【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[360] 悩み事 つぶやいている 大声で 雲 [] 50才

HPになんでも書いて・・また「憎しみ」を
プラスしてしまった。

最初の子を中絶したこと・・

子供達にも言ってきた。
俺も母に聞いていたから。
母は兄と俺の間で一回
俺と妹との間で一回
二回中絶して 不妊手術をした。
そのあと癒着など婦人病で何度も入院していた。
俺の「パイプカット」の理由。
不妊手術は男の方が楽だから・・
母の思いを彼女にはさせたくなかったから。
中絶のときも話し合った。
彼女:どうしよう?
俺:あなたは?
彼女:きめられない。
俺:俺が決めてもいい?
彼女:うん。
俺:産もう。
2週間後・・彼女:やっぱり堕ろす。
中絶のあと別途で寝ている彼女にたずねた。
今度できたらどうする?
「もう二度とこんなことしたくない」
「じゃ今度できたときは産もうな!」
約束した。

ふたりできめてやってきたはずのこと
誰に恥じることでもないはず。
みんなに知ってもらいたい思いがあるから書く。愚痴でも・・恨み言でもない。
人はなぜ・・自分の本当に思うことを実行できないのか・・迷い・悩み・まちがってしまうのか?みんなで考えあいたいから書く。
隠してしまってはいけないことがある
と・・と 俺は思う。

あねごんは?どう思う?




2004年04月03日 (土) 23時59分

レス(返信)
[361] ( ̄〜 ̄;)ウーン あねごん [管理人] 10未満

中絶経験のないあたしが言うのも何ですけど。。。
中絶を考える前に「避妊」ではないの?って思います。避妊さえしっかりしてたら、「中絶」はないわけで・・・・
中絶という響きは、とてもイヤですねー
途中で絶する?( ̄〜 ̄;)ウーン
ま、中には色んな理由で中絶をする人がいると思う。
経済的な事情、レイプ、産んでも育てられない理由。。。。
でも、子供って、望まれて産まれてきて欲しいやん?ああ〜!あなたを産みたかった。あなたのお母さんお父さんになりたかったんやでーってね。

しやから、なんといいますかー
簡単に中絶をしてしまうんは、絶対よくない思う。今は中絶手術は簡単らしいけど、女性が背負うリスクは大きいと思うのね。
でも、望んでもいないのに出産するのもなー?とか考えたら〜。。。。
( ̄〜 ̄;)ウーン
やっぱし「避妊」をきっちりするっ!!!これしかないでしょう!
もし、やむを得ず堕胎しなくてはアカン場合。。。産まれてこれなかった命の供養はしてほしいと、あたしは思います。

まだ意志はないとは言え、1個の命ですからね。自分達の勝手で葬る訳ですから。。。
( ̄〜 ̄;)ウーン むずかしいのー




2004年04月05日 (月) 20時19分

[362] 雲 [] 50才

ありがとう
・・いつも訳わかんない話ゴメン
「お地蔵さん」のお客さんと接してると
なんとなく「水子供養のカンジ」がする人も多い。うちにも17の娘がいるし・・
高校に行って 見ていても・・
結構多そうに思える。
俺は24のとき彼女を守ってやれなかったのかも・・
(・・安心して産める状況?信頼?)
いろんなことで彼女の心を傷つけてきた
男と女ってむずかしい?ね・・

娘には「できたときには産もうな」と
「みんな協力するから」と言ってる。


2004年04月05日 (月) 22時13分

[363] うーん あねごん [管理人] 10未満

そうですなー
出来た時は、その時に考えないとね。
でもその前に!
子供が出来ると困るのであれば
ちゃんとした「避妊」の教育はしないとねー?
あたしなんか間違ってるかなー?( ̄▽ ̄;)
うちにも、娘・息子が一人ずついるので、どっちにもそういうことはキチンと教育していかないとアカンと思ってます。
子供を育てるには可愛いだけではアカンねー あー難しいのぉー( ̄▽ ̄;)


2004年04月08日 (木) 17時12分

[364] むずかしさ みんな初心者マークだよ♪ 雲 [] 50才

子育て・・・何回?「練習」できるんだろう?
結局「一発本番」みたい♪だった!
「鈍くさい俺」にとっては苦手の極地。
現実なんていつもそんなもん♪
「やるっきゃない」ものかも???

うちじゃ娘の「初潮祝い」に
「祝初体験」と書いた**渡した
(TVドラマ「GTO」のパクリ)
イカレタ・・おやじ・・かなぁ〜???


2004年04月09日 (金) 10時34分

[365] そうですなー あねごん [管理人] 10未満

子育ての結果が吉と出るか凶と出るか!
ほんまに、賭博の世界ですね?(笑)
でも、愛情を沢山与えて育てると、まーそんな道に外れた子にはならんだろうと?( ̄~ ̄;)ウーン 甘いかな?(笑)
愛情の与え過ぎは、子供をダメにします。そして、与えなさすぎも、もっとダメにします。
「ちょうどいいかげん」。バランスが非常にむずかしいですのぉー

子供は親を選んで産まれてくる訳じゃないんで、いいんじゃないですか?
そんなオヤジでも(* ̄▽ ̄*)
自分が良いと思うことは、子供に伝えるべきやと思います。
そっから、子供とのコミニューケーションに繋がるんやしね?
子供達も大きくなってくると、自分というものを確立しますので(おそらく)そうなった時に親との衝突もあるかもしれないけど、しっかり愛情を注いで育ててたら、金属バットで殴られることはないでしょう(たぶん・・・(* ̄▽ ̄*))


2004年04月10日 (土) 17時33分

[366] 十分いじめられてます♪ 雲 [] 50才

うちの長男(23歳)が 
この間 俺を殴ったので
隙を見て背中に「根性焼き」したら
そのあと「電気あんま攻撃」でクタクタにされた。
・・うちは天国のように平和です。
話し合いもします。安全な殴り合い
(ルールのある闘い=スポーツ?=格闘技?)も・・


2004年04月13日 (火) 19時56分

[367] ずいぶんと あねごん [管理人] 10未満

過激そうですね?(* ̄▽ ̄*)
そういうのって、父と息子だから出来るんやろうねぇ〜
ある意味うらやましいかも?(笑)
あたしは、そこまで息子にはできまへん。
それはやっぱし、母親であって、父親じゃないからかもー?
それに、息子と喧嘩しても力では負けそうやしなーヾ(≧▽≦)ノブハハ!!

まっ、良い父子関係ではないですか?(笑)


2004年04月16日 (金) 12時52分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板