【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:感覚を戻す良い方法。
投稿者: バドLOVE


私は、中学校の3年間 バドミントンをしていました。高校でも続けようと思っています。そして、最近バドミントンをしたら とても鈍っていて感覚がわかりません。クリアーも飛ばないし、ドライブも続きません。やっぱり、素振りなのでしょうか??感覚を戻す、何か良い方法があったら 教えてください。 よろしくお願いします。

記事番号:469

重要度:★☆★☆

2012年04月16日 (月) 16時52分

答え:シャトルに慣れる
投稿者: バド 大好き


シャトルに、慣れること。 あと、素振りする時シャトルを意識して丁寧に行う。 シャトルを打つ時今のは、遅かったとかを意識する。 シャトルを打つ時は、最後までシャトルを見たりするといいよ。

記事番号:472

重要度:☆

2012年05月04日 (金) 22時55分
(84) (80)

答え:
投稿者: エイト


中二です。一週間ぐらいバドミントンしていませんでした。
スマッシュなど打ってもフレームに当たったりネットしたりしてしまいます。そして、コントロールがあまり出来なくなり変なとこに飛んでしまいます。

感覚を戻す方法と、感覚はどのぐらいで取り戻せるか教えてください

記事番号:497

重要度:☆★☆★☆

2015年10月10日 (土) 16時22分
(44) (50)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板