【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:スマッシュ
投稿者: アボガド


スマッシュのスピード早くしたいんですが。どうすれば早くなるんですか。

記事番号:224

重要度:☆

2006年05月03日 (水) 13時19分

答え:
投稿者: ガンニョム


アボガドさんの文章から読んでもう今スマッシュが打てると見て宜しいでしょうか?スマッシュスピードを上げるにはは腕、腹筋、背筋などの筋力が必要です。あとはタイミングはあっているか、重心移動はしっかりとできているか、打点はあっているか、腕の振り方は良いか、力が入りすぎてないか・・・などもう一度基本に戻って確認してもいいでしょうね。なにか欠点が見つかるかも知れません。

記事番号:225

重要度:☆

2006年05月06日 (土) 13時58分
(89) (93)

答え:すいません・・。
投稿者: ガンニョム


あ・・忘れていました・・HN代えさせて頂きます。やはりすべて統一しなくてはまずいと思ったもので・・

記事番号:226

重要度:☆

2006年05月06日 (土) 14時00分
(94) (85)

答え:スマッシュをスピードを速く打つには・・・。
投稿者: ピクミン


スマッシュは基本的に腕を使いますが腕だけではスピードは出てもコントロールは失いますよ。なので身体全体を使うような感じで、身体を使うとともに腕を使えばスピードもコントロールも良くなりますよ。
練習としては筋トレはもちろん、時間性フットワーク(15〜20秒、5セットがお勧め)で速く動くのを身につけるとすぐに入れていい姿勢で打てます。後は打点、クリアーが自分の上ぐらいならカットは少し前、スマッシュはその更に前ですね。また、鏡を見ながらフォームを良くするのも一つです。
スマッシュは体勢次第で速く、鋭いスマッシュが打てるようになります。頑張って下さいね。

記事番号:234

重要度:☆

2006年06月12日 (月) 21時21分
(82) (96)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板