【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[372] 俺はespanyore kumo雲 [] 50才

esupanyouruの日記嫁マ変???♪
それが今の俺の・・・悩み・・・だっちゃ♪
japannysの標準語に翻訳・・請う!だっちゃ♪


2004年05月17日 (月) 19時39分

レス(返信)
[373] esta bien! あねごん [管理人] 10未満

大丈夫!
あたしもわからへんから(* ̄▽ ̄*)
いつも適当なスペイン語使ってるので、翻訳すると、たぶん変になる。(笑)
ちうか、翻訳するのムズイのだー
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

Dos cristales
二つのクリスタル。
こないな直訳、おもんないよな?
んで、考えた。輝く二人?ちうのは、どないでっか?
ま、歌詞ですよ。比喩的表現が沢山あるので、頭ではわかっとるんやけど、日本語に直せと言われると。。。とっても、悩むねん(* ̄▽ ̄*)

つーことで、雲もスペイン語、翻訳ソフトを導入しよう^^



2004年05月18日 (火) 16時40分

[374] kumo雲 [] 50才

翻訳といえば先日「聖書」を「ズーズー弁=気仙語」に約してバチカンに届けた人達がいます。スゴイと思った。
あねごんの大阪弁対訳エスパニョォ〜るも とってもいいと思う。
なんにせよ相手の言葉を理解しようとし
自分の言葉で語ろうとするひとは
優しい人に思える。
俺もひとにやさしい表現を学びたい。
そう思っていろいろやってはいるんだけど・・?なかなか?
どんくさい奴にも返事返してくれる人・・すき・・だっちゃ♪
「子ども扱い」?・・
=母性への思い残しかもね!
うちのカーちゃんとのズレ?は たぶん
俺の「父性と母性と混乱してる非常識」にあるのかもしれないとも思う。

あねごんの育ち・・って どんなんだったんだろう???
その・・元気=「逞しさとやさしさ」の
ルーツが知りたい!♪


2004年05月19日 (水) 12時21分

[375] Que interesante! あねごん [管理人] 10未満

聖書をズーズー弁で?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
なんか、たのしそうでんな?(笑)

うん、スペイン語と大阪弁って似ていると思うねん。気持ちが似てるっていうのかなー?なんかそんな感じ。
だから、大阪弁に翻訳しても違和感がないよーな気するねんけど、そう思ってるんは、あたしだけかも( ̄▽ ̄;)

言葉を伝えるんは、かなり難しいな。
自分の思っていることを素直に言ってしまえばええんだろうが、受け取る側にとっちゃー、傷ついてしまうこともあるやろうし。。。( ̄〜 ̄;)ウーン
でも、そこまで気つかってたら命が何個あっても、たらへんよ?ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
ま、自分の言葉に愛がこもってたらええんとちゃうかなー?と、いつもの「まーええやん?」ですが。。。(笑)

母性かー 
あたしに母性というものがあるのか謎ですが。。。とりあえず子供が可愛いと思えるので、少しはあるんでしょう(笑)
でも、男に母性を感じるかというとー
これまたムズイ。たよんない男は、ヽ(`Д´)ノゴルァ!と、言いたくなるしー
横暴な男は、話にならんしー
うーん。。。むずかしいのぉー(笑)

あたしのルーツでっか?
普通の家庭に育ちましたよ。
何の苦労もせずに、ぬくぬくと(笑)
しかし、父親はメチャ厳しかったので、死ぬまで怖い存在やったわー(* ̄▽ ̄*)
でも、父はとても子供思いでしたよ。
それがわかったのは、大人になってからですけどね。
父は、いつも「子供は一己の人間として扱うべし」って言ってました。
その意味が、子供を持ってようやく理解できたのです^^
あたしは凄く内向的な性格やってん。
これはほんまの話です。みんなに「えー!うっそー!」って言われるんやけどな?(笑)
でも、小学校6年から変わってん。
もぉーねぇーその時の担任の先生に感謝してますょ。
そっからですな、横柄な態度になったんは。。。(* ̄▽ ̄*)

って、語ってしまったやん(笑)
まー、実のところ、逞しくもなく、優しくもない。変なだけです(笑)
強い人間になりたい!と、常々思ってますょヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
え?可愛い女になりなさい?
はい、出来たらそうしたいと。。。(* ̄▽ ̄*)


2004年05月19日 (水) 20時28分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板