【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1097]

[ 2005年05月20日 (金) 23時05分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 あなたのニャンコ様は、ウ○コをしたあと、それを標的正しくちゃんと埋めますか?それとも、壁や、カバーの側面や、砂は砂でも別の場所ばかり掘り掘りして、結局ウ○コは露出したままですか?
きちんと埋めてウ○コは見えません (329)
本猫は埋めたつもりだが埋まっていない (302)

名前: 内容:

[1098] トロンボーン:他のことにはすばらしく賢いレオの、唯一の(?)苦手科目です。壁ばかり掘り掘り。 [ 2005年05月20日 (金) 23時06分 ]
[1099] あんこ:一生懸命、長時間シャカシャカしってるわりには、かりんとうが丸見えじゃん! [ 2005年05月21日 (土) 08時08分 ]
[1100] yukiyo:5にゃん中R iとReは綺麗に埋めますがYとAがあらぬ所をシャカシャカ(クサイ!)Mはペットシーツなのでその下に一応隠したつもり(でも丸見え) [ 2005年05月21日 (土) 21時13分 ]
[1102] 啓:埋めてくれるんですが踏んでもくれます [ 2005年05月22日 (日) 10時37分 ]
[1104] ライニャン:ライだけは、特別で…。隠す気なしです。でも、2〜3回は一応しぐさをします。それをりくが隠す…みたいな感じです。 [ 2005年05月26日 (木) 23時03分 ]
[1105] きな:全員きちんと埋めます。ティアはその上で壁も丁寧に(大汗)・・・ってそれより。レオ様、そうだったんですか〜!ああ、でもそのちょっとスキのあるところがまたとってもステキ(はぁと) [ 2005年05月31日 (火) 23時37分 ]
[1106] ちょっこ:ケンゾーはカバーをホリホリして、ブツは丸見え!モモコは完璧に綺麗に隠します。 [ 2005年05月31日 (火) 23時55分 ]
[1107] 躑躅:ミュッシャはほぼ綺麗に埋めますが、マロンは「茶色いぶ〜つが見えてるよ♪」ですね。ちなみにマロンはちっちの方はまったく埋める気ゼロです。 [ 2005年06月01日 (水) 16時32分 ]
[1108] yuri:5頭居ますが埋める子埋めない子半々です [ 2005年06月06日 (月) 01時01分 ]
[1111] トロンボーン:yuri様へ。上のスレッドは作成途中と見られましたので削除しておきました。どうぞ遠慮無くまた投稿してください。 [ 2005年06月07日 (火) 15時57分 ]
[1168] 紅い小熊:女子はきちんと埋める。他人のも埋めている。たまに失敗して誤認なのに、怒られている。男子は埋めない子が多い。 [ 2005年10月08日 (土) 01時47分 ]


[1091]

[ 2005年05月04日 (水) 22時11分 ]

投稿者 にゃん さん
質問 あの、初歩的な質問で、もうしわけないんだけど、ねこちゃんって、自分の名前、覚えます?うちのにゃん、覚えてないようで(涙)もしかしたらですね、にゃんってバカ?呼んでもこないのぉw
Yes(覚える) (301)
No(覚えない) (297)

名前: 内容:

[1093] トロンボーン:にゃんさん、はじめましてですよね?猫さんの多くが自分の名前は覚えていると思います。でも、犬と違って、呼んでも来ない子の方が多いです。猫さんの返事の仕方は、にゃあとないたり、ちらっとこちらを見たりシッポの先をちょっとふったり、耳をぴくっとさせたり。 [ 2005年05月07日 (土) 00時41分 ]
[1094] cat:うちのは6ニャンと1フェレット共々、みんな名前知ってますよ。猫は反対に頭が良くて、呼んでも行かなくて良い事を知ってるんです。フェレットは呼ばれると来ますね。 [ 2005年05月08日 (日) 22時01分 ]
[1095] まり:すみません、どちらにも投票してないんですが(汗)   うちの5匹も覚えているとは思います。でも、今つけたばかりの別名(例えば、大五郎に「ジョニー」とか)で呼んでも、私が呼びかけた子が反応します。たぶん、声が自分に向けられたものだと分かっているのだと思います。人間が演劇の稽古をする際にも「話しかける相手に届くように」というのを意識的にします(←関係なくてすみません) [ 2005年05月10日 (火) 23時28分 ]
[1096] ちょっこ:覚えていると思います。ただ〜呼んでも来ませんよね〜でも、耳は動いていますから〜 [ 2005年05月15日 (日) 23時15分 ]
[1101] yukiyo:みんにゃ覚えてますよ。うちも呼んでも来ないことがほとんどですね(笑) 一番早く覚えたのはゆずひこです。物心つく前から名前を呼ばれてたせいかしら? [ 2005年05月21日 (土) 21時24分 ]
[1103] ライニャン:呼んだら来ますよ。ただ、考えてからが多いです。めんどくさい時は来ないです…。 [ 2005年05月26日 (木) 22時55分 ]
[1109] ゆり:覚えますよ!!尻尾でお返事してません?? [ 2005年06月06日 (月) 01時02分 ]
[1124] おから:覚えているようですよ^^「おからぁ」と呼ぶと、寝ていても振り向き「ニィー」となきます。お返事、結構、上手です(親バカ) [ 2005年07月23日 (土) 08時29分 ]
[1131] おんせんねこ:うちは猫ちゃんの方が身分が上なので来ません(笑) [ 2005年08月02日 (火) 03時58分 ]
[1167] 紅い小熊:完全に覚えている。呼び間違えると目が泳いでいる。あだ名がそれぞれ複数あるが、それも聞き分けている。でも日本語しかわからないみたい。 [ 2005年10月08日 (土) 01時43分 ]


[1082]

[ 2005年03月09日 (水) 13時25分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 猫と一緒に暮らす以前と以後とで、行動に変化はありましたか?
猫の本を見るとつい衝動買いするようになった (339)
変わらない。昔から猫本を買いあさっていたから (327)

名前: 内容:

[1083] トロンボーン:私の場合はむしろ一時期猫本購入数は減ったかも?HP運営してからは以前の購入数に戻りましたが。 [ 2005年03月09日 (水) 13時26分 ]
[1084] ライニャン:気になる本のジャンルが変わりました。暮らし始めると、猫や犬の話というより、健康・体のことに。 [ 2005年03月09日 (水) 21時10分 ]
[1085] きな:どちらでもないかも。猫本自体の購入数はむしろ減ったかも。内容を吟味してから買うようになりました。出てくる猫たちの扱いが、自分にとって「なんか違う」だと、前よりかちん、と来るようになってしまって^^; [ 2005年03月17日 (木) 20時59分 ]
[1086] まり:猫ものには昔から弱いです。本もグッズもTV番組も。 [ 2005年03月20日 (日) 02時32分 ]
[1087] ゆきこ:私など昔は猫にまったく興味なし(年寄りにすべての愛情を注いでいたのだ)だったので猫を知ってからは猫の本しか買わないくらいになってしまいました。 [ 2005年04月06日 (水) 09時54分 ]
[1089] ちょっこ:可愛い表紙につい・・・ [ 2005年04月06日 (水) 22時39分 ]


[1077]

[ 2005年02月09日 (水) 03時43分 ]

投稿者 まり さん
質問 「女が抱きたい男」ランキング1位は!?
知的なレオ様 (309)
癒しのトロたん (318)

名前: 内容:

[1078] まり:レオ様には憧れ、雲の上の方って感じで・・・。トロたんを思い切り抱っこしてむぎゅむぎゅしたいです〜。 [ 2005年02月09日 (水) 03時45分 ]
[1079] yukiyo:まぁ、何て究極の選択!レオ様はちょっと距離をおいていつまでも見ていたいって感じかな。で、トロたんは私の両手両足で羽交い絞めした〜〜い♪(怖い?) [ 2005年02月09日 (水) 16時53分 ]
[1080] トロンボーン:トロはいつも抱いていますが、レオにはいつも抱かれています?? [ 2005年02月11日 (金) 14時43分 ]
[1081] 啓:当たって砕けろ!レオ様たまにはママ以外のおばちゃんもええもんやで〜 [ 2005年02月19日 (土) 17時37分 ]
[1088] ゆきこ:選べましぇん〜。どちらにも入れてしまいました。 [ 2005年04月06日 (水) 09時56分 ]
[1090] ちょっこ:両方〜〜とも・・・抱きたい!!トロンボーンさんのコメント最高です。 [ 2005年04月06日 (水) 22時41分 ]


[1069]

[ 2005年01月22日 (土) 00時30分 ]

投稿者 あきら さん
質問 トイレに流せるタイプの砂を使っている人に質問です。処理はどうしていますか?固まる砂を流してトイレがつまらないのか、どうも不安なので質問させてください。
トイレに流している (281)
ゴミとして捨てている (312)

名前: 内容:

[1070] トロンボーン:うちは・・・なんせ田舎なもんでくみ取りなんです。だから流せません・・・汗! [ 2005年01月22日 (土) 21時32分 ]
[1071] yukiyo:うちはマンション住まいなので、もしつまったらご近所に迷惑がかかると大変なのでウンニョだけ流して砂は燃えるゴミと一緒に出してます。 [ 2005年01月26日 (水) 20時22分 ]
[1072] きな:yukiyoさんと同じです。3猫いるので流す砂の量が多くなることもあって、万が一のことを考えて 流さないようにしています。 [ 2005年01月30日 (日) 13時47分 ]
[1073] くーちゅる:はじめまして。うちもマンションですが、1塊りづつ流せば大丈夫です。もう1年以上流してます。 [ 2005年01月30日 (日) 19時07分 ]
[1074] 福桃:全て燃えるごみとしてだしています。流すより簡単だから。 [ 2005年01月31日 (月) 11時34分 ]
[1075] miruku:トイレに流す派。すぐに溶けるし、ポイッと簡単! [ 2005年01月31日 (月) 18時41分 ]
[1076] あんこ:ウン&チーは流して砂は庭の畑で土に還ってもらいます。田舎だから出来ることですが。 [ 2005年02月04日 (金) 08時01分 ]
[1121] おから:燃えるゴミにだしてます。友人宅は、流して4年ですが、つまった事はない数ですよぉ。 [ 2005年07月23日 (土) 08時20分 ]
[1139] 菜々:うんちはトイレに、砂はゴミに出してます。 [ 2005年08月17日 (水) 21時24分 ]


[1060]

[ 2005年01月02日 (日) 18時05分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 年末年始、里帰りや旅行にいらしたかたへ。猫さんは?
どこへも一緒。同行しました (287)
同行しません(お留守番・ペットホテルなど) (300)

名前: 内容:

[1061] トロンボーン:うちは、つれていったことありません。だっていまや8ニャン・・・! [ 2005年01月02日 (日) 18時06分 ]
[1062] ひゅう:新年おめでとうございます。2泊までならお留守番してもらうけれど、3泊以上は連れて行きます。今回は2匹一緒に入れるカート式のキャリーで帰ったので楽でした。 [ 2005年01月03日 (月) 18時59分 ]
[1063] cast:1にゃんなので何とか同行させてます。いつも使ってるトイレや食器、猫ベッドにetc、ごん太の荷物で車の後部座席は埋まってしまいます(汗  [ 2005年01月06日 (木) 15時55分 ]
[1065] 啓:旦那さんの実家へは日帰り×二日(蕎麦作りと年始の挨拶)なのでお留守番ですが私の実家には同行(一泊)です。母は初孫つぶおに今回もメロメロでした。お年玉も貰いました♪もちろんミケたんには私からお年玉です。 [ 2005年01月07日 (金) 20時39分 ]
[1066] yukiyo:うちの4にゃんはいつもお留守番です。子供たちも最近は同行しないので世話を頼んでいきます。でも何日間もにゃんずに触れないのは寂しい〜! [ 2005年01月08日 (土) 18時24分 ]
[1067] ちょっこ:実家は近いから〜お留守番です。モモコのハンスト以来〜連れて行くのはやめました。旅行も必ずどちらかが残ります。 [ 2005年01月11日 (火) 23時54分 ]


[1054]

[ 2004年12月11日 (土) 21時00分 ]

投稿者 いっこ さん
質問 何かのテストで、持ち上げたときに足を縮める子は賢い子だと聞きました。それで、皆さんのおうちの猫はどうかと思って質問です。そう思われるほうを選んでくださいな
当たっている(賢いと思っていたら、足を縮めた。&馬鹿だと思ってたら足をだらり、だった) (336)
外れてる(上記の逆) (308)

名前: 内容:

[1055] いっこ:うちの子達は・・・・足をだらり、でした。ああ、当たってるわぁ〜〜(爆 でもかわいいけど♪ [ 2004年12月11日 (土) 21時02分 ]
[1057] トロンボーン:トロは両足だら〜〜りです。当たっている・・・!! [ 2004年12月12日 (日) 18時56分 ]
[1058] きな:うちでは逆でした。いちばんお○○ちゃんのルゥが、いちばんくるりん足に(←コワくて固まるんです) ルゥ?それとも本当はすっごく賢いのかしらん??? [ 2004年12月12日 (日) 23時59分 ]
[1064] cast:幼猫のときのテストですね(^^)母猫が咥えて運ぶ時、ちゃんと足を縮める事ができるかどうか=足腰の神経がしっかりしてるかどうかで将来ネズミを捕る事ができる猫になるかを見分けるんだそうです。大人猫では本猫が意識しないと大抵は重さでダラ〜ンとなっちゃうらしい(笑 [ 2005年01月06日 (木) 16時00分 ]


[1043]

[ 2004年12月01日 (水) 14時48分 ]

投稿者 cast さん
質問 風邪の季節となりました・・・思い切りクシャミをした時、猫様はどんな反応をしますか?
知らんぷりか「うるさいな〜」とちょっと嫌な顔するくらい (309)
何やら文句を言う (311)

名前: 内容:

[1044] cast:ごん太は「ヒャッ!キャッキャキャ!」と文句垂れます。 [ 2004年12月01日 (水) 14時50分 ]
[1046] トロンボーン:みけとチャトランとビクが毎回返事します。心配してくれているのか、文句なのか? [ 2004年12月01日 (水) 23時01分 ]
[1047] ゆきこ:次男のぽん太も必ず文句たれます。寝ててもです! [ 2004年12月02日 (木) 02時17分 ]
[1048] yukiyo:ゆずっぴも爆睡中でも「ウカカカッ!」と文句言います。咳をした時も同じです。 [ 2004年12月03日 (金) 21時24分 ]
[1051] まり:たいてい無反応です。何故なら、クシャミも咳も盛大にしてるので慣れっこになってるようです。 [ 2004年12月07日 (火) 22時47分 ]
[1053] おんせんねこ:うちの子は臆病なので・・・震えるかも(^^; [ 2004年12月09日 (木) 15時54分 ]
[1059] 猫まねき:伏せ耳(ソニア)、横目で一瞥(タマラ)、目を覚まして伸び(マルコ)。 [ 2004年12月19日 (日) 01時22分 ]
[1068] ちょっこ:モモコが文句言います。「うるさいな〜」って!! [ 2005年01月12日 (水) 22時38分 ]


[1034]

[ 2004年11月22日 (月) 11時48分 ]

投稿者 てん さん
質問 静電気の季節。触ると静電気が起きやすい子とそうでない子がいますか?
いる。この子。 (316)
特に感じない。 (305)

名前: 内容:

[1035] てん:どう見てもシャムミックスの百福が静電気が起きやすくて、こっちも撫でるたびにちくっとしてます。そのせいで撫でられるのを嫌がることもあります。 [ 2004年11月22日 (月) 11時50分 ]
[1036] cat:家のシャムミックスのスモーキーにはちくっとします。もう一匹のシャムミックスのモモと後の3匹にはあまり感じません。 [ 2004年11月22日 (月) 23時09分 ]
[1038] トロンボーン:うちはあまり個体差を感じませんが、それより、私が静電気体質で誰に対してもビリビリするせいかもしれません。 [ 2004年11月23日 (火) 00時13分 ]
[1039] yukiyo:にゃんこの湿ったお鼻は要注意です。私がモモにチューをしようとして鼻と鼻が接近した途端にパチッと感電!お互いにビックリした事がありました。 [ 2004年11月24日 (水) 19時03分 ]
[1042] まり:私も自分が静電気体質です。車のドアの開け閉めが一年中恐怖です。 [ 2004年11月30日 (火) 14時29分 ]


[1027]

[ 2004年11月19日 (金) 05時53分 ]

投稿者 cat さん
質問 多頭飼いをしていて、一匹だけ治療食が必要で、その上、餌は一日中出しておく状態のご家庭の方、どうやってその一匹だけに治療食を食べさせるような工夫をしていらっしゃいますか?
治療食を食べさせるために朝昼夜の食事制に切り替える。 (314)
治療食を混ぜて全員に同じものを食べさせる。(治療食が健康な猫にも支障を来たさない場合のみ) (322)

名前: 内容:

[1028] トロンボーン:私のやり方は、食事は療法食と普通食に分け、置き餌は療法食、って感じです。健康な猫達は、普通フードで腹八分目、足りない子は置き餌の療法食を食べるという形。 [ 2004年11月19日 (金) 14時50分 ]
[1029] くーたん:私も同じ条件だったので質問してみたっかた内容です。我が家には4ニャン中結石経験者が3にゃんと我が家に来た時から腸が弱く他の猫とは、別で療法食(ヒルズのw/d) [ 2004年11月20日 (土) 13時40分 ]
[1030] くーたん:間違って送信してしまいました。続きです。別で療法食(ヒルズのw/d)のみの猫が居ります。思考錯誤の結果Eukanuba veterinary daiets ニュートリショナル ユリナリー フォミュラ低ph/s(とんでもない長い名前) [ 2004年11月20日 (土) 13時47分 ]
[1031] くーたん:削除の仕方が分かりませんねで、再々投稿ですm(__)m続きです。のフードが全員食べてくれる様になり、腸が弱かった子を懸念していましたが、どうやらこちらの療法食の方が良いようなので、全員今は同じのを食べさせております。 [ 2004年11月20日 (土) 13時57分 ]
[1033] てん:タイムリーにひできが膀胱炎になりました。うえ〜ん。 [ 2004年11月21日 (日) 19時13分 ]
[1037] cat:遅ればせながら、、、家は混ぜています。と言うのも、私が60時間ほど働いている上、なぜか旦那は面倒な餌やりが嫌いな上、置き餌法が好きであるため、仕方なく。今のところは調子が良いようです。 [ 2004年11月22日 (月) 23時14分 ]
[1040] まり:うちはフードを出したままには出来ません。5匹中2匹が結石で、1匹はウォルサムの療法食、1匹はヒルズの維持食です。なので3部屋に分かれての食事タイム。療法食の子は超頑固な結石体質なので、健康3匹のフードは決して食べさせません。 [ 2004年11月30日 (火) 14時23分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板