【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:シングルスかダブルスか
投稿者: 故障人


 中学からバドミントンをしています。僕は自分がシングルス型だと思っています。周りの人たちや、県内でトップクラスの人たちにも「ダブルスのときでもシングルスの動きをしているし、フットワークを見ていてもシングルス向きだよ」と言われてます。
 
 また、僕もシングルスの方が好きだし、シングルス中心の練習をしたいと考えているんですが、大学のある先輩が「シングルスが強くなりたいんならダブルスをまず強くしろ。ダブルスで速い展開の中から考えて打つことを身につけろ。ダブルスができなかったら、シングルスで強くなるはずがない。」と言われました。

 正直、ダブルスは自分のミスがペアと連帯責任になるし、なんか気を遣う感じになるので変にプレッシャーがかって、あまりしたくないです。(シングルスだと自分一人なので気が楽です)

 この場合、どちらをメインに練習したらよいですか?(ちなみにメンタルはあまり強くないです)

記事番号:428

重要度:☆★☆★☆

2009年12月15日 (火) 01時38分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板