【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[477] いつもの悩み 朱雀 [] 83才

今日のごはんなににしよう・・・。


2005年09月16日 (金) 11時12分

レス(返信)
[478] 主婦してるねぇ〜^^ あねごん@ [管理人] 10未満

毎日の献立、考えれるのだけで疲れるよねー(^-^;

簡単で早くて美味しい!料理を目指して日夜研究中ですが・・・
中々思いつきません


2005年09月16日 (金) 12時30分

[479] エンター押してしもうた(T▽T) あねごん@ [管理人] 10未満

10分でできる美味しい料理をひとつ。

パスタをゆでます。
んで、ゆであがったパスタにバターを適量からませます。
仕上げにパルメザンチーズをふりかける。

これ、ほんま美味しいょ^^

ほのかに外国の味がします(嘘)(笑)

あとねー
教えてもらった料理で
「ミラネサ」っていうのがあるねんけど〜
ミラネサとは早い話、牛カツのこと。
でも、牛肉は高いので鶏モモ肉や、ブタヘレ肉などでええ思います。

レシピは
豚肉か、鶏肉。(塩・コショウで下味をつけときます)
んで、てきとうに切って
以下を混ぜたものにつけこみます。
卵1〜2個(といたもの)
パセリ(乾燥でもよい)
パルメザンチーズ
にんにくのすりおろし(適量)
あれば、オレガノ(少々)
あれば、黒コショウ(少々)

だいたい20分ぐらいつけこむ。

パン粉をボールに入れつけこんだ肉をまぶす。
(小麦粉をつける必要がないので楽といっちゃー楽(笑) )
肉を結構力をこめて伸ばしながら、パン粉をつけて 油で揚げたら美味しいミラネサ風 とんかつが出来上がります。
マシュポテトがあれば、それをのせて食べると、更に美味しさUP!^^

ハチコがいるから、揚げ物は気をつけてね^^


2005年09月16日 (金) 12時41分

[480] 最近のお気に入り いじ [奴隷] 62才

○キャベツ千切りにして塩コショウで炒める
炒めたキャベツととろけるチーズを豚肉で巻く
爪楊枝で止めて焼く(ちょっとだけ塩コショウ)

シンプルだけどうま〜い♪♪

○骨付き鳥モモ肉を醤油・みりん・酢とにんにくつぶしたりしないでそのまま一緒に煮る

これは飯がすすむよ〜♪

全て母作だけどね。


2005年10月03日 (月) 21時47分

[481] いじと、じい@と・・・・ あねごん@ [管理人] 10未満

読み間違えてましたーヾ(≧▽≦)ノブハハ!!

キャベツ千切りチーズ豚肉巻き(勝手に命名)は、美味しそうやね^^
うちでは、キャベツの代わりにシソの葉とチーズを豚肉でまいて、フライにするょ〜
ただ、面倒臭いねんけどね(笑)

鳥もも肉美味しそう〜
酢を入れるところがミソですな?
どのぐらい酢を入れるのだろうか?(笑)

大阪に来たら作って下さい^^


2005年10月04日 (火) 23時21分

[482] 。 いじ [奴隷] 62才

キャベ豚はまじ簡単でお勧め。

鶏肉の〜は酢大量に入れください。
煮込めば酸っぱいの飛ぶし。体によさげ。


2005年10月05日 (水) 14時49分

[483] いじへ あねごん@ [管理人] 10未満

作ったょお〜
鳥の酢醤油ガーリック煮込み(勝手に命名)(* ̄▽ ̄*)

我が家の経済状況からして鳥モモ肉は贅沢だったので、鳥胸肉でチャレンジしてみました!
でも、ほんま美味しかったょ^^
フライパンで煮込んだんだけどね(笑)
酢臭さは全然感じなかったから不思議〜〜〜!

安くて簡単で美味しいレシピやね^^

豚肉は簡単そうだけど巻くのがじゃまくさいですー(笑)


2005年10月05日 (水) 22時13分

[484] うちは 朱雀 [] 83才

チゲなんかもよく作るど。
豚バラをてけとーに切って熱したごま油ににんにくを入れて香りがでたら豚炒めて、火が通ったらキムチも一緒に炒める。
ほんでしんなりしてきたところに鶏がらスープをいれて煮込んで、あとは豆腐とか糸コンとかニラもやしなんかもおいしいし、ネギだのえのきだのいれて仕上げにコチュジャンをお好みで。
ウェイパーって言う赤い缶の中華スープだしもいれれたらおいしいかも。ほんで最後は中華麺で〆


2005年10月14日 (金) 02時28分

[485] >朱雀 あねごん@ [管理人] 10未満

それ、中々美味しそうですなー

うちは辛いもの大好きなので
もうちょっとさぶなったら、挑戦してみます( ̄^ ̄)
今日は焼きビーフンにパルメザンチーズを振りかけて食べます。これが意外と美味しいねん!(笑)

でも~やっぱし、冬はキムチ鍋ですなぁ( ̄ー ̄)


2005年10月14日 (金) 18時52分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板