【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

魚屋
五番さん、こんばんは。
北陸新幹線の愛称は私も「はくたか」がいいと思う。
「かがやき」はそういった特急もあったが、いまいち聞き慣れていない。
それと「つるぎ」はなんか新幹線といったイメージではないですよね。
でも「さくら」や「はやぶさ」なんかはみんな新幹線で復活したけど・・・。
この連休は北陸で475系のリバイバル列車が走ったようですが
完全にノーマークでした。(泣)
それでは。
(2085)投稿日:2013年10月14日 (月) 21時34分

五番
こんばんは!

「はくたか」はかっこいいよね。
国鉄時代の名称を再度使用するのはいいけど、もうちょっとセンス良くチョイスしてもらいたいね。
そして北陸本線も部分的に第3セクターに移管されるだろうけど、オイラ的にはちょっと寂しい。
北陸新幹線の大阪延伸の際は、きっと「雷鳥」が採用されるんだろうな。

では股!
(2086)投稿日 : 2013年10月15日 (火) 17時29分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板