【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1688]

[ 2010年05月02日 (日) 23時45分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 気になるので質問します。皆さんの猫さんは、主人が横になっているとき(死んだふりのような状態)、どんな反応をしますか?
ちょんちょんと突っついたり、背中に乗ってきたり、色々と接触してくる。 (285)
特に反応はない。 (287)

名前: 内容:

[1689] 竜之介:うちのニャンニャンは、しつこく鳴いて、かじって来ます。 [ 2010年05月02日 (日) 23時46分 ]
[1690] トロンボーン:あわてて駆けつけて、ぞろぞろ上に乗って猫団子となり、ゴロゴロいいながら居眠りを始めます。私は動けません。 [ 2010年05月04日 (火) 07時52分 ]


[1684]

[ 2010年04月24日 (土) 00時53分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 掃除という忙しい時に、ふと隣の部屋を見るあなた。その部屋の真ん中には、あなたの愛する猫さんが佇んでいます。猫さんは既にこちらをずっと見ていて、目があった途端ごろっと横たわり、おなかを見せて「ニャン♪」と一声。レベル5の誘惑!あなたはどうしますか?
(満面の笑みで)「掃除やめたっ♪」とそばに駆け寄る。 (283)
いやいや、一度決めたことは最後までやろう!と歯を食いしばって我慢する。 (279)

名前: 内容:

[1685] 竜之介:どうしてこんなに可愛いのか!ねえ、猫さん、あなた時々自分の可愛さをわかってやってる時あるでしょ? [ 2010年04月24日 (土) 00時55分 ]
[1686] トロンボーン:私も、絶対に、猫さんは自分の可愛さを知ってやっていると思う!特にハナ、あんたは確信犯でしょ! [ 2010年04月24日 (土) 07時58分 ]
[1687] あんこ:掃除なんてしてられますかっ!猫の毛に埋もれて死ねるなら本望です! [ 2010年04月25日 (日) 12時24分 ]
[1704] 森っち:そんなことされたら無理っ!! [ 2011年01月03日 (月) 11時27分 ]


[1677]

[ 2010年02月09日 (火) 16時10分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 たいした用はないけれど、猫さんが愛くるしい!という事で、やや強引に?、にゃんを捕まえてスキンシップを楽しむ事はありますか?
ほぼ毎日です!最後に猫パンチをされても、猫キックをされても、これが幸せなんです〜 (343)
別に・・・時々抱きしめられれば良い。 (298)

名前: 内容:

[1678] 竜之介:エヘヘ。昨日強引に抱きしめてたら、最後頬に傷がつきましたとも。 [ 2010年02月09日 (火) 16時11分 ]
[1679] 多摩子:サスケは他ニャンの前では決して甘えません。それが多摩子おばちゃんとのお風呂タイムではひょう変します。へそ天でフミフミ。愛おしくってフミフミ手を口にいれたり舐めてしまいます。(私って変態? 汗)するとサスケは私の顔めがけてフミフミ!痛い! 汗 [ 2010年02月10日 (水) 11時32分 ]
[1680] 黒目がちな巻き毛:しますとも。無理やり抱いて「なったさん/うどんさん、ですか?あなたが世界で一番かわいい白黒/白猫と評判のなったさん/うどんさんですか!?」と言いながらチューの嵐を浴びさせるのが日課です。さぞ迷惑だと思います。 [ 2010年02月10日 (水) 23時14分 ]
[1682] トロンボーン:しかし、トロは逆です。スキンシップしないと、うるさくスリスリし、舐めまわし、甘噛みし、よじ登ってきます。強引な猫です。 [ 2010年02月11日 (木) 07時48分 ]
[1735] レオン子:しょっちゅうです。手のひら、手首に生傷絶えませんwリスカみたいで恥ずかしいですw [ 2011年12月21日 (水) 12時12分 ]


[1674]

[ 2010年01月31日 (日) 09時36分 ]

投稿者 黒目がちな巻き毛 さん
質問 たまに「人間が猫を選ぶのではなく、実は猫が人間を選んでいるのだ」と聞きますが、あなたはどう思います?
そうですよ。 (375)
違いますよ。 (283)

名前: 内容:

[1675] 黒目がちな巻き毛:うちの白黒猫は預かりさんの家で「ぼくをつれてってー」と営業してきました。私の保護した子猫は里親候補さんにおとなしく抱かれてお腹にスリスリ。見事大病院の有力外科医の家のお嬢様の座をゲット。先日友人の後をくっついてきた子猫は、保護された瞬間子宮頚管の炎症が出て通院中。そのままだったら命が無かったかも。 [ 2010年01月31日 (日) 09時40分 ]
[1676] 竜之介:猫の愛らしさに、僕たち人間はふらふらっと来ますから・・・やはり、猫様が選んでいると思います。 [ 2010年02月03日 (水) 23時36分 ]
[1681] トロンボーン:御猫様の方から、我々の元へ、ご降臨くださるのです。いえ、マジで。あまり人慣れしない保護猫が、里親様にだけは初日から平気で抱かれたり。自ら布団に乗って添い寝したり。かと思うと、何年一つ屋根の下で一緒に暮らしている家族の中で、一人だけどうしても猫が懐かないなんてケースもよくありますよね。 [ 2010年02月11日 (木) 07時44分 ]
[1683] catwings:ウチのコザイは、私が一時預かりさんに連絡した時、既に独身男性の所に行っていました。でも、その預かりさんは、女性の方が良い等々種々の理由から1泊で何かと理由をつけてコザイを取り戻してきました。私は、コザイのお友達にという事でアッシュを希望したのですが、やはり預かりさんが「兄弟仲がいいから、できれば一緒に・・・」と、何度も何度も何度も何度も仰って、私が根負けして「一緒に連れてきてください!」と言いいました。本当は、コザイとヒデヨシがウチの猫になりたくて預かりさんに言わせたことなんじゃないかと疑っております・・・と言うか、確信しております。 [ 2010年02月20日 (土) 18時52分 ]


[1666]

[ 2010年01月23日 (土) 11時53分 ]

投稿者 catwings さん
質問 下の質問で、リネン交換(シーツ交換、布団敷き)に興味がある猫さんを買っている方にお伺いします。リネン交換の時、どうしていますか?次の近い方からお選び下さい。
僅かな時間なので、猫様にはそのお部屋から出てもらう。 (287)
猫をどけ、右上の角の処理をして、また猫をどけ、猫をどけ、左上の角を処理して、猫をどけ、猫をどけ、猫をどけ・・・ (264)

名前: 内容:

[1667] catwings:時々、シーツに包んで捨ててやろうかと思います・・・ [ 2010年01月23日 (土) 11時53分 ]
[1668] 竜之介:丁度昨夜交換をしましたが、布団とカヴァーの間にもぐりこんだラナは、一人大運動会を催し、薄いカヴァーのいたる所から爪先が出ていました。こんなに活発に動いているんだから、上手い具合に猫が交換してくれるんじゃないか・・・とか思いましたが、待ってみても無駄でした。 [ 2010年01月23日 (土) 14時22分 ]
[1670] トロンボーン:まず、遠慮無く猫達の上にシーツを広げます。そして通常スソの方だけ処理。上の方は・・・どうせ処理したって、もぐったり出たり、出たりもぐったりの猫達にすぐにしわくちゃにされますから。 [ 2010年01月23日 (土) 19時13分 ]
[1673] 黒目がちな巻き毛:こっちのシーツはベッドマット用と毛布の間の上掛けと2枚あります。猫に遠慮していると一生終わらないので、猫の上からマットのシーツをセットし、毛布をかけます。しばらく凍った後、嬉しそうに出てきます。遊んでいると思っていますあれは。 [ 2010年01月25日 (月) 03時52分 ]


[1664]

[ 2010年01月23日 (土) 11時46分 ]

投稿者 catwings さん
質問 猫さんとリネン交換(または、布団敷き)についてお尋ねします。お宅の猫さんは、どちらに近いですか?毎度ですみません、一頭ごとにお答え頂ければと思います。
リネン交換(シーツ交換、布団敷き)なんかに興味ないにゃ! (305)
お姉ちゃん(お母さん、お兄さん、お父さん)が、遊んでいるにゃ!あたち(ぼく)も手伝うにゃ!手伝うにゃ!手伝うにゃ〜〜! (314)

名前: 内容:

[1665] catwings:ウチは、丁度男子チームと女子チームに分かれます。男子チームは別室で控えていて、女子チームはいらぬ猫手を貸してくれます(- -; [ 2010年01月23日 (土) 11時48分 ]
[1669] 竜之介:中にダイビングしてきます。無理やり出すと、さも僕がラナを妨害した、という顔をします・・・。どんなに遠くへ放しても、数秒後にはまた突っ込んで来ます汗。 [ 2010年01月23日 (土) 14時24分 ]
[1671] トロンボーン:一番重たいのと、一番若いのは、必ず手伝ってくれます。 [ 2010年01月23日 (土) 19時14分 ]
[1672] 黒目がちな巻き毛:白黒猫さんをうちでは「ベッドメークの敵」と呼んでいます。あまりに積極的にお手伝いをしてくれ、1回はシーツに1p以上の鍵裂き作ってくれました。一方白猫さんは眠いときはベッドでボーッと見学するのみ。兄弟でもこの差! [ 2010年01月25日 (月) 03時50分 ]


[1658]

[ 2009年12月31日 (木) 00時34分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 皆さんの愛猫は、どんな鳴き方をしますか?
普通に「にゃー」と鳴きます。 (270)
いやいや、もっと多彩です。例えば・・・ (250)

名前: 内容:

[1659] 竜之介:うちのラナは、もちろん「にゃー」とも鳴きますが、甘える時などは、「ムルルゥ」「ムーン」などと鳴いたりします。声はラスカルと近いです。 [ 2009年12月31日 (木) 00時35分 ]
[1660] トロンボーン:トロは「うわう!わわわ!」、ハナは「フキュ」、ちびまる太を獣医さんに連れて行くと「ゴーン、ゴーン」、みけはひらがなで「にゃあ」です。 [ 2009年12月31日 (木) 08時42分 ]
[1661] 竜之介:トロ君ホント可愛いですね。写真集とか出たら絶対に買います。夢の中でもいいから、一度会ってみたいなぁ・・ [ 2009年12月31日 (木) 18時02分 ]
[1662] 黒目がちな巻き毛:うちの白黒さんですが、飼い主にムカついている時は「ムギャッ!」とすごい声で鳴きます。びびります。寂しいときや何か要求するときはみょーみょー言ってますね。 [ 2010年01月07日 (木) 16時08分 ]
[1663] 臥龍:うちの子は一人は殆ど「にゃあ」ですが、もう一人の子は「キャッ、キャッ」と鳴いたり口だけ開けて軽く息がもれるような鳴き方です☆ [ 2010年01月10日 (日) 07時07分 ]


[1653]

[ 2009年12月25日 (金) 21時54分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 読もうと思った新聞に、猫が寝転がる。よいしょとする椅子に、猫が座っている。履こうとした靴下を、猫が抱いて寝ている。食べようと思った魚を、猫が欲しがっている。立とうと思ったら背中や膝に猫が丸まっている。こんなとき、皆さんならどうします?
ごめんね♪ と愛猫を優しく移動させる (260)
いえいえ、猫様に逆らう事なんぞ・・・と自分が諦める (267)

名前: 内容:

[1654] 竜之介:やっぱり、猫様の可愛さには抗えませんよね・・・ [ 2009年12月25日 (金) 21時54分 ]
[1655] 黒目がちな巻き毛:その時によりますが9割方はわたくしが譲ります。が、朝の洗面台だけは別です。洗面ボウルに寝転がる白黒猫には容赦なくドライヤーを見せます。即、出て行ってくれます。 [ 2009年12月26日 (土) 10時21分 ]
[1656] トロンボーン:半々かなあ。相手やその時の状況にもよります。レオならこちらが我慢することが多い。トロやハナなら「こりゃこりゃこりゃ〜」と構いながらどけると大喜びしてくれるから気楽です。 [ 2009年12月27日 (日) 20時04分 ]
[1657] 多摩子:朝起きると椅子の上でダイズが寝ています。だから私は立ったままでコンタクトを付けます。落とさないようにしないと! [ 2009年12月28日 (月) 10時35分 ]


[1644]

[ 2009年11月19日 (木) 19時46分 ]

投稿者 多摩子 さん
質問 同じ地域では人間、犬、猫ではやっぱり猫が一番寒がりなんでしょうか?猫の好きな季節は?
寒い日はコタツで丸くなる。これ猫の真髄。夏は大好き♪ひまわり娘? 汗 (242)
寒さなんてへっちゃら。食欲モリモリ♪風の子だい (257)

名前: 内容:

[1645] 多摩子:歴代の猫は皆、夏はグッタリ、冬はパワーアップ?大暴れ。体感温度も飼い主に似るような気が・・・私は暑がりです) [ 2009年11月19日 (木) 19時50分 ]
[1646] トロンボーン:寒い日は、もちろん猫団子で丸くなる!私も一緒に丸くなるぅ〜 [ 2009年11月20日 (金) 13時37分 ]
[1647] 竜之介:一昨日コタツを付け始めた我が家ですが、ラナは僕の膝など目もくれなくなり、ずっとコタツに入ったきりです涙。でも、うちのワンコの方もラナに負けずの寒がりです。 [ 2009年11月21日 (土) 02時50分 ]


[1639]

[ 2009年09月09日 (水) 15時35分 ]

投稿者 竜之介 さん
質問 皆さんの猫さんは、寝言を言ったり、夢を見ていたりしますか?
あります。フニャフニャ言ったり、寝ながら体を動かしたりします (288)
ありません。いつも静かに寝ています。 (259)

名前: 内容:

[1640] 竜之介:うちの猫はまったくありません。でも寝言を言うなんて可愛いので、いつか見れるといいなと思ってます。 [ 2009年09月09日 (水) 15時36分 ]
[1641] 多摩子:モコはかなり大きな声で「ニャァ〜〜ン」と雄叫び。寝てる姿勢のまま!微動だにしないで雄叫びで人間の方は何時もびっくりします。多分子育て時代の夢を見て、子ニャンを呼んでいるのでしょう。アズキはイビキをかきながら足をヒクヒク動かします。 [ 2009年09月10日 (木) 11時28分 ]
[1642] トロンボーン:寝言が多いのがちびまる太。怒っていたり、甘え声だったり、いろいろ。ピクピク足を動かすのはレオ、何かを追いかけているのか?口をモゴモゴさせているのはトロ。こいつは夢の中でも食べているらしい。 [ 2009年09月10日 (木) 18時38分 ]
[1736] レオン子:たま〜に寝言言ってますよ。 [ 2011年12月21日 (水) 12時14分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板