【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[85]交渉人(1998)F・ゲイリー・グレイ 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月04日 (土) 08時15分

主人公が生き残るためのご都合主義は映画だからしょうがないでしょう。長い映画だが飽きさせない、この手の映画では必要以上に見せたがるアクションも抑え気味で、面白いものでした。
サミュエル・L・ジャクソン ケビン・スペイシー J T ウォルシュ デヴィッド・モース ロン・リフキン ジョン・スペンサー

[84]JUNO/ジュノ(2007)ジェイソン・ライトマン 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月02日 (木) 13時58分

シリアスな題材を、やたらハッピーに運びすぎている気がした。うまく行きすぎという感想です。
エレン・ペイジ マイケル・セラ ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン アリソン・ジャネイ J・K・シモンズ オリヴィア・サルビー

[83]コニー&カーラ(2004)マイケル・レンベック 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月01日 (水) 17時51分

トニ・コレットがオカマ化粧ではじけます。ひんなことから殺人現場を目撃してしまい、女の振りした男の振りした女として生きてゆく羽目に。ビリー・ワイルダーの「お熱いのがお好き」の逆バージョン。
ニア・ヴァルダロス トニ・コレット デヴィッド・ドゥカヴニー デビー・レイノルズ ダッシュ・ミホク

[82]刑事ジョン・ブック/目撃者(1985)ピーター・ウィアー 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月31日 (火) 12時33分

サスペンスというよりは、ラブストーリーです。「アーミッシュ青年その2」くらいの役で、若いヴィゴ・モーテンセンを発見しました。「アーミッシュ」と言えばシャラマン監督の「ヴィレッジ」もたしかそうだったかと。
ハリソン・フォード ケリー・マクギリス ルーカス・ハース ダニー・グローバー ジョセフ・ソマー

[81]オペラハット(1936)フランク・キャプラ 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月29日 (日) 15時18分

キャプラらしいヒューマニズム溢れる人情喜劇。ゲイリー・クーパーの法廷での人間観察に関するスピーチと証言が小気味よい。田舎から出てきたクーパーが垢抜けしていてしっくりしないっていう話も聞いたけど、田舎にも教養人はいたでしょう。でもどうして邦題が「オペラハット」なんでしょう、原題がMR.DEEDS GOES TO TOWN 、同じキャプラのスミス都へ行く(MR.SMITH GOES TO WASHINGTON )があるから?でもオペラハットの方が先なんですよね。日本公開の関係かな。
ゲーリー・クーパー ジーン・アーサー ジョージ・バンクロフト ライオネル・スタンダー ダグラス・ダンブリル レイモンド・ウォルバム

[80]ブラックブック(2007)ポール・ヴァーホーベン 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月27日 (金) 22時48分

戦争、ナチ、レジスタンス。テンポよく次から次へと展開いしてゆくので、ご都合主義のところもあるが気にならない。小難しくない。深刻すぎない。ヴァーホーベン得意のエロ、グロも楽しめる。見ごたえがある作品。
カリス・ファン・ハウテン トム・ホフマン セバスチャン・コッホ デレク・デ・リント ハリナ・ライン ミヒル・ホイスマン

[79]ゲゲゲの鬼太郎(2007)本木克英 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月26日 (木) 16時35分

冷やかしで観てみました。
ウエンツ瑛士 井上真央 田中麗奈 大泉洋 間寛平 利重剛 橋本さとし YOU 小雪 中村獅童 谷啓 室井滋 西田敏行

[78]泥棒成金(1955)アルフレッド・ヒッチコック 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月24日 (火) 14時39分

サスペンスラブコメディー、昔の映画という感じでさらっとストレート。グレース・ケリーと劇中のママが見どころでした。
ケーリー・グラント グレース・ケリー シャルル・ヴァネル ブリジット・オベール ジェシー・ロイス・ランディス

[77]毛皮のエロス 〜ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト(2006)スティーブン・シャインバーグ 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月23日 (月) 13時52分

実在のフリークス写真家をモチーフにしたフィクション。ニコール・キッドマンを見るならいいが、どうにも入っていけなかった作品。
ニコール・キッドマン ロバート・ダウニー・Jr タイ・バーレル ハリス・ユーリン ジェーン アレクサンダー

[76]ブラックサイト(2008)グレゴリー・ホブリット 投稿者:管理人

投稿日:2009年03月22日 (日) 08時59分

サイバー殺人というアイディアを考え付いたスリラーものだが、アイディアを膨らますことが出来なかった。失敗作。
ダイアン・レイン ビリー・バーク コリン・ハンクス ジョセフ・クロス メアリー・ベス・ハート




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板