【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ドコカノ掲示板

ドコカノ町企画村の掲示板です。過去のものは気にしない!

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


謎の転校生 トレジャーハンター・チアキ

641:チアキ (2013年10月26日 (土) 03時26分)

STR(力):C
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):B
DEX(器用):A

一言でいうと「トリッキー」
ワイヤーアクションをいかに使いこなすかが、
勝敗を分けるといわれている。


◆主な装備
サバイバルナイフ・グローブ
ワイヤーガン・暗視ゴーグル・ケブラーベスト
トレジャーハンターの四次元ポケット(オーパーツ入り)
インディのロープ・丈夫なエンジニアブーツなど、
基本性能は一般人なので武器防具は大事。


◆主な基本技
・ショット&カット
「トレジャーハンター初級編、ワイヤーアクションを使いこなせ!」
吸着型ワイヤーガンで移動しながらのナイフ投げ、および斬撃
回避、攻撃共に基本中の基本となる技。

・フーセン爆弾
「トレジャーハンター中級編、機転を利かせて戦うべし!」
小麦粉爆弾・水爆弾・油爆弾・胡椒爆弾
風船に各種詰め込んだものをランダムで投げつける、
基本は上記4種だが、拾ったアイテムをつめることも可能。
目くらまし+それぞれ爆撃(粉)氷雷(水)火(油)属性の攻撃効果増幅。
ダメージはない。

・トラップ発動!
「トレジャーハンター上級編、ピンチの時こそ笑え!」
ぽちっとな、で近距離のみ発動可能のカウンター技、たまに失敗する。
毒ガス、天井から槍が降る、落とし穴が開く、壁から剣、空から植木鉢、
モンスター出現、火炎放射、などステージに沿った罠がランダムで発動。
一部は自爆技でもあるので、いかに自分が回避するかがポイント。
ホームステージでは確実に自爆回避できる。


◆主な必殺技
・Lv32:古代の黄金ジェット
なんと謎のオーパーツは実は自律型の超小型戦闘機だった!
チアキのナビと連動して、敵を追尾し機銃攻撃を浴びせるぞ!
オプションとして各種オーパーツ装着により、属性攻撃可能。
「コソの点火プラグ」→爆撃 「青生生魂」→雷撃 「黄金の有翼日輪」→火弾
→効果持続時間はステージ移動するまで。

・Lv64:考え中


◆そのPCのゲーム内での設定
季節はずれの転校生、チアキ。
しかしその正体は世界各地へと転校し、
謎の超古代文明の遺跡探索に赴くトレジャーハンターだった!

制服の上からケブラーベストを着込んでいる。
頭に装着の暗視ゴーグルと、
オーパーツを詰め込んだ四次元ウエストポーチ、
そしていつでも0円スマイルはトレジャーハンターの3種の神器である。

真実を追い求め、知恵と勇気と好奇心で戦う一般人、
という設定のため、異能っぽいものはない。


◆ホームステージ設定
・ロクヨンシティメトロステーション・ホーム
ブラックシティ・ロクヨン――
なんとのその地下には、超古代文明の巨大遺跡が眠っているのだ!
その地下遺跡への入口を探す為、トレジャーハンターチアキはパスモ片手に、
危険溢れる終電後のシティメトロのホームへと忍び込んだのであった……。


非常灯となぜか開いている売店の灯りのみの視界の悪いステージ
地下鉄の上下線のレールをはさんで、左右に狭いホーム。
上下のレールの間は並ぶ柱によって区切られている。

つまりこういう造りの駅 http://www.machi-ga.com/13_tokyo/uenost/uenost054.jpg
見た目はきっともっとサイバー。

線路上に足をつくと[[omikuji]]凶以下でメトロがやって来るので注意。
大凶の場合、おなじみの遺跡トラップ、コスタリカの巨大石球が転がってくる。

尚ホームも、壁のスイッチを押したり色の違ったパネルを踏んだりすると、
落とし穴が開いたり、槍が降ってきたり壁から生えたり、毒ガス噴出したりする。多分、超古代文明の防衛装置。

668:チアキ (2013年11月14日 (木) 20時56分)

・Lv64:Discovery of the NewWorld's Mysteries-64
なんと謎のオーパーツ、アステカのクリスタル髑髏、――ではなくて、
なんと謎のオーパーツ、クリスタルケロみちゃん人形は空間転移装置だった…!

ロストテクロノジーが発動してターゲットした相手ひとりとチアキを
ホームステージに強制転移《ボッシュート》させるぞ!
発動後は謎の磁場の影響により、チアキステージの照明およびチアキステージへの出入りは
遮断されるので使いどころには気をつけよう。

ホームステージへの強制転移技。
発動後のメトロステーションホームは停電状態で灯り0
改札出入り口や売店のシャッターも下りており、
尚且つ一定時間ステージへの出入りが不可能になる。

ガチ凶悪な必殺技だがそもそも64までチアキ育てる酔狂なPLが、
ごくわずかなこともあって、ほぼ存在を忘れられてる都市伝説状態である。
このー木なんの木気になる木ー。

名前 削除キー


時計塔の番人 オスカー

643:オスカー (2013年10月27日 (日) 12時23分)

◆ステータス----------------------------------
STR(力) :C
INT(知力):B
VIT(体力):C
AGI(敏捷):A
DEX(器用):B

・テレポート移動できるため全キャラ中屈指の素早さを持つ。
・ただし極端に力が無いため捕獲されると弱い。
・操作の腕で強さが決まる上級者向けキャラ。


◆オスカーの見た目など-----------------------------

・基本はキャラチップ「オスカー」にほぼ準ずる
・黒装束にマフラー。時計塔の番人らしく、歯車を模したアクセサリーをじゃらじゃらつけている
・見た目は14歳程度だが中身は300歳超なので口を開くとじじい言葉

667:オスカー (2013年11月13日 (水) 18時42分)

◆主な基本技-----------------------------

□黒蝙蝠
蝙蝠を従えて、HP回復。自己だけでなく他者回復も可能。回復幅はそれほど多くない。

□狂歯車
ナイフのように尖った歯車を念動力で飛ばして攻撃。遠距離。

□麻痺霧
蝙蝠を霧に変えて攻撃。取り巻かれた相手は時間感覚が麻痺する(状態以上)

◆主な必殺技-----------------------------
□時の導(lv.32)
10秒だけ時を止めることが出来る。ただし呪文詠唱時間に3秒を要する。

□塔の掟(lv.64)
背後に巨大な時計塔が現れ、数千の針が降ってくる全体攻撃。

名前 削除キー


窓際保安官 オズワルド

655:オズワルド (2013年10月29日 (火) 13時46分)

■ステータス
STR:A
INT:B
VIT:C
AGI:C
DEX:B

■主な装備
ロクヨン西部保安官スタイル
(西部劇の保安官みたいな感じ)
拳銃
お馬さん(名前もお馬さんである)

■主な基本技
・馬上時
威嚇射撃の…はずだった:拳銃発射
正当防衛である:カウンター迎撃、攻撃されることで常時発動
それではおさらば!:高確率で逃げます

・下馬時
伊達に保安官を名乗っちゃいないのだよ:攻撃に対しての受身効果、被ダメージが半減する
おっと動かないでくれたまえ:拳銃構えてワンアクション実行。その間に敵が動けば即発射

■必殺技
level32
だからDon'tMOVE:拳銃構えてワンアクション、その間に敵が動けば自動追尾弾が発射される。ステージ逃げてもおっかけてくる凶悪な弾
level64
逮捕するのである:相手と自分の手を手錠でつないでしまう巻き込み技。移動、動作先行はこっちがとる。攻撃2回ヒットで解除。

■PC設定
ロクヨン過疎地帯に務める保安官。大体寂しげな町の一角がステージ。
昔、賑わってた頃を思いながら、訪れる観光客の相手もする昼行灯。
その実、凄腕のガンマンであった過去を持つが普段はのんだくれているエロオヤジ。

■ホームステージ
完全に人がいなくなってしまった西部ゴーストタウン。
青空の下、古びた廃墟、青々とした草原が広がる。
http://haikyo.crap.jp/s/1737.html のページ後半にある写真のようなイメージ。
廃墟の中は入れる。

663:オズワルド (2013年11月09日 (土) 08時39分)

ブラックロクヨン特別スタイル

ゲーム内で、
『オズワルト保安官の横流し屋』を開店
商品もお値段も日替わりです!


あと、

ヤバイ押収品:オズワルドが使う回復技。
1〜100までのランダムで回復値が決まる。
消費SPは5

自身にも他者にも使うことができる

666:オズワルド (2013年11月11日 (月) 19時45分)

技、下馬時乗馬時間違えてしまったので、
ええと、この際どちらでも使えるということにしちゃってください。

ご、ごめんナリよー。

名前 削除キー


善悪なき賞金稼ぎ ジリヤ・ヴァレンタイン

645:ジリヤ (2013年10月27日 (日) 13時09分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):B
VIT(体力):B
AGI(敏捷):C
DEX(器用):B

中距離攻撃を得意とする爆弾使い
背中に大樽を背負っているため、敏捷性に難がある以外は平均的なステータスである
懐に入られないように振舞えば相手次第で一方的なゲーム展開が可能となる為、操作になれてきた初級者に人気があるキャラである

◆主な装備
カゴ 空ワイン瓶
樽(背中に背負っている)
赤い頭巾
刺繍入り赤のチョッキ
白いブラウス
赤チェック柄スカート
黒のハイソックス
編み上げの鉄骨仕込み安全ショートブーツ


◆基本技
煙玉:煙をあげてドロン。中距離ランダム転移。転移後に硬直あり

モトロフ・カクテル:火炎ビンを投げつける。中距離爆弾攻撃

罠はプロの嗜み:爆弾トラップを仕掛ける。仕掛けられたところはマーカーが点滅する。ホームステージ以外は二箇所以上に仕掛られない

小型樽爆弾:片手持ち樽爆弾を投げる。中距離爆発攻撃

◆必殺技

特製樽爆弾(Level32)
樽型爆弾を相手にド根性で投げ爆発させる。炸裂地点から半球状に当たり判定。当たり判定にあった破壊可能オブジェクトなどにもダメージが入る

特製打ち上げ樽爆弾(Level64)
対空追尾型樽爆弾を発射する。炸裂地点から半球状に大ダメージの当たり判定。ただし、1/4の可能性でジリヤへと爆弾が返ってくる

◆そのPCのゲーム内での設定

ジリヤ・ヴァレンタイン

地獄の沙汰も金次第
金さえあれば雇い主の善悪は関係なく仕事をする若き賞金稼ぎ
その外見と仕事っぷりからハートレススカーレットと呼ばれている
大金を集めているのは何か事情があるようだが……


◆ホームステージ設定
シークレットセラー

マフィア秘蔵の酒蔵
地下にある設定で窓はなく、壁は煉瓦作りである
古今東西のワインや加工食品が貯蔵されている

バックにマフィアが酒を飲みながら刺客が勝つか護衛が勝つか見物している

664:ジリヤ (2013年11月09日 (土) 11時14分)

罠はプロの嗜み 補足:

形状:爆弾はごくごく古典的な黒いまん丸のアレではある。デジタルLEDで起動中と点滅
誰にだって爆弾そのものは視認することができる。

リモコン式で爆弾の起爆タイミングは任意

自分のホームステージ以外には1箇所しか仕掛けられない

○:どこにでも1個しかけられる
○:シークレットセラーには何個も仕掛けられる
○:シークレットセラーにいくつか、他のところ1個
×:他のところに2個

665:ジリヤ (2013年11月11日 (月) 12時23分)

樽なしモード

SPを使い切ったら、背中に背負っている大樽がなくなる。
樽のおかげで制限されていた動作が解除され、ジャンプとダッシュが人並に、キックが自由に使用できるようになる。
あくまで通常技ですらない通常行動の為、動作は全てプレイヤーの腕で洗練度が決まり、有効ダメージを生み出すには、攻撃力UPの補助と、ビシっと決まる攻撃動作を行わなければならない。
鴨られながらもジリヤを忍耐力持って育て、プレイヤースキルを磨き続けたものにだけ与えられる「とっておき」である

SPが回復すると、樽ありに戻り、爆発基本技の使用が可能となる。

名前 削除キー


J(ジェイ)/復讐の影(※キャラチップ「ジェームズ」)

638:J(ジェイ) (2013年10月25日 (金) 15時26分)

◆ステータス----------------------------------
STR(力) :C
INT(知力):C
VIT(体力):C
AGI(敏捷):A
DEX(器用):A

・速さと手数で勝負するスピードタイプ。
・双剣使い。
・速さを追求しているため装甲が薄い。
・某掲示板において「ピーキーすぎる」
 「とんがってんなwwww」と謂われる性能。


◆主な基本技----------------------------------
「懺(ざん)」
距離)中〜近。
殆んど瞬間移動じみて相手との距離を詰め切りかかる。
最大3発入る。(左→右→両手)
キャンセルで同じ技を組み合わせると連続コンボになる。
ただしタイミングは非常にシビア。


「切(せつ)」
距離)中〜近。
ごく低い位置までしゃがみ
そこから上に切り上げる。回避と攻撃を兼ねた技。
切→懺→吹っ飛び→縛→懺というコンボも可能。


「陰(いん)」
距離)自身
相手からの攻撃を影と己の速度でかわす技。
攻撃のタイミングを見切る必要があり玄人向けと言える。
避けた後隙が出来るため単体では使いにくい。
(キャンセルコンボ必須)


「縛(ばく)」
距離)遠〜中
暗器のひとつ、腕に絡ませた鎖で相手の動きを拘束する。
牽制として使用もでき使い勝手は悪くないがこれそのものの
攻撃威力は低い。



◆必殺技----------------------------------------

Lv32…「讐雨(しゅうう)」
一瞬の溜めから豪雨のように敵を中心にフィールドの広範囲にわたり
何千本もの針を降らす技。憎しみの雨は降り止まぬ。
隙が少なめなのも特長。


Lv64…「千片挽歌(せんぺんばんか)」
敵に肉薄し、空に鎖で磔にしたのち
千の花弁になるまで切り刻む――憎しみの行きつく果て。


◆「J」のホームステージ-------------------------

サイバーシティ・夜の高層ビル
憎悪はここから始まった。

無機質な白い壁、窓の向こうには夜景が見える。
階段を駆け上り、吹き抜けを飛び越える、
アクロバティックなステージ。
窓ガラスを突き破れば、落下しながら、
あるいは駆けあがりながらの戦闘ステージに移行する。

◆「J」のゲーム内設定---------------------------

ただ一つの目的のために研がれた刃は無銘。
便宜上「J」と名乗る。
復讐鬼。自分の家族を皆殺しにした男を探している。
自身もその時死にかけ、だが皮肉にも
命の危機をきっかけに現在の能力を開花させるに至る。
同時にサイバー的な手段で身体を強化し速度に特化した。
夜目もきくように改造済み(設定的なもの)

何もかもを奪った相手への憎しみは非常に強い。
普段は口数も多くなく、不機嫌そうな表情を見せる。


◆「J」の見た目など------------------------------

キャラチップ「ジェームズ」に基本従う。
露出のほとんどない黒装束に
黒髪、黒眼、細身、身長は高い。
黒眼は近づいてみると何重にも輪が描かれているように見える。
背中側の腰に脇差2本を指している。

662:J(ジェイ) (2013年11月08日 (金) 14時48分)

「見た目」追記
・目は普段は黝(あおぐろ)い。
・戦闘に入ると金色に光る(力の解放)

名前 削除キー


帰還せし始末屋 ズリエル

657:ズリエル (2013年11月05日 (火) 00時08分)

◆ステータス
STR(力):A
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):B
DEX(器用):C

658:ズリエル (2013年11月05日 (火) 00時09分)

◆ゲーム内での設定
汚れ仕事をして生きてきた“始末屋”
その前身は固い職業に就いていたとも言われるが、
謎に包まれたまま、闇へと葬られた。が、、
とある組織により人体改造が施され、甦ったらしい。

しかし、その組織から彼は逃げ出したのだった。
折しも雷鳴轟く晩のことだった。

◆ホームステージ設定
牢屋や闘技場が彼のホームになることが多い。
ロクヨンシティでは、地下闘技場が彼のホームである。

鉄条網に囲まれた舞台で、終わりのないファイトを繰り広げる。

660:ズリエル (2013年11月07日 (木) 19時50分)

◆主な武器・装備
両手に板枷(ログイン時や戦闘開始時のみ?)そして首輪
上半身はジャケットのみ
黒のレザーパンツに黒のレザーブーツ

投擲用ナイフ・バトルアックス(両刃で柄は長め)

◆基本技
『薪割り』縦斬り
『一文字斬り』横斬り
『手刀』指先からナイフを放つ。命中率は低く、主に威嚇用に使われる。
『鋼鉄化』体の一部が一時的に鉄の鎧あるいは盾を纏ったようになる。

661:ズリエル (2013年11月07日 (木) 19時58分)

◆必殺技
Lv32 豪放雷落
そこがどんなステージでも暗雲を呼び、雷を轟かせる。
一定時間雷を落とし続ける。
そのステージにいる者無差別に落ちるが、必中ではない。
ズリエルや雷属性のあるもの、ダメージを受けて好とする者にはダメージとならないだろう。

Lv64 未習得

名前 削除キー


神風の遊び人(ギャンブラー) トレイル

659:トレイル (2013年11月06日 (水) 01時43分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):B
DEX(器用):A

装備の切り替えで近中遠どの距離からでも攻撃が可能
一撃の攻撃力が低いので攻撃力加算の生まれるコンボを
どれだけ多く完成させる事ができるかが重要とされている
バフ技持ちなのでチーム戦で使用されることが多いが、
運の要素も勝敗に大きく関わってくるので良くも悪くも中級者向けのキャラ

◆主な装備
ビリヤードキュー(近〜中距離攻撃)
投げナイフ(中〜遠距離攻撃)
六面体ダイス
ラフな普段着

◆主な基本技
ブレイクショット:
風を纏ったキューで相手を強くうちダメージを与える
アッパースイング:
キューを大きく振り上げダメージを与える
ナイグル:
3本のナイフを相手の急所目掛けてうちダメージを与える
神風来たり:
追い風を呼び対象者を相手の懐に一気に潜り込ませる
ダイス・オプション:
2つのダイスを投げその対象者のステータスをランダムで上昇させる
合計値が大きいほど持続時間は長くなる
しかしぞろ目が出た場合は対象者のステータスを下げてしまう

◆主な必殺技
Level32:テンペスト・ハット
ダイスを振り、出た数×8本のナイフを相手に打ち込む
一撃当たる毎に攻撃力が上がっていき、
一撃当たる毎に命中率は落ちていく

Level64:エクストラ・タイム
ダイスを振り、出た数×14の風球を相手へ向けて一気に打ち放つ
球の軌道は直進のみだが相手に当たるまで
球はステージの中を縦横無尽に飛び回る

◆そのPCのゲーム内での設定
不良の溜まり場、夜のダーツバーに現れる青年
不良達のリーダー的存在であり大の賭け事好き
欲しいものの為には自分の命すら惜しまずチップにすると噂されている
どうやらロクヨンシティにどうしても手に入れたいものがあるようで…

◆ホームステージ設定
ダーツバー前駐車場
不良達の溜まり場ダーツバー前の駐車場
店内には立ち入れない、駐車場も広くはなく小さめのフィールド
中央部にスペースは開けられているが、
車やバイクが乱雑に停められている障害物の多いステージ
電灯の切れかかったネオンが点滅しているので視界も良くない

名前 削除キー


陣雲の風来坊 ヴェラ

656:ヴェラ (2013年11月01日 (金) 22時25分)

■ステータス
STR(力):A
INT(知力):C
VIT(体力):A
AGI(敏捷):C
DEX(器用):C

典型的なパワータイプ。
偏ったステータスながら、反面ごり押しでなんとかなる部分もあるので初心者にも使いやすい。


■主な基本技
八重垣(やえがき):相手の攻撃(飛び道具含む)を打ち払う防御技。タイミングはややシビアだがほぼ隙がなく次の攻撃に繋げやすい。
村雲(むらくも):素早く踏み込んで相手の手元を斬る。多少の距離があっても詰め寄ることが可能。
十太刀(とおだち):斬り上げから振り下ろしに繋がる二段攻撃。攻撃力は非常に高いが隙も大きい為、単発ではなくコンボに組み込むのが鍵。

☆ロクヨンゲームガイドブックより☆
キャラの敏捷性能が低い為、村雲を挟みながら移動したほうが地味に早いという「村キャンダッシュ」(村雲キャンセルダッシュ)というテクニックがある。
劇的に変わるわけではないので手間の面も考えてさほど普及してはいない。小ネタレベル。


■必殺技
(Level32)終之太刀・六連星(ついのたち・むつらぼし)
素早い太刀筋で幾度もの斬撃を加える。通常より攻撃範囲が広い。
エフェクトは六撃分だが、実際の攻撃判定は十回以上。

「何でその素早さを普段から出さないんだ」ともっぱらの評判。

(Level64) ※ 未修得 ※


■装備品
桜花:かつて花見イベントで配布された、桜の描かれた番傘。特殊な効果は無い見た目装備。
翠嵐:縮緬生地の着物。特筆すべき事項は無し。
笹貫:舞い散る葉が刺さるほどに鋭い切れ味を持つと言われる太刀。


■そのPCのゲーム内での設定
旧き剣術を伝える一族の末男。
目を見張る才能を持ちながら、男は家名を棄てて家を出た。
今では西へ東へ、日々を気ままに過ごす風来坊。
富も名声も地位も必要無い。ただ刀を振るえればそれでいい。


■ホームステージ設定
・絡繰大橋

昔ながらの木造の橋。
……に見せかけて、色々なギミックが存在する。
欄干に桜が咲いたり、絡繰人形が現れお茶を運ぼうとして転んで引っ込んだりと
お遊び的な要素がほとんど。稀に足元が開いて川に落ちる。
毎時0分になると橋の真ん中に出現する大時計(破壊不可能オブジェクト、30秒で消滅)は非常に邪魔だが遮蔽物として利用も出来る。
いつか橋が変形してロボットになると期待している人もいるとかいないとか。

名前 削除キー


『ロクヨン的、アイテム一覧『』

650:グロリア (2013年10月29日 (火) 09時53分)

ロクヨン世界の中に転がるアイテムをご紹介いたします。
順次追加される場合もあります。

651:グロリア (2013年10月29日 (火) 09時58分)

◆回復薬
HP回復薬はケロみちゃんポーションシリーズになります。
下記にいくほどHP回復効果は高くなります。
基本、美味しくないと評判です。味音痴の人は、わかりません。

ケロみちゃんポーション・ライト(普通味)
ケロみちゃんポーション・ミディアム(ちょい苦い)
ケロみちゃんポーション・ヘビー(せつない味)
ケロみちゃんポーション・スーパー激マズスペシャルまっくす★(HP満タンになるけど、スーパーマズのダメージ効果あり)

◆SP回復薬
SP回復薬はケロ太くんドリンクシリーズになります。
下記にいくほどSP回復効果は高くなります。
基本、美味しくないと評判です。味音痴の人は、わかりません。

ケロ太くんドリンク・ライト(普通味)
ケロ太くんんドリンク・ミディアム(ちょいすっぱい)
ケロ太くんドリンク・ヘビー(もだえる味)

652:グロリア (2013年10月29日 (火) 10時06分)

◆能力アップ系
モナリンマークのタブレット錠剤になります。
十円玉ほどの大きさの白い錠剤です。

モナリンのキッス(イチゴ味):攻撃が一時的にアップします。
モナリンのはぐ(ブドウ味):防御が一時的にアップします。
モナリンのウインク(ミカン味):敏捷が一時的にアップします。
モナリンと一緒(おばあちゃんのカツラ味):一定時間無敵状態になります。

653:グロリア (2013年10月29日 (火) 10時14分)

◆便利系
いろいろ便利なアイテムです。
一度使うとなくなります。

イワノフ艇長の帽子:指定キャラがどこにいるか探し出します。
ケロみちゃんポーチ:ケロみちゃんポーションが何か一つ現れます。
モナリンピルケース:モナリンマークのタブレット錠剤四種セット

654:グロリア (2013年10月29日 (火) 10時22分)

◆ポイント系
ポイントがアップするアイテムです。
受け渡しは自由です。これに関しては強奪もOKです。
持っている人がその対象になります。
(※持っている人が受け渡しもせず、強奪もされずに墓落ちした場合は、墓にいってしまいます。墓でのやりとりはできません)

ナユタの算数100点プリント(+100)
セシル作曲薔薇20連奏譜面(+20)
サイモンの嘆き10連発ポエム(+10)
ディーンの4本縦ジワアップ写真(+4)

名前 削除キー


美神を囲う放蕩者 ホレーショー

636:ホレーショー (2013年10月25日 (金) 00時03分)

■ステータス
STR:A
INT:B
VIT:C
AGI:C
DEX:B

■主な装備
服装等はPC設定準拠。特種なものは一切ナシ。
背後には、常に、半透明の少女の影のようなもの(ROSA)が浮かんでいて、戦闘時は女神の姿となる。

■主な基本技
※すべて召喚される女神の使用技
・Artemis(アルテミス)
   光の矢、マジックミサイル。最大3連射。但しホーム外では連射不可。
   技の出が早く、隙が少ないが、威力は低め。
・Hestiā(ヘスティア)
   火球。竃の火焔。
   アルテミスより若干隙が大きく、連射が難しい分、威力も高い。
・Persephonē(ペルセフォネ)
   闇を発生させることにより、一定時間、相手からの攻撃命中率を下げる。
   一度使うと、ステージを移動するまで使用できない。

■必殺技
・Thetis(テティス)   Lv32
   渦潮の発生。ダメージと同時に、相手のエンチャントを無効とする。但しホーム外ではエンチャント除去率が半減する。

・Aphrodite(アフロディーテ)   Lv64
   プレイヤー間で「禁呪」と呼ばれることもある大ダメージ技。
   茨が相手の動きを拘束したうえで、薔薇の花弁が身を切り裂く。クリティカル時のコンボ数がヤバいらしい。

※ペルセフォネ発動中は、アフロディーテは使用不可。

■PC設定
よれよれのスーツ、ノーネクタイの、胡散臭い男。
ただ身につけている指輪や腕時計、オイルライターなどはどれも高級品で、財布には沢山のカードと札束が詰められているらしい。

攻撃は、女神がすべて担っている。ホレーショー本人は、ゲーム内ワーストクラスの脆さ。
背後の少女には、公式で「ROSA(ローザ)」という名が付けられているのだが、その見た目から、PL間では「背後霊」と称されることが多い。

■ホームステージ
一時代を築いた高級キャバレー『APHRODITE』跡地
天井はなく、壁もほぼ崩れてしまっている、キャバレーの跡地。
豪奢な革張りのソファーとガラステーブル、ホール中央の噴水には、女神「アフロディーテ」像が立つ。
だが現在、栄華の面影はどこにもなく、すべては、瓦礫と埃のなかにある。

649:ホレーショー (2013年10月28日 (月) 18時30分)

■ステージ補足
広さは中規模。
前述の通り天井は崩れてしまっているが、ソファーやテーブル、カウンターの類は勿論、間仕切りの壁やミラーボール、シャンデリアの残骸などが散乱し、とにかく足場が非常に悪く、遮蔽物も多い。

■PC補足
女神の攻撃は、近〜遠距離すべてに対応し、威力はどれもかなり大きい。
特に「Aphrodite」は反則級とまで云われているが、反面、ホレーショーはワーストクラスの紙装甲である為、いかに相手の攻撃を防ぐかが、勝敗の肝となる。

名前 削除キー


重装甲モンスターマシン ジェフリー・ハーレイ

642:ジェフ (2013年10月27日 (日) 00時26分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):C
VIT(体力):A
AGI(敏捷):C
DEX(器用):B

◆主な装備
スチール・メイデン
 (バイク型に変形する装甲外骨格)
マーシレス・エンジェル
 (四連装カノン砲二基八門。バイク時は前輪の左右、アーマー時は両肩の上に翼のように展開)
内蔵式チタンブレード・フィンガーピストル
(アーマーブレイク後にも使える武装。刃物は右手、銃は左手に内蔵)
◆主な基本技
フォームチェンジ
 移動用のバイク形態と戦闘用のアーマー形態を切り替える。
 バイク形態の時は広いエリアを高速で移動できるが、正面にしか砲撃不可。
アーマー形態の時は動きがかなり鈍重になる。

◆主な必殺技
Lv32:フルバーストショット
四連装二基八門の主砲を一斉射。
Lv64:考え中。多分ホーミング性のある誘導弾

◆そのPCのゲーム内での設定
ブラックシティ・ロクヨンの治安を守る武装白バイ隊の一員だったが、
テロリストの襲撃により同僚たちを失い、自分も重傷を負う。
瀕死の彼はサイバー化手術で命をつなぎ留め、最新鋭超重装甲バイク「スチール・メイデン」の搭乗者として蘇ったのだ!

◆ホームステージ設定
夜明け前の高架高速道(ハイウェイ)
 ロクヨン内でも一二の広さを誇るステージ。
 見通しの良い夜明けの高速道路は遮蔽物も少なく、高速移動と強力な砲撃で有利に戦いを進めることが可能。
 僅かに赤みのさす東の空と、ブラックシティの煌びやかなネオンの夜景がとても美しいステージでもある。

648:ジェフ (2013年10月27日 (日) 22時51分)

◆性能追記 ステータス部分の説明を書き忘れていたので。

フォームチェンジで操作性がガラッと変わるキャラクター。
アーマー形態はキャラ中屈指の打たれ強さを誇るため、初心者でも一応何とか生き残りやすいかもしれないが、その分動きの鈍重さで逃げる相手を追いかけるのには向かない。
逆にバイク形態の時は高速だが小回りが利かないため、それなりの運転技術を必要とする。
狭く入り組んだステージや遮蔽物の多いステージは苦手。
逆に見通しの効く場所ならばロングレンジの強力な砲撃で優位に立つことが可能。

ジェフ使いは初心者か玄人かで割と両極端かもしれない。

名前 削除キー


セーラー服と携行バルカン アカリ・カムクラ

647:アカリ (2013年10月27日 (日) 21時26分)

◆ステータス
STR(力):A
INT(知力):C
VIT(体力):C
AGI(敏捷):B
DEX(器用):B

3種の重火器を利用して中〜遠距離射撃の弾幕を繰り出す。
武器の特性上攻撃力と射程距離に優れ、対空迎撃もできるためステージによってはかなり一方的な戦いも可能。
ただし基本ステータスは最弱クラスで、懐に入り込まれると脆い。中級者以上が使用した場合真価を発揮する。
当然ながらゲームなので、重火器といえど他PCとのバランスは調整されている。

◆主な装備
セーラー服上下+ニーソックス
鉄板仕込みの安全靴
銃器3種

◆基本技
持ち替え+リロード:手持ちの重火器を持ち替えるか、弾を補充する。長めの硬直あり。
サミング:唯一の近距離攻撃。相手の目に指を突っ込んで殴りぬける。
UZI:サブマシンガンを乱射する。取り回しが容易で扱いやすい。
VULCAN:携行型バルカン砲を乱射する。強力だが、取り回しが困難で硬直時間が長い。遮蔽物破壊効果あり。
SIMON:グレネードランチャーを撃ち込む。範囲攻撃ができ威力も高いが、連射は困難。遮蔽物破壊効果あり。

◆必殺技

Level32:ガンナーズ・ヘブン
滾る心で極限までテンションを高め、短時間の間脳内麻薬を分泌する。
リロードの硬直時間を大幅に短縮し、全弾を切れ目なく打ち出す事が可能になる。

Level64:ガンドレッド・マキシマム
至近距離に迫った相手に対して零距離射撃を敢行する。
標的が接近していればいるほど威力が増加するが、使用後に絶大な硬直が生じる。

◆そのPCのゲーム内での設定
ロクヨンシティを裏から牛耳る有力マフィアの娘。父のやり方に反抗し、僅かな武器を奪って決別し家を出る。
この街にあるかもしれない正義を探すため。もしないのなら、自分が正義の味方になりたいと願うため。
父を乗り越えるため、終着点も分からない戦いを今日も彼女は一人で続ける。
ちなみに、彼女が武器を取り出すスカートの中については大型掲示板で定期的に議論が戦わされている模様。

◆ホームステージ設定
ツインタワー空中回廊

ロクヨンシティを見下ろす魔天楼にひときわ高くそびえたち夜の町を見下ろす
ツインタワーを結ぶ中空の長いガラス張り回廊。アカリの父親の本拠地でもある。
遮蔽物がない直線回廊は古き良き2D格闘ゲームを彷彿とさせ、対戦者は嫌応なく逃げ場のない真っ向勝負を強いられる事になる。
直線的な遠距離攻撃を得意とするアカリにとって、最も有利となるフィールド。

名前 削除キー


マッドドクター †ルシフェル†

644:ルシフェル (2013年10月27日 (日) 12時58分)

■ステータス
STR(力):C
INT(知力):B
VIT(体力):C
AGI(敏捷):B
DEX(器用):A

■主な基本技

□処方箋
薬物を使用して、自分もしくは相手のステータスに変化を与える
A能力強化 B能力低下 Cダメージ D変化無 等

□外科処置
手術器具(主にメス)を使用しての直接攻撃。
当り判定は狭いが当たれば痛い。
近接攻撃の場合は直接、中遠の場合は投げます

□治療
致命傷でなければ自他共にある程度まで回復出来る(完治は無し)。

■主な必殺技
□手術開始(lv.32)
手術失敗(成功)までの一連の行動の間、拘束されダメージを受ける。
また、解放された後に麻酔のため硬直時間有。
低確率で発生の手術成功の場合、ダメージが回復する。

□自己手術開始(lv.64)
自己強化手術。希に手術失敗する。
能力上昇の他、耐久度が格段に上がる。持続時間は成功度合い(100面ダイスロール)による。

646:ルシフェル (2013年10月27日 (日) 13時11分)

■PC設定
どのエリアでも大体は病院がステージとなる。
元々は普通の医者だったが、ある時期から人体実験に目覚め、患者に治療以外のことを施すようになった。
外科医の腕は確かで、エリアによっては応援する患者のNPCがいる。
今回のエリアでは進んだ医療技術に嫌気がさし、廃病院に居を構えている。

■ホームステージ設定
5階建てからなる廃病院。
中は壁や床、天井に大小様々な穴が開いており広さを増したロビーには手術台がある。

上下の移動は階段かエレベーター。電気は通っているらしく、中は薄暗い灯りに照らされている。

名前 削除キー


修羅之顕現 ヘクター

634:ヘクター (2013年10月24日 (木) 17時48分)

■ステータス
STR:A
INT:C
VIT:B
AGI:B
DEX:C

パワータイプの前衛キャラ
攻撃がほぼ全て拳なのでリーチが短い上
発生自体も平均的で早いとは言えない
ただし基本業を含め避けられないタイミングでの攻撃を得意とし
その火力を生かせるかはプレイヤー次第となる

■主な基本技
體壱・六大無碍常瑜伽
 :己の気配・姿をフィールドに同化させる、一時的透明化
相弐・四種曼陀各不離
 :瞬間的に4人に分身しての同時攻撃
  分身は一定時間後順番に消えてゆく
用参・三密加持速疾顯
 :独鈷杵・三鈷杵・五鈷杵を使用しての高速連続攻撃
  具体的には突撃→前面への二連突き→背面への二撃の合計五連となる。

■必殺技
即身・法然具足薩般若(Lv32)
 :己自身を光の衣で包み、自身に一定時間スーパーアーマーを付与
  ステータスも上昇させる
成佛・圓鏡力故實覺智(Lv64)
 :真なる理、殺意に目覚め覚者となる
  殺意・敵意を目で見ることを可能とし
  相手の攻撃全てに対する回避・反撃タイミングが発生するようになる

■PC設定
荒寺に住まう破戒僧
その手は決して人を救わず、壊す事のみに特化した破壊者
しかしその事を恥じる気は毛頭なく、
己とはこういう物だと今日も天へと命を送る

ある意味で己の天命を正しく理解し、
それを只管に駆け続ける求道者
その行き着く先は果たして何処か……

635:ヘクター (2013年10月24日 (木) 17時51分)

■ホームステージ
朽ちた寺院、荒寺
人々から既に忘れられた信仰の成れの果て
屋根も破れ漏れる月明かりが闇へと光を点す
それでも、奥に座する本尊は黙するのみ

639:ヘクター (2013年10月25日 (金) 18時29分)

■装備
・黒小袖に手甲脚絆、肩に袈裟
 いわゆる虚無僧の格好(天蓋は無し)
・両腕の手甲の上に本念数を四重巻

名前 削除キー


【PC設定スレ見本】冥界の黒猫 ノアール・グロリア

628:グロリア (2013年10月24日 (木) 13時04分)

◆ステータス
◆主な装備
◆主な基本技
◆主な必殺技
◆そのPCのゲーム内での設定
◆ホームステージ設定

※いわゆる取説に載っている程度の情報を出していただきます。

629:グロリア (2013年10月24日 (木) 13時05分)

◆ステータス(例
STR(力):C
INT(知力):A
VIT(体力):C
AGI(敏捷):C
DEX(器用):A

A=3 B=2 C=1 全部で9ptに収まるように割り振ってください。

また、これは、PCキャラの純正ステータスであり、PLの技術力、経験値は加味されていません。
また、戦闘においても、能力が上だからといって必ず勝つというわけではないことは
ご承知ください。RP村を楽しむためのひとつの要素として、このステータスはご使用いただければと思います。

630:グロリア (2013年10月24日 (木) 13時10分)

◆主な基本技
コンポジションステップ:自己に有利な空間を構築する
鏡の国のキャットテイル:自己の分身をいくつも作り出す
妖艶ストレンジボイス:攻撃技、金切り声をあげての音波攻撃
淑女の チ: チをふわり投げる。追尾型の小型爆弾

グロリアは、今回はロクヨンに入った最初のプラクティスホストキャラになります。

631:グロリア (2013年10月24日 (木) 13時13分)

◆必殺技

淑女の笑み・キャットスマイル(level32にて取得)
・相手を操る技・攻撃誤爆を計3回誘発する

ダークノアールの世界(level64にて取得)
・グロリアだけが見える完全闇の世界・この間に不意打ちをかます

・必殺技です。(2つまで)
level32の時とlevel64の時にそれぞれ取得できます。
既に持っているでも構いませんし、進行中に取得しても構いません。

632:グロリア (2013年10月24日 (木) 13時16分)

◆そのPCのゲーム内での設定
どこのエリアにおいても、ミュージアム関係のステージをメインに持つ黒猫淑女。
キャラ設定としては、著名な画家の娘で、
父の形見である12枚の絵画を探している。それが揃った時には?!

・というような、なんかキャラ背景をどうぞ

633:グロリア (2013年10月24日 (木) 13時18分)

◆ホームステージ設定
ミュージアム64
ブラックシティロクヨンで、一番華やかな美術館。
作りも古代ローマをモチーフにした歴史館溢れる建物である。
昼になれば、客が訪れ、夜になれば、絵画や美術作品が動き出し、喋りだす。

・場所の説明です。

637:グロリア (2013年10月25日 (金) 11時46分)

◆装備

黒曜石のオートクチュール
キャッツアイの杖
せむしの下僕

装備忘れてました。
そのキャラの様相や、付随しているものなどお書きくださいませ。

名前 削除キー


蒼い流星 機動装甲士ナユタ

580:ナユタ (2013年06月15日 (土) 12時21分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):C
VIT(体力):A
AGI(敏捷):B
DEX(器用):C

◆主な装備
全身装甲(いわゆるパワードスーツ)
思考制御システム兼自動姿勢制御装置RAPID(兎耳状端末)
ブラスターガン
ビームサーベル
フェイザーキャノン

◆基本技(2〜3程度)
コスモシュート
ブラスターガンから青い光弾を撃つ、
レーザーモードと殺傷能力のないスタンモードと切り替え可能。
ブレイク・バーン
フェイザーキャノンから高出力の位相光線砲を照射する。
発動までに多少ラグがあるが物理的破壊力は大きく、ステージ上の障害物をほぼ破壊出来る。

◆主な必殺技
ラ・ビット・ファンネル
思考誘導性の複数の小型ビットレーザーで対象を包囲しての全範囲攻撃。
レーザーを誘導する端末が兎の耳に似ていることとかけて名づけられた。

◆そのPCのゲーム内での設定
素性の知れぬ外宇宙連合地球攻撃部隊の兵士、どうやら記憶を失っているらしい。
その様相は第2次地球防衛戦争にて、行方不明となった地球防衛軍宇宙部隊のコマンダーに良く似ているが……。

前作ナユタは重装甲高火力がウリのキャラであったが、
今作では兵装が減少した分敏捷があがり、多少操作性がよくなった。
洗脳系キャラのお約束として目が死んでる。

◆ホームステージ設定
【床彼3丁目児童公園】
少し不気味なカエルの遊具(ドコカノ住民には馴染みのある床彼駅前ドラッグストアの地元限定マスコットキャラ、
ピンクと黒の水玉毒カエルのケロみちゃんである)がある以外はごくありふれた黄昏時の児童公園。
ブランコ滑り台などの遊具で障害物は多いが、よい子達はすでにおうちに帰っています。
尚、再開発により5年ほど前になくなり、現在は床彼町に存在しない場所である。

621:ナユタ (2013年07月05日 (金) 18時25分)

◆コスモアタックモード
・宇宙戦仕様:通称ウイングナユタ
・目は死んでない
・腰から蒼く光る機構翼生えてる、
 設定上は無重力空間で戦闘するための推力としてのロケットブースト。
・ビームサーベルの必殺技追加
・ラ・ビット・ファンネルがオーラ・ビット・ファンネルに。
 変更点は叫ぶ恥ずかしさが緩和された程度

627:ナユタ (2013年07月13日 (土) 00時03分)

◆コスモアタックモード追加必殺技
・コスモアタック
ロケットブーストからのビームサーベルでの突撃。
上空から突撃する場合は、コスモアタックというようだ。蒼い流星。
地上からいく場合は、別の名前になる気がする。

名前 削除キー


完全なる痛みを司る者 フィリップ

579:フィリップ (2013年06月15日 (土) 09時52分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):A
VIT(体力):C
AGI(敏捷):B
DEX(器用):B

◆主な装備
ペストマスク(鳥の嘴のような仮面)
黒コート+黒の革手袋+黒の編み上げブーツ
(参考イメージ:http://legenddoll.com/goods-8166.html の左列上から4番目の画像から帽子を取ったような感じ)

◆主な基本技
痛みの力:自分のSTR(力)とAGI(敏捷)を増加する。残りHPが少なければ少ないほど増加量が増える。(自己支援魔法、効果時間無限)
優しい嘘:一時的に周囲の敵を戦意喪失させる(範囲状態異常、敵は「攻撃」行動が行えなくなる)
狂気の赤:一時的に周囲の敵を恐慌状態にする(範囲状態異常、敵は「攻撃」行動しか行えなくなる)

※優しい嘘と狂気の赤は重複しない(最後に使ったほうで上書き)

◆主な必殺技
断罪の雨:広範囲(ステージ全体)にナイフを大量に展開し、射出する。
威力は残りHPが少なければ少ないほど増加する。
(例 HP満タン:威力0倍、HP50%:威力50倍、HP1%:威力99倍)

※基本威力が極小なので、基本的に威力50倍以上にならないと必殺技としての実用性はない。HP満タン時に使った場合はただの目眩ましとなる。
※全方位攻撃のため、自分にも当たる。
※回避はステージから離脱する以外にはほぼ不可能だが、防御は一応可能。

◆そのPCのゲーム内での設定
罪に苦しむ娘の下に現れた一人の青年。
彼が齎すのは、痛みという名の重い罰。
「教えてあげようか。本当の痛みを。」

少し前のバージョンアップで追加されたキャラクター。
胡散臭い外見+痛み(HP)を力(攻撃力)に転化する特殊能力のせいで扱いが難しく、加えて肝心のHPも少なめに設定されているためあらゆる意味で上級者向け。

◆ホームステージ設定
教会(参考イメージ:https://ganref.jp/m/fukunaga_kunihiko/portfolios/photo_detail/3d72bd20178eb2851aefc5d50e0d3d6d )
よくある形の教会。
天井が高く、椅子など障害物の多いステージである。

607:フィリップ (2013年06月29日 (土) 08時41分)

補足ですが、
素肌はマスクと服の境界(首まわり)が体勢によっては見える、程度の露出度です。耳は髪の毛とペストマスクのベルト部分で隠れます。
おおむねこんな感じ(フィリップのマスクは白です):http://matome.naver.jp/odai/2136288214114141801/2136288540414932003

612:フィリップ (2013年07月01日 (月) 20時16分)

補足その2:
・狂気の赤・優しい嘘はINT値による耐性あり(INTが低ければ100%掛かるという意味でもないです。流れ次第。)
・技自体はINT値にかかわらず、時間経過で解けます。
・身長はブーツ込み180、体躯は細身、だけどその割には重い

626:フィリップ (2013年07月11日 (木) 21時51分)

ラ神が追加していいよって言ったので必殺技追加

嘆きの檻:対象1体を巨大な鳥籠に閉じ込め、隔離。徐々に小さくなっていく籠で圧迫して大ダメージ(物理)を与える。
・ホームステージでのみ使用可能
・効果時間5分
・同時に2つ/2人以上を閉じ込めることはできない
・鳥籠は見た目も硬さも普通に金属製の鳥籠だが、扱いは召喚獣とほぼ同じ。高HP高防御だが、殴り続ければ圧迫ダメージが発生する前に破壊することも可能
・鳥籠は内側からも外側からも攻撃できる。ただし、鳥籠の中から外、外から中に攻撃や支援は行えない

・閉じ込められた対象は籠から出るか籠の効果時間が切れるまでステージ移動が不可能になる

・余談だが何故か自分にも使える。勿論自分にもダメージが入る。


じわじわ天井とか壁とかが迫ってくる系の何かだと思ってもらえれば。

名前 削除キー


絢爛の剣士 セシル

594:セシル (2013年06月26日 (水) 02時51分)

◆ステータス
 STR(力):B
 INT(知力):C
 VIT(体力):A
 AGI(敏捷):B
 DEX(器用):C

595:セシル (2013年06月26日 (水) 02時52分)

◆主な装備
白と濃青の生地に金糸で装飾されたミディアムアーマー(マント付)
黒い刀身で真ん中に真紅のラインが入った大剣
(必要時には真ん中で分かれ、双剣になることもある)

596:セシル (2013年06月26日 (水) 02時52分)

◆主な基本技
ラウンドブロー:回転するように剣を振るい周囲を凪ぎ払う衝撃波を放つ
デッドスラッシュ:叩くように斬りつける。ヒットバックが追加効果として発生
フラッシュステップ:瞬間的に間合いを詰める
プレモーション:一時的に攻撃回避率を上げるスキル

◆主な必殺技
デーモニックダンス:剣が双剣になり、斬撃を連続で放つ。このときだけ敏捷値が跳ね上がるが体力を著しく消耗する

【追加】
ディアボリックフィーバー:一定時間狂戦士化する。全てのステータスが2倍になるが、スキルが打てなくなる。また残りの体力が少ない程、狂戦士化している時間は長い。

597:セシル (2013年06月26日 (水) 02時53分)

◆そのPCのゲーム内での設定
今は亡きとある帝国での剣士養成プログラムによって殆ど人工的に生まれた
剣士となるべく機械的に育てられてきたため、感情の起伏に乏しい一方で剣士としての自尊心が高く、ややナルシストな一面もある。
(という公式設定)

正統派の剣士ポジションのキャラだが、一撃あたりの火力は中程度であることと
ヘビーアーマー装備不可でなおかつ盾装備不可という防御力不足のために立ち回りが難しく中級以上向けとされている

598:セシル (2013年06月26日 (水) 02時53分)

◆ホームステージ設定

本来なら雪に閉ざされたの城の煌びやかな広間がホームステージだが、ここに限っては床彼ミューズホール。
小規模のオペラなら上演できる高さのある造りで、全体的に凝った装飾が多い。
BGMはバロック音楽。

615:セシル (2013年07月02日 (火) 22時00分)

更新:必殺技を追加

625:セシル (2013年07月09日 (火) 21時49分)

装備 ちぇんじ。

闇色に紅い装飾模様の入ったミディアムアーマー。
同じ雰囲気のマント付き。

大剣は今までと同じもの。

ハデハデから一気に黒くなったよ。

名前 削除キー


踊り手 フランシスカ

587:フランシスカ (2013年06月23日 (日) 01時40分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):A
DEX(器用):B

◆主な装備
露出度の高いドレス。色は赤が基本。時によって変えるかも。


◆基本技
攻撃魔法。詳細考え中。風とか、音とか。
補助魔法は自身の身体強化のみ。

◆主な必殺技
考え中。

◆そのPCのゲーム内での設定
踊り手。

◆ホームステージ設定
バー「Somewhere」
床も壁も天井も黒いバー。印象よりもスペースがあり、店の奥にはミニステージがある。

608:フランシスカ (2013年06月29日 (土) 22時49分)

◆そのPCのゲーム内での設定
常に微笑みを浮かべる魔性の踊り手。
前に後ろにと自由に飛びまわって敵味方共に翻弄する。触れようとすれば逃げる。触れる前に、傷つく。そんな女。

614:フランシスカ (2013年07月01日 (月) 23時49分)

◆基本技
長肢《ロングレンジ》:間合いを伸ばすパッシブスキル
腕も足も、避けたと思っても当たっているとか、そういうことが起きる。
荊棘囲《オンステージ》:フランシスカのみSTRをがあがる円陣。

◆必殺技
考え中だけど、風関係になる予定。

616:フランシスカ (2013年07月03日 (水) 21時31分)

◆ホームステージ設定
Bar 『Somewhere』
黒と見紛うほど濃い木目の壁。
広いカウンターの隅には店名が入ったコースターが何枚か転がっている。
テーブルなどが置けそうなほど広いスペースを挟み、壁際には、少し高い位置に狭いカウンター。立ち飲み用のもの。
奥には小さなステージがあり、テーブルや椅子が乱雑に積まれている。
さらにステージの奥に扉がある。

照明は薄暗い。
書いてあること以外は好きに描写してOK

624:フランシスカ (2013年07月07日 (日) 21時15分)

◆ホームステージ設定追加
ステージの奥にある扉を開けば、また同じバー。何処までいってもバー。

◆必殺技
日輪《サン・クレスト》全ステータス上昇スキル。とっておき必殺技その1。
高レベル技。共闘仲間にも恩恵はある。
発動条件→1.ホームステージであること。2.詠唱のように長いダンスがあること。ひとつでもステップ間違うと不発だよ。

名前 削除キー


戦野の爪紅 沙耶

584:沙耶 (2013年06月20日 (木) 02時39分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):B
DEX(器用):B


◆主な装備
・六花貫(むつのはなぬき):二尺三寸の打刀。はらりと舞い落ちた雪が貫かれ、二つに断たれて地面に落ちたという伝説がある。
・凍霞(いてがすみ):九寸の守り刀。大気さえ凍てつかせるような、鋭利な刃を持つ。
・和服:仕立ては良いが、戦闘においては取り立てて特筆すべきこともない。


◆主な基本技(2〜3程度)
玉響(たまゆら):
踏み込みと同時に抜刀し、横薙ぎに一閃する。
刀の切っ先に飛び道具の打ち消し判定があり、飛び道具を持たない沙耶の生命線とも云える技。

葦牙(あしかび):
低い姿勢から切り上げ、天を穿つように突き上げる対空技。
近距離で放つと多段ヒットするため、迎撃用途としてより、ダメージソースとして用いられることが多い。

不知火(しらぬい):
刀と短刀を同時に用いて虚を突く二連撃。使用後、刀モードと短刀モードをスイッチ可能。
短刀モードでは、リーチが大幅に低下する代わりに、AGIとDEXのステータスが上昇する。


◆主な必殺技(1〜2程度)
六連星(むつらぼし):
抜刀した構えから六連撃を放つ、スーパーアーマー効果のある突進技。
六度の斬り方はコマンド入力で指定できるが、最後の一撃は抜き胴として、相手の後方に抜けるのが一般的。


◆そのPCのゲーム内での設定
武門の家に生まれた一人娘。
跡継ぎになるべき男子に恵まれなかった当主に、剣術を主とした武術を教え込まれている。

バランスの良いステータスと刀によるリーチの長さから、一般に初心者向けとされるキャラクター。
飛び道具を持たないことを除けば目立った弱点はないが、その分、突出した長所もない。
戦法と経験値次第でどのような戦い方も出来るオールラウンダーだが、器用貧乏のきらいもある。


◆ホームステージ設定
【床彼城址公園】
多くの篝火が焚かれ、夜空に火の粉が舞い上がる夜間ステージ。
背景には、床彼城の天守が聳え立つ。

623:沙耶 (2013年07月07日 (日) 14時53分)

ホームステージ補正:
・ステージ限定必殺技『夢想剣』使用可。
・通常攻撃を含むすべての斬撃に、飛び道具の打消し判定と防御無視効果(装備DEF等によるダメージ低減を無効化)が付加。


夢想剣(むそうけん):
ホームステージ限定で使用可能な必殺技。
全ステータスに強化補正。発動の前段階として、五行の型をとる必要がある。

名前 削除キー


月下の咆哮 黒魔獣JMS

581:JMS(ジェームス) (2013年06月15日 (土) 20時12分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):A
DEX(器用):C

◆主な装備
(ヒト・モード)
黒豹デザインメット
黒革ライダースーツ
カイザーナックル仕込みの黒手袋
ブラックパンサー号(パパサンのバイク)

(獣・モード)
体長2.7Mの黒豹
青銀の装甲を頭と胴、手足に付けている。
装甲の各種に青や赤の魔石が埋め込まれている。

◆基本技
(ヒト・モード)
パンチ、キックなどの無差別格闘スタイル
バイクアクションによる攻撃&防御
(獣・モード)
噛み付き、体当たりなどのハンタースタイル

◆主な必殺技

考え中

◆そのPCのゲーム内での設定
イカれた科学者によって、黒魔豹へと獣化してしまうボクサーを目指す青年。
まだ、ヒトとしての時間も多いが、そのうちに完全に獣化してしまうと宣言されているため、
獣化を止める効果のある特別なポーションを探している。

ヒトモードと獣モードという二段階バトルモード有。ヒトモードの時は物理系のみ、
獣モードになると魔法効果が攻撃に乗せられるが、
ヒトモード戦闘で身体をある程度アップしないと獣モードには切り替わらない。(最初から獣モードでは戦えない)

◆ホームステージ設定
ドコカノ町の北地区にその姿だけを残している元火力発電所。
閉鎖されて10年以上放置されている。
普段はもちろん、人は入ることができないが、このゲーム内では中に入ることができる。
様々な機械や設備がそのまま廃墟と化している。

605:JMS(ジェームス) (2013年06月29日 (土) 00時46分)

通称、黒ニャンコと言われてることもある。

◆主な必殺技

GYAOOOON!
一直線に相手にバイクまたは獣化で突っ込んでいく技。
相手にややロック効果も与える。

月下の咆哮
魔獣化

619:JMS(ジェームス) (2013年07月04日 (木) 18時07分)

獣モード必殺技

雷の咆哮
魔弾が口から発射される。雷属性

鋼鉄の牙
牙の硬度が高まる。特化型攻撃力アップ

獣モードの通常技は、ひっかき、かみつき、体当たり、といったポケモンっぽい技です。

620:JMS(ジェームス) (2013年07月05日 (金) 00時42分)

レベル64技
月下の咆哮 新月

最初から魔獣化できる技。
ただし、戦闘でダメージを受けていなくても、戦闘後の体力の消耗が激しい。

622:JMS(ジェームス) (2013年07月07日 (日) 01時29分)

戦闘後の弱っている時は、移動がランダムでしか行えない。
誰かにつれていってもらう分は大丈夫。


ちなみに、魔獣時は通称もふもふモードと開発で呼ばれてることが何かでオープンになり、魔獣はもふもふモードといわれることもある。

名前 削除キー


煉獄の掃除屋 ラルフ

609:ラルフ (2013年06月30日 (日) 14時47分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):B
VIT(体力):C
AGI(敏捷):B
DEX(器用):A

◆主な装備
衣装などはキャラチップ準拠。


◆基本技
炎の弾を吐くモップ・マシンガン。
近距離・遠距離ともにカバーできる武器。

◆主な必殺技
考え中。

◆そのPCのゲーム内での設定
掃除屋。

◆ホームステージ設定
床彼大学・音楽講堂
それなりの広さの音楽講堂。ステージ上には黒のピアノ(スタンウェイが置かれている。

◆そのPCのゲーム内での設定
無表情な掃除屋。目が死んでる系。武器のモップでゴミを一掃する。
キャラ属性は悪。

611:ラルフ (2013年07月01日 (月) 18時01分)

★中の人情報

自分で忘れないためにも書いておくけど、ロクヨンにINした時、ヴェラ中身が隣の筐体にいたようです。

618:ラルフ (2013年07月04日 (木) 00時34分)

※ラルフの技 ―――― 基本、武器はモップ。属性は炎系である。普通に殴ったりもする。

◆必殺技:
・流星焔 → モップを回転させて天から炎を落とす。(全体攻撃)
・暴走火炎陣 → 炎の円陣(魔法陣)を敷いて、全ステータス大幅アップ。(補助魔法)

◆基本技:
・火炎弾 → モップのブラシ部分中央から火炎の弾が出る。(長距離)
・炎上乱撃 → 近づくものを滅多打ちに複数回攻撃する。(近距離)

名前 削除キー


堕落の女帝 ダーラ

586:ダーラ (2013年06月22日 (土) 10時19分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):A
VIT(体力):C
AGI(敏捷):C
DEX(器用):B

◆主な装備
・黒いマーメイドドレス
・黒銀の鎖
・黒薔薇の鞭
・黒のピンヒール
・豊満ボディ

身長はヒール込みで170と少し。体重はボディに応じた値。
エフェクト:暗雲が漂ったり、ステージの照明が暗くなったりする。
完全に見た目のみの効果であり、ステージ主の判断でオフにできるが、基本オートで発動する。
女帝の為の雰囲気エフェクト。

◆主な基本技
・跪きなさい
 鞭で相手を叩く攻撃技。相手は体勢を崩す。
・思い知らせてあげる
 ピンヒールで蹴り踏む攻撃技。跪きなさいの後ではダメージが増加する。
・絶望の雫を啜れ
 闇魔法による攻撃技。設定上、過去を引き出す精神攻撃とされている。

◆主な必殺技
・下賎なる民よ、その全てを平伏し捧げよ
 吸収系破壊魔法。
 黒薔薇が周囲の生き物(NPCも含む)を拘束し、標的へ闇の攻撃を放つ。
 PC拘束数によりダメージが増加する。

※NPCの拘束や苦痛の姿は雰囲気エフェクトであり、効果に影響しない
 (自ステージ除く)

◆そのPCのゲーム内での設定
狂気的なカリスマと怪しい魅力で下僕を従える、漆黒の女帝。
帝位に就くまでもこれからも血塗られた覇道を征く、下僕が居ながら孤高の華である。

魔法系がメインの中級者向けキャラクターだが、物理系でも使えなくはないステータス。
物理系で使うには上級テクニックが必要だが、一部のげぼk……ファンは、日夜スキルを磨いているらしい。

◆ホームステージ設定
【西洋墓地】
閑散とした西洋墓地。
たった一人のシスターが静かに場を整えている。
※このシスターのみ、NPCながら必殺技の威力計算に含まれる。

613:ダーラ (2013年07月01日 (月) 22時09分)

追加情報

身長は10cmヒール込で176cm

衣装チェンジ
マーメイドドレスから下記に着替え
・黒シャツ
・黒と灰とレースの、スリット入りタイトスカート
・黒タイツ

617:ダーラ (2013年07月04日 (木) 00時18分)

まさかの再衣装チェンジ
・ミューズホールの地味めの薄手黒ドレス

名前 削除キー


舞い上がる聖少女 クリスマス

599:クリスマス (2013年06月26日 (水) 23時42分)

◆ステータス
 STR(力) :C
 INT(知力):C
 VIT(体力):B
 AGI(敏捷):A
 DEX(器用):B

600:クリスマス (2013年06月26日 (水) 23時50分)

◆主な基本技
プレゼント・フォーユー:小さな宿り木とともに投げキッスを飛ばす。受けると何らかのステータス上昇。
稀にクリスマスへの好感度があがるとか。回避可能。
ポッピン・イルミネーション:カラフルな球体が爆ぜる。ダメージ極小。その間に逃亡する。
サイキック・ウィスパー:死者の声が聞こえる?

601:クリスマス (2013年06月26日 (水) 23時57分)

◆そのPCのゲーム内での設定
「自称:サンタの押しかけ弟子」
(サンタの)修行と称して、あちこちふわふわ浮遊している。

冬限定のクリスマスステージのNPCだったが、
一部の人気により、チュートリアル等顔を出すように。

クリスマスステージでは、赤のミニスカサンタだが、
今回は体にぴったりしたボディースーツに
プロテクターといった格好が主。

602:クリスマス (2013年06月27日 (木) 00時01分)

◆ホームステージ

床彼サンタ・ワールド
1年中クリスマスが楽しめるというコンセプトの、
小規模な遊園地。家族向けだが、恋人たちにも人気?
大きなモミの木や売店、ささやかなアトラクションも少々。

カフェや売店・救護&迷子センターは入れるらしい。
様々な衣装が用意された写真スタジオもあるという。

610:クリスマス (2013年06月30日 (日) 18時40分)

◆基本技追加
ギフト・オブ・ルドルフ:それぞれのステージに誰がいるかまで知ることができる。
が、うっかり属性もついているのか、時々時系列が乱れることがある、らしい。

名前 削除キー


イケナイお姉さん(?) ジャニス

578:ジャニス (2013年06月15日 (土) 02時33分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):B
VIT(体力):C
AGI(敏捷):B
DEX(器用):A

◆主な装備
ベージュのロングコート
中に
黒のぴったりしたトップ(へそちら)
レザーショートパンツ
網タイツ
編み上げブーツ(ハイヒール)

コート裏には様々な薬品が装備されている。

◆主な基本技
後程
(薬品を主に使用した技)

◆主な必殺技
後程

◆そのPCのゲーム内での設定
身長 175cm 体重 ヒ・ミ・ツ♥の乙女(?)。
薄い顔立ちに乗せた化粧も薄め。
彼女が何処からきてどこに行くのかは不明。
夜の街を、路地を、高らかに踵を鳴らして現れる。
「あらやだ イイ男」


◆ホームステージ設定
【地下駐車場】
とあるマンションの地下駐車場。
車は数台止まっている。
照明が切れかかり、点滅している個所も。

603:ジャニス (2013年06月28日 (金) 01時02分)

◆必殺技:
ル・パラディ・ベーゼ
――→抱擁&熱いキス。相手に薬品を流しいれ、ダメージ(精神含む)と状態異常の効果を与えるとともに、自身の体力をある程度回復。いわゆるネタ技。

グラン・パ・デ・ドゥ
――→派手なモーションで行われる、薬品と体にひそめた暗器の乱舞。(今のところ)

604:ジャニス (2013年06月28日 (金) 01時03分)

◆基本技:
・アンジェクシオン
――→地面から無数の注射針が生える。薬品効果ランダム。

・パッシィオン
――→爆薬投げ。入力次第で投げる薬品は異なる。床置き(床にまく)も可。

・のち追加

通常攻撃は、蹴り、薬品、暗器。
暗器は攻撃選択にもよるが、靴底の刃物、ワイヤー等。の予定。

606:ジャニス (2013年06月29日 (土) 02時31分)

◆PC情報
・ヒール込だと身長は180超える
・ピーコックグリーンのアイシャドウ

名前 削除キー


気高き戦乙女 ライトニング

588:ライトニング (2013年06月23日 (日) 02時20分)

◆ステータス

STR(力):A
INT(知力):C
VIT(体力):B
AGI(敏捷):B
DEX(器用):C

589:ライトニング (2013年06月23日 (日) 02時20分)

◆主な装備

装備 全身を包む白銀のプレートアーマー 
   内衣は白い短めのキトニスコス
左手 ホーリーシールド
右手 斧槍

キャラチップ通り長い髪や兜の下の表情は少し見える

590:ライトニング (2013年06月23日 (日) 02時24分)

◆主な基本技

斧槍による直接攻撃 斬る、突く、鉤爪で引っかける・叩く等
斧槍からの魔法攻撃 雷

591:ライトニング (2013年06月23日 (日) 02時25分)

◆主な必殺技

『届けわたつみの慟哭!』 斧槍をなぎ 画面いっぱいに津波を起こす
(特殊効果で巻き込まれたもののMPを半減させることがある)
『聞け大地の忿怒!』 斧槍を地面に突き立て地震を起こす
(特殊効果で巻き込まれたものをスタンさせることがある)

*敵味方関係なしの全体攻撃

592:ライトニング (2013年06月23日 (日) 02時42分)

◆PCのゲーム内での設定

ワルキューレの乙女 トールとシフの娘スルーズをイメージしている
美しい金色の髪とアイスブルーの瞳の戦乙女

立ち上がれ 気高く舞え 女戦士ライトニング
選ばれし我が身の運命に立ち向かい
大きな花を咲かせよ アマゾネスライトニング


身長193p 体重メロン50個分(公式より)

(一部ファンからは愛情を込めてゴリ子などと呼ばれてる…らしい?)

593:ライトニング (2013年06月23日 (日) 02時46分)

◆ホームステージ設定

通常のホームステージは蒼穹の闘技場といわれる場所だたが今回のステージでは床彼大学体育館に変わっている

広々とした良くあるタイプの体育館
隅には平均台や平行棒、マットなどの体育道具が無造作に置かれている
反対側入口付近に飲食物の自販機と扉(ロッカー室とシャワールーム)

名前 削除キー


虚飾の乙女 ミルフィ

585:ミルフィ (2013年06月21日 (金) 23時07分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):B
VIT(体力):C
AGI(敏捷):C
DEX(器用):A

◆主な装備
白のワンピース
黄色のリボン
銀と黒の法杖
火のブレスレット
水のイヤリング
風のネックレス

◆主な基本技
アクセサリの属性に依存する魔法攻撃。
火の矢:何本かの火の矢を放つ。矢の数はランダムだが最高10本までしかでてこない。
幻惑の霧:霧を発生させて目晦まし。
封じの風:最高20秒までの拘束効果

◆主な必殺技
考え中

◆そのPCのゲーム内での設定
ネットアイドルな女子高生。
綺麗なもの可愛いものが好き。
アクセサリー依存の魔法のため、アクセサリーが失くなると弱い。

◆ホームステージ設定
【ショッピングモール ドコカノ】
ごく普通のショッピングモール。
中央は吹き抜けでその周囲に色々な店舗が並んでいるが、入れるのは服屋、宝石屋、雑貨屋とフードコート。
本屋やその他いろいろな店舗は見えても入ることはできない。
音楽はショッピングセンターでよく流れているような流行の曲が流れている。

名前 削除キー


流水の精霊 ヴェスパタイン

583:ヴェスパタイン (2013年06月16日 (日) 21時04分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):A
VIT(体力):C
AGI(敏捷):C
DEX(器用):A

◆主な装備
黒を基調としたローブ
長さ2メートルほどの長棍(メイン武器)

◆主な基本技
慈愛之雨
傷ついた仲間を雨で回復させる。広範囲。
源水霧散
一時的に敵から見つかりにくくなる。効能は1回1人。

◆主な必殺技
創世棲水
水棲生物を召還し、相手に立ち向かわせる。攻撃力は低く、足止め程度の物がほとんど。
大海嘯斬
相手を大きな波で飲み込み攻撃する。全体攻撃。

◆そのPCのゲーム内での設定
ステージ内にある噴水に宿る水の精霊。
駅再開発に潜む野望を阻止しようと現世に降り立つが……
攻撃よりは防御・回復、俊敏さよりはカウンターを重視した戦法が要求される

◆ホームステージ設定
何処にでもありそうな駅のロータリー。
しかし、床彼駅の南口に細部に至るまでそっくり。駅が出来た当初からある噴水まで設置されている。

名前 削除キー


紅蓮の修道士 芙蓉

582:芙蓉 (2013年06月16日 (日) 12時21分)

◆ステータス
STR(力):C
INT(知力):B
VIT(体力):C
AGI(敏捷):A
DEX(器用):B

◆主な装備
拳法着のような朱色の服。
上着は袖無し、下は細身の七分丈パンツ
長さ2メートルほどの長棍(メイン武器)

◆主な基本技
・基本的な棍術(少林寺功夫 突く、払う、叩くなどの基本動作
・テレキネシス 自分の身体を浮かせる。高度、滞空時間共にレベルによる設定有り
・テレポート 一定距離までなら一瞬での転移が可能。ただし他ゲージの容量によってはテレポート不可
(上記二つは主に咄嗟の回避として使われること多し。ただし連続での使用はできない
・援護 対黍炉のみの応援スキル。応援した相手のステータスが一時的に上昇する
◆主な必殺技
疾如風
スピードを生かした技。一気に相手との距離を詰めて連突をお見舞いする
徐如林
一瞬で姿を消し、一拍おいて上空から落下速度を利用して叩き付ける技
侵掠如火
テレポートで相手の後ろに回り突きからの払いへの連続技をかける
不動如山
相手の必殺技に対して棍を振り回すことで防御する技。

◆そのPCのゲーム内での設定
黍炉は兄弟子。その妹分として新たに追加されたキャラクター。
敏捷を行かした手数とテレキネシス、テレポートを利用したトリッキーな動きが大きな特徴。
上級者向けのキャラクターである。

◆ホームステージ設定
中華街の中にある寺院。
中華風の寺院で赤で彩られている。
(どこまで設定すれば良いのかわからないのでこの辺りで)

名前 削除キー


宿命に翻弄されし修羅 ヴェラ

577:ヴェラ (2013年06月14日 (金) 22時39分)

◆ステータス
STR(力):B
INT(知力):C
VIT(体力):C
AGI(敏捷):A
DEX(器用):B


◆主な装備
・鎖鎌
・薄手の鎖帷子
・忍装束
・鼬毛の襟巻
・右脚腿に忍具の入ったベルト付きポーチ


◆主な基本技
・斬りつける、(手裏剣やクナイを)投げる
・風車…鎖の部分を持って鎌を地面と水平に3〜5回振り回す。
・身代わりの術…案山子を出現させ、一定時間(2〜3秒)の間に受ける全てのダメージを案山子に肩代わりさせる。


◆主な必殺技
・曼珠沙華…鎌を目にも留まらぬ早業で激しく振り回して滅多斬りにし、大ダメージを与える。技が決まった時に周囲に対象の血が飛び散る様が曼珠沙華のように見える事が技名の由来。


◆そのPCのゲーム内での設定
元公儀隠密出身の朔の息子。母親はヴェラの産後まもなく命を落とした。
愛する妻を失って悲しみに暮れ、山奥に隠居する事を決めた朔に彼の持つ全ての知識と格闘術を教え込まれて育てられた。
厳しい父から修行の仕上げとして千人斬りを命じられ、達成に向けて励んでいる。


◆ホームステージ設定
【床彼大学1号棟屋上庭園】
ウッドデッキと植物たちがホッと優しい気分にさせてくれる、大学自慢の屋上庭園。
小さくはあるが噴水と水路もある。
夜ステージで、照明はあるがついておらず月明かりのみ。
時折虫の鳴き声が聞こえることがある。

名前 削除キー




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板