無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[27]論文について 投稿者:外山
投稿日:2016年04月04日 (月) 10時27分
小幡さんこんにちは
刀剣美術誌は専門雑誌ですから、ここに掲載される論文は誰でも書けるものではないと思います。
私の場合は、趣味にはまって、好きなことを調べている内に沢山の資料を集めてしまいました。
折角集めた資料を何とか公表したいとの一念から、頑張っている次第です。
小幡さんも、是非、頑張って下さい。

[26] 投稿者:小幡
投稿日:2016年04月03日 (日) 23時27分
本日はお疲れ様でした。また、お声かけいただきましてありがとうございました。緊張し何を言ったらいいかわからなくなり失礼いたしました。また、長岡支部を盛り上げてゆきましょう。刀剣美術にも外山様だけでなく他からも時々出した方がいいのにとおもいました。

[25]刀剣美術の論文について 投稿者:外山
投稿日:2016年03月02日 (水) 09時03分
小幡さんこんにちは
なんと、2月号には私と小幡さんと長岡支部会員の二人の論文が並んで掲載されましたですね。
続編のその2は、今の予定では4月号に載るそうです。

実は、まだ書きたい資料が沢山ありまして、それをまとめるのに四苦八苦しています。

これからもよろしくお願いします。

[24] 投稿者:小幡
投稿日:2016年03月01日 (火) 18時09分
外山さま。刀剣美術読ませていただきました。地元新潟県の底力を感じました。外山様の新潟県刀剣界、日刀保長岡支部、などへの御貢献、ご実績の数々を実感いたします、素晴らしいことだと思います。これからのかわらぬご活躍をお祈りいたします。私も細々とついてゆきます。

[23]信秀の論文について 投稿者:外山
投稿日:2016年02月13日 (土) 09時46分
飯島さんこんにちは
お読み頂きありがとうございました。

信秀について出来るだけの資料を発表することが私のライフワークです。
読めばスラスラと読めますが、資料集めから、それらを連携して表現するためには、とても時間が掛かります。
そのニは4月ないし5月号に載るようです。

今、次の論文に取り掛かっています。
これからもよろしくお願いします。

[22]「地元三条での栗原信秀について その一」 投稿者:飯島
投稿日:2016年02月12日 (金) 22時27分
(先程、投稿させて頂きましたが、不具合の可能性がありましたので、再び書き込みさせていただきます。)

上記論文を『刀剣美術』にて拝読致しました。

資料収集やインタビュー等の外山様のフィールド・ワークの集大成、
非常に興味深く、感動しながら拝読しました。

1月3日のご投稿にもありましたが、
第二稿を楽しみに待っております。

[21]あけましておめでとうございます。 投稿者:外山
投稿日:2016年01月05日 (火) 10時55分
飯島さんこんにちは

今年もよろしくお願いします。

刀剣界に取って良い年であるようにお祈りしています。

信秀が靖国神社のご神鏡を奉納したことが、もっと周知されれば国民の皆さんからも関心を持って貰えると思うので、そのためにも頑張ります。

[20]謹賀新年 投稿者:飯島
投稿日:2016年01月04日 (月) 23時54分
外山さん、橋本さん、そして十一代兼定ファンの皆様、
明けましておめでとうございます。
去年は『刀剣乱舞』や『歴史秘話ヒストリア』などで十一代兼定の人気が更に上がり、
私達には嬉しい一年でしたね。
今年は信秀もブレイクするかな、なんて考えるだけで何だか幸せな気分になって来ます。
外山さんの論文、楽しみにしております。

[19]明けましておめでとうございます。 投稿者:外山
投稿日:2016年01月03日 (日) 09時43分
橋本さん新年のご挨拶ありがとうございます。

橋本さん、兼定ファンの方、愛刀家のみなさん、今年もよろしくお願いします。

現在、信秀の集めた資料を論文に纏める努力しています。
刀剣美術に、2編を投稿しており、近く掲載される予定とのことです。

更に、その後も執筆中ですが、資料が膨大のため、それをまとめるのに苦労しています。

[18]あけましておめでとうございます 投稿者:橋本
投稿日:2016年01月02日 (土) 23時32分
外山さん、飯島さん、兼定愛好家の方々

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
銀座で兼定展が行われてから約3年ですね。
また、最近は刀剣ブームとのことですから、刀剣の展示会がどこかで開かれ、展示される機会が増えるといいのですが。
来年は、会津戦争から150年です。
会津で何か展示会などの予定があるか、今春に行った際に、日刀保会津支部の方、市役所の方に聞いてみます。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板