【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[105]ホートン ふしぎな世界のダレダーレ(2008) ジミー・ヘイワード 投稿者:管理人

投稿日:2009年05月09日 (土) 13時11分

このキャラはアメリカでは受けているらしい。認めようとすればイマジネーション、アイロニーなど裏読みもできるが、子供向けという域を出ず、つまらない。
ジム・キャリー スティーヴ・カレル キャロル・バーネット ジェシー・マッカートニー

[104]ブレイブハート(1995)メル・ギブソン 投稿者:管理人

投稿日:2009年05月07日 (木) 18時38分

スペクタクル。アレキサンダー、トロイ、ロード・オブ・リング、レッドクリフなどなど。戦闘シーンにストーリーが押しやられてしまい、スッゲーで終わってしまう。どうも小生はスペクタクルに飽きがきている。これは見る側の力がないことなのか。アカデミー賞作品なのに入ってゆけない。
メル・ギブソン ソフィー・マルソー ブレンダン・グリーソン アンガス・マクファーデン パトリック・マッグーハン デイヴィッド・オハラ キャサリン・マコーマック

[103]ノックは無用(1952)ロイ・ベーカー 投稿者:管理人

投稿日:2009年05月06日 (水) 08時21分

一時期大根と言われていたモンローだが、この初主演というモンローはいいじゃないか。実際のモンローの晩年と重ね合ってしまい、なおさらだ。好きなアン・バンクロフトも出ていたので、モンローと役を替えても面白かったかもなどと余計なことも考えた。
マリリン モンロー リチャード・ウィドマーク アン・バンクロフト ドナ・コーコラン ジーン・キャグニー エリシャ・クック・Jr

[102]メン・イン・ブラック(1997)バリー・ソネンフェルド 投稿者:管理人

投稿日:2009年05月05日 (火) 09時05分

SFコメディーとなっているが、大笑いするところはない。くすくす笑ってお仕舞い。
トミー・リー・ジョーンズ ウィル・スミス リンダ・フィオレンティーノ ヴィンセント・ドノフリオ リイプ・トーン リップ・トーン

[101]ビッグ(1988)ペニー・マーシャル 投稿者:管理人

投稿日:2009年05月02日 (土) 21時21分

ライトコミックで売れていたころのトム・ハンクス。出来はそこそこ。このおもちゃ好きの主人公が成長して「ポーラー・イクスプレス」を作ったのではないか、ふとそんな感じを持った。
トム・ハンクス エリザベス・パーキンス ジャレット・ラッシュトン ロバート・ロッジア

[100]U−571(2000)ジョナサン・モストゥ 投稿者:管理人

投稿日:2009年05月01日 (金) 10時02分

大作なだけに、史実の見地やアラ探しもあっていろいろ言われたが、エンターテイメントとしてはすごくいい。「眼下の敵」以来の面白い潜水艦ものと思う。
マシュー・マコノヒー ビル・パクストン ハーヴェイ・カイテル ジョン・ボン・ジョヴィ デヴィッド・キース ジェイク・ウェバー デヴィッド・キース

[99]ミッシング(2004)ロン・ハワード 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月30日 (木) 11時09分

ロン・ハワードは単なるエンターテイメント映画にしたくなかったようだが、回りくどく長すぎたことは否めない。途中で呪術の演出を入れてインディアンのカルチャーを見せたかったのかもしれないが、オカルト映画っぽくなってしまい、これは余計だった。
トミー・リー・ジョーンズ ケイト・ブランシェット エヴァン・レイチェル・ウッド ジェナ・ボイド アーロン・エッカート

[98]めぐり逢い(1957)レオ・マッケリー 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月28日 (火) 21時15分

「めくり逢えたら」の基になった超有名ラブストーリー。昔のラブストーリーは上品で美しかった。「めぐり逢い」がエンパイアステートビルなら「君の名は」は数寄屋橋か。
ケーリー・グラント デボラ・カー キャサリン・ネスビット リチャード・デニング ネヴァ・パターソン フォーチュニオ・ボナノヴァ

[97]めぐり逢えたら(1993)ノーラ・エフロン 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月27日 (月) 09時29分

「めぐり逢い」を下敷きにしたロマンティックコメディー。観客は「めぐり逢い」それと映画に通じているものとして作られている。名作映画やポピュラーミュージックに詳しい人が見れば、楽しそう。この映画でメグ・ライアンはロマンティックコメディーの女王と言われるようになったらしい。
トム・ハンクス メグ・ライアン ビル・プルマン ロス・マリンガー ロージー・オドネル ロブ・ライナー

[96]ボーン・コレクター(1999)フィリップ・ノイス 投稿者:管理人

投稿日:2009年04月26日 (日) 08時53分

サスペンスの常套とはいえ前半は残虐な殺しを見せるだけの引っ張り過ぎ。暫くしてなぞ解きをして見せるのだが、これが後出しじゃんけんのような作り方で気に入らなかった。
デンゼル・ワシントン アンジェリーナ・ジョリー クイーン・ラティファ マイケル・ルーカー マイク・マッグローン ルイス・ガズマン エド・オニール




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板