【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:怪我にいついて
投稿者: バドミントン

今、自分はオスグットという膝の怪我らしきものになっているのですが、誰かなっている人いますか?

記事番号:240

重要度:☆

2006年07月18日 (火) 20時50分

答え:オスグッド病について
投稿者: バド爺

なっている人は多いと思いますよ。一般的には小学生高学年にある成長痛だそうですが、膝の屈伸を伴う過激な運動をしている場合にあるそうで曲げると痛みや腫れがあり、ひどい場合は歩くたびに痛いそうです。成長痛だと数ヶ月すると治るようですが、運動していて起こる場合は治療を受けた方がいいみたいです。でもこれは運動しながら治す事ができるようです。私も膝が痛くなることがあるのですがアイシングの後、温熱療法でひどくならないように時間をかけて治して行きます。バドミントンは特に膝や肘、肩を痛めることがあるのでひどくなる前に対処しましょう。医師に診てもらうこともよいと思います。知らないでほおっておくのが一番よくありません。この病気は運動しながらでも治療できるので医師と相談して治療することをお勧めします。では、早く治してくださいね。

記事番号:242

重要度:☆

2006年07月23日 (日) 19時18分
(203) (202)

答え:怪我について
投稿者: (T_T)

バドミントンの練習中によそ見してて、シャトルが至近距離から目にあたりました。眼圧を下げる治療を一年しました。治療しても治りません。治ることはあるのでしょうか。

記事番号:487

重要度:☆★☆★☆

2013年03月17日 (日) 12時32分
(77) (71)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板