【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1633]

[ 2009年06月30日 (火) 21時55分 ]

投稿者 黒目がちな巻き毛 さん
質問 愛猫のお誕生日、特別なお祝いしますか?
当然。猫も人もご馳走食べてお祝いします。 (643)
特別何もしません。 (266)

名前: 内容:

[1634] 黒目がちな巻き毛:日本の猫ブログ見ていると、人がケーキ食べたり猫さんにもご馳走あげてたりします。こっちには日本のような豊富なおやつ等が無いので、今月の1歳の誕生日は、昼は日本の友人から送ってもらったささみシチュー、夜はカリカリ無しでヤラーの缶詰、以上です。。。 [ 2009年06月30日 (火) 21時56分 ]
[1635] 加賀市猫ママ:10匹の猫ママです。とてもとても金銭的にもお祝いは無理だけど、心の中でお祝いです。 [ 2009年07月01日 (水) 19時36分 ]
[1637] トロンボーン:一時期うちには15頭ものニャン・ワン・ピョンその他がいて、さらに保護動物もいたりして、いちいちお誕生日やってられなかった・・・でも今は7ニャンしかいないから、やってもいいかなと思ったり。 [ 2009年07月02日 (木) 13時12分 ]
[1638] 竜之介:うちの猫は拾った猫なので誕生日はわからないんですが、おいしいおやつなどをあげたりしています。 [ 2009年08月02日 (日) 21時20分 ]


[1627]

[ 2009年04月19日 (日) 10時42分 ]

投稿者 多摩子 さん
質問 室内飼いの猫のシャンプーしています?
定期的に、又はごく稀にします。 (348)
いままで一度もしたことはありません。 (288)

名前: 内容:

[1628] 多摩子:半ノラだった頃のモコ、ウンPが付いてしまった子猫時代とか以外したことないんだけれど・・・・どうなんだろう? [ 2009年04月19日 (日) 10時47分 ]
[1629] 竜之介:シャンプーが必要な程汚れた事は今までにありませんでした。多少の汚れは、猫用のウェットティッシュで体を拭いています。 [ 2009年04月19日 (日) 18時47分 ]
[1630] 五月雨:長毛気味のかなでは月1でシャンプー、後の二匹は生え変わり時期だけもしゃもしゃ洗ってます [ 2009年04月21日 (火) 23時24分 ]
[1631] トロンボーン:うちは全員短毛で、カレーライスの中に落ちたなど、よほどの事がない限りシャンプーはしません。 [ 2009年04月22日 (水) 12時50分 ]


[1622]

[ 2009年04月16日 (木) 22時56分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 「きょうの猫村さん」・・・猫好きには有名な漫画だと思いますが、皆さん!一度は愛猫が変身する姿を想像した事があるんじゃないですか?
あります!!!ありえないけど是非なってほしい!! (278)
ないです。猫は猫のままでいい。 (278)

名前: 内容:

[1624] 竜之介:うちの猫が変身して、夢に出てきました。リアルな夢でした。目が覚めても、近いうちに変わっていくんじゃないかという期待が心から去りません(笑) [ 2009年04月16日 (木) 22時59分 ]
[1625] catwings:変身はともかく、しゃべれたらとはよく考えます。実は、知らない方が幸せかも知れないとは思いますが。 [ 2009年04月17日 (金) 11時39分 ]
[1626] トロンボーン:ときどき、スイッチを入れた記憶がないのに洗濯機が動いていたり、扇風機が突然まわりだしたり、開けた記憶のない戸棚が開いているのは、うちにもたまに猫村さん化する猫がいる証拠です?? [ 2009年04月17日 (金) 14時59分 ]


[1614]

[ 2009年04月09日 (木) 01時17分 ]

投稿者 チビ太こと竜之介 さん
質問 皆さんの猫さんは、夜遅くになると走り回って、運動会をしますか?
する。家中を走り回ります。 (315)
特別ない。傍で寝ています。 (247)

名前: 内容:

[1615] チビ太こと竜之介:うちの猫は騒がしいんですよね〜。家中、上から下まで三周くらい駆けています。可愛いけど、少しうるさい時も・・・^^; [ 2009年04月09日 (木) 01時18分 ]
[1616] トロンボーン:若いころは毎晩、粗りゃー楽しそうに走り回っていました。歳と共に少なくはなりました、今でも時々、誰かが走り出すと大運動会が始まります。 [ 2009年04月09日 (木) 15時17分 ]
[1617] catwings:殆どの日は大人しく寝ています。・・・いえ、今の季節は「あぉ〜、ぅわ〜」とか叫んだりしますが・・・大運動会は、数ヶ月に一回位開催されます。そんな時には、机や棚の物は蹴落とされ、寝ているヒトは飛び石の石と化しています。うるせ〜〜〜ってば!!! [ 2009年04月10日 (金) 11時06分 ]
[1618] 花水木:毎晩運動会が開催されているようです。子猫の時はこちらも慣れていなかったので睡眠不足になったこともありましたが、現在は慣れちゃいました。ただし私をジャンプ台にするのはやめてほしいですにゃ。 [ 2009年04月11日 (土) 16時46分 ]
[1619] 多摩子:家中ではなく2階のネコ部屋限定。とてもネコとは思えない、ドッチンバッタン!まるで幼稚園児が5,6人遊びに来ているみたいです。そっと見に行くと音はピタリととまる  汗 [ 2009年04月12日 (日) 12時23分 ]
[1632] 黒目がちな巻き毛:ここ最近頻繁に大運動会開催中。しかも明け方。はっきり言って迷惑です。というかベッドの上でもお構いなく駆けずり回ってくれるし、しかも私の膝の内側あたりから、強烈なジャンプを決めてくれた白猫うどんさんのお陰で、先週膝が血まみれに。今、筋状の見事なかさぶたが5本くらいついています。。。こんなに暑いのに長いズボンのパジャマは嫌。。。 [ 2009年06月22日 (月) 03時59分 ]
[1636] 加賀市猫ママ:寝ている老猫をハードルのように飛び越えてほぼ毎晩運動会です。10匹いますが、運動会参加者(?)は3〜4匹かな(^−^) [ 2009年07月01日 (水) 19時45分 ]


[1604]

[ 2009年03月21日 (土) 14時47分 ]

投稿者 システムトイレ・・・ さん
質問 いわゆる「システムトイレ」、お掃除簡単・・・などとありますが、本当でしょうか・・・?
本当!便利だよ!(便利そう・・・) (264)
とんでもない!不便だった!!(不便そうに見える) (274)

名前: 内容:

[1606] 黒目がちな巻き毛:海外在住なので何の参考にもならないでしょうが、この国にはトレイの部分が引き出し式になっている物がありません。唯一(!)発売されている物はトレイが2枚重ねになっているので、毎回砂がごっそり入ったトレイを持ち上げないとならず、ぎっくり腰になりそうです。また、専用の砂が売られていない(!!)。そういう事を考えずに約9000円出資した私はただのバカです。。。 [ 2009年03月22日 (日) 13時23分 ]
[1609] catwings:今いる子が子猫だった時、キャンピロバクターのせいで、下痢が続いていました。私が使用していた製品は、専用砂が大きくて軟便や下痢の子には合わず上手に埋められなくって、帰宅するとフローリングに点々とうんPの跡が付いていました。その後一度に2頭増えた時には、下段のおしっこを吸い取る専用シートをすごく頻繁に換えなければならず、これまた意外と面倒でした。一つは猫の体調の問題なので、一概に言えませんが、飼い主的にはイマイチでした。 [ 2009年03月22日 (日) 22時01分 ]
[1610] マイコー:見た時に「たぶん不便・・でも試してみようと思って買いました。やはり、すのこと、シート(ブロック状のもありますね)を収める引き出し式のトレーには降参!!個人的には、とんでもない「システム」でした・・(**) [ 2009年03月23日 (月) 23時34分 ]
[1611] ありす:あおいがおから系の砂を食べるため、3つめのトイレで購入しましたが、ほとんど使ってくれません。うちの猫には不評です。 [ 2009年03月25日 (水) 18時05分 ]
[1612] トロンボーン:使ったこと無いのでわかりません・・ごめん! [ 2009年03月27日 (金) 14時44分 ]
[1613] メイ:ニャーニハ、カンケーナイ・・・デモ、オウチノヒトハ、タイヘンソウダニャー・・・ [ 2009年04月03日 (金) 22時51分 ]


[1603]

[ 2009年03月21日 (土) 13時42分 ]

投稿者 かむ さん
質問 トイレの掃除は家族のうちで誰がする?
主に家事をこなす女性(主婦?) (296)
それ以外の家族 (270)

名前: 内容:

[1605] 多摩子:トイレって猫トイレのことですよね?(ここは猫サイトです)猫トイレの掃除に家事とか主婦って関係ありません。 [ 2009年03月22日 (日) 10時52分 ]
[1607] cher:我が家では、「飼おうか」ってことになって、当然皆で世話するのかと思っていましたが、結局私(主婦です)が掃除することとなてしまいました。。。 [ 2009年03月22日 (日) 17時35分 ]
[1737] レオン子:私が手が離せなかったり出かけていたら家族にお願いします。 [ 2011年12月21日 (水) 12時15分 ]


[1600]

[ 2009年03月05日 (木) 00時26分 ]

投稿者 catwings さん
質問 お宅の猫さんは、雑巾好きですか?
雑巾なんか見向きもしないです。 (287)
雑巾、好きです、ラブラブです。 (291)

名前: 内容:

[1601] catwings:ウチのコザイは初めての猫だったので、蝶よ華よと可愛がっていました。と・こ・ろ・が、雑巾が好きなんです。すりすりして、キックキックしています。あの、何ともいえない複雑な匂いが好きなようです。姫なのに、雑巾が好き・・・ [ 2009年03月05日 (木) 00時29分 ]
[1602] トロンボーン:雑巾は興味ないようですが、・・・なにゆえ、汗くさい靴下が好きなのか(汗) [ 2009年03月05日 (木) 22時15分 ]


[1591]

[ 2009年02月06日 (金) 07時42分 ]

投稿者 黒目がちな巻き毛 さん
質問 『はちわれ猫』とは?目の上で八の字の柄が終わっている猫?八が目を覆ってるいる猫は何て呼びます?
目の上まででしょう。目の下まで柄が入ってたらそれはトムキャットとかマスクマンとか言うんじゃない? (339)
顔のどこまで覆ってても八の字だったらそれははちわれ猫です。 (326)

名前: 内容:

[1592] 黒目がちな巻き毛:これ、真面目に悩んでいます。うちの白黒さんみたいに目の下まで黒いのは何て呼ぶのでしょう。。。一応八の字に割れているのですが。 [ 2009年02月06日 (金) 07時43分 ]
[1593] catwings:個人的には、顔の何処まで覆っていても「額(の中央に)」に割れた模様が入っていたらそれは「はちわれ(鉢割れ)猫」だと思っています。なると君は、言ってみれば「鉢割れマスク」でしょう!! [ 2009年02月06日 (金) 22時04分 ]
[1594] トロンボーン:そこまで厳密に考えたことありませんが・・・きれいな八の字に割れてさえいたら、やっぱりはちわれ猫かな? [ 2009年02月06日 (金) 22時36分 ]
[1595] 多摩子:白黒ぶち猫は厳密に言えばほとんど八割れ。だから「八割れ黒マスク」「八割れ黒ベレー」「八割れちょび髭」「八割れ風邪マスク(白)」に分類すべきです。 (爆 [ 2009年02月07日 (土) 14時13分 ]


[1588]

[ 2009年02月05日 (木) 14時34分 ]

投稿者 catwings さん
質問 ストーカー猫が側にいるあなた!付いてきた猫に気が付かず、洗面所や浴室、はたまたトイレに愛猫を閉じ込めた経験がありますか?
え〜〜、そんな事ありえない!! (296)
あります、あります、しかも複数回!どうして閉じ込めてしまうんだろう? (300)

名前: 内容:

[1589] catwings:やっちまうんですよね、わたくし。ヒデヨシが数回、コザイも数回、先日クオンも犠牲にあいました・・・ [ 2009年02月05日 (木) 14時35分 ]
[1590] 黒目がちな巻き毛:あります、何回も。ってかもっとドタドタ歩いてくれればそういう事も無いのでしょうが。。。って、猫だから無理ですね。 [ 2009年02月05日 (木) 18時20分 ]
[1596] 多摩子:年中です。汗 しかもうちのニャンズは鳴かないので気がつかない。他のコが多分心配して反対側にじっと座っている。○○ちゃん、なんでこんなところにじっとしてるんだろう」という時は反対側に閉じ込められた○○がいます。 [ 2009年02月07日 (土) 14時31分 ]
[1597] トロンボーン:ハナは何回も閉じこめられました・・・台所シンク下に。なので今は扉が簡単に開くようにバネを細工してあります。ハナはいつも私の足元にまとわりついていて、シンク下のとびらを開けると中に飛び込んじゃうんです。 [ 2009年02月11日 (水) 20時48分 ]
[1598] チビ太こと竜之介:おしいれに何度かありました・・・でも、閉めたあと鳴いてくれたり、傍にいないのに気が付くので、長くても数十秒程度でしたけど。 [ 2009年02月20日 (金) 05時20分 ]
[1599] 花水木:今はありません。何故かというとトイレもお風呂場も押し入れも開けっ放しにしているからです。他人が見れば泥棒に入られたか余程だらしないとのかと思われるだろうなあ。 [ 2009年02月20日 (金) 17時10分 ]


[1576]

[ 2008年12月06日 (土) 23時52分 ]

投稿者 チビ太 さん
質問 皆さんはどんな猫グッズを集め、又持っていますか?宜しければコメントお願いします。
猫の本とか雑誌とか。普通に売っているようなの。時々買います。 (362)
普通の人は持っていないかも?相当の猫マニア。猫のグッズがあれば、すぐ買っちゃいます! (295)

名前: 内容:

[1577] トロンボーン:猫の本はよく買いますが、それ以外の猫グッズは、買うときりがないから買わない努力をしています(でも何故か増えてる)。 [ 2008年12月09日 (火) 15時52分 ]
[1579] こまめ:普段は買わないようにしていますが、今とっても気になる猫のペーパーウェイトと猫を擬人化した江戸の町並みの版画絵があります…。 [ 2008年12月23日 (火) 21時56分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板