
こちらも訪問させていただきます。


No.29 ありがとうございます 投稿者:旧セイトカイメンバー!?   投稿日:2008年03月08日 (土) 16時57分

はい、無事に合格できました。
ありがとうございます!
これからも、小説楽しみに待っています。
がんばって下さい。


No.24 お邪魔しますー 投稿者:麻原十六夜    投稿日:2007年10月27日 (土) 16時59分 [返信]

月天心の麻原です。
いきなりのコメント失礼します。
コミティアではお世話になりました。
初参加だったので緊張していましたが、
烏龍さんと色々話せたおかげで
緊張がほぐれ無事にイベント終わらせることができました。
ありがとうございます。
また機会があればどこかで・・・・・。

小説読ませていただきました。
彼らが青春の一歩を踏み出そうとしているのを眺めて、
自分の高校時代をちょっと思い出しました。
いいですねぇ、青春・・・・・(遠い目


ところで、
こちらからリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
拙いHPではありますがよろしければお願いしますー。



No.25 おこしやす。と、ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人    投稿日:2007年10月30日 (火) 01時33分

麻原さんこんにちは!
レス遅くなり申し訳ありません。
先日の関西ティアはお疲れ様でした。
お互いに初参加と言うことで、右も左もわからず、
緊張の連続であっという間に時間が過ぎましたね。
やっぱり一人より複数人数で参加すると、
何かと心強いですよね。麻原さんたちを見ていて
うらやましいと思いました!!

さてさて、いただいた本は早速拝見しました。
おおっ、なかなかこのジャンルでここまで書けるのは
絵も文に合っていて美麗で凄いですよ。
また、来年お会いできたらいいですよね。

それと、当方のもお読みいただきましてありがとうございます。
まだまだ、話が進んでいなくてすみません。
もう少し、文章のレベルを今後上げていきたいと思います。

リンクですか!!それはもう喜んでこちらこそ
お願いします。私も何回かお邪魔させていただきました。
では、これからもよろしくお願いします!!

No.26 貼り完了ですー 投稿者:麻原十六夜   投稿日:2007年10月30日 (火) 19時12分

当方にもお越しくださりありがとうございます。
リンク貼り完了です♪
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします。


No.22 うーん 投稿者:sasa   投稿日:2007年05月08日 (火) 21時10分 [返信]

甘酸っぱくてイイですね。
学生時代に戻りたいなぁ・・・

No.23 戻りたいです 投稿者:ううろん@管理人    投稿日:2007年05月09日 (水) 02時33分

sasaさん、こんばんは!
お絵かきとあわせてカキコありがとうございます。
確かに学生時代に戻りたいですね。
剣二みたいな経験はなかったですが、
「楽しかったなぁ」と思い出す、今日この頃です。


No.19 明けましておめでとうございます 投稿者:マダムK   投稿日:2007年01月01日 (月) 22時08分 [返信]

小説、まだ読んでいませんが、これからスキーに行くので帰ってきてからゆっくり読ませていただきます。

No.20 あけおめです。 投稿者:ううろん@管理人    投稿日:2007年01月07日 (日) 20時24分

K姐さまあけましておめでとうございます。
本年も当サイト、ううろんをよろしくお願いします。
また小説の感想もぜひお寄せください!お願いします。
その昔、授業中にコソコソと部活用のシナリオや原作を
書いていた私の姿を思い出されたのでは?



No.17 お今晩〜 投稿者:ポチの飼い主   投稿日:2006年12月20日 (水) 22時50分 [返信]

どーもー。お邪魔しま〜す。この間は楽しかったね、元気そうで良かった。せっかく教えてもらった(いや、無理やりか?)ので時々は読ませていただくことにします。頑張ってかくのだ。では、また。

No.18 ようお越し 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2006年12月22日 (金) 19時33分

文面から察するにU姐さんと思います。
サイトのアドレスをお教えしたのはK姐とU姐のお二人だけでしたので。
この間はどうも。一気に主従関係復活か!と思いました。
ゆるゆると更新していきますので又お越しください。
ついでに感想もどうぞ。では。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板