【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[195]東京物語(1953)小津安二郎 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月25日 (金) 22時21分

昔、小津作品を観たときはとても退屈をした。久しぶりに観てみたが、ほんとにつまらない。小津を評価する人は随分いるが、私はごめんなさいだ。
笠智衆 原節子 東山千栄子 杉村春子 山村聰

[194]ワルキューレ(2008)ブライアン・シンガー 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月24日 (木) 16時43分

恥ずかしながらワルキューレ作戦の詳細を知った。この主人公シュタウフェンベルク大佐はドイツ人にとっては英雄らしいですね。エンターテイメントとしてはいまいちと感じたが、事実を正確に描きたかったのでこうなったのでしょうか。
トム・クルーズ ケネス・ブラナー ビル・ナイ トム・ウィルキンソン カリス・ファン・ハウテン トーマス・クレッチマン テレンス・スタンプ エディ・イザード

[193]現金に体を張れ(1956)スタンリー・キューブリック 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月22日 (火) 23時21分

キューブリックの初期作品。全作品を観ている訳ではないが、キューブリックだと言われなければ分からない。無駄なシーンは無く、85分を十分楽しませてくれる。スケールは小さいがオーシャンズ11より面白い。余計なことだがベン・ケーシーのビンセント・エドワースがチョイ役で出ている。
スターリング・ヘイドン コリーン・グレイ ビンセント・エドワース ジェイ・C・フリッペン テッド・デ・コルシア マリー・ウィンザー

[192]ブーリン家の姉妹(2008)ジャスティン・チャドウィック 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月21日 (月) 08時48分

若手実力派のナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソンが見もの。エンターテイメントより歴史のお勉強になってしまうのはこちらがおバカのせいで恥ずかしい。それにしてもこの時代は同じ名前が大勢居て閉口する。
ナタリー・ポートマン スカーレット・ヨハンソン エリック・バナ デヴィッド・モリッシー クリスティン・スコット・トーマス ジム・スタージェス

[191]ベンジャミン・バトン/数奇な人生(2008)デビッド・フィンチャー 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月19日 (土) 09時55分

オープニングの逆に進む時計。一人だけ普通の人生とは逆に進んでいくベンジャミン。時間が交差する中でのデイジーとの関係。ゴーギャンの大作の絵画を左右から交差して見て行くような感じの映画。
ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ティルダ・スウィントン ジェイソン・フレミング イライアス・コティーズ タラジ・P・ヘンソン ジュリア・オーモンド

[190]逃亡者(1993)アンドリュー・デイヴィス 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月17日 (木) 18時16分

TVシリーズ「逃亡者」を完全オリジナル映画にした。冒頭簡単に死刑になってしまうところは疑問だがあとはエンターテイメントとして成功でしょう。 リー・マービン、アーネスト・ボーグナイン、ドナルド・サザーランドが出てたのだが見逃した。
ハリソン・フォード トミー・リー・ジョーンズ ジュリアン・ムーア ジェローン・クラッベ ジョー・パントリアーノ リー・マービン アーネスト・ボーグナイン ドナルド・サザーランド

[189]ネットワーク(1976)シドニー・ルメット 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月16日 (水) 15時17分

視聴率稼ぎに血道を上げるTV局の内幕を描いた異色作。日本でもとかく言われている不祥事もあるが、米国も含めこれ程凄いことにはなるまい。でも、もしかして。この作品で3人の俳優がアカデミー賞を獲ったが、珍しい事らしい。
フェイ・ダナウェイ ウイリアム・ホールデン  ピーター・フィンチ ビアトリス・ストレート ロバート・デュバル ネット・ビーティ

[188]トッツィー(1982)シドニー・ポラック 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月15日 (火) 08時59分

ダスティン・ホフマンの独壇場、ドロシー・マイケルズ女)とマイケル・ドーシー(本人)との軽妙な切り替えが見事。脚本も各賞を獲っていて、十分に楽しめる。
ダスティン・ホフマン ジェシカ・ラング テリー・ガー ダブニー・コールマン チャールズ・ダーニング シドニー・ポラック ビル・マーレイ

[187]クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002)原恵一 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月13日 (日) 12時11分

テレビで煩く宣伝している「BALLAD名もなき恋のうた」の原作がこのクレヨンしんちゃんと聞いて、観ることにした。  賞をもらえば良いというものではないがかなりの数の受賞がある。緻密な時代考証においての合戦の描写など、今までの時代劇がさぼっていたところを見せてくれた。でもなんでしんちゃんのステージでなきゃならなかったんだろう。
矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ 真柴摩利

[186]チェンジリング(2008)クリント・イーストウッド 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月12日 (土) 12時18分

事実は小説より奇なりとはよく言ったもので、お話ならちょっと無理と言われそうな訳の解らない連続幼年殺人犯が出てくるが、事実だったのだから受け入れろってか。この人物の素性をちゃんと描いておくべきじゃないか。精神病の男で片付けるしかないのか。警察の傲慢ぶりも常識を超えているし、少年もおかしい。こんな少年がいくら警察に吹き込まれたとはいえ周りの大人を丸め込める筈はない。事実がこんな風に進んだの???。アンジーはよくやってます。
アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコビッチ ジェフリー・ドノヴァン コーム・フィオール ジェイソン・バトラー・ハーナー エイミー・ライアン デニス・オヘア




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板