【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[323] 悩み♪ 雲 [] 50才

??悩み事相談できる相手って
なかなか居ないもんですよね。
「困りごと=悩み事」でもないし。
めろんさんの記事・・読んでみました。
子供がいない悩み・・子育ての悩み
経験しないとなかなかお互い解らないことは多いと思う。
おれの悩み?は やっぱり家族関係かな!?
大したことでもない・・
でも キッチンドランカー症状とか
ドメスティックバイオレンスとか
になると・・やはり「ふつうじゃない」
と思える・・のが「ふつう」
男と女・・個人と個人・・
そこに子供達が加わって・・・
家庭というもののややこしさ。
去年(法的には)離婚して一緒に住んでる。
なぜ?
みんな いまは?ココにいたいから?
or 他にいくところが無いから。!?
ココが好きだから???
家族5人・・「ひとつ屋根の下」。

仲良くしたい・・のに
なかなかできない
それが「おれの悩み」かも??? 


2004年02月06日 (金) 18時33分

レス(返信)
[324] あねごん [管理人] 10未満

ようこそ、悩み相談室に(笑)

あたしはね、「悩み」というんは、誰かにゆうだけで、半分は解決すると思ってるねん。というか、悩みを誰かに打ち明けるっていうこと自体、もう自分の中に答えが出てるんやと思いますねん。
人は強いものではありません。一人きりで生きていける人なんておりまへん。
だから、誰かに自分の気持ちをちょっとでも聞いて欲しい。わかってほしい。
そこで、悩みをかかえると一応自分なりに解決の糸口を求める。しやけど悩みっちゅうぐらいやから、中々答えがみつからへん。でも、ほんまは自分の中で答えが殆ど出ている場合か多いと思うのね。
つーか、あたしだけかもしらんけど。。。あたしは基本的に悩みを、むあまり人に言わへんねん。でもほんまに真剣に悩んだ時は、やっぱし友達にいいまっせ。幸い、あたしは友達に恵まれてると思う。友達は財産でっせ。ほんまに。

前置きが長くなりましたが。。。
雲さんの悩みは?
家族と仲良くしたいってことでっか?
( ̄~ ̄;)ウーン その家庭、家庭で色んな色があるさかいに、一概に「こうでっせー!」って言われへんけど〜。。。
離婚しても一緒にいる夫婦っているよね?それはそれでよろしいんやおまへんか?あたしはヤダけど(笑)
雲さんが絶対イヤやったら、拒んでるはずやし。。。イヤやなかったから一緒に住んでるんでしょ?
「仲良くしたい」そう思ったら、行動すべきやと思いますが、如何でしょうか?
中々男と言うものは素直になられへんみたいで。。。そこんとこを、ちょっと曲げてですなぁ〜素直に表現したらもっと仲良くなれるんとちゃいまっか?(笑)
もちろん!男だけが素直にならなアカンのとちゃいまっせ?
家族みんなが、心を開いてでんな〜。。。言いたい事、おもてること、心の中に溜めているものをスッキリだして!そっから軌道修正したらエエんとちゃいますか?
あたしも離婚した口やけど、もし元旦那が「一緒に住みたい」って今更ゆうてもぜったーーーーいに拒否するな?(笑)
(あ、向こうもイヤやろうけど!)
まっ、夫婦のことは夫婦でしかわからんからね。それはエエとして・・・
子供さん達も、もう大きいんやったら夫々の意見が言えるはずですよね?
意味もなく一緒に暮していても楽しくない。それやったら楽しい家庭になるように、みんなで努力すればエエ思う。

って、他人事やから生意気なことばっかりゆうてるけど、実際自分の身になったら・・・かなんわなぁ〜(* ̄▽ ̄*)

何が自分にとって「一番幸せ」かを、考えさせられまんな?ほんま。
あまり深刻にならんと、長い目で「幸せ探し」してくださいまし。


2004年02月06日 (金) 21時44分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板