【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[300] ありがとうございます かえで []

レス、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。でもまだ私の中では不安がいっぱいで胸が押しつぶされそうです。

取り返しのつかないことをしてしまったのは十分反省してると思っています。
ただ、やっぱり怖いんですよね・・・。
がんばって前を向こうと思うのに、何か満たされなくて心の中にもやもやしたものがまとわりついて離れません。
強くなりたい・・・こんなに自分が弱いなんて思っても見ませんでした。
話し合いの日が近づくたびに緊張してきます。
ちゃんと話せるのだろうか?そればかりが頭に駆け巡ります。
親の顔を見るのもつらい。

でも自業自得だから・・・「これからのこと」ちゃんと前向きに考えていきたいから・・・がんばりたいと思います。
こんな弱い自分を変えたい。
勇気を持ちたいです。


2003年07月26日 (土) 18時45分

レス(返信)
[301] 大丈夫よ! あねごん [管理人] 10未満

ちゃんと話せます!
少しだけ「勇気」を持って!

人間とは「弱い生き物」なのよね。
だから1人では生きていけない。
悩みかかえた時に聞いてくれる友達は財産だと思います。
悩み言うものは、誰かに聞いてもらえるだけで半分は解決したよーなもんだと思います。あとは自分の心の持ち方次第なんですよね。

かえでさんの人生、まだまだ先は長い道のりじゃないですか?
弱い人間でもいいのよ。少しだけ「勇気」を振り絞って生きてください(⌒∇⌒)
「弱い自分を変えたい!」と思えると言うことは一歩前進した事と同じだよ。
強くなるには。。。自己啓発本みたいなのをを読んでみてはどうでしょうか?
あたしも、ポジティブ本を結構沢山読みました。単純なので「おお〜!なるほどねぇ〜!」と思う事が多々あったよ(笑)

自分の気持ちの持ち方次第で運命をも変えれると。。。あたしはそう思うけどね。

頑張って!!!!
自分の思っていることを吐き出す事で気持ちが少し楽になるんやったら、ここにカキコしてええよ(∩.∩)


2003年07月27日 (日) 20時14分

[302] がんばります。 かえで [] 19才

レスありがとうございます。
月曜日の朝、先生と話し合いです。
正直、まだ不安で、何を言っていいのかわからないし、先生の顔を見るのも怖いです。
怒られるのが怖いんじゃなくて、先生の悲しい顔を見るのがつらいんです。

でも、レスを見てうれしかったし、がんばりたいと思いました。
自分の責任から逃げ出さないで立ち向かいたいです。
今の身動きが取れない苦しい状況から抜け出して、一歩前進したいです。
そうですよね、まだまだ若いんですもんね!
これで人生終わりなんて思ったらもったいないですよね。
勇気をください・・・。
それを持ってがんばります!


2003年07月28日 (月) 00時11分

[303] 今日 あねごん [管理人] 10未満

先生との話し合い、どうだったのかな?
きっといい方向に解決していると思うんだけど?

かえでさん、「勇気」は自分の心の中にあるものですよ(⌒∇⌒)
少しの自信が勇気を奮い立たせます。
自分を愛していれば、自信もつく=勇気も湧いてくる!の法則です♪

心の持ち方次第で、明るく前向きな、かえでさんでいられると思います。
苦しい時こそ、笑えるぐらいになれるようにしたいね?
あたしも頑張るよ!
だから、かえでさんも頑張ろうね(o^∇^o)ノ


2003年07月28日 (月) 20時37分

[304] はい。 かえで [] 19才

とりあえず、反省文を書いて火曜日にある会議でほかの先生方の前で私の担任がそれを読み上げてくれるそうです。
それで、処罰が軽くなるかはわかりません。
覚悟はしといたほうがいいと先生に言われました。
自分が悪いことをしたのでどんな処罰が下されても進んで受けようと思っています。
でも、そうなると親にばれてしまう可能性があるのですごく不安になります。
できることなら親にばれることなく自分自身で責任を取りたいです。
何も知らない親を見るのはつらいですが知らないほうがいい、知ってもらいたくないと思うのは私のわがままでしょうか?
まだまだ不安がいっぱいで胸が締め付けられます。
私のがんばる道のりは長いようです。


2003年07月29日 (火) 00時31分

[305] とりあえず あねごん [管理人] 10未満

やるだけの事はやったやん(∩.∩)
勇気がいることだったと思います。

結果がどうあれ
受け止める勇気は必要やね?
自分の責任ってわかっているんだから何も問題ないと思います。

親には知られたくない、心配かけたくない。。。という気持ちはわかります。
でも、かえでさんの親なんだから、きっと話せば理解してくれると思うよ。
ずっと、自分の胸の内にしまっておく方がしんどいと思うんだけどね?

あたしが、もし子供にそう打ち明けられたら。。。最初は「どうしてそんなことしたん?」って怒るかも知れないけど・・・ちゃんと子供の話を聞くと思います。
子供の正直な気持ちを聞いて、子供にアドバイスしてあげれるのが親だと思います。

たった1回の失敗をずっと心に納めて後悔の念にかられていくのは、よくないです。失敗は次のステップアップの為の「試練」だと思って前に進みましょう(o^∇^o)ノ


2003年07月29日 (火) 20時38分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板