【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
Password 項目の保存

[347]リアリティ・バイツ(1994)ベン・スティラー 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月03日 (木) 17時21分

出てくる若者達は、みんな大学をちゃんと卒業して頭も良いし、理想もプライドも高い。だが現実は厳しい。だが君たちはシティ派を気取っていて、利口ぶってて、わがままだけじゃないのか。こんな映画が受けたのかねえ。1★
ウィノナ・ライダー イーサン・ホーク ジャニーン・ガラファロ スティーブ・ザーン ベン・スティラー ジャニーン・ガロファロー ジャニーヌ・ギャロファロ  レニー・ゼルウィガー

[346]下妻物語(2004)中島哲也 投稿者:管理人

投稿日:2010年06月02日 (水) 09時38分

NHKのトップランナーで土屋アンナの雰囲気が良かった。仕事は歌が80%と言うことだったがこの映画での評価が高かったので観ることにした。それだけのことだが、たしかに深キョンを食っていましたね。作品もそこそこ退屈をさせない漫画でした。2★
深田恭子 土屋アンナ 宮迫博之 篠原涼子 阿部サダヲ 岡田義徳 小池栄子 矢沢心 荒川良々 生瀬勝久 樹木希林

[345]画家と庭師とカンパーニュ(2007)ジャン・ベッケル 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月31日 (月) 16時41分

フランスの田舎を撮らせたらこの人というジャン・ベッケル監督作品。生まれ故郷のカンパーニュの屋敷で田舎暮らしを始めた中年の画家が、庭の手入れのために庭師を雇うが、彼は小学校時代の同級生で…、静かに始まる壮年期を過ぎた二人の友情。そんな気分の時観れば最高の映画でしょう。3★
ダニエル・オートゥイユ ジヤン=ピエール・ダルッサン ファニー・コタンソン エロディー・ナヴァール アレクシア・バルリエ ヒアム・アッバス

[344]トゥルーマン・ショー(1998)ピーター・ウィアー 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月30日 (日) 09時05分

覗き見趣味はないので、アイデアは面白いがこの脚本は好きじゃない。コメディなんだかシリアスなんdか哀れな主人公です。1★
ジム・キャリー エド・ハリス ローラ・リニー ノア・エメリッヒ ナターシャ・マケルホーン ポール・ジアマッティ

[343]アリス・イン・ワンダーランド(2010)3D ティム・バートン 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月24日 (月) 08時22分

当たり外れがあるティム・バートンのものとしては中の下の出来で、ディズニーとしては良い方かもしれない。ストーリーは置いといて3Dとキャラクターを楽しむだけのものでしょう。3★
アリス・キングスレー:ミア・ワシコウスカ いかれ帽子屋:ジョニー・デップ 赤の女王:ヘレナ・ボナム=カーター 白の女王:アン・ハサウェイ 芋虫:アラン・リックマン 白うさぎ:マイケル・シーン チェシャ猫:スティーヴン・フライ ジャバウォック:クリストファー・リー 三月うさぎ:ポール・ホワイトハウス ヤマネ:バーバラ・ウィンザー ハートのジャック:クリスピン・グローヴァー トウィードルダムとトウィードルディー:マット・ルーカス ドードー鳥:マイケル・ガフ

[342]くもりときどきミートボール(2009)クリス・ミラー 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月22日 (土) 16時26分

ジャンルはキッズアニメとなっているが大人だけでも楽しめるものに仕上がっている。空からうまそうな食べ物が降ってくるが、それがエスカレートして・・・、元はベストセラー絵本という。3★

[341]ママの遺したラヴソング(2004)シェイニー・ゲイベル 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月21日 (金) 20時26分

やたら作家の名文の引用があったりして、こっちは無学だから嫌味に思っていじけたりするが、アメリカ50〜60年代のいわゆる「ビート・ゼネレーション」を知ってる人にはより興味が湧く作品らしい。スカーレット・ヨハンソンの映画は一応抑えておこうと見てみた。3★
スカーレット・ヨハンソン ジョン・トラボルタ ガブリエル・マック デボラ・カーラ・アンガー デイン・ローデス

[340]日の名残り(1993)ジェームズ・アイヴォリー 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月19日 (水) 17時43分

第一次大戦直後から第二次大戦後まで貴族制度の中に身を置き、執事人生に誇りと情熱を持ち、品格を重んじるスティーブンスをアンソニー・ホプキンスが演じているが、まさにハマり役、それを慕う女中頭のエマ・トンプソンも良い。時代背景も興味深かった。モテモテ男のヒュー・グラントがおとなしく脇で出ているのも好感。おまけだが、落馬事後少し前のスーパーマン=クリストファー・リーが颯爽と歩く姿も良かった。4★
アンソニー・ホプキンス エマ・トンプソン ジェームズ・フォックス クリストファー・リーブ ピーター・ボーン ヒュー・グラント ミシェル・ロンズデール レナ・ヘディ ベン・チャップリン

[339]ブリジット・ジョーンズの日記(2001)シャロン・マグワイア 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月18日 (火) 09時27分

出版社勤務のOL、32歳、独身、ラブコメディー。こう来るともう洋画は能天気な女どもがあほらしい騒ぎをするのが相場だが、原作が良いとこんなに立派な(?)コメディになる。レニー・ゼルウィガーは役作りに13キロ太り、イギリス英語をマスターし、アカデミー主演女優賞にノミネートされたという。4★
レニー・ゼルウィガー コリン・ファース ヒュー・グラント ジム・ブロードベント ジェマ・ジョーンズ シャーリー・ヘンダーソン ジェームズ・キャリス エンベス・デイビッツ ジム・ブロードベント

[338]ヘイフラワーとキルトシュー(2002)カイサ・ラスティモ 投稿者:管理人

投稿日:2010年05月16日 (日) 22時24分

フィンランドのカラフルでポップなおこちゃま映画。なんでこれを見る気になったかわからない。1★
カトリーナ・タヴィ ティルダ・キアンレト アンティ・ヴィルマヴィルタ ミンナ・スローネン




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板