【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

悩み相談室

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[548] 山本・・・ あねごん [管理人]

寿司屋のバイトで「山本君」というカッパに似た男子がいます。28歳。彼女なし。
よく働くんだけど、イライラするんです!(笑)
語尾が無駄に長いんです。。。
例えば、いらっしゃいませ〜〜〜〜〜
例えば、失礼しま〜〜〜〜す。
例えば、生ビール、はいりました〜〜〜etc
もうちょっと、歯切れのいい日本語しゃべってくれへんやろうか!?(-_-メ)
あと、何でも一人でやろうとする!
チームワークの「チ」の字も考えてないっ!
もっと連携プレーでけへんか?って思うんやけど。。。ね。

最近、この山本君のモノマネが社内でひそかなブームを呼んでいる(笑)
板前Gは、朝から彼のモノマネで勝手に疲れ果てている(笑)



2009年09月20日 (日) 01時32分

レス(返信)
[549] 最近は・・・ あねごん []

板前だけではなく、バイト君たちも山本君の真似をするようになった。
山本君、有名人計画か!?(笑)
洗い場のおばちゃんが真似する山本君が一番似ている(* ̄▽ ̄*)

ちなみに、山本君は・・・
「リーダーたけし」に出てくるキャラ、キムモーにそっくりである(笑)


2009年11月07日 (土) 02時42分



[544] 娘が じい@ []

もの凄く大きくなり過ぎてきました。
縦にも横にもです!!
このままだと、嫁の貰い手が見つかりません!!
どうしたらいいでしょう!
ちなみに、身長も体重も母子手帳に載っている
グラフの平均値のMAXを越えちゃってます・・・。


2008年12月24日 (水) 19時28分

レス(返信)
[545] 育ちましたか^^ あねごん [管理人] 10未満

何を食べさせたら、そんなに大きくなるん?って、まだ離乳食は始まってないから、ミルクか母乳だけかな?
はっ!まさか!カルーアミルクとか与えてへんやろうなー!?(^-^;
お酒は20歳になってからやからね!気つけてください。(笑)

今、大きくっても大丈夫やで〜^^
ハイハイして体が自由に動かせるようになったら、ひきしまりますっ!
歩くようになったら、腹筋も割れてたくましくなると思います(ジョーク)
とにかく、もう少しの我慢です。
抱っこするとき、ぎっくり腰にならへんように気つけてください(笑)


2008年12月26日 (金) 00時30分

[546] すでに・・・ じい@ []

もうすでにぎっくり腰・・・というかヘルニアです・・・。
上げ下げが多すぎるんだって!!育児って(笑)
確かに、体を動かしてなく「飲んだら寝て飲んだら寝て」の生活をしてら赤ん坊もメタボになるよね(笑)
だから、寝返りしようともしないのかなぁ〜・・・うちの子、心の中で
「寝返り面倒くせぇ〜」とか思ってるのかしら(笑)


2008年12月26日 (金) 15時53分

[547] 確かに。。。 あねごん []

米袋10キロを上げたり下げたりはしんどいし、ヘルニアになっても致し方ないやろう(^-^;
子供がちっこかったころ、二の腕だけが異様に筋肉ついたし〜ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!

寝返りめんどくせー!
って、こわい。こわすぎー!(笑)
今からグレてるなんて将来どうすんのさ?(* ̄▽ ̄*)
メタボはありえへん。まだミルクしか食べてないだろー?
大きくなってトンカツとかたらふく食べるようになったら気つけてあげてください(笑)

とにかく、自分の子なんやし
目の中に入れても痛くないっていうぐらいの可愛さだとおもうし。。。


一回入れてみて!(笑)


2008年12月26日 (金) 21時06分



[540] めっし じい@ []

メッシの勢いが止まりませんなぁ。
エトーも凄いですが、今年のメッシは凄すぎます。
ちなみに、今回は悩みじゃありません。


2008年11月30日 (日) 22時03分

レス(返信)
[541] おっ! あねごん [管理人]

なんだ〜 悩みじゃないんや〜 ちっ!(笑)
いやいや、書き込みどうもおおきにです。
相変わらず、フイをつくね、きみ?ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
うかうか油断ができないと言ったところでしょうか?(* ̄▽ ̄*)

ところで、私のメッシはそんなに頑張っているのですか?
メッシがブログを書いているとmixiのコミュで見ましたが、なにかメッセージおくっとこかな?(笑)

ところで、エトーって誰ですか?
日本人?じゃなさそうですね?。
すいません、サッカーのことはメッシ以外知りません。
というか、メッシもただ単に好みだという以外、何も知りません(笑)

ワールドカップが楽しみです。(* ̄▽ ̄*)


2008年12月04日 (木) 01時17分

[542] はいっ???!! じい@ []

エトーを知らない??!!
姉御・・・・本気で言ってんの??
バルセロナのエトーを知らないって?!
メッシのコミュに入ってんでしょ?!
言わば、メッシの同僚よ!
会社の仲間よ!
しかも、仕事が出来る会社の同僚よ!

でも、多分姉御はタイプじゃないわよ!
だって、メッシと似ても似つかないもの!
私、今おかま言葉よ!
だって、びっくりしちゃったんだもん!


2008年12月04日 (木) 02時29分

[543] え〜! あねごん []

江藤さんなら、ひとりぐらい近所に住んでそうやけど。。。
エトーはしらんなぁ〜(笑)
メッシのコミュ入ってても、しらんもんはしらんし〜ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!

しかも、タイプじゃなさそうなら、知る必要もないんちやう?(* ̄▽ ̄*)
男はやっぱしメッシみたいに可愛くなくっちゃ!
仕事ができるだけの男はアカンて。(笑)

というか、ひさしぶりに、あなたの「おかま言葉」を聞けてちょっぴり嬉しかったです^^
今日はこれで心地よい夢にうなされるでしょう(笑)
というか、タイプしている字が見えにくい!
コンタクト外すと視界は0.001ぐらいやからねー(^-^;

ということで、エトーはタイプではないということで。(まだ見てないけど!(笑))


2008年12月05日 (金) 02時44分



[533] 切れ痔 じい@ [] ご長寿

姉御は「切れ痔」になったことある?今、そのへんがもの凄く痛んだけど、「切れ痔」になったことがないのでどんな痛みなんだろう?と思い書きました・・・。痛いよね?


2008年07月10日 (木) 13時47分

レス(返信)
[534] えー あねごん [管理人] 10未満

ごめん、出遅れた(笑)

切れ痔なん?(* ̄▽ ̄*)
痛いよ、切れるほうが(笑)
痛みはどんな感じ?
しみる?
妊娠中は特に痔になりやすいんだって。便秘になりがちだからやろうか?
で、じい@は今何ヶ月だっけ?
そろそろ産まれそう?(笑)

痔には「ボラギノール」
薬局行って「お父さんのです!」
って、言うんやで(笑)


2008年07月18日 (金) 22時06分

[535] 出遅れ! じい@ [] ご長寿

完全に出遅れてるね(笑)
もうだいぶ切れ痔も治ってきましたが、先日健康診断で肝臓と内脂肪と脂肪肝と尿でひっかかったので、そっちのほうが怖いです・・・。
まあ、上記のは大体分かるんですが、ひとつだけ『尿に円柱がみられます』って書いてあったんだけど・・・何?(笑)
ちなみに『お父さんの円柱です』(笑)


2008年07月19日 (土) 20時52分

[536] またちょっと出遅れ(笑) あねごん []

1週間だけやん・・・出遅れたん(^-^;
今日は、妙に予感がしたので覗いて見ました(* ̄▽ ̄*)

で!
肝臓と尿と脂肪肝と、内脂肪ひっかかってる場合じゃないやん〜
その若さで、そんだけの症状はヤバイよー
私なんて、健康診断受けてないから、知らぬが仏だけどさー(笑)

尿に円柱は調べてみました。↓
円柱尿っていうらしいよー
「「糸球体」からもれた蛋白などが「尿細管」につまり、尿に流れ出てきたもの。顕微鏡で見ると柱状に見えることからこう呼ばれる
これがみつかると「腎炎」があるという証拠になる 」

悪いことは言わないから、酒はやめたほうがええな。。。
人のこと言えないんやけどね。全然(笑)

これからは、もっと責任を持って生きてください。と、嫁に言われないか?(笑)





2008年07月22日 (火) 22時53分

[537] 腎炎 じい@ []

再検査に行って、腎炎の可能性大なので、一ヵ月後おしっこ持って、もう1回来て下さいと言われた・・・。
何回か測って、お医者さんが「これは腎炎に違いない!」と思ったら、検査で「腎臓」に針を刺すので切開しますと言われました・・・・・。
自分の人生にもっとこれからは責任を持って行動していきたいと強く思いました・・・。


2008年07月25日 (金) 00時14分

[538] なに〜! あねごん []

腎炎の可能性大なん?
その医者、やぶじゃないよね?(^-^;
今なんか薬を処方してもらって飲んでいる?
慢性腎炎になったら、ずっと人工透析しなアカンようになってしまうから、今からちゃんと医者と嫁の言うことを聞いて正しい生活を送ってください。

というか、地震大丈夫だったみたい?
メルしようかどうしようか、迷ったけど、じい@なら、なんとしてでも生き延びるだろうと思ってました(笑)

これから生まれるじい@Jrのためにも、健康には十分気をつかってくださいね。

再検査に行って、腎炎の可能性大なので、一ヵ月後おしっこ持って、もう1回来て下さいと言われた・・・。
何回か測って、お医者さんが「これは腎炎に違いない!」と思ったら、検査で「腎臓」に針を刺すので切開しますと言われました・・・・・。
自分の人生にもっとこれからは責任を持って行動していきたいと強く思いました・・・。


2008年07月25日 (金) 10時40分

[539] あねごん []

あ、ごめん、↑引用返信しようと思って。。。
じい@のコメント消し忘れた!
ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!


2008年07月25日 (金) 10時42分



[531] じい@ []

94歳の方に、麻雀を誘われて困っています。どうしたらいいでしょう?
4回断ったんですが、とうとう明日どうしても、しなければならなくなり、その人の家に朝7:30集合です。
夜は多分24時までです。
何か、老人が傷つかずにやんわり断る方法を教えてください。


2008年04月22日 (火) 00時58分

レス(返信)
[532] なんと! あねごん []

やっぱし、じい@と私は見えないものでつながっている?(笑)
いつも、たまたま!ここを覗くと、じい@の書き込みがあるねん〜
なんか、コワイ・・・(* ̄▽ ̄*)

で?94歳のじいちゃんからマージャンのお誘いが?
ええやん^^ いってあげたら。
ボランティアだと思って(笑)
でも、そのじいちゃん、ボケてないん?
行ったら「わし、お前なんぞ呼んどらんわい」って言われるかも(笑)

どうしても行く気にならないんやったら、やんわりお断りして。
「現世では多忙すぎるので・・・ぜひ、あの世で一戦交えましょう!」って(* ̄▽ ̄*)


2008年04月22日 (火) 15時47分



[529] じい@ []

子供が出来ました。
どうすれば、育つのですか?


2008年02月28日 (木) 01時47分

レス(返信)
[530] おめでとー! あねごん [管理人] 10未満

なんの気なしに、このページを開いたらっ!
じい@の書き込みが・・・(笑)
いや〜 虫のしらせ?(* ̄▽ ̄*)

ごしつもんの件ですが・・・
どうやったら子供ができる?という質問ぐらい答えにくい!(笑)

結論からいうと、ほっとっても子供は育つものです。
どうやったら「まともに」育つか。。。
聞かないでください(笑)
嫁にまかしとけばなんとかなにます。きっと。(* ̄▽ ̄*)


2008年02月28日 (木) 12時12分



[523] では、 じい@ []

虎の穴は何処にあるのですか?

PNじい@


2007年10月09日 (火) 21時51分

レス(返信)
[524] たしか・・・ あねごん [] 10未満

アンデスのアコンカグア近辺って聞いたような?

詳しくは、仙台子供電話相談まで。

ところで、PNってなに?



2007年10月10日 (水) 17時29分

[525] アンデスのアコンカグア じい@ [師匠]

って何かね?
絶対に行かないようなところトップ3
に入りそうだ・・・。
PNはペンネーム・・・。


2007年10月11日 (木) 16時41分

[526] まーなんだその・・・ あねごん []

アコンカグアのトラの穴に到達するまでに
死人がでそうやで〜(^-^;
絶対に「行かない」じゃなくって「行きたくない」ベスト2.5ぐらいにランクインしてたと思うよ。

あ、ペンネームか。。。
「ぴーあんどじい」のしゃれ?(笑)


2007年10月11日 (木) 18時44分

[527] ところで・・・ じい@ [師匠] ご長寿

あっちでは、クレイジーなんとかから
じい@に直しましたけど、どうでっしゃろ?
まあ、自分でもやっぱりこっちのほうがしっくりくるかな〜・・みたいな。


2007年10月17日 (水) 04時18分

[528] そうね・・・ あねごん []

クレイジーは英語でしょ?
スペイン語でないことは確かやんね?(笑)
スペイン語やと・・・
el esposo locoか。。。
うーん、田舎くさいな(笑)

あたしも「じい@」で長年連れ添って・・
いや、親しんできたので、クレイジーよかいいかと?(笑)
mi esposoにも「じい@」っていってあるので急にハンドルネーム変えられても困ります(笑)



2007年10月17日 (水) 20時55分



[521] 思うように・・・ じい@ []

1.トランペットが思うように上達しません。何かコツとかありますでしょうか?(唇の使い方など)
2.「じい@」と名乗ったのがもの凄く久しぶりです。うまくまだ馴染めません。どうしたらいいでしょうか?


2007年09月25日 (火) 03時05分

レス(返信)
[522] すまん! あねごん@管理人 [管理人] 10未満

このページ、全く目を通してませんでした(笑)
悩みがなくってみんな平和なんやなー安堵してました(* ̄▽ ̄*)

さて、今回じい@さんの真剣な悩みに際して、私も出来る限り!真剣にお答えする努力をしようと思います。

1.トランペットですか?
なんで今更トランペットなのかわかりませんが、とりあえず肺活量を鍛えるためにプールに行って潜水25mを3セット行ってください。
唇の形は「ル」です(笑)
あと、わからないことがあったら、日野てるまさ?に直接コンタクトをとって聞いてください(笑)

2.そうですか?私にはずっと「じい@」なので、なんの違和感もありませんが?(笑)
クレイジーなんとかよりずっと親しみやすくて人気者になること間違いなしだと思います。
みんなのイメージをぶち壊してはいけません。なので、そろそろ慣れてください(笑)


2007年10月01日 (月) 11時52分



[517] 見損ねちゃった(T▽T) ぴゆ []

がーんがーんがーん(T▽T)

あねごんんんんんんん聞いてくれぃ(T▽T)
今日、いやもう昨日だけど(笑)
某テレビでなんとっ
高見沢さんがセフィロスさまのコスプレしたらしい!!!

ファンサイトの掲示板に書いてあった(T▽T)
みんなそりゃカッコイイって(T▽T)

くぅーーー見たかったですょ(T▽T)




2007年02月12日 (月) 01時32分

レス(返信)
[518] があーん(笑) ぴゆ []

さらにっっ!
アドベントチルドレンのときの曲まで流れたらしいっっ(T▽T)




2007年02月12日 (月) 23時23分

[519] があーんがあーん(笑) ぴゆ []

さらにっさらにっっ(笑)
姉からの情報によると
(姉は見ていたがゲームは全然しないのでなんのこっちゃだったらしい爆)

なんとぅぅぅぅぅぅぅ
セリフまで言ってたらしいっっ(T▽T)

はぁ〜〜〜(T▽T)(T▽T)(T▽T)笑




2007年02月13日 (火) 19時15分

[520] ごめん! あねごん@管理人 []

カキコに全く気がつけへんかったー!
1ヶ月近く経過してるし。。。(^-^;
すんません!!

タカミーはセフィロス・ファンだった?(笑)
でも、タカミーがセフィロスさまに変身ねぇ〜 ( ̄〜 ̄;)ウーン
ちょっと違いがあると思うけど、まっ、同じロンゲということで許してあげましょうか?
ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!


2007年03月14日 (水) 00時31分



[515] 今日のこと明日たまにゃぁなでほぼ一年♪ 雲デェ〜ッス♪ [恋人]

おそる おそる… オロオロ…
ん?…↓5月?

でもちゃんと見てるんだよな…
あねごんはエライ…尊敬♪(爆)

相変わらず悩み事だらけだっちゃ♪
@女にもてない
A孫がまた生まれるらしい
Bカーちゃんが笑わない
C稼げない
Dあねごんに顔向けできない
Eあっちこっち顰蹙だらけ四面楚歌
F四方八方足を向けて寝られない
 特に西側…
 
などなど…

みくとたけしは元気かぁ〜♪
もうすこし豆になろうと…
奮闘努力中だっちゃ♪





2006年11月16日 (木) 12時46分

レス(返信)
[516] 悩み多き年頃?(笑) あねごん [管理人] 10未満

ほんまやね、5月(笑)
一応、見てます^^

でも悩みはないほうがいいので、投稿があったらドキッとしますよ(笑)

雲の悩みはカウンセラーいらなさそうな悩みみたいね?ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
女にモテない?
女にモテようと思わなければモテるって(笑)
孫がまた産まれる?
喜ばしいことですよ!悩む必要なし(笑)
かあちゃんが笑わない?
スキンシップちゃんとしてる?(笑)
たまには脇の下くすぐって見たら?(笑)
稼げない?
仕事を選ばなければそこそこ稼げるよ^^
あたしに顔向けできひん?
できるできる!問題なし^^

以下、略(笑)

自信なくても自信を持ったふりして風を切って顔あげて歩いてみよう〜
男はできなくても見栄を張って生きていく動物なのです(笑) (かわいそう)(* ̄▽ ̄*)

美紅と武志は元気です。おおきに^^
思春期なのでやりにくいですが(^-^;




2006年11月19日 (日) 16時03分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板