【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:フォームが直らない!!
投稿者: 悩み中デス

バドミントンをはじめて1年位たつのですが、いまだに私はフォームが直らないんです。素振りでは正しく出来るのですが、コートに入ると素振りと全く違うフォームになってしまうんです。この原因とは一体何なのでしょうか?アドバイスください。お願いします!!

記事番号:265

重要度:☆★☆

2007年04月08日 (日) 14時42分

答え:フォームについて
投稿者: 電視連児

この質問は、初心者の多くの人たちの悩みです。うまくならない原因のトップではないでしょうか。原因といわれても個人個人で違ってきますが、一般的には、シャトルを追いすぎること、これはゲームに夢中になるあまりに我武者羅に打ってしまうことです。いわゆる癖って言うものだと思います。できるだけ素振りはコート内で行い、フットワークと合わせて行ってください。そうすることによりだんだん体に定着していくと思います。素振りは素振りなので、シャトルを想定してフットワークと連動しなければ身につかないはずです。シャトルをノックしてもらい、いろんなコースに打ってもらうことです。それを拾うために走り、正しいフォームで打つことを常にイメージして実施してみてください。上級者の打っているフォームをみてイメージして自分でも意識して真似てください。後は数多く打つことだと思います。頑張ってくださいね。

記事番号:269

重要度:★☆

2007年04月24日 (火) 11時31分
(117) (98)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板