【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[205]サン・ジャックへの道(2005)コリーヌ・セロー 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月08日 (木) 19時46分

題名通りの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の旅。どうってことなく進む話だが、だからといって飽きてしまって観たくなくなるでもなく、よかったと思える。宗教色はまったくなく、ハートウォーミングドラマ。
ミュリエル・ロバン アルチュス・ドゥ・パンゲルン マリー・ビュネル パスカル・レジティミュス

[204]飛ぶ教室(2003)トミー・ヴィガント 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月07日 (水) 14時12分

原作や映画で評判になった作品なので観てみたが、とうにナイーブさを失っている小生には甚だ退屈でした。
ウルリヒ・ノエテン セバスチャン・コッホ ピート・クロッケ アーニャ・クリング ハウケ・ディーカンフ

[203]ペリカン文書(1993)アラン・J・パクラ 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月06日 (火) 11時34分

とにかく登場人物が多い。おバカなこの頭では整理しかねる。昔観たことがあったがそのせいか、ラストシーンしか覚えていなかった。ジュリア・ロバーツが公文書をコピーするところは後にオスカーを獲った「エリン・ブロコビッチ」のシーンによく似ている。このころは彼女も可愛かったなあ。
ジュリア・ロバーツ デンゼル・ワシントン サム・シェパード ジョン・ハード トニー・ゴールドウィン ジェームズ・B・シッキング ウィリアム・アサートン ロバート・カルプ スタンリー・トゥッチ ヒューム・クローニン チェビー・チェイス ビル・マーレー ロドニー・デンジャーフィールド テッド・ナイト

[202]クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001)原恵一 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月05日 (月) 13時36分

「アッパレ!戦国大合戦」とこの「オトナ帝国の逆襲」は骨太のテーマでしっかりしている。ノスタルジーの強すぎる輩は反省せよってか。ノスタルジーは初めは病名だったんだものね。秘密結社イエスタディー・ワンスモアの二人はジョン・レノンとヨーコのようにも見える。ところがケンちゃんとチャコちゃんなんだから可笑しいじゃないか。
矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ 真柴摩利

[201]ハンコック(2008)ピーター・バーグ 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月04日 (日) 11時27分

嫌われスーパーヒーローコメディ。いかにもウケを狙って作ったようで、ストーリーが練られておらず、中途半端。このアイディアをもう少し丁寧に作っていったら楽しめたかも。
ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジョニー・ガレッキー ジェイソン・ベイトマン エディ・マーサン ジェイ・ヘッド

[200]ハルク(2003)アン・リー 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月03日 (土) 09時09分

アン・リーでジェニファー・コネリーだから観てみようという気に。「ハルク」と言えばテレビ放映されていたころ寄席で、川柳が恐ろしげな顔つきとゼスチャーでハルクの真似をして沸かせていたのを思い出す。このハルクも結構面白い。
エリック・バナ ジェニファー・コネリー サム・エリオット ジョシュ・ルーカス ニック・ノルティ ブルック・ラングドン ルー・フェリグノ

[199]ディミトリアスと闘士(1954)デルマー・デイヴィス 投稿者:管理人

投稿日:2009年10月01日 (木) 18時31分

「聖衣」の続編、アン・バンクロフト繋がりで観たが、ストーリーは単純だが昔の時代劇特有の雰囲気で、眠くはならすに楽しめる。
ヴィクター・マチュア デブラ・パジェット スーザン・ヘイワード マイケル・レニー アン・バンクロフト

[198]許されざる者(1992)クリント・イーストウッド 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月30日 (水) 10時58分

最後の西部劇と言われている作品でアカデミー賞。何かとエピソードがあるらしい。ここで履いているブーツは「ローハイド」で使っていたものとか、子供の名前の由来とか・・・。出演と制作はこれで終わりだと言っておきながら、まだまだ出ていますね。
クリント・イーストウッド ジーン・ハックマン モーガン・フリーマン リチャード・ハリス ジェームズ・ウールヴェット

[197]バーン・アフター・リーディング(2008)コーエン兄弟 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月29日 (火) 08時35分

大ハズレ。コーエン兄弟でこの豪華キャストなら面白かんべと思っていたが、これはこの大物たちが真面目にアホな演技をしている撮影所だけが受けていたに違いない。ハズレコメディです。
ブラッド・ピット ジョージ・クルーニー ジョン・マルコビッチ フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン

[196]レベッカ(1940)アルフレッド・ヒッチコック 投稿者:管理人

投稿日:2009年09月26日 (土) 22時08分

ヒッチコックのアメリカ第一作品でアカデミー賞作品。スリラーとは言われているが、ゴシックロマン。トントンと解決をするヒッチコックのラストとは違って、本当はどうだったのだろうとか、邸宅を取り仕切るダンヴァース夫人の信じるところはどうだったのか、余韻を残す終わり方が面白い。
ローレンス・オリビエ ジョーン・フォンティーン ジョージ・サンダース ジュディス・アンダーソン グラディス・クーパー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板