【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1244]

[ 2006年02月08日 (水) 23時04分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 獣医さんで、内心思わず「げっ」と思うくらい高い料金を言われたことはありますか?それとも、動物には人間のような健康保険制度がないのだからそのくらい当然だと思いますか?
覚悟はしてたけど、やっぱ高い(涙) (417)
特に高いとは思いません (355)

名前: 内容:

[1245] トロンボーン:命救って頂いて文句は言えませんが・・・言えませんが・・・でも・・ [ 2006年02月08日 (水) 23時07分 ]
[1246] 早香:麦が来てから3ヶ月位ほぼ毎日のように御医者通いでした。最初はびっくりの高さでしたが、段々慣れてしまったような気もします。 [ 2006年02月09日 (木) 14時10分 ]
[1247] ポイポイ:内心ビクビクです。いつも。 [ 2006年02月09日 (木) 20時49分 ]
[1248] つつじ:昨年8月から通ってますが、マジで鼻時も出ないほど。考えないように、家計簿にはつけず、使途不明金扱いに(特別会計?)なってます、はい。 [ 2006年02月10日 (金) 19時17分 ]
[1250] 紅い小熊:高い!けど、つr [ 2006年02月10日 (金) 23時39分 ]
[1251] 紅い小熊:高い!けど、診せずに亡くなったら後悔するから、必要経費です。でも、薬石効せずの時は、さすがに つらいし、キツイ・・・。 [ 2006年02月10日 (金) 23時41分 ]
[1329] さゆ:全身麻酔、レントゲン、病理検査などで5万円は痛かった。その後の治療もあったし・・・・。 [ 2006年10月06日 (金) 12時13分 ]


[1238]

[ 2006年02月04日 (土) 14時14分 ]

投稿者 neko さん
質問 ネコの顔の造作についてお伺いします。どんな子も可愛いのですが、強いていえば
鼻が長く、面長の子が好き (337)
鼻が短く、チンクシャな顔の子が好き (342)

名前: 内容:

[1239] neko:この件では、珍しく母と私の意見が一定しました。かく言ううちの子は、ウチに来る前に(貰う前は知りませんでしたが)瀕死の重症だったらしく、片目は水晶体の脱臼を起こしており、反対側は亜脱臼を起こしていました。 [ 2006年02月04日 (土) 14時19分 ]
[1240] neko:すみません、文章一行抜けていました。上の文章の一文目と二文目の間に「鼻が短い子は風邪が目に影響を起こしやすいらしいです。」を入れて読んで下さい。 [ 2006年02月04日 (土) 14時22分 ]
[1241] おんせんねこ:犬も猫も長すぎず短すぎずが好みですね。 [ 2006年02月07日 (火) 13時54分 ]
[1243] トロンボーン:私も普通の顔が一番好きです。写真で見る最近のシャムはとんがりすぎていると思うし、涙点発育不全や眼組織の欠損症などを起こすほどぺちゃんこなペルシャの顔も人がいじりすぎだと思う・・・ [ 2006年02月08日 (水) 22時24分 ]
[1252] 紅い小熊:どっちでも可。強いて言えば、ちょっと変わったムードの子が好き! [ 2006年02月10日 (金) 23時43分 ]


[1231]

[ 2006年02月01日 (水) 00時37分 ]

投稿者 ポイポイ さん
質問 チャイムが鳴るとダッシュで逃げる。
頭隠して尻かくさず状態 (363)
お出迎えする。 (353)

名前: 内容:

[1234] ポイポイ:来客があるとビビリまくって隠れ、帰った後臭いをチェックする。 [ 2006年02月01日 (水) 00時51分 ]
[1235] トロンボーン:レオを除くほぼ全員がまずは逃げます。 [ 2006年02月02日 (木) 17時37分 ]
[1242] おんせんねこ:チャイム壊れてる・・・知り合いが来ても震えながらテレビの裏に隠れたりします。 [ 2006年02月07日 (火) 13時57分 ]
[1249] つつじ:まずは玄関にまっしぐら。家人ではないと気づくと、ダッシュで逃げます。 [ 2006年02月10日 (金) 19時19分 ]
[1253] 紅い小熊:一旦は 隠れるけど、恐る恐る見に来る子も・・・ [ 2006年02月10日 (金) 23時45分 ]
[1268] しまねこ:チャイムが鳴ると、とりあえず見に行ってみる感じです。でも、人によっては夜遅いと逃げる事も・・・。 [ 2006年03月10日 (金) 01時35分 ]
[1317] catwings:臆病な♂2匹が逃げまくります。コザイは何しているんだろう?とばかりにドアの所までチェックしに来ます。 [ 2006年08月12日 (土) 22時33分 ]


[1226]

[ 2006年01月26日 (木) 23時38分 ]

投稿者 ライ さん
質問 兄弟猫が亡くなってから
寝言を言うようになった。 (337)
普通に寝ている。 (322)

名前: 内容:

[1227] ライ:ウチのにゃんは、兄弟でうちに来ました。兄が若くして他界して残された弟は兄がいなくなってからすっと、寝言を言うようになりました。 [ 2006年01月26日 (木) 23時39分 ]
[1228] トロンボーン:うちは8ニャンの多頭飼いで、まだ仲間を亡くしたことはありませんのでわかりません。ですが、猫さんほど精神的に高度な動物なら、そういうこともあるかと思います。 [ 2006年01月28日 (土) 20時46分 ]
[1254] 紅い小熊:なんだか、夢を見てうなされている子もいます。その横で平気で鼾をかいてるこ [ 2006年02月10日 (金) 23時46分 ]
[1255] 紅い小熊:なんだか、夢を見てうなされている子もいます。その横で平気で鼾をかいてる子もいます。 [ 2006年02月10日 (金) 23時48分 ]
[1274] ねこちぐら:私のうちでは普通に寝てるけど少しの間死んだ兄弟が座りたがってたけど座らせなかった特等席に乗らなくなりましたし、近所の猫が死んだときはその家に一ヶ月くらい通いつめる猫が二匹いました [ 2006年03月24日 (金) 18時16分 ]


[1221]

[ 2006年01月25日 (水) 10時51分 ]

投稿者 neko さん
質問 仕事から帰ると、なぜかネコがトイレに入っている事が多い
人の顔を見ると、トイレに入る。 (299)
帰って来た時は、すでにたんまりしてある。 (332)

名前: 内容:

[1222] neko:ウチのネコは何故か、仕事から帰宅すると、「トイレに入っている、または顔を見るとスグトイレに入る」のです。時間的な問題もあるとは思いますが、頻度が余りにも高く、「私の顔は催す顔なのかい!」と思ってしまいました。 [ 2006年01月25日 (水) 10時53分 ]
[1223] トロンボーン:外出前に必ずトイレ掃除するのですが、その時は掃除するまでもなくきれいで、帰宅するとこんもりということが多いような(汗)どうせなら、私が家にいるときにしてくれれば、すぐ掃除できて清潔を保てるのに。で、トイレ掃除すると必ずといって良いほど誰か来て、掃除したてのトイレにこんもりします。 [ 2006年01月25日 (水) 13時19分 ]
[1225] ちょっこ:人の顔を見るなり入ることも多いです(ケンゾーの場合) [ 2006年01月26日 (木) 21時41分 ]
[1229] ポイポイ:顔みるなり、または食事中を狙ってやってくれます。 [ 2006年02月01日 (水) 00時25分 ]
[1262] SDBMaru:出張から帰ってくると顔をみるなり、一斉にみんなトイレに駆け込みます。うちでは、安心しっこと呼んでます(笑) [ 2006年03月04日 (土) 15時41分 ]


[1216]

[ 2006年01月06日 (金) 22時08分 ]

投稿者 catwings さん
質問 多頭飼いの方に教えていただきたいのです。同じエサをあげても、うんPの臭いって、個体差ありますよね?
そんな事は無い、同じエサなら同じような臭いがする! (283)
違う違う、同じエサでも臭いは全然違う! (324)

名前: 内容:

[1217] catwings:今、♀一頭♂二頭飼っています。♀だけの時はネコを臭いと思ったことは無いのですが、♂は臭いんです(; ;)特にうんPが・・・。最近少し臭いは薄くなって来たような気がしますが、もしかしたら飼い主の方が慣れたのかも知れません。♂二頭は兄弟で、もうすぐ玉取り、失礼去勢手術をするので、去勢前って言うのもあるのかもしれません。ネコの初心者にどなたか教えてください。 [ 2006年01月06日 (金) 22時13分 ]
[1219] トロンボーン:個体差ありますよね!回数も、大きさも、柔らかさもそれぞれ違う。その時の体調によってももちろん違いますし。チャトランのはくさぁい(汗) [ 2006年01月07日 (土) 17時35分 ]
[1220] catwings:そうですか、♂だから臭いのかと思っていましたが、個体差なんですね。ウチの♂達は兄弟なので体質が似ているから、似たような匂いがするんですね。 [ 2006年01月09日 (月) 22時20分 ]
[1224] ちょっこ:違います〜〜ケンゾーのは臭いです。しかも大きくて光ってる?腸内細菌の違いなのかな?? [ 2006年01月26日 (木) 21時39分 ]


[1212]

[ 2006年01月04日 (水) 04時50分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 去年から真剣に気になっていました。三賀日が終わったので、思い切って尋きます。愛猫が他界しました・・・
そのまま埋葬する。(庭など) (293)
業者に頼んで火葬する。(位牌などは、作りますか?動物霊園へ?灰を自然に撒きますか?) (309)

名前: 内容:

[1213] 紅い小熊:かつては、全員庭へ埋葬しました。外猫を含めると何匹もいたので、もはや埋葬する場所がなくなりました。去年からは、火葬にして位牌は作っていません。(年始から深刻?な質問で本当にスミマセン。本気で気になっています。皆さんはどうされているかと。 [ 2006年01月04日 (水) 04時55分 ]
[1215] トロンボーン:うちは田舎なので、そのまま埋葬することになると思います。この問題は多分その人の考え方もありますがそれ以上に住居環境にも影響されそうですね。埋める庭等がなければ火葬するしかないと思いますし・・ [ 2006年01月04日 (水) 23時04分 ]
[1232] ポイポイ:以前は埋葬しましたが、今の子が亡くなったときは火葬して骨をお守りにしたいと思います。 [ 2006年02月01日 (水) 00時42分 ]


[1208]

[ 2005年12月30日 (金) 17時23分 ]

投稿者 早香 さん
質問 ペットシーツを増やされるトイレに使うとしたら、いつ交換しますか?
増やされたら即交換 (297)
何回か増やされてから(又は可燃ゴミ回収日など日を決めて)交換 (301)

名前: 内容:

[1209] 早香:引越して2ヶ月。とうとう増やしてくれる場所が固定し、ペットシーツを貼り付けました。今までは可燃ゴミ回収日に交換していたのですが、増やされたらすぐに交換して臭いを定着されない方が増やされないかな?とも思って質問させていただきました。現状は3ヶ所増やされたペットシーツは明日交換予定。2ヶ所増やされたものはもう少し様子をみたいと思っています。 [ 2005年12月30日 (金) 17時25分 ]
[1211] トロンボーン:うちの猫たちはトイレでしかしないので、イヌとウサギの場合で答えますね。できるだけ即交換です。そこをトイレと永久認識してくれないことを祈りつつ。 [ 2005年12月31日 (土) 14時53分 ]
[1214] 紅い小熊:新しく外猫を保護した当初は、先輩猫に意地悪されたり人間が怖くて決められたトイレで用が足せないようです。しばらくは、人が住む部屋じゃないみたいになりますが、できるだけ即交換・・・です。(おいて置くとクチャクチャにされるから・・・ [ 2006年01月04日 (水) 05時00分 ]


[1201]

[ 2005年12月12日 (月) 22時42分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 こういうことを聞くのってはずかしいんですが・・・。トイレにまで、猫が挨拶しに来ました!
トイレは個室だ。絶対、入室禁止っ! (320)
家族に内緒で、入れてあげる。その上、耳を掻いてあげる・・・ (324)

名前: 内容:

[1202] 紅い小熊:はははっ、内緒、内緒。実は皆、先を争って朝っぱらから挨拶に来る。何故だ? [ 2005年12月12日 (月) 22時44分 ]
[1204] トロンボーン:誰か必ずついてきます。なぜ? [ 2005年12月14日 (水) 00時22分 ]
[1205] 啓:トイレも風呂も監視付きの毎日でございます。(大のろけ) [ 2005年12月14日 (水) 21時51分 ]
[1207] catwings:トイレに入れます(^m^)おまけに。ひざに乗せちゃいます。でもひざに乗せると慣れるまでは、何故か人間の方(肝腎の用足し)が出にくくなりますが・・・。 [ 2005年12月15日 (木) 00時27分 ]
[1210] 早香:書いたのにコメントボタンを押し忘れていました。トイレ用踏み台をトイレ内に置いてありまして、付いて来た時はそこに座って待っております。 [ 2005年12月30日 (金) 17時28分 ]


[1195]

[ 2005年12月01日 (木) 21時54分 ]

投稿者 ねこちぐら さん
質問 寝ている猫の舌がなんと出しっぱなし!(毛づくろいしながら寝たらしい)どうしよう?
舌を引っ張ってみる (305)
 起こしてみる (264)

名前: 内容:

[1197] ねこちぐら:うちのねこは何気によくしたが出てるのでふと気になったんですよ [ 2005年12月01日 (木) 22時05分 ]
[1198] トロンボーン:悪いとおもいつつも引っ張ってしまう(汗) [ 2005年12月02日 (金) 18時27分 ]
[1199] catwings:引っ張るでしょう、当然・・・でもそっとですよ [ 2005年12月02日 (金) 23時51分 ]
[1200] ちょっこ:引っ張ります〜〜!!ごめんね。 [ 2005年12月11日 (日) 21時27分 ]
[1203] 紅い小熊:引っ張ります。けど、つまむ前に 引っ込められてしまう・・・。 [ 2005年12月12日 (月) 22時45分 ]
[1206] 啓:私も、こそっと引っ張ってみます。その前に写真も撮ります。ごめん!ゆるしてね。 [ 2005年12月14日 (水) 21時55分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板