【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[337]間諜最後の日(1936)アルフレッド・ヒッチコック 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月15日 (土) 23時40分

とても見ていられない駄作、ヒッチコック初期のものとはいえひどい。でもこの作品は評判を取ったそうです。時代なんですかねえ。1★
ジョン・ギールガッド マデリン・キャロル ロバート・ヤング ピーター・ローレ パーシー・マーモント

[336]真実の行方(1996)グレゴリー・ホブリット 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月14日 (金) 19時01分

よくある法廷ものかと思っていたが、癖のある弁護士など少しひねっているところがあり、最後は逆転めでたしめでたし。じゃなくってそうか・・・。法廷の運びもよかった。エドワード・ノートンが見せた怪演はアメリカン・ヒストリーXに続いている。4★
リチャード・ギア ローラ・リニー エドワード・ノートン フランシス・マクドーマンド ジョン・マホニー アルフレ・ウッダード

[335]ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008)塚本連平 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月13日 (木) 11時13分

人気ブログ小説の映画化。たわいのない青春ムービーで、ラストの山場も先が読めてしまう平凡さ。1★
市原隼人 佐々木蔵之介 麻生久美子 石田卓也 加治将樹 賀来賢人 脇知弘 冨浦智嗣 小柳友 石田卓也

[334]スターシップ・トゥルーパーズ(1997)ポール・ヴァーホーベン 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月10日 (月) 14時04分

戦争、SF、スペクタクル。そしてこの監督ならではの力強いエロ・グロ。随所に突っ込みを入れたくなってしまう作品だが、このジャンルでは名作に入るのかもしれない。「ブラックブック」が良かっただけに期待して観たのだが・・・3★
キャスパー・ヴァン・ディーン ディナ・メイヤー デニース・リチャーズ ジェイク・ビューシィ マイケル・アイアンサイド ニール・パトリック・ハリス クランシー・ブラウン パトリック・マルドゥーン

[333]ダークシティ(1998)アレックス・プロヤス 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月08日 (土) 17時03分

B級というか、ドラッグカルチャーというか、題名通り日の当たらない街のSF。最後はドラゴンボールよろしくカメハメハパワーの衝突です。でもなんか面白い。3★
ルーファス・シーウェル ウィリアム・ハート キーファー・サザーランド ジェニファー・コネリー リチャード・オブライエン

[332]タイタンの戦い(2010)3D ルイ・レテリエ 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月07日 (金) 13時05分

ギリシャ神話を知っていればホーそうきたかなどと、思って見れるし、単にファンタジーとして観ればそれなりに楽しめる。怪物はどでかいです。こっち側に脅かすように向かってくる3Dの迫力には欠けるが、それはあまり期待しないで見るのが本筋でしょう。3★
サム・ワーシントン リーアム・ニーソン  ジェマ・アータートン  レイフ・ファインズ  マッツ・ミケルセン  アレクサ・ダヴァロス  ダニー・ヒューストン  タマー・ハッサン  ナタリア・ヴォディアノヴァ

[331]チェブラーシカ (1969)ロマン・カチャーノフ 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月06日 (木) 12時55分

ある場所でチェブラーシカの話が出て、小生一人が知らなかった。というわけで、ものは試しで観てみたが皆さんの興味度とは程遠く入ってゆけなかった。1★アニメ

[330]ジャック(1996)フランシス・フォード・コッポラ 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月05日 (水) 09時11分

「ベンジャミン・バトン」と似た題材で、いわゆる難病ものなのだが、深読みをする人は人の生とはなんだというような方へ持って行くかも知れないが、コメディとして観る方が自然でしょう。巨匠コッポラさんにしては平凡。3★
ロビン・ウィリアムズ ダイアン・レイン ブライアン・カーウィン ジェニファー・ロペス ビル・コスビー

[329]ピンポン(2002)曽利文彦 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月04日 (火) 11時52分

面白いけど、何かが足りない、途中で気持ちが離れてしまうところがしばしばあって、これは脚本や撮り方がいけないのだろう。脚本は宮藤官九郎なのだが、このひとのものはみんなこの作品のようなところがあって、いまいちなのだ。2★
窪塚洋介 ARATA サム・リー 中村獅童 大倉孝二 松尾スズキ 夏木マリ 竹中直人

[328]パッチ・アダムス(1998)トム・シャドヤック 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月02日 (日) 09時23分

類い稀なる才能とユーモアを持った医師パッチ・アダムスの誕生の実話。「今を生きる」の教師役やこの医学生役などロビン・ウィリアムズの当たり役と見た。3★
ロビン・ウィリアムズ ダニエル・ロンドン モニカ・ポッター フィリップ・シーモア・ホフマン ボブ・ガントン ジョセフ・ソマー ピーター・コヨーテ ダニエル・ロンドン ボブ・ガント




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板