【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1331]

[ 2006年10月18日 (水) 13時04分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 お宅の猫さんはどちらのフードが好きですか?人間の希望や方針ではなく、あくまで猫さんの嗜好でお答え下さい。
超高級プレミアムフードが好きにゃ! (369)
量産フードの方が美味しいにゃ! (358)

名前: 内容:

[1332] トロンボーン:うちの猫ども、安いフードの方が好きなんです。プレミアムフードには砂かける始末(汗)幼い頃から色々食べさせているのに、どうして?プレミアムフードってそんなにまずいの?レオだけはどちらも同じように食べますが。 [ 2006年10月18日 (水) 13時07分 ]
[1335] 啓:しっこ系&ダイエット系の療法食なのでプレミア物ではないんですが、嫌がらずに「美味しいにゃ」と食べてくれるとても親孝行な息子です。 [ 2006年10月18日 (水) 19時54分 ]
[1336] 花水木:3s700円以下のドライと1kg1200円以上のものを並べておくと、圧倒的に安い方を良く食べてくれます。今は安いほうしか出してません。けれどウエットは比較的高価な方を好みます(スープっぽいやつ)。 [ 2006年10月19日 (木) 14時45分 ]
[1340] 紅い小熊:今いる子たちは、皆元野良さんなのですが、最初はなんでも パクついてくれました。けれど、時間がたつうちに 高いモンしか食べなくなってくる・・・汗。値段に関係なくスープの多いものは 皆大好きです。あと、たまに 昔、餌場であげていたドライフードを無性に欲しがったりします。 [ 2006年10月23日 (月) 11時07分 ]
[1346] namon:ageta [ 2006年10月25日 (水) 04時04分 ]
[1348] さてぃ:3ニャンはプレミアムフードしか食べません。たまに柔らかいkarukanとかかってきても「・・・子レアたちのたべるものじゃにゃいわ」としぶしぶ食べます。お金かかります。3匹で1.5万円くらいかな・・・ [ 2006年11月06日 (月) 16時29分 ]


[1325]

[ 2006年10月01日 (日) 17時34分 ]

投稿者 さゆ さん
質問 あなたの猫さんはあなたの髪の毛を毛づくろいしてくれますか?
もちろんしてくれるよ! (363)
してくれないよ・・・・・ (372)

名前: 内容:

[1326] catwings:コザイはしてくれます。特に洗髪後歯でくしけずってくれます。アッシュは何もしません。ヒデヨシは先日洗髪後の頭に匂い付けをした挙句、齧りつきました。 [ 2006年10月02日 (月) 17時47分 ]
[1327] トロンボーン:ビクとチャトランがしてくれるといえばしてくれますが、気をつけないと、髪の毛をむしゃむしゃ食べてしまうので要注意です。食べないで〜〜(>_<) [ 2006年10月04日 (水) 18時23分 ]
[1330] ぱんち:うちは毎朝目覚ましが鳴ると同時に「起きる時間ですよ〜(ご飯の時間ですよ〜)」と私の髪の毛を根元からカミカミ、ズーッとといてくれます。けっこう助かります。 [ 2006年10月07日 (土) 23時46分 ]
[1334] 啓:皮膚ならしてくれますが髪の毛はいやみたいです。 [ 2006年10月18日 (水) 19時49分 ]
[1337] 紅い小熊:してくれる子は10歳以上の子だけ。それより若い子たちは してくれない・・・ [ 2006年10月23日 (月) 11時01分 ]


[1319]

[ 2006年08月19日 (土) 14時52分 ]

投稿者 catwings さん
質問 ねこのごろごろ!ごろごろの音って大小ありますよね。どんな比率か知りたくなりました。可能であれば、一頭分ずつお答下さい。
ごろごろ言う(耳で聞こえる) (418)
ごろごろ言わない(喉とか触れると振動しているが、耳で聞こえない) (383)

名前: 内容:

[1320] catwings:ウチは♂達はごろごろの音が結構大きいのですが、家庭内ストーカーでおしゃべりなコザイは触れなきゃ解りません。 [ 2006年08月19日 (土) 14時53分 ]
[1322] トロンボーン:レオは、ほとんど聞こえません。みけは目があっただけでゴロゴロです。トロはゴロゴロにはいるまえに必ず「ぶひ、ぶひ」と空ぶかしします。エンジンがかかりにくいようです。 [ 2006年08月19日 (土) 20時15分 ]
[1323] しまねこ:家は、しまこ(メス)は甘えたい時は触る前からゴロゴロいってます。空太(オス)は、たまにしか聞きません。 [ 2006年08月21日 (月) 17時35分 ]
[1324] ポイポイ:トロたんと似てるわ!「ゴロゴロ、ブヒ,ブヒ。」時には鼻水も垂らしながら。(笑) [ 2006年08月29日 (火) 01時00分 ]
[1333] 啓:つぶが来た当初まじかに猫に接するのが初めてだった主人はゴロゴロ音を下痢だと思ったそうです。 [ 2006年10月18日 (水) 19時46分 ]
[1339] 紅い小熊:最初 振動だけなのが、長くマッサージ?しているうちに、大きなゴロゴロに変わっていくみたいです・・・ [ 2006年10月23日 (月) 11時04分 ]


[1315]

[ 2006年08月11日 (金) 22時33分 ]

投稿者 ぱんち さん
質問 寝そべっているにゃんの後ろ足、人で言う太ももの裏側を下から撫でると足伸びませんか??
ほんとだ!!のびるのびる!! (381)
うざったそうにされた… (355)

名前: 内容:

[1316] ぱんち:うちのまーちゃんは、必ずぴーーんと伸ばします。何でだろ(笑) [ 2006年08月11日 (金) 22時33分 ]
[1318] catwings:私のやり方が悪いのか、3にゃん共のびません。別にうざったそうにもされませんが、「何?お腹?」とばかりに足を上げてくれた子もいます。 [ 2006年08月19日 (土) 14時49分 ]
[1321] トロンボーン:アンモニャイトになっている時なら、するっと伸びるみたい?でも今の時期、触る前からでれ〜んと伸ばしている子が多くて(笑) [ 2006年08月19日 (土) 20時13分 ]
[1338] 紅い子熊:我が家では のびる子のほうが 圧倒的に多いみたい。 [ 2006年10月23日 (月) 11時03分 ]


[1304]

[ 2006年06月25日 (日) 01時28分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 ネコ同士が威嚇しあっています。今にもケンカしそう。理由は不明・・・
とにかく あいだに割ってはいる。(子供のケンカに口をだす!えっへん!) (363)
ネコにはネコの社会があるさ。たとえ激ケンカになっても、子供のケンカに口は出さないゾ! (336)

名前: 内容:

[1305] 紅い小熊:書き忘れました。上の設定は 飼い猫同士の時。です。・・・過保護なのか、どうしても中に割って入ってしまう・・・(汗 [ 2006年06月25日 (日) 01時30分 ]
[1306] トロンボーン:原則口出しはしない、ですがもちろん時と状況により、仲裁することもあります。良く取る方法は、両方に一緒に好きなおやつをあげるとか、マタタビを与えるとか。そうすることでできれば「この子と一緒にいたときに楽しかった」と記憶させるようにしています。 [ 2006年06月25日 (日) 21時46分 ]
[1307] catwings:原則的に放っておく。でも幸いな事に激ケンカにはならないです。でも、コザイがやられていたら、途中で救出するかも知れませんが、ヤツは意外と気が強くて私に助けは求めません。 [ 2006年06月27日 (火) 16時38分 ]
[1308] まり:下の方に投票しました。どんな喧嘩になるか見守ってやろうと決めた私です。ところが夫がすぐ仲裁してしまいます。そしたら猫たち、夫の居るときしか激しくなりそうな喧嘩をしなくなりました。確信犯ということでしょうか・・? [ 2006年06月30日 (金) 22時21分 ]
[1314] ライニャン:口出しはしません。本気の喧嘩になりそうになってヒヤヒヤする事もありますが、結果どうなるかが分からないと対処のしようもありませんので。人がいない時に本気の喧嘩をされるのが一番コワイです。その前にハッキリさせて、対応したいです。まぁ、あとは大人猫としての我が子を信じています。 [ 2006年07月09日 (日) 20時40分 ]


[1288]

[ 2006年04月19日 (水) 13時55分 ]

投稿者 catwings さん
質問 あなたのネコさんは、飼い主(またはその家族)にふみふみしますか?
する (352)
しない (362)

名前: 内容:

[1289] catwings:うちの子達はふみふみしないので、飼い猫全般で飼い主やその家族にふみふみするねこさんがどの位いるのかな〜?と思いました。 [ 2006年04月19日 (水) 13時56分 ]
[1290] トロンボーン:8ニャンのうち、6ニャンがフミフミします。おつうは今練習中です。一番若いハナはフミフミするまもなく寝てしまいます。 [ 2006年04月19日 (水) 22時46分 ]
[1292] あんこ:うちの場合はふみふみはしてくれません。踏んづけてはくれますが(泣) [ 2006年04月22日 (土) 19時09分 ]
[1293] yukiyo:5にゃん中3にゃんがします。毛布等柔らかい生地の物が好き。娘の胸とお腹にもします。私にはしてくれない!ペチャパイだからかも(汗) [ 2006年04月26日 (水) 20時38分 ]
[1295] ポイポイ:ゴロゴロ、ブヒブヒ陶酔しながらしてます。 [ 2006年05月01日 (月) 08時11分 ]
[1299] 赤い小熊:人慣れしていない後輩たちは不明。先輩猫たち6匹中2匹がフミフミ。オスは何か誤解してる?尻尾を半分膨らまして妙〜に興奮していたりする。??? [ 2006年05月04日 (木) 01時16分 ]
[1301] ちょっこ:2にゃんともします。モモコはスローですが、ケンゾーのは倍速!! [ 2006年05月12日 (金) 21時29分 ]
[1309] まり:します。5名中1名です。ブーブーと喉を鳴らしながら、寝そべった私の腹や胸をふみふみします。夫には左腕限定でします。 [ 2006年06月30日 (金) 22時24分 ]
[1349] さてぃ:一番上の子ははげしくします。困ったくらいですww [ 2006年11月06日 (月) 16時31分 ]
[1409] にゃー:生後2〜3ヶ月くらいのガリガリで保護した頃は毎日ふみふみしていました。ひざにいる時はお腹。布団で一緒に寝る時は腕。それから5ヵ月後、1kgから2.2kgになって避妊手術をする前日に「ご飯がほしいよー」と久しぶりのふみふみが!。それ以来まったくしません。現在ちょうど1歳なったかならないか…の2.5kgです。ご飯足りてるらしい。動画を撮っておけば!と後悔している飼い主です。 [ 2007年05月19日 (土) 13時37分 ]


[1281]

[ 2006年04月14日 (金) 21時55分 ]

投稿者 ぱんち さん
質問 ノラ経験、ある無し、やっぱり食べ物への執着心は違いますか??
他の子のご飯まで奪って食べる (362)
そうでもない (331)

名前: 内容:

[1282] ぱんち:うちは7匹中、もとノラの4匹はケンカ5 [ 2006年04月14日 (金) 21時57分 ]
[1283] ぱんち:ごめんなさい、変なとこで投稿してしまいました。元ノラの4匹はケンカになることもしばしばです。ちゃんと1匹ずつ食器は用意してるんですけどね( ̄〜 ̄;) [ 2006年04月14日 (金) 21時58分 ]
[1286] トロンボーン:野良生活が一番長かった(と推定される)おつうが、他の子のごはんまで奪います。ですが、食べる量はうちで一番少ないくらいかも?がっついているわりには沢山食べられません。 [ 2006年04月15日 (土) 23時57分 ]
[1287] catwings:ウチは3にゃん共、月齢が小さい時はガツガツ執着していましたが、今では他のにゃんの器の匂いを嗅いだりはしますが、取り上げたりケンカになったりはしません(♀14ヵ月♂10ヵ月)。三匹共ノラか、限りなくノラに近い子だったと思います。ただ、比較的小さい時に保護されたのではないかと思いますが(♂3-4ヵ月♀も同じ位??)・・・。 [ 2006年04月19日 (水) 13時46分 ]
[1298] 紅い小熊:保護したとき、ガリガリに痩せていた子ほど、ガッツキます。元野良でも、栄養が良かった子は 何気に上品? [ 2006年05月04日 (木) 01時12分 ]
[1302] ちょっこ:モモコは全くありまん。取られても何の反応もありません。ケンゾーは、モモコの分も自分のものです。 [ 2006年05月12日 (金) 21時31分 ]
[1310] まり:大五郎という猫の食べ物に対する執着心はものすごいです。生後2〜3ヶ月でうちに来たので、野良をしていた期間も短いはずなんですけどね。 [ 2006年06月30日 (金) 22時26分 ]
[1313] ライニャン:外で大人猫になったりくは、温厚な性格ですが、ご飯がかかると目の色が変わります。 [ 2006年07月09日 (日) 20時33分 ]


[1275]

[ 2006年03月24日 (金) 18時28分 ]

投稿者 ねこちぐら さん
質問 猫と散歩&探検中散歩中の犬とバッタリ・・・猫の反応は?
勇敢にも逃げない(適度に距離を置いて) (353)
迷わずダッシュ (363)

名前: 内容:

[1276] ねこちぐら:私の家は田舎なので交通事故の心配まったくなしな散歩コースまである(車が通るのを見たことが無い)そこにはもちろん犬もいるけど家は全員適度な距離をとって観察してます・・・(犬と接触する機会がない猫は嫌いなもの・怖いものに対しての反応でもいいです) [ 2006年03月24日 (金) 18時32分 ]
[1277] ねこちぐら:あっそれと出来ればダッシュで逃げて帰ってこなかった(迷子?)時はどうしたらいいんでしょう?みなさんはどうします?できれば教えて下さい [ 2006年03月25日 (土) 08時51分 ]
[1279] トロンボーン:うちは決して外に出さないのでこういう状況はありませんが、知らない人が来るとまずは迷わずダッシュで逃げます。 [ 2006年03月27日 (月) 23時56分 ]
[1285] ぱんち:白猫さんたを初めて家の犬に会わせたときは、迷わず臭いを嗅ぎに行ってました。成猫になってから家に来たさんた、昔犬との同居経験があったのかも? [ 2006年04月15日 (土) 23時00分 ]
[1297] 紅い小熊:今は完全室内飼い。以前 首輪をつけて散歩させていたとき、時々遭遇しました。私を捨て置いてダッシュするのを、すんでのところでいつも 取り押さえていました。汗 [ 2006年05月04日 (木) 01時10分 ]
[1311] まり:うちも完全室内生活なんですが、時々Mダックス君が遊びにきます。みんな仲良くできますよ。生後5ヶ月くらいのコーギーが来たときは、みんな警戒しちゃってダメでした。なので、もう来てくれません。 [ 2006年06月30日 (金) 22時30分 ]


[1264]

[ 2006年03月09日 (木) 18時44分 ]

投稿者 ポイポイ さん
質問 自分(ニャンコ)が起きているのに人間が寝ていると、執拗にお越しに来ませんか?
Yes (359)
No (344)

名前: 内容:

[1265] ポイポイ:特に朝、目覚ましが鳴ると速攻で飛んできて「ウニャ〜!」。起きるまで側で鳴き続けます。腹立たしいときもありますが、猫スヌーズでかなり助かっているのも確かです。 [ 2006年03月09日 (木) 18時50分 ]
[1266] ポイポイ:ごめんなさい。質問の「お越し」は、「起こし」でした。 [ 2006年03月09日 (木) 19時03分 ]
[1267] catwings:ウチは目覚ましの前に来ます〜。最近(冬)は6:00頃なんですが、夏は4:45とほぼ決まった時間に起こされます(ー ー;鳴くだけではなくて、前歯でハムハム噛まれますし、髪の毛を前歯でくしけずってくれます(; ;)でも、そうやって起こすのは三毛猫コザイだけなんですけどね・・・ネコってしつっこい・・・ [ 2006年03月09日 (木) 20時29分 ]
[1269] ぱんち:夜寝ようと電気を消した後すぐに爪とぎを開始して始動しますが、起こしにはきません。朝は目覚ましが鳴ろうと我関せずで寝ています…( ̄▽ ̄;) [ 2006年03月11日 (土) 00時16分 ]
[1271] トロンボーン:頭来るのは、あまりにしつこいので仕方なく起きると「起きたニャンか?じゃあ、アタチは寝るにゃ」と起こした本人が寝てしまうとき。自分も寝るなら他人を起こすな〜 [ 2006年03月12日 (日) 16時25分 ]
[1273] ねこちぐら:私は起きると凄い形相で猫に睨まれていたり、軽い猫から徐々に重い猫が乗っかってくる事もある(性格上軽→重になる) [ 2006年03月24日 (金) 18時07分 ]
[1280] ちょっこ:ケンゾーはちょいちょいしたり引っかいたり・・・モモコは目覚まし時計を落として起こします。で〜〜も自分たちは人が起きると寝てしまいます・・・こら〜〜〜 [ 2006年04月13日 (木) 01時20分 ]
[1312] まり:猫のご飯の時間に私が寝ていると、執拗に起こされます。私は体調不良などで寝てばかりいるときがありますが、おかげで猫たちのお世話を欠かしたことはありません。 [ 2006年06月30日 (金) 22時37分 ]
[1328] さゆ:起きるまで待っててくれます。たまには優しく起こして欲しい。 [ 2006年10月06日 (金) 12時07分 ]


[1258]

[ 2006年02月18日 (土) 14時02分 ]

投稿者 catwings さん
質問 うんPを埋めずにほったらかしにするのは、♂が多い?
どうも、♂が多いような気がする。 (353)
イヤイヤ、♀の子の方が埋めずにほったらかしている子が多い。 (369)

名前: 内容:

[1259] catwings:ウチの♂の子は、うんPを殆ど埋めません(ただでさえ、うんPの臭いが臭い子達なのに・・・)。挙句に踏んづけたりします(; ;)♀はとっても(人間にとって)良い子で、キチンと埋めます。ウチだけの傾向なのか、他のネコさんはどうなのでしょうか? [ 2006年02月18日 (土) 14時06分 ]
[1260] 紅い小熊:あきらかに♂ニャン達だけが、公開!♀ニャン達は自分の分はもちろん、臭いのか♂の分まで埋めてあげている様子。感心感心。 [ 2006年02月20日 (月) 02時19分 ]
[1261] トロンボーン:うちの男の子達は全員ちゃんと埋めるんですよね。トロは埋めすぎて掘りすぎて再露出しちゃうことたびたびですが(汗)三毛猫コンビが、埋めずに逃げます。 [ 2006年02月20日 (月) 16時24分 ]
[1263] catwings:臭いは自己主張だと思うので、テリトリーを強く主張する♂の方が「大公開!!」する頻度が高いかと思っていましたが、意外と差が無いのですね。以前トロンボーン家の天才猫のレオ様の苦手科目と見た気がしますが、それでもちゃんと埋め埋めできるんですね、エライ!! [ 2006年03月08日 (水) 13時19分 ]
[1272] トロンボーン:レオは、壁ばかりホリホリして時間がかかりますが埋められるときはあるし、埋められなくても、少なくとも埋めようという意志はとてもあるので、埋める方に分類してあげないと可哀想でしょう(笑) [ 2006年03月12日 (日) 16時27分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板