【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1404]

[ 2007年05月17日 (木) 06時49分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 安全に移動するのに必要な猫キャリー。どれくらい用意していますか?
1匹に1個。・・・3匹なら3個。10匹でも10個!! (363)
数匹に1個。いっぺんに皆で、出かけることは少ないから・・・ (340)

名前: 内容:

[1405] 紅い小熊:piki [ 2007年05月17日 (木) 06時49分 ]
[1406] 紅い小熊:1匹につき1個を目標にしています。あと4個足りない・・・。 [ 2007年05月17日 (木) 06時50分 ]
[1410] トロンボーン:いちおう、8コありますが、そのうち1コは壊れています。棚の上から落とした子がいまして(犯猫は不明)。 [ 2007年05月24日 (木) 00時37分 ]


[1394]

[ 2007年05月05日 (土) 12時44分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 かわいい家猫さん。ふと気づくと、あごが汚れている。これって、どの猫も汚れるものですか?できれば対処方法も教えてください。
うんうん、よく汚れているよ。対処方法は・・・ (369)
えっ、それ何?全然、あごは汚れていないよ。 (339)

名前: 内容:

[1395] 紅い小熊:食いしん坊の♂猫が、とくに汚れている。これって、ドライフードの食べこぼしで、時間がたって黒くなったのかな?いろいろ試しますが、なかなか綺麗にはならない。泣 [ 2007年05月05日 (土) 12時46分 ]
[1396] トロンボーン:猫の下あごによく見られる黒いブツブツは、猫のニキビだそうで、できる子は多いし、一度できると繰り返し発症するそうです。原因は不明。清潔にしてあげて、万が一、細菌に二次感染など炎症を起こした場合は獣医さんへ。 [ 2007年05月06日 (日) 00時30分 ]
[1397] 花水木:猫アクネってやつですね。イソジンで拭いてやってますけど、なかなか綺麗にならないです。 [ 2007年05月10日 (木) 18時24分 ]
[1398] ぼんこ:アルコールでこまめに拭いていると治ります。 [ 2007年05月11日 (金) 10時15分 ]
[1403] catwings:ヒデヨシの顎にできて、おまけに壁の角にすりすりするので、むしれて血が出て瘡蓋になっていました(すりすり傷と呼んでいました)。最近出来ないので放置しています。 [ 2007年05月11日 (金) 11時12分 ]


[1391]

[ 2007年04月29日 (日) 00時26分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 可愛い家猫さん。でも、変なところの水が大好き。皆さんの猫ちゃんたちは、内緒でどんな水を飲みますか?
お風呂場、炊事場、など。排水含む、ヒー、だめだめ。 (394)
金魚の水槽の水、観葉植物の水、コップの周りについた水滴、味噌汁椀の底、など。 (320)

名前: 内容:

[1392] 紅い小熊:わが家では、両方です。お風呂にお湯を溜めていると、味見しに来る。夏場はコップの周りを舐めまわしていた・・・。洗濯機の排水あたりでスタンバイしていた・・・。すべて発見次第追い掛け回して怒るのですが、それが面白いのかな? [ 2007年04月29日 (日) 00時29分 ]
[1393] トロンボーン:お風呂のお湯をせっせと飲みます。私のだしが出ておいしいのか? [ 2007年04月29日 (日) 21時22分 ]
[1407] にゃー:犬の水。飲んでいる真っ最中に頭突っ込みます。大きいボウルが良いみたい? [ 2007年05月19日 (土) 11時38分 ]


[1376]

[ 2007年02月25日 (日) 19時57分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 猫さん(飼い主さん?)の憧れ、キャットタワー。愛猫が登って遊ぶ姿は見ている人間も幸せ♪でも、かさばるし、安い買い物ではないし・・・で、質問です。市販キャットタワーを購入されましたか?それとも、安く自作する・家具の配置を工夫するなどで、上下運動してもらっていますか?
もちろん買いました、市販タワー! (463)
自作and/or家具配置を工夫 (350)

名前: 内容:

[1377] トロンボーン:うちには柱が何本かあるので、それに直接麻テープを巻き付けたり、欄間をキャットウォークに解放したりしています。本棚の上も定位置。 [ 2007年02月25日 (日) 19時59分 ]
[1378] なゆた:自作しようとするも、工具が無いことに気づき自作を断念;;家具の上は登ったら危ないところ以外開放しとります。 [ 2007年02月26日 (月) 19時12分 ]
[1379] 花水木:自作をしようと材料費を算出したらバーゲン品のほうがずっと安かったです。これは麻ロープを使おうとしたため。他に代替品を求めれば(カーペット等)自作のほうが安い可能性あります。 [ 2007年02月28日 (水) 17時03分 ]
[1380] 松竹梅:安全性を考え市販のものにしました。結構激しく動きますしね。。 [ 2007年03月05日 (月) 15時43分 ]
[1383] ありす:天井までの突っ張りタイプを [ 2007年03月06日 (火) 14時40分 ]
[1384] 早香:バーゲンか何かで超特価になっている据え置きタイプのタワーを見つけて即購入しました。引越の度に分解組立を3回していますけどまだまだ丈夫です。 [ 2007年03月07日 (水) 14時24分 ]
[1385] ぱんち:うちは2台の市販品タワーがありますが、なぜか後に買った2匹しか使ってないタワーの方が先につなぎ目からぼっくり折れました…。とにかく安い!優先で買うのも考えものだなぁ〜とやや反省です( ̄〜 ̄;) [ 2007年03月08日 (木) 23時42分 ]
[1386] らん:市販の物を買いました。もう8年近く使っています。それ以外にタンスの上など、自由に登れる場所も作っています。 [ 2007年03月13日 (火) 13時34分 ]
[1390] 紅い小熊:市販のタワーを買って3日でインフェルノ!古い本棚を加工して遊び場に開放してあげました・・・。 [ 2007年04月29日 (日) 00時19分 ]
[1413] 多摩子:手作りです。成長にあわせ、猫の好みに合わせカスタム出来る。人間もよじ登れる♪ [ 2007年05月27日 (日) 15時19分 ]
[1419] きん:イレクターを使って猫用ロフトベットを作りました [ 2007年07月02日 (月) 23時49分 ]
[1539] にゃー:あるキャットタワーを買いましたが、突っ張りタイプではないんですが2年半経ったある日、合板?の麻紐巻いた柱がボキッと落ちました!!折れた所は細い針金が数本でつながってました。私がビス止めして組み立てた所の少し上です。猫は2kgくらいの小柄1匹です。猫がそばにいたら大怪我したかも!!市販品もちゃんとちゃんと選ばないと危ないですよっ。 [ 2008年08月02日 (土) 02時19分 ]


[1372]

[ 2007年02月04日 (日) 01時06分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 飼い猫さんの首輪、どうしていますか?外猫さんに ご飯をあげていて、少し懐いている時、首輪はしてあげますか?
猫が嫌がるし、何かあったとき首輪が引っかかると危ないから 首輪はしないよ〜。 (394)
猫獲り防止や、迷子防止のためにも 首輪は必須。かわいいし〜。 (356)

名前: 内容:

[1373] 紅い小熊:外猫には首輪はしません。拾ってくれる人がいるかもしれないから。家猫には、ヘアーバンド用のカラフルゴムを首輪の替わりにしています。これに、ステンレス製の迷子メダルをつけてます。何かあっても、ゴムだと 首くくりには ならないだろうと・・・汗。 [ 2007年02月04日 (日) 01時10分 ]
[1374] トロンボーン:猫が体重をかけて引っ張るとはずれるタイプの首輪ならOK。猫を捕まえようとする人の多くが首輪をぱっとつかむんですよね。トカゲのしっぽ切りならぬ首輪はずしで変な奴に捕まる可能性がほんの少しでも減れば。 [ 2007年02月07日 (水) 14時05分 ]
[1375] 花水木:すぐはずれる加工をした首輪を三兄弟にしてました。福助は首輪をひどくいやがり、せずじまい。そのうち三兄弟の首輪も外れたのをきっかけにやめてしまいました。ちょっとスッキリしましたがノラっぽくなっちゃった。 [ 2007年02月09日 (金) 16時13分 ]
[1399] ぼんこ:セーフティー首輪と迷子札をつけてます。災害時にはぐれたら後悔しそうだから。 [ 2007年05月11日 (金) 10時17分 ]


[1365]

[ 2007年01月18日 (木) 23時36分 ]

投稿者 ぱんち さん
質問 にゃん様のご飯は主に何をあげてますか?できれば銘柄も。
ドライフード (439)
ウェットフード (348)

名前: 内容:

[1366] ぱんち:うちのゆうちゃんは何故かちょっと高めのフードだと食べた後のゲーが少ないんです。成分とか関係あるのかなぁ。 [ 2007年01月18日 (木) 23時39分 ]
[1367] トロンボーン:両方です。コストの関係からドライが主食ではありますが。銘柄は決めていません。 [ 2007年01月20日 (土) 13時32分 ]
[1368] catwings:両方あげますが、ドライが中心です。特に決めていず、くるくる変えていたんですが、アッシュの尿管結石の都合で、今はユーカヌバです。他の子にはおやつにシーバやアボキャットのかりかりをあげたりしています。ウェットも決めてはいませんが、今までの中ではソリッドゴールドのブレンドツナの食い付きが良かったです。お高いので1回/1ヵ月位しかあげませんが・・・。 [ 2007年01月22日 (月) 10時36分 ]
[1369] catwings:連投スミマセン。ウチの3にゃんずは、若いせいか(姉がネコも年取るとゲーが多くなると言っていたので)ゲーは殆どしません。 [ 2007年01月22日 (月) 22時39分 ]
[1370] 花水木:ドライがメインです。アッシュにはシーバデュオ、モンプチ、カルカンウィスカス。三兄弟&福助にはキャラットとカルカンウィスカス。カルカンのほうが人気ありです。とろ鮪というスープ系ウェットをオヤツに出してます。 [ 2007年01月24日 (水) 17時30分 ]
[1371] 紅い小熊:ドライフードがメイン。魚が多いものをなるべく与えています。お婆ちゃん猫や、病気っぽい子には 腎臓病対策のお高い療法食ドライ。元気なこたちも、療法食を食べたがるので 半分おやつ化しています。7種類くらいをローテーションで。 [ 2007年01月25日 (木) 06時57分 ]
[1381] 松竹梅:朝はドライ、夕飯はウェット、夜から朝の間置いておくのはドライフード。偏ると良くないときいたので。 [ 2007年03月05日 (月) 15時47分 ]
[1400] ぼんこ:尿石を患っているためウェットメインです。ドライメインの時より尿が出るようになりました。あまり水を飲まない子にはいいと思います。 [ 2007年05月11日 (金) 10時21分 ]
[1416] しまねこ:家では2匹ともサイエンス・ダイエットのライトを与えています。 [ 2007年06月02日 (土) 03時49分 ]
[1420] とも:ピュリナインドアキャット インドアは注文しないと買えないのですが [ 2007年07月18日 (水) 18時17分 ]
[1451] 五月雨:ナチュラルチョイスのキトンとユーカヌバのキトンをブレンドして食べさせてます。缶詰は何故かおなかを壊しちゃううちの子達・・・ [ 2007年09月28日 (金) 14時01分 ]


[1361]

[ 2006年12月19日 (火) 11時11分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 ニャンコたちの爪きり・・・
ほんの少し 切る。キミたちにも、何かと都合があるやろ? (410)
ギリギリまで 切っちゃう。真剣勝負! (382)

名前: 内容:

[1362] 紅い小熊:ある獣医さんは、オウム爪になるから、ぎりぎり深爪しない程度に切ったほうが良いと言いました。が、地震とか他の緊急時、本人で何とかせなアカンこともあろうかと、ちょびっとしか 切りません。気苦労かな? [ 2006年12月19日 (火) 11時14分 ]
[1363] catwings:伸びている爪を見ると、すっごくやる気が出ます。もちろん、切りたい「やる気」です。 [ 2006年12月19日 (火) 21時42分 ]
[1364] トロンボーン:万が一血管を切ったら大変だと思うとこわくて、先っぽの方だけちょんと切るだけです。 [ 2006年12月20日 (水) 00時12分 ]
[1408] にゃー:切りすぎるとキャットタワーから落ちます。病院では診察しにくいので切ってもらいました。 [ 2007年05月19日 (土) 12時23分 ]


[1355]

[ 2006年12月14日 (木) 20時28分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 猫の混合ワクチン接種について
毎年 必ず 注射をさせに行く。・・・一苦労 (375)
何年かに一回 注射させる。か、気になった時に うけさせる。 (389)

名前: 内容:

[1356] 紅い小熊:頭数が少ないうちは 毎年でした。数が増えてからは 毎月2匹づつで、1.5年サイクルに・・・。 [ 2006年12月14日 (木) 20時29分 ]
[1357] トロンボーン:ワクチンの弊害について読んだり、外国では3年に一度と聞いたりで、毎年打つことに不安を感じるようになり、2年に1回になっています・・・ [ 2006年12月14日 (木) 21時42分 ]
[1358] 紅い小熊:トロンボーンさん、ワクチンって、そんなことになってるんですか?ちっとも知らなかったです。今度調べてみます。情報感謝!(すみません、私的利用。汗) [ 2006年12月16日 (土) 05時30分 ]
[1359] ポイポイ:えっ!毎年じゃなくてもよのですか!? [ 2006年12月16日 (土) 23時12分 ]
[1401] ぼんこ:完全室内飼いなので毎年は多いと思うけど、保険のつもりです。 [ 2007年05月11日 (金) 10時22分 ]


[1350]

[ 2006年11月09日 (木) 10時54分 ]

投稿者 さてぃ さん
質問 可愛いにゃんたちに顔べろべろされますか〜?
されるね!あったりまえじゃーんw (380)
あれ・・・?してくれないよ? (386)

名前: 内容:

[1351] さてぃ:あまりにもされるので質問してみました。過去にでてたりするかな・・・? [ 2006年11月09日 (木) 10時55分 ]
[1352] catwings:家庭内ストーカーのコザイはしてくれます。アッシュとヒデヨシはちーっともしてくれません(;_ ;) [ 2006年11月11日 (土) 18時43分 ]
[1353] トロンボーン:舐めるだけなら、ざらざら痛くてもまあ許す。舐めているうちに興奮してかじるのは止めてくれる? [ 2006年11月12日 (日) 12時21分 ]
[1354] 紅い小熊:とくに鼻先を舐められる。耳たぶに集中攻撃する黒猫オヤジまでいる・・・。他の子は足のカカトを齧りに来る・・・ううう? [ 2006年11月19日 (日) 03時19分 ]


[1341]

[ 2006年10月23日 (月) 11時10分 ]

投稿者 紅い小熊 さん
質問 かわいい猫達。お風呂はどれくらいのペースで 入れますか?
月に一回。または それ以上。 (341)
年に2〜4回。または それ以下。 (384)

名前: 内容:

[1342] 紅い小熊:下手にお風呂に入れると風邪をひかせるので、春先に一回。夏がすんで冬になる前に一回。あわせて年2回です。少ないかなぁ? [ 2006年10月23日 (月) 11時12分 ]
[1343] トロンボーン:基本的に入れません。汚れたとか、何か理由があるときだけ。犬は着き [ 2006年10月24日 (火) 00時07分 ]
[1344] トロンボーン:ごめんなさい!送信されちゃった。犬は月2回でした。 [ 2006年10月24日 (火) 00時07分 ]
[1345] さゆ:暖かい日を選んで年に2、3回。本当はもっと入れたいけど、入れてるときの鳴き声がすごくて近所に虐待しているように思われるのでなかなか入れられません。 [ 2006年10月24日 (火) 12時17分 ]
[1347] catwings:3にゃん共ウチに来て2-3ヵ月の間に2回入浴し、その後半年後に1回しました。それ以外は汚れた時のみです。たまに洗った方が毛が散らないんでしょうかね? [ 2006年10月25日 (水) 11時20分 ]
[1382] 松竹梅:初めは物凄く嫌がりニャンニャン鳴いてましたが3回目くらいからはこちらも慣れたし、彼らも信用してくれたみたいで鳴きません。余りに手間取ってしまうと後半耐えられなくて鳴きます。猫のための音の静かなドライヤーも購入。万全を期してます。w [ 2007年03月05日 (月) 15時51分 ]
[1402] ぼんこ:暴れないけど鳴きながらうろうろして一苦労なので、毛抜けがピークになる前と秋の終りに洗います。毛がしっとりし始めると、気持ち掻くように なるから本当はもっと洗いたい。 [ 2007年05月11日 (金) 10時26分 ]
[1482] のどか:ひっじょ〜に臆病なコなので、あんまり頻繁に入れると、死んじゃいそうで怖くて……(汗)。一応、シーズン(四季)にそれぞれ1回が限度で目安です。 [ 2007年11月06日 (火) 23時17分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板