【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


こばとようちえん

こばと幼稚園で三年保育で通いました。子どもたちはのびのびと過ごしていて子どもらしく過ごせるところがいいところだと思います。しかし役員をしていて幼稚園内に頻繁に入って思ったことが職員室など部屋が少しきたなすぎるかなと思いました。埃がかぶっていて何年も掃除されていない、整理されていない雰囲気です。衛生面だけは少し心配になります。色々なことを含め上品さを求めている方は
あまりおすすめしませんね…。
(1388) - 2016年09月08日 (木) 21時33分
関学聖和 こまさん

2015年度に入園予定で受験しました。 園長の説明や口コミを聞いていかせたいと思い、願書をだし、面接に行きました。 園長自ら面接なのかとおもいきや、勤務の先生がたの面接。しかもあたった女性の先生は、面接というシチュエーションを理解できないとおもわれる お方でした。 こ汚いとは言いませんが、目o説にふさわしくない服装。しかも名乗りもせず、面接内容も微妙。 この人の裁量でなにかを決められるのが、悔しいと感じるほどの方でした。 そして落ちました。 面接だけが理由とは思いませんが、それなら何のための面接? 正直この先生が担任とかなったら最悪かなと感じてしまい、ある意味落ちてよかったです。 説明会では園長が熱く教育やさまざまなことを語り、先生も高品質とうたわれていましたが、正直 手前味噌ですわ。 あと縁故や卒園生枠が強力で、説明会の時に どうもお母さんが卒園生というかたに
園長は 大丈夫 と太鼓判おされてましたわ。
まあ そんなもんですね
(1387) - 2015年03月18日 (水) 17時06分
甲陽幼稚園・苦楽園口幼稚園・夙川短期大学付属幼稚園 そうままん

のどちらかで迷っております。
すべて見学や説明会等には参加はいたしました。

しかしどの園も狭き門のように感じます(T-T)
一応一番近所にあります甲陽幼稚園を第一希望にはしていますが…。

そこで・もしよろしければ甲陽幼稚園のことを色々教えていたたけたらなっと思っております。
競争率は現在も7倍近くあるのでしょうか!?昨年度はどれくらいの人数が受かりどれくらいの人数の方がご縁がなかったのでしょうか。

よろしくお願い致します。
(1386) - 2013年09月17日 (火) 22時57分
甲武幼稚園について anmitu

来年4月から入園希望で色々と悩んでいるのですが、甲武幼稚園を検討しています。
どういう雰囲気のとこなのかご存知の方おられますか?
それとお保護者の出番が多い、少ないのかも気になっています。
宜しくお願いします。
(1385) - 2013年06月25日 (火) 14時09分
光明幼稚園と睦幼稚園 cocoro

光明幼稚園と睦幼稚園を迷っています。
どちらも一長一短です。
・近いのは光明幼稚園。徒歩でもいける。睦幼稚園だと車での送迎
・働いてるため早朝・延長・夏休み中の保育は睦幼稚園の方が余裕がある。
・見学に行った感じでは、睦幼稚園の方がざっくばらんで幼稚園らしいな、と。

気になってるのは娘がとてもマイペースでのんびりな上、気が小さい、さらに早生まれでできないことも多いので、光明幼稚園だと厳しくて小さく固まってしまったり、自信をなくしてしまうようにならないか・・・と心配なところです。

私は働いてるため延長利用するので、1日のほとんどを過ごす幼稚園ですので、娘があまりにも居心地が悪いとかわいそうだなぁと思ってます。

私が毎日働いてるため、近所でママ友もおらず、情報が得られません。
光明幼稚園と睦幼稚園に自身や周りで在籍の方がいましたら、その厳しさ?程度や雰囲気を教えていただけたら助かります。
もうすぐ決めないといけないので・・・

(1384) - 2012年09月11日 (火) 12時50分
みーまま

はじめまして。
西宮のこばと幼稚園は冷暖房がないと
聞いたのですが本当でしょうか?
子どもたちは難なく過ごしているのでしょうか?
(1383) - 2012年09月04日 (火) 00時43分
ままん

はじめまして。
西宮のこばと幼稚園は冷暖房がないと
聞いたのですが本当でしょうか?
子どもたちは難なく過ごしているのでしょうか?
(1382) - 2012年09月04日 (火) 00時42分
こばと

園長さんや、先生は感じのいい人達が多いですよ。
ただ何処でもそうですが、ママさん達の関係で疲れるかも…
八方美人なママさんや、あちこちで噂話をするママさん大抵お迎え行って公園でたまってます。レジャーシート引いてしたの子遊ばせてママさん達は、喋ってます。


送迎バスではなく、毎日送り迎えがあり毎日ママさん達に顔合わせないといけません。
ただ預かり保育もあり時間差でお迎えできます。


(1381) - 2012年06月11日 (月) 06時46分
ゆい

はじめまして
こばと幼稚園に、ついてですがホームページもなく
情報がとても少なく困っております。
どんな感じの幼稚園なのか、とてもしりたいです。
(1353) - 2009年08月31日 (月) 00時58分
こば

担任や補助の先生方は、ニコニコととても人当たりがいいですよ。
園長先生は、正直…なときもないと言えば嘘になりますね。
挨拶して、そっけない態度はされた経験あります。(>_<)

日々の対応で疲れてるのかも!?

あとのびのび保育なので、鍛えられると思いますよ。
体操も、スポーツクラブの男の先生が来てくれて教えてくれるみたいです。
少し前に新しい保育室に建て替えられたし、公園もあるし環境的に良いですよ!!

ただお迎えの時は人が多すぎてひしめき合います(ToT)
(1379) - 2012年04月14日 (土) 10時46分
匿名

他の方の書いている園長への批判的なことを感じたことがありません
園児目線で親身な対応をとってくれて他の園では全く感じなかった園長の人柄や考え方や対応に惹かれてここに決めました

園は本当にのびのびで遊びから色々学んでいく、子供にとってはとても楽しい幼稚園です
早期教育をしたい方にはおすすめできませんが
毎日元気いっぱいの笑顔を見れるのは親としても幸せですよ
(1380) - 2012年04月29日 (日) 01時06分
ポップコーン

こばと幼稚園はのびのびとたくましく成長させて下さる幼稚園です(^−^)6月からはどろんこ遊び7月からは毎日のようにプールがあります。とにかくとにかく元気いっぱいあそぶ中、運動会や秋の作品展、生活発表会は、それぞれの力を出し切るくらい頑張ります。一つ一つの行事を終える度にこどもたちの顔はグンと変わる姿
を鮮明に思いだせるほど感動しました。遠足もたくさんあって、年少さんも年中さんも年長さんはとくにたくさんある中、どの遠足にも園長先生はカメラを持って一緒に行って下さいます。園内でもすべての園児とお話したり遊んだりしながら、きらりと輝く瞬間の写真を(300人分位)を同じ枚数くらいずつ何枚も撮って下さり、数十円から100円で希望者は買うことができます。(写真やさんよりいい顔してる写真なのに、儲けなしです)9月の夏まつりには焼きそばやい10月のお餅つき、3月のお別れ遠足にはこばと特せいホットドッグ
その他の準備は朝早くから園長先生一人でみんな分の準備を嬉しそうにして下さいます。こどもたちの気持ちや思いにふれている時がいちばんうれしいとかで、いつも
元気で大忙しの園長せんせいです。そんな園長先生のもとの先生方もこれまた元気でやさしいです。一度足を運んでみてみられては?(^−^)昔ながらの懐かしさも感じられ、心豊かな感情を育むにはとてもとてもいい幼稚園だと私は思いました。(^−^)
(1378) - 2012年04月13日 (金) 23時41分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板