【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[245]スラムドッグ$ミリオネア(2008)ダニー・ボイル 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月05日 (土) 16時37分

アカデミー賞作品で評判が良いので観たが、私はそこまで面白く感じませんでした。子供時代のジャマールが欧米人の観光客に「これが本当のインドなんだ」と言うような科白があるが、少しだけ本当のインドの姿を見せたところにこの映画の価値があったのかもしれない。ごく普通の作品です。
デヴ・パテル マドゥル・ミッタル フリーダ・ピント アニル・カブール アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール

[244]ロリータ(1961)スタンリー・キューブリック 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月03日 (木) 09時23分

制作当時の検閲と規制により原作とは少し違うらしい。ロリータは少し年齢を上げ、教授に殺される人物も胡散臭いが教養がありそうでお金持ち。日本や東洋思想に興味があって、柔道が強い日本人風な愛人を連れている。ロリータはこの人物に心酔していて、部屋には彼の写真が貼ってあり、可笑しいのはTOKYOというロゴの入った何かのポスターが貼ってある。時代のせいで性的描写は全くない。後の「アイズ ワイド シャット」を観れば、規制がなかったらかなりのものになっていたのかもしれない。ロリータ役のスー・リオン(15)がよかったので調べたら「俺たちに明日はない」(1967)のボニー・パーカー役の候補に挙げられたこともあった。何度かの結婚に世間の評判は悪く、早々と引退に追い込まれた。今はマスコミの取材を避け、ロスに住んでいるらしい(63歳)
スー・リオン ピーター・セラーズ ジェームズ・メイスン ジェリー・ウィンターズ マリアン・ストー

[243]モンタナの風に抱かれて(1998)ロバート・レッドフォード 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月02日 (水) 10時39分

事故で傷ついた少女と馬がモンタナの自然の中で立ち直ってゆく様子を静かに描いている。都会と田舎、家族、生きがいなどをゆっくりと見せている。退屈しそうで困ったが長丁場をつきあった。
ロバート・レッドフォード クリスティン・スコット・トーマス サム・ニール ダイアン・ウィースト スカーレット・ヨハンソン クリス・クーパー チェリー・ジョーンズ

[242]ボディガード(1992)ミック・ジャクソン 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月01日 (火) 13時32分

K・コスナーと、この映画が初出演となったW・ヒューストンのサスペンス・タッチのラブストーリーということなんだが、何ともつまらない映画だ。W・ヒューストンの歌はこの映画で聴くことはない、CDで聴こう。
ケビン・コスナー ホイットニー・ヒューストン ビル・コッブス ゲーリー・ケンフ ミシェル・ラマー・リチャーズ

[241]パンズ・ラビリンス(2006)イバナ・バケロ 投稿者:管理人

投稿日:2009年11月27日 (金) 18時31分

数々の映画賞に輝いたスペイン映画。題名からファンタジーかと思わされるが、スペイン内戦のある地方のかなり惨い話で、それに一少女のラビリンス幻想を絡ませたもの。この絡ませ方がうまくいって、成功したのでしょう。二つを切り離したら、それぞれは平凡なものになってしまったかもしれない。
ギレルモ・デル・トロ セルジ・ロペス マリベル・ヴェルドゥ アリアドナ・ヒル アレックス・アングロ イバナ・バケロ ダグ・ジョーンズ

[240]告白(1981)ウール・グロスバード 投稿者:管理人

投稿日:2009年11月25日 (水) 23時33分

名優二人が刑事と牧師の兄弟となって、ある殺人事件から教会内部の腐敗の実態が暴かれて行く。兄弟の心情を描くことに主眼が置かれ、悪の所業は裏に置かれているが、もう少しこの部分を見せてくれればエンターテイメントとしては良かったのではないか。名優二人を見せたかったのが、作品の物足りなさになったような気もする。
ロバート・デ・ニーロ ロバート・デュバル チャールズ・ダーニング バージェス・メレディス エド・フランダース

[239]バンク・ジョブ(2008)ロジャー・ドナルドソン 投稿者:管理人

投稿日:2009年11月24日 (火) 13時44分

70年ころイギリスで実際に起きた事件を元に作られたクライムサスペンス。話が進む程に面白くなってくるので、この手のものではやりたくなる、それは無いだろうと突っ込みを入れる暇がないほど楽しませてくれた。
ジェイソン・ステイサム リチャード・リンターン キーリー・ホーズ コリン・サーモン サフロン・バロウズ ジェームズ・フォークナー スティーヴン・キャンベル・ムーア ダニエル・メイズ ピーター・ボウルズ アルキ・デヴィッド

[238]ヒズ・ガール・フライデー(1940)ハワード・ホークス 投稿者:管理人

投稿日:2009年11月22日 (日) 10時10分

スクリューボール・コメディの傑作と言われているが、会話のテンポの速いこと、速いこと。「毒薬と老嬢」の時もそうだったが、この時代のケーリー・グラントはこんな感じだったのですね。知らなかったロザリンド・ラッセルという女優もすごくよかった。
ケーリー・グラント ロザリンド・ラッセル ラルフ・ベラミー ジーン・ロックハート ヘレン・マック

[237]ロケッティア(1991)ジョー・ジョンストン 投稿者:管理人

投稿日:2009年11月20日 (金) 12時13分

つまらないと言われているこのディズニー作品だが、ジェニファー・コネリーが出ているので観てみる。中で何かと話題の実在の人物ハワード・ヒューズ(アビエーターのディカプリオが有名だが)を登場させたり、ナチを絡ませたり、飽きさせないように出来ている。ジェニファー・コネリーは完全に大人になっていた。
ビル・キャンベル ジェニファー・コネリー アラン・アーキン ティモシー・ダルトン ポール・ソルヴィノ エド・ローター

[236]愛しのローズマリー (2001)ボビー・ファレリー 投稿者:管理人

投稿日:2009年11月18日 (水) 15時33分

人は見た目じゃないよという大人のコミック童話。ジャック・ブラックが見たいという人のためのもの。
ジャック・ブラック グウィネス・パルトロー ジェイソン・アレクサンダー ジョー・ヴィテレッリ レネ・カービー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板