【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:自主練
投稿者: ゆーた



バドミントンを始めたばかりで、自主練をしようと思ってシャトルを買って公園でシャトルを打とうと思ったのですが、

公園と体育館では打つときの感覚とかが違うので、しないほうがいいのでしょうか?

記事番号:473

重要度:★☆★☆

2012年05月06日 (日) 10時30分 質問に対して答える

答え:
投稿者: バド 大好き


まずはシャトルを自分のモノにするよりまずはラケットを自分のモノにすることが大切だから素振りをすることが大切。 ラッケトを自分のモノに出来たら、シャトルをコントロールできるようにフォアまたはバックでずっと上に打つ。だいたい50回出来たらフォアとバックを交互に打つ。 これも、50回出来たらけっこういい。これが出来たらまた投稿して がんば






記事番号:474

重要度:★☆★☆

2012年05月08日 (火) 22時54分
(56) (55)




質問:手首
投稿者: ゆーた



僕は高1でバドミントン部に入りました。

バド部に入って2週間くらいで、何回かシャトルを打たせてもらいましたが、元々野球部だったせいか手首が上手くつかえません。

空振りも何回もしてしまい、他の友達はうまく打てるのに僕だけ打てなくてやめたいとも思いました

でも僕は続けたいです

どうすれば手首をうまくつかえますか?

手首をバドミントンがうまくなるための鍛え方などを教えてください

記事番号:470

重要度:☆★☆★☆

2012年05月01日 (火) 18時35分 質問に対して答える

答え:
投稿者: バドミントンバカ


1, 素振りをする。 2, 内旋をする。 3,

記事番号:471

重要度:☆

2012年05月04日 (金) 22時44分
(49) (37)




質問:
投稿者: イ


j

記事番号:468

重要度:☆

2012年02月24日 (金) 16時04分 質問に対して答える




質問:シングルスを極めるために一番どの練習が必要ですか?
投稿者: バド新潟!


俺は新潟でバドミントンをしています。
シングルスを極めたいんですがなかなかうまくなれません。
ミスが多くでて負けたりすることもよくあります。
改善作はありますか?
練習あるのみ!っていうのはわかっているんですが
なにをどうやればうまくなれるのかがわかりません。
教えてください♪

記事番号:467

重要度:☆

2012年01月10日 (火) 02時25分 質問に対して答える




質問:スマッシュの打ち方
投稿者: グリコ


バドミントン部に所属している高校1年生です
スマッシュの打ち方についてなんですが、
腕全体を使わず肘より先を使ったほうがよいのでしょうか??

わかる方、是非お願いします!
また、参考になりそうなサイトがあれば教えてください!!!

記事番号:465

重要度:☆★☆★☆

2011年08月16日 (火) 19時38分 質問に対して答える




質問:遅いの??
投稿者: 麻優子


私は、中学1年生です。
中学になってバドミントン部に入りました。
小学校のころから習っている子もいて、その子たちに
追いつきたいです!!
中学校から始めるのは遅いのでしょうか??
中学校からバドミントンをやって強くなった人はいますか??

記事番号:436

重要度:☆★☆★☆

2010年06月27日 (日) 20時58分 質問に対して答える

答え:
投稿者: やかん


大丈夫。
おいつける!!

記事番号:437

重要度:☆

2010年07月03日 (土) 22時46分
(138) (103)

答え:
投稿者: バドR〜♪


私は、小学生のときからテニスをやってたからかも知れないですけど、
中学でバドミントン始めて・・・
テニス打ち方になっていてかなり直されたんですけど、
直されてた時期はほとんどビリのほうでした・・・泣

でも今ではトップです!
2年上の先輩にも勝てるくらいになりました!
市で2位になった事もありますし・・・嬉♪
だから、大丈夫です☆ミ
頑張りましょ〜♪!

記事番号:449

重要度:☆★☆★☆

2010年08月08日 (日) 17時28分
(110) (95)

答え:やる気しだい
投稿者: パトさん


私は中学まで野球をやっていて高校からバドを始めましたが県で1位をとるまで上手くなりました。
上手くなるかは本人のやる気しだいだと思いますよ。

記事番号:464

重要度:☆

2011年07月25日 (月) 23時04分
(152) (88)




質問:
投稿者: 眠り中・・・


ラケットを変えようと思います
私も泣き虫さんと同じでアークセイバー3FL・ナノ2000・ナノ3000でまよっています
今は安物のGR610を使っているのですがどれがいいですかね??
回答よろしくお願いします

記事番号:463

重要度:☆★☆★☆

2011年07月04日 (月) 19時40分 質問に対して答える




質問:ラケット選びで悩み中・・・
投稿者: nakimusi


ラケットを変えおうと思うんですけど・・・
候補としてはアークセイバー3FLかナノスピード3000かナノスピード2000なんですけどどれがいいですかね??
私はバドミントンを約2年しています
回答をお待ちしています^^
ヨロシクお願いします!!

記事番号:462

重要度:☆★☆

2011年06月29日 (水) 19時39分 質問に対して答える




質問:
投稿者: じょん


バドのガットで一番打球音がいいのはどのガットですか?

私は性能も大事ですが音に一番魅力を感じます。

なので、知ってる方いましたら教えてください。

記事番号:459

重要度:☆

2011年02月26日 (土) 12時25分 質問に対して答える

答え:ガット
投稿者: 力也君


BG66です

記事番号:461

重要度:☆

2011年05月02日 (月) 21時26分
(83) (101)




質問:
投稿者: バド大好き


バドのストリングで一番打球音がいいのはどのストリングですか?

教えてください。

記事番号:460

重要度:☆★☆★☆

2011年02月26日 (土) 12時27分 質問に対して答える







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板