無料で掲示板を作ろう  アイリスプラザ-アイリスオーヤマ品がオトクなゴールデンウェスタ開催

五里のさと 掲示板

五里のさとに訪れていただいた方々のBBSです。
当サイトへの感想・ご意見などをご自由に書き込んでください。
尚、誹謗・中傷・宣伝・卑猥な発言は見つけ次第、抹消させていただきます。
また、「投稿する」を押す前に、自分の書き込み内容をもう一度読み直しましょう。
インターネットの掲示板は常に不特定多数の人がご覧になります。 自分自身の発言には責任を持ちましょう!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.54 はじめまして。 投稿者:森之宮   投稿日:2012年04月25日 (水) 20時43分 [返信]

こちらでははじめまして、前回の文学フリマで隣ブースにいた森之宮です。
遅くなりましたが、先日読み終えたオーバーラップの感想です。

『坂の伝説』という、ときめきメモリアルみたいな設定にニタリとしました。メインキャラクターはみんないい人で心が洗われます。竜太がひとみしりをする設定や、しのぶが独断で抽選を決める点なども人間臭くて楽しめました。心技体などの精神論も共感するところが多かったです。メンキャラクターはみんな好きですが、お気に入りのキャラクターは竜太。ビジュアル的にはしのぶかな。三巻の表紙絵をはじめイラストがとてもかわいかったです。

それと、誤字などの報告です。

■オーバーラップ1

P2 上段 5 つもり)。
P2 上段 16 です竜太?

■オーバーラップ2

P4 上段 4 てて 8 をを
P10 下段 9 戦っていたただく
P11 下段 14 練習するする 
P14 上段 9 のか?こ
P23 下段 3 見逃したもの→者
P23 下段 4 早さ→速さ
P26 上段 3 しましました
P36 上段 9 答えた

■オーバーラップ3
P2 3 一六〇cm
P3 2 二年生→二年生。
P4 上段 4 をを 8 てて
P8 下段 6 自信→自身
P11 下段 1 燃えるよう(な)
P13 上段 13 空周り→空回り
P14 下段 14 中結び辺りでを(?)
P15 上段 7 竹刀ごとを
P16 上段 4 緒戦→初戦
P20 下段 6 いうのいうの
P21 上段 3 クスリ(と)笑い
P28 上段 5 (剣)二
P30 上段 13 伺う?
P31 上段 13 間合い(を)
P31 上段 4 遅くなっって
P36 上段 13 でず

付け加えると『早』『速』の使い方も気になりました。以上です。完結を楽しみにしています。

No.56 感激です! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2012年04月26日 (木) 00時28分

森之宮さま

おこし頂きありがとうございます。
先の文学フリマではお世話になりました。
そして、お読みいただいた上に、感想まで頂いて。
本当に感激です。ありがとうございます!

おまけに誤字脱字のご指摘もいただき、
何から何まで本当にお世話になります。
ご指摘の箇所は、次回の作成時に直させていただきます。

本当にありがとうございました。

オーバーラップ本編完結まであと少しがんばります。

No.57 こんにちは。 投稿者:森之宮   投稿日:2012年11月21日 (水) 20時06分

こんにちはー、お久しぶりです。11月18日は文学フリマの日ということで、名刺をいただいてから一年が経ちました。
剣道のお話をして、わたしがスペースから離れていた際に、トラブルから安全を図ってくれたことを思い出します。ありがとうございました。

今日は電撃文庫からアニメ化したアクセルワールド(ご存知ですか?)という、剣道少年が登場する作品を観て、一部設定が重なるオーバーラップの続きを拝読しに来ました。ネットでアップされている同人誌以降の本編は14話がメインですね。試合の描写にリアリティがあってよかったです。蹲踞時の緊張感や、鍔迫り合いから場外に押し出す感覚など、学生時代の部活を思い出しました。

まとめてやった方がよさそうですが、誤字脱字の報告です。

--挿話4--

面に向かってを竹刀を
武道場内こだました
戦いがはじまってた。

--勝負の刻--

憚れるの様な
発田を押さえようとているが、
竜太発田の身体に少しでも


以上です。本編完結に合わせて外伝のほうも読んでいこうと思います!

No.58  投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2013年01月04日 (金) 20時02分

森之宮さま

たびたびのご来訪ありがとうございます。
あらためて、誤字脱字のご指摘もありがとうございます。

本当にありがとうございました。


No.53 おじゃましま〜す 投稿者:独身奇族   投稿日:2012年02月08日 (水) 23時01分 [返信]

ばわん。
独身奇族こと、独さんです。

 私の「初めてのラノベ・オンラインノベルが誰でも書けちゃう!小説風会話式講座(初心者用)」ブログにご来訪頂きありがとうございました。
 しかも、過分なお言葉によるコメを読み、涙で部屋が溢れ返り、溺れそうなくらいですw
 独さんも実は物書き初めて2年そこそこの初心者です。
講座では偉そうなことを書いていますが、公募でも一次審査もままならぬ未熟者です。
 社会人を長くやっているオッサンなので、中々ブログの更新もままなりませんが、まったりやっていく所存です。
 ううろん様も公募ぜひトライして下さい。一緒にがんばりましょう。
 取り急ぎ、お邪魔しての乱文乱筆お許しください。
 ではでは。

No.55 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2012年04月26日 (木) 00時24分

独さん
おこし頂きましてありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてます。
また、とても参考にさせていただいてます。

今年は公募をがんばってみようかと考えてます。
これからもよろしくお願いします。


No.51 新年 投稿者:sasa   投稿日:2012年01月04日 (水) 18時56分 [返信]

あけましておめでとうございます!

今日やっとこさ初詣行って来ましたー
年賀の挨拶ありがとうございました

No.52  投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2012年02月07日 (火) 02時41分

今年もよろしくです!
またイベント会場でお会いしたいですね。


No.49 移転いたしました。 投稿者:あすかルビー   投稿日:2010年12月07日 (火) 19時02分 [返信]

このたび、サイト移転いたしました。
お手数ではございますが、URL変更をお願い申し上げます。
新しいサイトはこちら↓
http://moment2009.ojaru.jp/

今年も一年、お世話になりました。来年もよろしく
お願い申し上げます!
そして来年こそは、貴サイト様のサイトに置かれている
小説へじっくり目を通させていただこうと…♪

いつも精力的なご活動、感服しております。
来年もますますのご活躍を祈念して…。

では!

No.50 了解しました。 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2011年01月09日 (日) 17時36分

あすかルビーさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします!

サイトリンクの件ですが、アドレスを修正しました。
またお時間があればご確認ください!
新作楽しみにしております!


No.47 お久しぶりです! 投稿者:夜神 蓮    投稿日:2010年08月14日 (土) 21時07分 [返信]

お久しぶりです!!夜神 蓮ですよ〜
何回も見に来ているのに掲示板に書いてないことに気がついた今日この頃・・・済みませんでした!
今日、『小説を読もう』の方のオーバーラップにレビューを書かしていただきました・・・なんか思ってることをただ書いただけなのでめちゃくちゃですがお許し下さい・・・
また、オーバーラップのカバーを書いてみたいと思いますので、その時は了承を下さいませ・・・また連絡を取り合ってお話したいと思っている所存であります。どうか俺のHPにも来てください!一応いろんな駄作を載せていますので(^-^)では、また「夜神 蓮のユーザーページ」来てください!サービスしますから(^O^)←なにがやねん!

No.48 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2010年08月14日 (土) 23時16分

夜神さま
おこしいただきましてありがとうございます!
また、レビューも頂いて本当にありがとうございます。

早速夜神さんのHPにもお邪魔しました。
また感想書かせて頂きます。

絵の方はぜひお時間あるときにでもお願いします。
お絵かき掲示版でも、メール添付でも
どの方法でも結構です。
メールで頂けるのならまたアドレスをお教えしますね。

では、ありがとうございました。

尚、掲示版に書かれていたメルアドは、
いたずら等のトラブルを防ぐために、
こちらでひかえさせて頂いた後に、
消させて頂きました。ご了承ください。


No.44 第一巻を読みました 投稿者:平沢沙里    投稿日:2009年11月16日 (月) 20時28分 [返信]

早速一冊目を読みました。
やはり本の方が読みやすいです♪

竜太くん・かえでちゃん・剣二くんの関係がとても良い感じです!

ライバル友情有り恋愛(三角関係!)有りなのですが、ティーンエイジャーらしいかわいらしい会話に何度も笑ってしまいました。素敵な三人ですね♪


とっても楽しそうです…私は女子校でしたので、共学ってこんな感じなのかな…などと思ってみたり。

この三人の行く末がとっても気になります!

しのぶ先輩は壁を乗り越えられるのでしょうか、試合はどうなるのか…今から楽しみです。

あと剣道部が何気に謎があるというか、伝説の先輩とは?!剣二くんが見かけた生徒と予感の正体は?!と、最後に複線が張ってあって次巻が気になりました。

No.46 お読みいただきありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2009年11月16日 (月) 21時52分

平沢さま
コミティアにおこしいただき、ご感想も頂きまして、
誠にありがとうございます!
第1巻は少々伏線張りすぎたかなぁという気も
しないでも無いのです。
でもすぐにわかりますよ。第2巻ではそのわけが解りますから。

この第1巻は私の初作品でして、かなり思い入れがありました。
作画担当のかみみんさんにもかなり無理を言って、
キャラ作りを行いました。結果すばらしいものを描いていただけました。
かみみんさんの絵が無ければ、ここまでキャラへの
思い入れも出てこなかったと思います。

彼ら三人の関係は、こういう感じなら高校生活は
楽しかっただろうなという自分の思いもちょっぴり
入っています。もちろん憧れの先輩は必須事項です。

では、お読みいただきまして本当にありがとうございました。


No.43 コミティア90お疲れ様でした。 投稿者:seeds    投稿日:2009年11月16日 (月) 12時43分 [返信]

 こんにちは。昨日のコミティアでお隣でした、「星明かり亭」のseedsと申します。

 コミティア90、お疲れ様でした!!
 私も一人参加でしたので、色々お話させていただいてとても嬉しかったです。

 早速お邪魔させていただいております。
 外伝を拝見いたしましたが、ワタクシもかえで先輩と同類項(文武両道とは違う方向で)でございますので、非常に共感しながら読み進めておりました(^^ゞ

 順番は逆になりますが、これから本編の方も是非、楽しませていただこうと思います。

 乱文失礼いたしました。

No.45 お世話になりました。 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2009年11月16日 (月) 21時44分

seedsさま
こちらでははじめまして。
コミティアではお隣でお世話になりました。
全然自分のところを準備しないで放置して、
開始直前にバタバタとしてしまい、申し訳なかったです。
頂いたご本の方も、うっかり宅配してしまって、
まだ到着していませんので、読ませていただいてから、
ご感想をお送りしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!


No.41  投稿者:sasa   投稿日:2009年06月07日 (日) 02時49分 [返信]

外伝読みましたよー
薙刀の事詳しいですねー

No.42 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2009年06月08日 (月) 01時00分

sasaさんお久しぶりです。
今回の外伝は、かえでメインですので、
なぎなたの事を掘り下げてみました。
でも、専門外なので教本片手に必死になっています。
剣道ほど楽には書けませんね。


No.39 今ネット将棋をしています。 投稿者:朝野 善果一(あしゃの よかいち)   投稿日:2009年03月25日 (水) 23時19分 [返信]

第11話読みました。

剣道とは違う勝負の世界、将棋に今はまって
ます。将棋の世界は何を捨て何を得るか。
そういう世界です。飛車を捨てて王を守る。
そういう覚悟というか、大切な物をいかに
犠牲にし、王を守り、相手の王を攻めるか。

剣道も真剣勝負、何かを犠牲にして、何かを
得る。肉を切らせて骨を断つ。

そんな世界を見せ付けて欲しいなぁと
思います。というか僕自身が勝負士としての
中途半端な状態に居るのかもしれない、、、

感想遅れてごめんなさい。やっと心に
ゆとりができた。今まで仕事で上手く
行かない事で1週間悩んで焦っていました。

こころ乱していた。第11話、僕は竜太と
同じ状況だったかもしれません。
結局一緒に仕事している人に僕は答えを
教えてもらって、解決したんですが、、、
剣二のアイコンタクトと面の紐結いで
己の心の乱れが治まる、、、

やはり竜太の凄さを僕には
越えられない、、、そう感じます。

もっともっと強くなるぞー!!!

No.40 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2009年04月01日 (水) 00時34分

こちらにもご感想いただいたのですね。
ありがとうございます!
本当に朝野さんのご感想は励みになります!
もうすぐ続きをアップしますので、
またお読みいただければ幸いです。


No.37 第1話を読みました 投稿者:須吏谷 圭    投稿日:2009年03月21日 (土) 14時27分 [返信]

こんにちは!須吏谷です。
オーバーラップ第1話を読みました。

自分の学生時代を懐かしく思い出しながら文章を追っていました。

ワタクシも竜太くん同様、部活に励んだクチだったので♪

かえでちゃんは、頂いた外伝ではロマンチックな恋に憧れる年頃の女の子、という印象でしたが、本編第1話を読んで元気で強いお姉さん、という感じで好感が持てましたw。

そうそう、アホな男子はぶっ飛ばすのよ、実際は言葉でね(笑)


背が高くて勉強も出来るかえでちゃんに対して、なんだか竜太くんが、やんちゃな弟くんみたいに見えます。

これから少しずつ読み進めていきたいと思います。

秋の東京コミティアでまたお会い出来るといいですね!
その節はこちらこそよろしくお願いします。

No.38 ありがとうございます! 投稿者:ううろん@管理人   投稿日:2009年03月22日 (日) 14時06分

須吏谷さん。ようおこしやすです。
そして、第1話お読みいただきましてありがとうございます!
ヒロインのかえではこのお話を考えたときから
すでにキャラが決まっていました。
強くて元気で勉強ができるのですが、竜太の前だと
自分の気持ちがうまく表現できないのです。
今後、お話が進むにつれてどのような展開になるかは、
もう少しお待ちくださいね。
ではでは、ありがとうございました。




Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板