【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

猫アンケート掲示板

他の猫飼い主達はどうしているの?どう考えているの?
ここで自由に聞いてみて下さい!

*ここは猫サイトです。猫と無関係な質問は削除させていただきます。
*長文解答が必要な質問は猫ねこ掲示板の方へどうぞ。
この掲示板のアンケート結果はHP本文で引用させていただく場合があります。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[1816]

[ 2016年05月22日 (日) 20時12分 ]

投稿者 さびあね さん
質問 うちの猫は絶対言葉が解っている!と思いません?
単語は解っている!ごはんとか、ダメとか解ってるとしか思えない! (118)
解っているくせに、知らんぷりしている! (164)

名前: 内容:

[1817] トロンボーン:レオは文章も完璧に理解していました。トロは「ごはん」「」おやつ」はわかるばかりでなく、「ママ、ごはん」(みゃみゃ〜 ぐわぁ〜ん)といいます。 [ 2016年05月23日 (月) 04時24分 ]
[1818] SHINO:チョコ・マロンも「おやつ食べる?」「にゃ〜〜ん」、「ムシムシいるよ〜」「みゃっみゃっみゃっ」ってちゃんと鳴き方も変えて走ってくるので絶対理解していると思います。マロンはごはん欲しい時は「おわ〜ん」て大声で言います。 [ 2016年05月23日 (月) 21時34分 ]
[1819] catwings:猫は10年経つと人語を解し猫又になる・・・と言いますが、年と共に人の言葉が解るようになり、時に知っていて知らんぷりを決め込みます。 [ 2016年05月26日 (木) 17時29分 ]
[1820] yukiyo:悪口を言ってると後ろ向きでも耳だけパラボラアンテナにして聞いてる。 [ 2016年05月28日 (土) 18時42分 ]
[1821] くり:絶対わかってる。棚の上に手を伸ばしてこっちを見る。だめよって言うのを確認してから物落としたり、わかっててやってる! [ 2016年06月20日 (月) 09時00分 ]
[1822] 黒巻ぃ:絶対にわかっています [ 2016年07月06日 (水) 12時56分 ]
[1859] メルティー:ぐれあには言葉を理解していました。単語とかでなくて [ 2018年05月30日 (水) 17時58分 ]


[1804]

[ 2016年03月22日 (火) 19時45分 ]

投稿者 あんこ さん
質問 ペット保険に加入していますか?
はい (129)
いいえ (147)

名前: 内容:

[1805] あんこ:今後のためにただいま資料を集めて検討中。どれにしよう。。。 [ 2016年03月22日 (火) 19時48分 ]
[1807] トロンボーン:みけとチャトランは幼年期にはいっていれば確実に元は取れたなあと思います。慢性口内炎を発症してからの医療コストが(汗)でもおつうやちびまる太は保険料の方が高くついたでしょう。悩ましい。 [ 2016年03月23日 (水) 04時36分 ]
[1808] くり:7・8才までいらないと思いつつ、とりあえず入ったら、2回膀胱炎発症、湿疹3回、元が取れたwwいいのか悪いのか。。。 [ 2016年03月23日 (水) 10時00分 ]
[1811] yukiyo:誰も入ってないです。うちもモモとりんごがもっと早く加入していればお財布がかなり助かっただろうと思います(^^; [ 2016年03月23日 (水) 22時41分 ]
[1812] catwings:コザイの目は、ペット保険の存在を知る前に発症。入ろうかどうしようか入るなら全員だし、全員だと高いし・・と迷ってぐずぐずしているうちにクオン肥大型心筋症発症!結局今まで誰も入っておりません・・・ [ 2016年03月25日 (金) 08時31分 ]


[1800]

[ 2016年03月21日 (月) 19時57分 ]

投稿者 yukiyo さん
質問 皆さんの猫様は首輪で首の回りが禿げたことがありますか?
はい( (125)
いいえ (135)

名前: 内容:

[1801] yukiyo:うちは3にゃん中2にゃんが禿げてしまってしばらく首輪なしで毛が生えるのを待ちましたが全然その兆しなしです。柔らかい生地の物をと気を付けていたのに禿げてしまいました(^^;何か工夫があればご指南下さい。 [ 2016年03月21日 (月) 20時07分 ]
[1803] あんこ:歴代の猫さまで禿げた子はいません。もはや体の一部です。 [ 2016年03月22日 (火) 19時44分 ]
[1806] トロンボーン:はげるほどではなかったけど、首輪跡がついた子はいました。 [ 2016年03月23日 (水) 04時32分 ]
[1809] くり:あっという間にはずしてしまうので禿げるも何も。。。 [ 2016年03月23日 (水) 10時02分 ]
[1810] らん:麗と明が禿げました。それっきり生えてきません。今は首輪はしていません。 [ 2016年03月23日 (水) 12時50分 ]


[1791]

[ 2016年03月01日 (火) 06時20分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 マイクロチップを挿入していますか?(していましたか?)
はい (151)
いいえ (153)

名前: 内容:

[1792] トロンボーン:真白シロロ、もし万が一行方不明になって、何年もさまよって外見も性格も変わってしまったのちに再会できたとして、その時100%絶対的に必ず見分けられるかどうか、私には自信がありませんので・・・ごめん。 [ 2016年03月01日 (火) 06時21分 ]
[1793] くり:コネコちゃんもアズナも、とにかく万が一の時の為に [ 2016年03月01日 (火) 09時18分 ]
[1794] さびあね:2匹とも。しかしまだ住所変更していない!今思い出した!手続きしなきゃ! [ 2016年03月01日 (火) 10時39分 ]
[1795] クロマキィ:もちろんです。というかうちの場合は保護団体の譲渡条件の一つに入っていたので。その何年か後輸出入の検疫の際にマスト条件だったので、小さいうちにやっておいてよかったかもです。 [ 2016年03月01日 (火) 12時59分 ]
[1796] temple(啓):つぶはキジ猫なので判別困難なのですが・・マンション猫でお外怖い体質なのであえてはしていません [ 2016年03月02日 (水) 21時10分 ]
[1797] ぎょろめ:災害時パニックになり壊れた家から飛び出したりでもしたら、保健所に連れ込まれる可能性も考えて優気(犬)とルチル(猫)に去年同時に入れました。注射が嫌いな優気はキャーキャーうるさかったですが、ルチルは洗濯ネットに入れられたら諦めて静かにしてました。獣医さんの字が汚くて登録情報間違ってましたが笑 電話で変更出来たので助かりました。首に異物を入れるなんて…と思いましたが、東日本大震災で福島に置いていかれた動物たちを見てしまったら、6年も放置してた問題ですがすぐ入れました。 [ 2016年03月03日 (木) 20時49分 ]
[1799] 肉球黙示録・甲斐路」:入れる考えにも及びませんでした。皆様のご意見を参考にさせていただきます。 [ 2016年03月04日 (金) 15時02分 ]
[1814] かや:入れていません。アレルギー体質で縫合糸にもアレルギーが出る子なので… [ 2016年04月11日 (月) 12時53分 ]


[1787]

[ 2015年04月09日 (木) 14時17分 ]

投稿者 ゆう さん
質問 何か猫の飼育を補助する装置(自動餌やり機など)を買ったことありますか?
ある (148)
ない (167)

名前: 内容:

[1788] ゆう:ある方はどんな装置を買って、その装置の使い心地をしりたいです。 [ 2015年04月09日 (木) 14時20分 ]
[1789] くり:電動のおもちゃ6つに 勝手に遊んでもらってます [ 2015年04月18日 (土) 07時48分 ]
[1790] yukiyo:水道水を浄化する電動の装置があります。水替えや細かい部品の洗浄がちょっと面倒ですが少しでも綺麗なお水を飲んでほしいので。 [ 2015年05月09日 (土) 16時08分 ]
[1798] catwings:循環式水飲み器 [ 2016年03月03日 (木) 22時07分 ]


[1779]

[ 2015年01月30日 (金) 11時16分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 動物病院について。セカンドオピニオン・サードオピニオンを受けたことがありますか?
かかりつけの病院を信用しています。そこしかいきません。 (153)
別の病院に行き、セカンドオピニオンをうけたことがあります。 (175)

名前: 内容:

[1780] トロンボーン:かかりつけの先生を信用していないわけではないんです。でも、不安で、他の先生にも念のため診てほしいと受けました。 [ 2015年01月30日 (金) 11時18分 ]
[1781] クロマキィ:猫喘息と肥大型心筋症という、命に関わる大きな病気の診断の時求めました。 [ 2015年02月06日 (金) 10時15分 ]
[1782] さびあね:今の2匹はシビアな状況になった事がないので。疑問を感じたら他も行くと思います。 [ 2015年02月06日 (金) 12時02分 ]
[1783] majyosan:犬の患者さんが多くて、連れて行くとストレスが大きかったので他を探しました。相性の良い先生に巡り合えて良かったです。 [ 2015年02月06日 (金) 12時56分 ]
[1784] Tenzing:心臓病の症状が改善しないどころか薬の副作用で悪化したので専門医へ。 [ 2015年02月06日 (金) 14時46分 ]
[1785] あねもね:先代の猫は検査を繰り返すも病名がわからず大学病院へ回され、そこでもわからず。かかりつけの先生が色々と訊き回ってくれて、他の病院での診察も勧められました。結局肝アミロイドーシスと推測されるも生検できず確定には至りませんでした。 [ 2015年02月06日 (金) 17時51分 ]
[1786] クロミ:原因不明の血尿持ちの子がいるのでセカンドオピニオンを受けました。結果はやはり原因不明でしたが、気持ち的に納得する事ができました。 [ 2015年02月12日 (木) 02時43分 ]


[1765]

[ 2014年04月25日 (金) 06時02分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 「トイレに流せる」タイプの猫砂をお使いの方へ。トイレに流していますか?流す/流さない理由や、過去にどんな問題があったかなどもご記入いただければ嬉しいです。
常に、あるいは、多くの場合、トイレに流しています (179)
流しません、あるいは、ほとんど流しません。 (201)

名前: 内容:

[1766] トロンボーン:マンションに住んでいた頃も流していませんでした(現在は汲み取り式の山村住まい) [ 2014年04月27日 (日) 06時29分 ]
[1767] くり:固まって流せるってどんな薬品?と思うと怖くて使えません [ 2014年04月27日 (日) 10時11分 ]
[1768] ちびのすけ:流してます [ 2014年04月27日 (日) 11時37分 ]
[1769] にんに:木質ペレット(尿がかかるとおがくず状になる)を使用してますが、便を取り除いたとき、付着したペレットごと流しています。尿や崩れたペレットはペットシーツで受けているのでゴミ箱へ。 [ 2014年04月27日 (日) 11時47分 ]
[1770] らん:住んでいる自治体で、大きい方はトイレに流してとなってます。砂は出来る限り、付かないようにしています。 [ 2014年04月27日 (日) 15時10分 ]
[1773] Tenzing:サラっとした砂状じゃないと食べる猫がいるので粒の大きな流せるタイプは使いません [ 2014年04月28日 (月) 00時17分 ]
[1774] ありす:以前は流してましたが、1度詰まってしまったことが、あってからは燃やせるゴミの日に出してます。 [ 2014年04月28日 (月) 09時16分 ]
[1775] yukiyo:うちはマンションの3階なのでどの猫砂でも一切流しません(ウンチも)もし詰まったら大変ですから。 [ 2014年05月02日 (金) 16時40分 ]
[1776] SHINO:おからの流せる猫砂ですがオシッコは燃えるゴミに出してウンチは猫砂を取り除いてからトイレに流しています。 [ 2014年05月03日 (土) 23時09分 ]
[1777] クロミ:やっぱり詰まった時の事を考えると... [ 2014年08月12日 (火) 18時30分 ]
[1813] かや:いつも流しているのですが、詰まることがあるのでしょうか…?詰まった場合、どんな猫砂だったのか知りたいです。 [ 2016年04月11日 (月) 12時50分 ]


[1756]

[ 2013年10月13日 (日) 04時12分 ]

投稿者 Tenzing さん
質問 たまには大真面目に。滅多にならないとも、いやいや猫の突然死の1/3はこれが原因だとも言われている猫の「フィラリア」。予防はしていますか?
もちろんやってます。 (159)
いいえ、やりません。 (179)

名前: 内容:

[1757] catwings:ごめんなさい、catwings townは蚊が上がって来ないのです。転居したら考えるかも。 [ 2013年10月13日 (日) 08時46分 ]
[1758] SHINO:検診の時に獣医さんにお願いしましたが「外に出ない子だから必要ないでしょう。30年やってるけどフィラリアになった猫はたしか3〜4頭くらいで外に出る子だったからしなくてもいいと思いますよ。」との事だったのでしていません。 [ 2013年10月13日 (日) 13時07分 ]
[1759] imana:うちもお医者さんがどちらでもいいと言われたので、病院嫌いの子はつれていっていません。 [ 2013年10月20日 (日) 21時58分 ]
[1761] pocopon:完全室内飼いですが、蚊の多い地域で一軒家なので、やってます。 [ 2013年10月25日 (金) 05時48分 ]


[1753]

[ 2013年05月31日 (金) 07時58分 ]

投稿者 トロンボーン さん
質問 多頭飼育の皆様へ。最初から多頭飼育の予定でしたか?それとも、1ニャン迎えたのち、なぜか増えましたか?
最初から2ニャン以上の予定でした (193)
最初は1ニャンだけのつもりでした (206)

名前: 内容:

[1754] トロンボーン:ぢつは私、最初はレオだけのつもりだったんです。でも、出会っちゃったら、そして里親募集してもなぜか残っちゃったら、もう仕方ないでしょ。 [ 2013年05月31日 (金) 07時59分 ]
[1755] catwings:姉から2頭以上の方が、留守中に猫が寂しくないし良いと聞いていたので・・・。でも、本当は2頭の予定だったんですよね、今は予定の倍になっちゃいましたが・・・ [ 2013年07月05日 (金) 20時38分 ]
[1762] pocopon:犬派だったのに、その宝物との出会いが全てを変えました。7年後にもう1人、その2年後にまた・・・、と多い時は4人のママ。1人いると、なぜか次々集まってくる、とは聞いていたのですが(苦笑) 宝物の個は昨冬、20歳近くで虹の橋を渡りました。 [ 2013年10月25日 (金) 05時52分 ]
[1771] らん:だって・・・道端で行き倒れているんですもの・・・。 [ 2014年04月27日 (日) 15時11分 ]


[1750]

[ 2012年09月06日 (木) 02時37分 ]

投稿者 黒目がちな巻き毛 さん
質問 複数飼いの人に質問。1匹を断食させないとならない時、他の猫さんはどうします?
断食が必要な猫さんのみ涙を飲んでもらう (221)
一蓮托生。他の猫さんにも我慢して頂きます! (214)

名前: 内容:

[1751] 黒目がちな巻き毛:本日なるとのみ24時間の断食中。理由は血清が脂肪分で真っ白になった為。うどんさんは透明な血清が取れて再検査の必要無し。が、気の弱い飼い主はうどんさんだけにご飯をあげる事が出来ず。。。ああ、恐怖の夜が来る。。。なるとはみょーみょー泣いて飼い主の側を離れようとしません。。。 [ 2012年09月06日 (木) 02時39分 ]
[1752] トロンボーン:去勢不妊手術前の断食だけは、全員一緒にプチ断食(私も)。不妊手術は「猫族全体のため」という意識が強いというのもありますが、「健康な子に全身麻酔をかけて体を切る」という罪悪感も強くみんなで応援してほしいという、弱い私の勝手な理由(汗)病気・けがなどが理由の断食はその子だけ。 [ 2012年09月06日 (木) 04時13分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板