【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[267]グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (1997)ガス・ヴァン・サント 投稿者:管理人

投稿日:2010年01月11日 (月) 09時21分

主人公の天才ぶりが猛烈で嘘だろうと思ってしまうが、そうなんだと言い聞かせて観る。その才能以上に心に傷を持った主人公が同様に心に闇を持ったカウンセラーとともに成長してゆく。ちょっと金八先生のようにも見えて理屈っぽいがよろしかろうです。アカデミーノミネート作品。マット・デイモンが初々しい。
マット・デイモン  ロビン・ウィリアムズ ミニー・ドライバー ベン・アフレック ステラン・スカルスゲールド ケイシー・アフレック ステラン・スカルスガルド

[266]アイデンティティー(2003)ジェイムズ・マンゴールド 投稿者:管理人

投稿日:2010年01月10日 (日) 10時07分

そういうことだったのか。とはいうものの納得がいかない。それなら何でもOKじゃないか、整合性の無いホラーと言われてもしょうがないだろう。
ジョン・キューザック/レイ・リオッタ/アルフレッド・モリーナ/クレア・デュヴァル/レベッカ・デモーネイ/アマンダ・ピート

[265]アメリカン・ラプソディ (2001)エヴァ・ガルドス 投稿者:管理人

投稿日:2010年01月07日 (木) 22時09分

監督の実体験を基に作られた真実のドラマ。ソ連に蹂躙されたハンガリーの裕福は一家の行くさまが淡々と描かれる。だが金があったからできた話なのだが、そこのところを呑み込んでみればまあまあの出来。スカーレット・ヨハンソンのウォッチ。
スカーレット・ヨハンソン ナスターシャ・キンスキー トニー・ゴールドウィン ラファエラ・バンサギ エミー・ロッサム

[264]何がジェーンに起ったか?(1962)ロバート・オルドリッチ 投稿者:管理人

投稿日:2010年01月06日 (水) 11時59分

ジェーンの醜悪さを執拗に見せられる古い手法の映画だが見応えはある。近頃の、映像に頼りすぎのものとは違う飽きさせることのない運びは流石だ。名優と言われるベティ・デイビスの演技は凄いのだが、この役がらだから何とも言えないが若い頃のものが見てみたい。
ベティ・デイビス ジョーン・クローフォード ビクター・ブルーノ アンナ・リー イディー・ノーマン アンナ・リー エルヴィス・プレスリー ジュディ・タイラー ミッキー・ショーネシー

[263]オーロラの彼方へ (2000)グレゴリー・ホブリット 投稿者:管理人

投稿日:2010年01月05日 (火) 11時17分

「時間」を取り扱ったものとしては面白いアイディアで「時を駆ける少女」じゃなくて「時を駆ける青年」と言ったところか。題名がファンタジーっぽいが全然違ってスリルもの。
デニス・クエイド ジョン・ドイル エリザベス・ミッチェル アンドレ・ブラウアー ジム・カヴィーゼル ノア・エメリッヒ

[262]アヒルと鴨のコインロッカー(2006)中村義洋 投稿者:管理人

投稿日:2010年01月04日 (月) 09時56分

フィッシュストーリーと同じ原作と監督。主人公の脳内映像がトーンを落とした色調のシーンで挿入されているのだが、これに気がつくのは少し経ってからだ。これが現実の運びと折り重なって、面白さが増してゆく。良い出来です。
濱田岳 瑛太 関めぐみ 関暁夫 東崎真耶(東真彌) 岡田将生 眞島秀和 田村圭生 関暁夫 濱田岳 松田龍平

[261]リベリオン 反逆者(2002)カート・ウィマー 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月30日 (水) 18時11分

始まってすぐに展開と結果は読めてしまう。アクションはマトリクスの真似だし、北の将軍様のような独裁者がいるし、主人公一人だけがやたらツオイし、こうなると突っ込みを入れたくならないほどの駄作です。見なきゃよかった。
クリスチャン・ベール エミリー・ワトソン テイ・ディグス アンガス・マクファーデン ショーン・ビーン マシュー・ハーバー ドミニク・パーセル ウィリアム・フィクトナー ショーン・パートウィー デビッド・ヘミングス

[260]恐喝(ゆすり)(1929)アルフレッド・ヒッチコック 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月29日 (火) 13時15分

ヒッチコックがイギリス時代に撮った初期のサスペンス。当初はサイレントだったのを撮り直しイギリス初のトーキーとした。ストーリーは単純で退屈するが後のヒッチコックのセンスを思わせる。彼が登場するシーンでは結構芝居をしていて面白い。
アニー・オンドラ サラ・オールグッド チャールズ・ペイトン ジョン・ロングデン ドナルド・カルスロップ

[259]センター・オブ・ジ・アース(2008)エリック・ブレヴィグ 投稿者:管理人

投稿日:2009年12月25日 (金) 23時40分

ジュール・ベルヌ原作の『地底旅行』を原作とする子供向け冒険劇。そう思ってみればCGも古くは無いので楽しめる。
ブレンダン・フレイザー ジョシュ・ハッチャーソン アニタ・ブリエム

[258]Xファイル ザ・ムービー(1998)ロブ・ボウマン 投稿者:猩々

投稿日:2009年12月24日 (木) 18時54分

シリーズ物は観ないのだが、劇場版というので話の種にと思って観る。呆れてしまうほどつまらない。
デヴィッド・ドゥカヴニー ジリアン・アンダーソン ジョン・ネビル ウィリアム・B・デイヴィス マーティン・ランドー ジェフリー・デマン




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンから次の週末はポイントが2倍ダブルポイント祭り開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板