【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[338] またまたお久しぶりです! かえで [] 19才

九月以来です。
何回か覗いてはいたんですが・・・。
大学も無事に一年終わって、何とか進級出来そうです。・・・たぶん(笑)
前期失敗した分、後期はがんばりました。
またしちゃったらどうしよう・・・という不安もありましたけどね。
あ、そうそう、前期絶対単位をもらえないと思ってたんですが、
何人かの先生(三人ですが)が単位をくれました。
0じゃなくてびっくりした反面、とても嬉しかったです。

また、運が悪いときは、いい運をためてるんだとあねごんさんから聞いてから、
できるだけ考えを前向きにしようと努力?しています。
仕事も大分慣れて、怒られることはなくなりました。
ただ、その慣れた仕事が無くなりかけているのですが(笑)

今こうして、苦しいと思う悩みがなく過ごせるのは幸せなことかな〜と思います。

あ、でも少し悩んでいることが・・・
バイトも一緒で、ほぼ毎日会うか会わないかの友達がいるんですが
(高校からの付き合いです)一緒にいすぎるせいか、その子の言動に腹が立つことがあります。
あまりに自己中心過ぎてむっとしてしまうことが・・・
会話もだんだんとすくんくなんてきているし・・・
何よりも友達をそんな風に思う自分がいやです。
口に出すこともできなくて、なんだかとてもぎこちない自分がいます。
人間関係ってむずかしいですね(><)

2004年02月22日 (日) 01時08分

レス(返信)
[339] 文章一部間違えました。 かえで [] 19才

会話もだんだんと少なくなってきているし・・・です。
分けわからん日本語書いてすみません(><)

2004年02月22日 (日) 01時11分

[342] おひさしぶりです! あねごん [管理人] 10未満

かえでちゃん、お元気そうで何よりです♪
大学、進級できそうでヨカッタよぉ〜
「失敗は成功のもと」ですよっ!ほんま。あたしなんて、なんぼほど失敗したことかーヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
頑張った甲斐があったではないですか。
先生、単位くれたのは、きっと、かえでちゃんの真面目な態度をちゃんと見てくれていたからではないですか?
見てくれる人は、どこかに必ずいるもんですね?(⌒∇⌒)

そうですね、「苦しい」と思うことがないのは、とても幸せなことやと思います。
でもその「苦しみ」を乗り越えた時こそ人一倍「幸せ」を感じることが出来る特権があるんだとも思います。
人間って弱い生き物やから、どよーんって時にはなるけど、振りかえれば「ああ〜なーんや!あんときの悩みって一体なんやったん?」って思える時が必ずくるから。日々成長してください(⌒∇⌒)

はい、友達でもムカッ!ってくることってあるよね?
でも、それは仲がいいからじゃない?
友達もきっとそんだけ、かえでちゃんに気を許しているんではないかなー?
どこいっても自己中の人間っていてます。(あ、あたしもその中の一人かも?(笑))
かえでちゃんは、その子のこと心底嫌い?ただ自己中なのを直してくれたら、また普通に付き合えますか?
友達って一口に言っても、何でもかんでも言い合えるから仲がいい友達だとは、あたしは思いません。
ある程度、お互いにプライバシーだってあるんやし、いいたくないこともある。
どう自己中なんかはわかりませんが、かえでちゃんが、その友達のことを必要としているんやったら、キチンと言ってあげてはどうでしょうか?
相手にその気持ちが伝わるか伝わらないか、それはわかりませんが。。。
ハートtoハート。これが本当の友達やと、あたしは思います。

いつも言ってるけど、友達って人生においての「財産」やと思います。
離れていく友達もいます。でもそれはそれで「縁」がなかったのだと諦めます。
自分にとって、かけがえのない友達を一生のうちに、どれだけ作れるか・・・
なんですよね(⌒∇⌒)

2004年02月22日 (日) 22時52分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板