【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:スマッシュ
投稿者: 愛香


私はスマッシュができないんです。。
スマッシュできたとしても必ず打ち返されるし、「スマッシュする力が弱いのかなぁ?」
と思って練習してみても、やっぱり早いスピードでおとせないんですよ。。
なので、スマッシュが早く落とせるやり方(アドバイス)お願いします。

記事番号:205

重要度:☆★☆

2006年02月05日 (日) 17時46分

答え:スマッシュ
投稿者: バドバカ


まず、打点は頭よりちょっと前の方だということを意識してください。次にしっかり体をひねってスイングをすること。そしてグリップは軽く握っておいてラケットの面がシャトルにあたるときにグリップを握りこんでスイングするといいと思います。
しかし、あまりそのことを意識しすぎると、力んでしまい空振りしたり、フレームにあたってしまうので、
力を抜いてインパクトのときだけ力をいれるようにしてください。後は毎日の反復練習で少しずつ感覚を体に覚えさせてください。練習あるのみです。

記事番号:206

重要度:☆★☆

2006年02月05日 (日) 21時14分
(143) (108)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板