【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

[ホームページ] [一覧] [携帯用] [せっかく掲示板]

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[25] ハウルの動く城
実咲 - 2003年03月28日 (金) 21時36分

「本を読む暇読まぬ暇」にあった、「魔法使いハウルと火の魔法」って、宮崎駿さんの次回作の原作ですよね?
公開は来年ですよねー。映画の前に原作を読もうかどうしようか
迷ってます。
ネバーエンディングストーリーは映画の後に読んだんですけど、だいぶ内容が違ってました^^;まぁどっちも好きですけど…
指輪物語は、かなり忠実な映画化だと思います。(原作だいぶ昔に読んだので正確には覚えてないんですが^^;)

ちょっと話がそれますが、おはぎさん今年の大河ドラマ見てます?「武蔵」ですが…。吉川英治さんの本が原作らしいですが、
あまりに雰囲気が違うので、戸惑ってしまいます。キャスティングもいまいち…。脇役は結構ハマリ役が多いですけど…。
吉川さんの原作が好きなんで、ついつい突っ込みたくなってしまいます^^;

長々と失礼致しました〜

[26] もう四月
おはぎ@管理人 - 2003年04月02日 (水) 00時19分

ですね。レス遅れちゃってすみません。
ここ数日、眼精疲労なのか肩と首が重くてパソコンから離れていました。仕事場で画面をにらんでる所為かな。

話は変わって、確かにハウルは映画化予定ですよー。本を読む暇〜の文章を書いたのは映画化決定前なので、全然触れてもいないですが。今では、某ファンタジーの流行と映画化効果で他の作品も出版されてますしね。ともかく、あの監督さんは、何を作っても思いっきりご自分の色で染められるので、原作ファンとしては嬉しいけど不安指数上昇中です。別物ということでどちらから読んでも良いだろうとは思いますが、私としてはやっぱり先に読むのがお薦めです。映像からより、自分の想像からの方が楽しめる作品だと思いますし、ジブ○のイメージは強力ですしね。
ネバーエンディングストーリーは、私も映画から見ました。一作目以外は完全に別物なんですよね…。指輪物語は原作から読もうと思っていたのに、うっかり映画を先に見てしまいましたので巷の評判でしか忠実度は分からないです(笑)
なかなか難しいですよねー、原作ものは。クレヨン王国も賛否両論だったようですし。

今年の大河は……実は私、北○路欣也さんの演じられた宮本武蔵が大っ好きなので、キャスト発表された時点で"無"視聴を決定していました(苦笑)ちなみに原作は、愛蔵版の二巻辺りで途中まで止まっていたりします。
まぁ、最近は大河自体見ることが少ないんですけどねー。「元就」は渡辺謙さん目当てに前半シーズンだけ見ていましたが。昨年もトレンディドラマにしか見えないキャスティングが嫌で見ずじまいでした。

何だかケチ付けばかりで長々と書いてしまいましたね(汗
今日はこの辺で。ではでは。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板