【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中






しばらくお休みします


ホームページへ戻る!






今晩は。
[2403]MT [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月23日 (火) 21時37分
なっぴーさん、今晩は。
新年初投稿です。

今年も北海道旅行楽しんで下さいね。

北海道が好きだっておっしゃてくれる方がいらして、
道民としては嬉しい限りです。が、
私が調べた限り、「支庁」の存在は忘れられてますけどね(笑)

ps.URLアドレス記入しておきました。
宜しかったら遊びに来て下さい。


こんばんは
[2404]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月24日 (水) 23時30分
MTさん、こんばんは。

ブログ拝見しました〜。開設おめでとうございます。

私はブログを作ってみては放置、ってのを繰り返してしまい、どうにも私は何をやっても続かない性分のようです(^-^;

支庁の存在、わたしも今ひとつ役目を知りませんが
北海道にいる時に天気予報を見るとき、
支庁別にでてるのもありますよね。その時意識するくらいかな〜。






よいお年を
[2402]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月30日 (土) 22時51分
一年がまた終わろうとしていますね。
私も明日、実家へ帰省します。

毎年正月は実家で過ごしています。それが私の最も安心できる定番の過ごし方。今まで一度たりとも違う過ごし方をしたことがありません。

みなさんも、それぞれ楽しいお正月をお過ごしください。

更新は全然してませんけど、
北海道は好きで旅行にも行っております。
きっと来年もまた行くでしょう。元気でいますので。


一年アリガトウ。そしてまた来年もヨロシクオネガイシマス。




道民性
[2400]MT [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月29日 (金) 06時51分
今日は。
再び書き込みさせていただきます。

今年は北海道も暖冬です。
普段なら根雪になっていてもいいはずなのですが、
12月の末だというのに、最高気温はプラスになっていることが多いです。

さて、一昨日になりますが、某局で県民性に関する番組をやっておりました。
北海道は、「日本一堅物が多い」って紹介されていましたが、
私自身はあまりそういう意識がありません。
なっぴーさんから見て、「道民は堅物だな」って思うことはありますか?


堅物?
[2401]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月30日 (土) 22時42分
こんばんは〜。
北海道も暖冬ですか〜。

道民は堅物?私はあんまり思ったことがないですねぇ。
そこまで深く知り合った人がいないからかもしれませんけど。
堅物ってのは「真面目」とかそういうことなのかな?
あんまり普段、「あの人は堅物だ!」って言ったり思ったりしてないので、堅物ってのが難しい(笑)

でもって、辞書で調べてみましたよ。

堅物・・・きまじめで融通がきかない人

だそうです。


うーーーーん、やっぱり思い当たらないんですけど、
道民のみなさんをよーーく知ってる人の中には、そう思っている人もたくさんいるのかもしれませんね。

県民性ってのもやっぱり人それぞれの性格もあるんじゃないのかしら?




6ヶ月ぶりの投稿です。
[2397]MT [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月22日 (金) 17時55分
なっぴーさん、今晩は。
お元気ですか。

他人の掲示板でこういうことを書くのはふさわしくない気がするんですが、
6月30日に私の父が急逝してしまい、その後急に忙しくなってしまいました。

私は父の言いなりになるのが嫌で、殆ど反抗ばかりしてましたので、結果的に自立した姿を見せることが出来ませんでした。

ところで、北海道はもう雪の季節です。
ところが今年は、ユキムシを見ることが出来ませんでした。。
昨年は見るどころか、とうとう服にまとわりつかれたんですけどね。



[2399]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月24日 (日) 23時29分
MTさんお久しぶりです。
私はすっかりHPを放置ですが、普通に元気にしておりました。

MTさんは、お父様を亡くされて大変な一年だったのですね。
私の両親は健在なので、なかなか気持ちを察することが難しいのですが、身近な人をなくしたときは、想像以上に心がけずられてとても消耗しますよね。肉体的にも精神的にも。
あわただしいと思いますが、MTさんはどうか身体などを壊さないように・・・・元気でいることが親孝行になると思いますので。(すみません、こんなことしか書けなくて)

北海道とは違い、私の住んでいるところは、かなりの暖冬ですよ。ようやく冬のコートを着始めたとこです。





[2396]のーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月20日 (水) 20時54分
なっぴーさんこんばんは、おひさしぶりです。♪
今年もあと残り10日になってしまいましたね。早いものです。
なっぴーさんにとっていい年になっていたでしょうか?

ここにカキコしたってことは・・・
そう、明後日から今年最後の北海道です。帯広空港です。ぬかびらユースホステルに泊まって、温泉三昧を楽しんでこようと思っています。(^^ゞ


[2398]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月24日 (日) 23時15分
のーちゃん、おひさしぶりでーす!
今年もほんとにあと少しですね。
私にとっては健康に過ごせただけでもいい一年だったと思います。

リアルタイム見させてもらいました。
温泉にいろいろ行かれていたんですね〜。
十勝方面はまだ雪があまりないのですね、この季節。
芽登温泉、私も一度行ってみたいところです。

また来年もお互い楽しい旅ができるといいですね♪




今日の夜から
[2394]のーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月13日 (金) 06時31分
なっぴーさんおはようございます。
今日の夜から上野発の夜行列車に乗って旅に出ます。
行く先はお楽しみに・・・
そういえば、ドクターコトー見逃してしまった・・・・(/_;)


おぉー!!
[2395]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月13日 (金) 20時49分
それはすっごい楽しみです〜。
上野発の夜行列車と歌えば、津軽海峡冬景色なんだけど(笑)

リアルタイムレポ楽しみにしてます!

ドクターコトーまだ私も見てないんですよ〜。
早く見なくっちゃ。

気をつけて行ってきてくださいね、いってらっしゃい!




マイレージで
[2392]のーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月15日 (金) 02時35分
なっぴーさんおはようございます。
マイレージを使って1泊で無料札幌往復してきます。
52回目の北海道になります。♪手元に航空券がないので空港でチケット引き換えできるのか今からドキドキします。(笑)


おかえりー!
[2393]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月17日 (日) 23時55分
のーちゃん、こんばんは。

マイルを使って北海道へ行ってきたのですね〜。
私も今年の夏、千歳IN、女満別OUTでマイル使いました。
夏はツアーの金額も高いから、マイルを貯めた甲斐がありましたよ〜。

日頃どうしたらマイルが貯めれるかばっかり考えちゃいます。

こないだ友達にマイルためたら?って話したら、
マイル貯めても行く時がない。って言われちゃいました(笑)

私や私の周りには一泊、もしくは日帰り北海道なんて人たちもいるってこと、理解してもらえないと思ったから黙ってましたけどね(笑)





[2390]のーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月15日 (火) 05時57分
なっぴーさんおひさしぶりです。
明日から通産51回目の北海道に向かいます。
ひさしぶりの礼文島なので楽しみです。♪


いってらっしゃい!
[2391]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月16日 (水) 00時12分
のーちゃん、こんばんは。
さっきまで私は実家に帰っていました。
私も週末から北海道に行きまーす。
のーちゃんは礼文を楽しんできてくださいね♪

いってらっしゃーい(o^∇^o)ノ




今晩は
[2388]MT [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月21日 (水) 17時49分
なっぴーさん、今晩は。
先週6月16日の北海道新聞に
「北海道旅行 行けば行くほど 飽きる!?」
という見出しが掲載されたそうです。

北海道よりも九州や沖縄に人気がある。
道内に限ると釧路や根室、あるいは礼文に人気が集中して、十勝には人気がないとか。

でもこの新聞記事で道南方面のことは、何一つ触れていませんでした。
旅行者の道南の評価って低いんでしょうか?
それとも道南は見る場所がないとか???


ふ〜ん・・・
[2389]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月22日 (木) 17時05分
そんな記事があったのですか〜。
少なくとも私も観光客の一人ですけど、
行けば行くだけ北海道に行きたくなるのですが、
おかしいですかねぇ?

私の周りのお友達も(特に北海道マニアじゃない人でも)決して「飽きる」なんて言ってないんだけどなぁ・・・。

確かに九州も何度行っても行ってみたいし、沖縄には行ったことないから行ってみたいですけど。

道南方面の評価、決して低いわけじゃないと思いますよ。
ただ、北海道を効率よく周遊しようと思うと、
道南方面をけずらないと日程的に厳しい・・・っていうのも確かですけど。




戻ってきてしまいました。
[2386]のーちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月19日 (月) 09時50分
なっぴーさんおはようございます。50回目の北海道は1泊2日の札幌遠征であっという間に終わってしまいました。
夜はキリンビール園で友人とジンギスカン食べ放題食べたりしたりしました。
帰りの飛行機のチケットがあるにも関らず・・・礼文島に行きたい衝動にかられて「はなたび利尻」号に乗りたくなって、気持ちを抑えるのが大変でした。(笑)でも間もなく、マイレージの無料航空券がゲットできそうな段階になってきたので、どこに行こうか楽しみです。なっぴーさんはマイレージをどれくたいたまっていますか?


マイル!
[2387]なっぴー [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月20日 (火) 16時32分
のーちゃん、おかえりなさい。
次の51回目は特典航空券を使った旅行ができそうな感じなんですね。
私も必死にマイルを貯めているので、たまった時の喜び、よ〜くわかります!

私は、8月にマイル使って北海道に行く予定になってて、
ついこの前まで、28000マイルくらいあったんだけど、
15000マイル減っちゃいました!

もちろんタダで減っただけじゃないんだけど、少なくなっちゃうと、なんだか残念だったりします(笑)








Number Pass

SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET