【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:トレーニング
投稿者: ★バドレボ★


バド爺さん、ありがとうございます!!とても励みになりました!
他の人よりも体力をつけるために、家でも筋トレしたり、外で素振りやフットワークをしたりして少しずつでも努力していこうと決心しました!!!

そこで相談なのですが、バドをするにあたってオススメのトレーニング方法などありませんか?
8月にジュニア選手権があるので、それまでに体力をつけたいんです!!
何かいい方法があれば、教えてくださぃ!お願いします☆

記事番号:115

重要度:☆

2005年05月29日 (日) 16時02分

答え:体力強化練習の一つの例
投稿者: バド爺


★バドレボ★さん、こんにちは。
今度は、トレーニングメニューでしょうか?体力の強化は日々のトレーニングの積み重ねです。すぐには効果は出ません。半年、いや1年後の見違える自分を夢見て継続してください。また、勘違いしては困るのですが、練習だけでは、体力の強化は望めません。適正な食生活と規則正しい生活のリズムを作ることから始め、自己管理のために日記のような「(仮称)トレーニング日記(記録)帳」をつけてください。三日坊主にならない忍耐力と考ながらトレーニングができ、ケガの予防にもつながっていくはずです。
さて一つの例ですが最初からきついトレーニングをしても逆効果どころかケガをするかもしれません。ですから少しづつメニューを増やしていくことをしてください。ここでは20分〜30分連続してトレーニングするようなメニューを紹介します。組み合わせて段階的にメニューや時間を増やしていってください。ただし完全休養日は1週間に1日はとってください。
メニュー
@ランニング(3〜5km)
A全力ダッシュ (縦コート2面分を往復を2〜5回)
B後ろ向きダッシュ (同上)
Cサイドステッブ (同上)なるべく早く
Dクロスステップ (同上)なるべく早く
E垂直ジャンプ (腕を大きく振って20〜30回)
F素早く前後に足を入れ替える
G小刻みに早く走る(歩幅10cmで)
このほかにもジャンプしながら足を交差させたり、開脚したり、抱えたりとあります。
また、つま先立ちは常にしておくと良いでしょう。握力は暇があれば拳を握ったりゆるめたり、鞄などを持って手首や肘の曲げ伸ばしを20〜30回ほどしたりしてみてください。工夫して自分流のトレーニングメニューを考え(計画し)、実践してください。以上はあくまでも基礎的なトレーニングですので、これ以外にもオンコートトレーニングでも少しづつ限界をのばしていくよう練習してくださいね。継続と忍耐で1年後の自分を夢見て!ファイト!

記事番号:118

重要度:☆

2005年05月29日 (日) 23時58分
(110) (111)

答え:練習メニュー
投稿者: ななみ


高1なんですが自主練するときにどのような練習をしたらいいですか??

記事番号:435

重要度:☆★☆★☆

2010年06月24日 (木) 18時23分
(61) (67)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板